kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「2014年ライトノベル売り上げランキング@まんが王」を見た台湾人の反応

      2015年1月31日 02時07分  

22 コメント
ソードアート・オンライン

2014年の日本のライトノベル売り上げランキングが台湾で紹介されていました。ほとんど同じ作品で占められたランキング結果を見た台湾人の反応をまとめました。

【2014年ライトノベル単行本売り上げランキング】第1位は伝説の「俺TUEEEEE」なあの作品、まあ簡単に予想できますよね。

q52aoqSYlqOVqKU

2005年より毎年発行されているライトノベルのガイドブック「このライトノベルがすごい!」。この10年間でライトノベル市場はすでにマンガの風下に立つものではなくなりました。現在の規模は十数年前からは想像できません。

2014年も年末を迎え、日本のラノベ・マンガ専門書店「まんが王」では2014年のライトノベル販売量ランキングを発表しました。このランキングは各単行本の売上高を元に作成されています。

さて、2014年に一番売れたライトノベルはなんだったのでしょう? さっそく「2014年ライトノベル単行本売り上げランキング」を紹介します〜。

(「まんが王」八王子店2014年ライトノベル販売数ランキング:集計期間 2013年12月〜2014年11月)

○第9位:アクセル・ワールド 17巻

q52aop_dlqOVp6U

○第9位:アクセル・ワールド 16巻

q52aoqCYlqOVp6Y

○第9位:エロマンガ先生

q52aoqCdlqOVp6c

○第8位:新約とある魔術の禁書目録 11巻

q52aoqGYlqOVp6g

○第7位:新約とある魔術の禁書目録 9巻

q52aoqGdlqOVp6k

○第6位:異世界チート魔術師 2巻

q52aoqKYlqOVp6o

○第5位:魔法科高校の劣等生 14巻

q52aoqKdlqOVp6s

○第3位:ソードアート・オンライン 15巻

q52aoqOXlqOVp6w

○第3位:魔法科高校の劣等生 13巻

q52aoqOblqOVqKM

○第1位:ソードアート・オンライン 14巻

q52aoqOelqOVqKQ

○第1位:ソードアート・オンライン プログレッシブ 2巻

q52aoqSYlqOVqKU

見た感じSAOと魔法科高校の劣等生で半分以上を占めていますね…それにランクインしたのはすべて電撃文庫の小説? ついでに言うと2013年の1位もソードアート・オンラインでした! 黒の剣士・キリトの魅力は大きいですね!!

SAOブームはまだまだ続くようですよ〜。

台湾人の反応

  • TOP10のうち5作品が同じ作者ってすごい!!
  • こういうランキング見ていつも思うけど、同シリーズの作品からは一番売れてるのだけ選べばいいんじゃないかな?
  • SAO全巻集めたよ、もう。
  • 川原礫の天下だね?!www
  • SAO第3期マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
  • キリトの天下だ!
  • ハーレムアニメの流れwww
  • クッソ魔法科高校の劣等生15巻出てたのか、知らなかった!
  • とある魔術の禁書目録はひどいよ、3年もアニメ関連のニュースがないじゃないか。もし3期が始まってもSAOに並べるかどうか疑わしい=-=
  • 川原は笑いが止まらないだろうね〜。
  • 川原礫先生は出世したな〜。前は誰も買わなかったのにアニメが始まってからは右肩上がりだ。
  • ソードアート・オンラインは素晴らしい!
  • 最強剣士と最強魔法使いがどちらもいるな。
    あとは最強のアーチャーがいれば…。
引用元:《2014年輕小說單集銷售排行榜》第一名是傳說「我最強」的那一部…應該很好猜喔~

  関連する記事

初めから独りっきりだったてめーに!!オレの何が分かるんだってんだ!!!
日本人が励ましてくれた友達に送った「マンガの一コマ」が酷すぎるけど笑えるwww【台湾人の反応】
台湾の百貨店
台湾人「日本の店員が忙しすぎて起こった珍事件が面白すぎるwww」
カードキャプターさくら
日本人が「アニメにハマるきっかけになった作品」を見た台湾人の反応
抽象画
台湾人「もはや抽象芸術」韓国の少女たちの自分撮りが人間以外の何かの領域に
ハーネス
台湾人「日本でペット用品がおしゃれアイテムになってる(困惑)」
だがしかし・サヤ師
日本のアニメで「目の小さい貧乳キャラ(サヤ師)」に存在意義あるの?www【台湾人の反応】
七瀬葵
日本の有名イラストレーター「七瀬葵」が猫のエサも買えないほど困窮!?【台湾人の反応】
cat_map
台湾人「ロンドンは中国を恐れているのか!」世界にゃんこ地図を見た台湾人の反応
めんま
日本人が「メンマの材料が割り箸だったこと」にビックリwww【台湾人の反応】
CROME拉麵貓就是星空萌
中国の美人レイヤーの「いけないヒミツ」が生徒にバレるwww【台湾人の反応】
阿部高和
「やらないか?」で有名な阿部高和のお菓子『あべたま』を見た台湾人の反応
高港基資
日本の漫画「二階建人間」が女性のスカートの中を覗いてはいけないと教えてくれるwww【台湾人の反応】
123997038_21n
ベッカムの赤ちゃん、北朝鮮第一婦人もランクイン!『2012年美しい人TOP50』がカオスすぎる
陸上防衛隊まおちゃん
日本の人気漫画家の「10年前の狂った企画」が時代を先取りしすぎていたと話題に【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. 異世界ワープで無双したり、ハーレム構築するのが多いな

    狼と香辛料みたいなのを読みたい

    • なろう系濫造チーレムラノベが流行ってるからね
      昨今の読者は堅苦しい展開は好まず
      貰い物の力で無双して、頭からっぽのヒロインを次々落としていく
      単純チーレムしか好まないんじゃないかな?

      • チーレムって何かと思ったらチートでハーレムのことなのか。
        無駄な知識がひとつ増えた。

  2. 神話の時代から無双、ハーレムは主流だったよ
    俺が学生の頃はスレイヤーズだったし
    神坂一とか長者番付にも乗るほどだったけど
    今の作家はどれぐらい儲けているんだろうか

  3. 既存ラノベ作家がネタ切れしてるから・・・
    最近の小説家になろうでは「用務員さんは勇者じゃありませんので」のような不幸主人公系・「邪神アベレージ」のような女主人公系のネタが流行りそうな感じ。

  4. そんなことより禁書3期はまだかのう…

  5. まぁ俺つえーは時代劇からの伝統ですし^^
    水戸黄門、大岡越前、ひっさつ仕事人
    他色々ね(おっさんしか知らないけどw)
    ハーレム系は晩婚化少子化草食化の反動
    かな?所で川原先生の作品キンドルで出て
    欲しい本の置く場所が・・・

    • なぜ異世界チートマジシャンがランクインしてるんだ…。

  6. 今年中に鬼の手を宿した男が学校の先生やるっていう作品書こうと思う

  7. 今年中に鬼の手を宿した男が学校の先生やるっていう作品書こうと思う

  8. 今年中に鬼の手を宿した男が学校の先生やるっていう作品書こうと思う

    • しつこいなぁ・・・
      胸に7つの傷のある男の話でも書いてなさい。

    • おー!面白そーじゃんww
      アニメ化はいいけどドラマ化したら
      こけそうだなwww

  9. WEB出身の比率が異様に高いな まあ川原の比率も高いけど

  10. best10が4人くらいの作者で占められてるのかw

  11. >>107620

    『 用務員さんは… 』 も好きだけど、『 田中のアトリエ 』 も大好き。下品すぎて!!
    『 村人転生 』 もオモシロイなぁ…無茶苦茶で。

    とりあえずネットで無料で公開し、読者の反応を見てから書籍化してるんだろうね。
    イロイロ修正加えてからね。

  12. 異世界召還ものにハマってるけど、異世界チート魔術師は書籍化されたWEB小説の中では最低レベルにつまらないと思うけどな・・・?

    ちなみに一番つまらなかったのは竜殺しのすごす日々とかいうやつ。面白かったのはオーバーロード。

  13. 異世界召喚作品はそろそろ飽きてきた、ハーレムは完全に飽きた。

  14. 1位どころかほとんど「俺TUEEEEE」じゃねーかw

  15. フルメタ・狼と香辛料・オワクロみたいなラノベもっとアニメ化しないかな

コメントする