kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「クラスメートに絶対に笑われそうな個性的なお弁当」を見た台湾人の反応

   

27 コメント
日の丸弁当

海外では日本のキャラ弁や手の込んだお弁当ばかり紹介されることが多いのですが、台湾で「毎日お弁当を作るのが嫌になってしまったお母さん」というテーマで日本のお弁当が紹介されていました。教室で開いた時に絶望してしまいそうなお弁当を見た台湾人の反応をまとめました。

友達の「個性的なお弁当」お母さんはきっと毎日お弁当を作るのが嫌になったんだよwww

pp2VnqKXkKOVp6Q

お弁当を長く放置しすぎてキノコが生えてきたんでしょうか〜〜?(違う) しかも、「きのこの山」まで混じってるって、どういうことなの!?www ただひとつメリットがあるとすれば、弁当を開けたその日一日はクラスの人気者になれるということでしょうwww 以前、日本のネットで話題になっていた「お母さんの機嫌を損ねてしまった翌日のお弁当の中身」を紹介したことがありましたが、実はこのような惨事はほぼ毎日発生しています。ということで、今日は絶対にクラスメイトに笑われる(おいおい)個性的なお弁当を紹介しましょう〜。そして、毎日早起きしてお弁当を作ってくれるお母さんがど〜れ〜ほ〜ど〜嫌になっているのか、しみじみと感じましょう。(((^艸^)))

日本のお母さんが作るお弁当といえば、まず彩り豊かなキャラ弁を思い浮かべると思いますが…お母さん、この組み合わせ、なんかおかしくないですか?

pp2YpaWXkKOVp6U

pp2Ypp_XkKOVp6g

pp2YpqCZkKOVp6k

クリスマスの雰囲気は出てるけど、緑色のごはんじゃ食欲が湧かないような…w

pp2YpaabkKOVp6Y

かわいいソー星人にしたのはいいけど、見た目がなんか強烈すぎるwww

pp2Ypp2ekKOVp6c

これでも下の栄養が極端に偏ったおかずにはかなわない(おいおい)

pp2YpqOWkKOVp6w

果物や野菜をたくさん食べるのは良いことだけど、お腹すいちゃうよ〜、お母さ〜〜ん~~~~~(泣き叫ぶ)

pp2YpqGbkKOVp6o

わたしはいつからベジタリアンになったんだろう……?

pp2ZoaWWkKOVp6s

pp2YpqSZkKOVqKM

でも、どんなに悲惨でも、こんな風におかずが不足している弁当よりはマシでしょう(泣き笑い)

pp2YpqWckKOVqKQ

pp2ZnZ2VkKOVqKU

とりあえず梅干しぐらいまるごと入れてよ、一欠じゃなくて……

pp2ZnZ6WkKOVqKY

普通のお弁当に見えたけど、サプライズが隠されていた…

pp2ZnZ_YkKOVqKc

pp2ZnaCZkKOVqKg

ひと目でおかしいと分かるお弁当までwww

pp2ZnaGakKOVqKk

pp2ZnaKbkKOVqKo

「当たり! ジュース買えるよ!! ホホホー」

pp2ZnaOckKOVqKs

お母さ〜ん、私はおかずとごはんが入った普通のお弁当が欲しいだけなんです!(お腹をさする)

台湾人の反応

  • 梅干し一欠ってwww
  • 「あたしンち」のお母さんが作ったお弁当を思い出した
    • しじみカレーwww
    • 大量の冷凍野菜(ミックスベジタブル)www
    • 空の弁当箱で、ご飯代ももらえなかったり、糞尿をご飯に混ぜられたり、
      この種の刑罰はみんなみかんに向けられていた。
      ゆずとお父さんはずっと免れていて、それどころかVIP待遇だった。
    • 本当にあのアニメ見たことあるの= = お父さんのお弁当、みかんと同じぐらい悲惨だったよ= = あのお母さんの怠け方で、どうしてお父さんにだけ特別にVIPなお弁当を作ってあげられるのさ= = それと、ゆずは中学生で給食があるから、そもそもお弁当は持ってかないよ= =
    • みかんに対してだけぐうたらで、その上とても憎んでいたけど、お父さんとゆずには100倍も優しくて気を使っていたよ。
  • これって、お母さんの機嫌を損ねてしまったんだろうね……
  • いろんな意味で最強なお母さんwww
  • 最後のメッセージのホホホってなんなんだよ!!www
  • これってしんちゃんのお母さんが作ったんじゃないの?
  • 幸いにもうお弁当を持っていく年齢は過ぎたよ…(決してお母さんの機嫌を損ねてはいけないよ
  • 急に学生時代の残飯のようなドロドロのおかずを思い出したよ、ハハ…
    お母さんは柔らかくなるまで煮たほうが消化にいいって言ってたけど、食べたら本当に気分が悪くなったよw
  • これは、役所に言わなきゃいけないレベルだね =..=
  • あたしンちのお母さんのあれって、本当にあったんだ……
  • クリスマスのって、とても心がこもっているよね、ハハハ。
  • 自分で作るのが一番いい。
引用元:朋友的《超有事便當》我想一定是媽媽厭倦每天作便當惹wwww

  関連する記事

弱虫ペダル
日本人が「オタク女子になって起きたこと」に台湾女子も共感www
老松温泉喜楽旅館
日本の「喜楽旅館」が完全に廃墟にしか見えないwww【台湾人の反応】
ネテロ
台湾人「日本人が選ぶジャンプ史上屈指の名勝負w」「あの対決がないなんて信じられない!」
スターバックス神戸北野異人館店
日本の「明治時代の雰囲気を残すスターバックス」がオシャレすぎるwww【台湾人の反応】
逢魔ヶ刻動物園
日本の少年ジャンプで「最速で打ち切りになった漫画」が逆に面白そうwww【台湾人の反応】
Perfect365
台湾人「日本人が可愛いペットをさらに可愛くした結果www」「笑い死にそうwww」
木村ユリヤ
【千年に一度の逸材】日本の中学生ハーフモデル「木村ユリヤ」が超絶美少女すぎるwww【台湾人の反応】
趣味
台湾人「◯◯は絶対ムリ!」日本の女性を引かせる男の趣味ランキングを見て
おそ松さん
日本で「おそ松さんが大人気になった理由」を見た台湾人の反応
スイーツ
日本の「女子にしか分からない日常の苦痛」が分かりすぎるwww【台湾人の反応】
img_1468627_61006866_5
おばあちゃんの原宿『巣鴨』散策記を見た台湾人の反応
セイバーマリオネットJ
日本の人気アニメ「セイバーマリオネット」の新作計画が始動!?【台湾人の反応】
マリオブラザーズ
日本の最近の子供が「ファミコンやスーファミ」で遊んだ結果→大興奮www【台湾人の反応】
コスプレの理想と現実
日本で話題の「コスプレの理想と現実」に台湾人も思わず大爆笑

 - Twitter, おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

27 件のコメントがあります

  1. 高校生時代に、クラスメートで一番驚いた弁当は白飯だけの弁当箱にレトルトカレーを持ってきたやつがいたな
    冬だったからスチームヒーターの上で温めて食ってたわ

    • 男子校にありがちなネタを・・・w

      • 私の会社では女性陣でもそのメニュー率が高い
        しかもレトルトカレー温めない

    • 自分ところは黒板付近のメインストーブと教室の廊下側ドア付近の寒いところに、
      小型の石油ストーブを置いてくれていたんで、小型のほうでモチ焼いて食ってたなぁ。
      いい思い出だな。

  2. ホホホーじゃねえw

  3. 弁当にレトルトカレーって珍しいか?
    普通に弁当用のレトルトカレーってあるしさ

  4. 今日、即席おはぎ弁当なるものを知る。orz

  5. 何個か自演混じってそう

  6. >空の弁当箱で、ご飯代ももらえなかったり、糞尿をご飯に混ぜられたり、
    この種の刑罰はみんなみかんに向けられていた。

    糞尿?あたしンちってそんなやつやったんけ?

    • アニメは見てないけど、漫画ではウケを狙って=みかんが喜ぶと思ってお好み焼きだけ弁当とかはあった
      でもタイの人は、母はみかんを憎んでいたとまで書いてるし別の漫画だと思う

  7. ダイエット目的で子供が頼んだんだろうな

  8. 明らかにネタだね。

  9. 写真撮ってる時点でまあネタだわな

  10. なんかなんとも言えない気持ちになる。早起きして、子供が気付いた時のリアクションを微笑みながら作ってるのかな?とか、そんな健気な母親は家族の事ばかりで趣味とか友達との時間はあるのかなって。
    それなのに帰ってきた子供に文句まで言われて…ちゃんと謝ってくれて。
    そんな母親もいつか先に死ぬんだよな。

  11. 中学生の遠足だったか何かのとき、買ったと思われる海苔巻きの…折りを持ってきてた同級生に
    「どうしたの?」と聞いてしまったあの日の自分を絞殺したい。

    まあ、あんまり好きな子じゃなかったけど、お互いさまと言われても仕方ないほどに無神経だった。子供だっただけじゃ済まないと思う。想像力なさすぎた…

    • 貴方、立派な大人になりなさったなぁ。

    • 子供って残酷だよね…
      誰でも一つや二つ、やっちまった的な事はあると思う。

  12. なんか炭水化物抜きダイエットみたいな弁当もあるなあ・・・
    中学から弁当、週2で夕食も作ってたからこういう経験はないわ

  13. これ女の子のお弁当って中学生かなぁ
    高校生ならもう自分で作るよねww

  14. これは足腰が不自由になったのを見計らって逆襲されても文句言えないだろうね
    特にこれでジュースがって人の親、あんただよ

    • あれはごはんの下にアタリの100円が隠れてただけでおちゃめな母親じゃん。
      おかずは別にあるでしょ。

    • 弁当作っておまけまで付けてるのに、将来逆襲が当然とか言われちゃたまったもんじゃないね
      お母さんは大変だ

  15. 野菜・果物・豆腐などは、単なるダイエットでしょ。
    お母さんじゃなくて自分で作ったっぽい。

  16. 100円で「当たりジュースが買えるよ」に
    お母さんに「今は130円なんですけど」と是非抗議してw

  17. 母ちゃんに感謝

  18. 過ぎ去ると、思い出のこるよ。お母さんに感謝を

コメントする