kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

ローソン神田明神店が「もはや何の店か分からない状態」で台湾人「不覚にも笑ったw」

   

60 コメント
ラブライブ!×LAWSON

ローソン神田明神店が「ラブライブ!」とのコラボイベントに本気すぎることが台湾で紹介されていました。日本の変わったコンビニを見た台湾人の反応をまとめました。

「コンビニからアイドル専門店へ転身」店長の深い愛を強く感じます……

pZ_Rpp2VlJ6Vp6Q

先日、日本のコンビニエンスストアのローソンが『ラブライブ!』とのコラボイベントを開催していました。そして、少し前に東條希の痛絵馬や痛お守りで注目を集めた「神田明神」の近くにもローソンがあります! このコンビニの店長は、このブームに乗って仕入れた大量のグッズで店をいっぱいにしてしまいました。もうここまで来たら、いっそのこと『ラブライブ!』専門店にすればいいんじゃないかと言いたくなるほどです!w

キャンペーン開始前の店長からの予告「各商品600個ずつ納品されます! 是非当店へお越しください!」

pZ_Rpp6ZlJ6Vp6U

(店員からのお知らせかと思いますが、翻訳元では「店長からの予告」と紹介されていました)

ローソン神田明神店に入ると、まず今回の『ラブライブ!』キャンペーンでローソンの制服を着た海未のポスターが目に入ります。しかし、ポスターには…

「神田明神店の推しメンはのんたん1択!!(゚∀ ゚)」と書かれています。

pZ_Rpp6dlJ6Vp6c

じゃあ、希のポスター出せばいいじゃん!!!

続いて、陳列棚を見ると、すごい……

これ、本当にコンビニですか!?

pZ_Rpp_XlJ6Vp6k

pZ_Rpp_alJ6Vp6o

おやつだけでなく、雑貨も隅に追いやられ、陳列棚は店長が仕入れたと言っていた『ラブライブ!』関連グッズ600セットに取って代わられていました。そして、よくよく見てみると……

聖……地……?

pZ_Rpp_elJ6Vp6s

なんと、のぞみんを祀った祠があります!

pZ_RpqCXlJ6Vp6w

神田明神が出した『ラブライブ!』の痛絵馬や痛お守りが奪い合うほど大人気になったのは、神社が秋葉原のすぐ近くにあるということも要因のひとつです! ローソン神田明神店がこのようにぶっ飛んだ手段に出たのは、店長が強烈な希推しであること以外に、この場所がオタクビジネスを行うのにピッタリの立地だからという理由もあるのでしょう。

店の外に大量に貼られたポスターには「本気です!」の文字が

pZ_RpqCalJ6VqKM

店長さん、みんな店長の希推しに本気の愛を強く感じていますよ(゚∀ ゚)

台湾人の反応

  • 何も知らなかったら「ラブライブ!」の専門店だと思ってしまうよ!w
  • どうして台湾にはローソンがないんだ〜〜
    • 台湾にも入ってきてるかもしれないよ……
  • 神を見た…(跪く
  • ローソンの台湾進出を支持します!!
  • 日本ではローソンのほうがセブンイレブンより良く知られているよ。このイベントは双方にいい宣伝効果をもたらしているね!
  • 不覚にも笑ってしまったよw
  • これはちょっとおかしい、主役は明らかに女神の海未だからw
  • 9月に東京に行った時に通りかかったから見てみたよ〜
    アニメ関連グッズは確かに他のローソンより多かったw
  • ローソンよ、頼むから台湾には来ないでくれ。破産しちゃうよ。
引用元:《便利商店轉型偶像專賣店》已經深刻感受到店長濃濃的愛意了……

  関連する記事

韓国後頭部整形
台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
メイドスク水
日本の可愛い女の子の「メイドスク水」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
北原里英
日本人の教える「身近な物でおっぱいを作る方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
ボーイフレンド(仮)
台湾人「日本のスマホゲーム『ボーイフレンド(仮)』で発生したバグが酷すぎるwww」
ViVid Strike!
日本のアニメ「ViVid Strike!」4話が衝撃展開すぎて「やりすぎてドン引き」「スッキリする」と賛否両論!【台湾人の反応】
台湾のおにぎり
台湾人「日本人が選ぶ美味しいコンビニおにぎりランキング」「どうして台湾に売ってないんだwww」
パン2
日本人男性が「萎える下着の色」を見た台湾人の反応がおかしいwww
累—かさね—
日本の漫画「累 —かさね—」がマジで面白いと台湾人も絶賛!
薄い本の隠し方
日本で「画期的な同人誌の隠し方」が話題にwww【台湾人の反応】
アイスの実サイダー
台湾人「日本のTwitterで流行中のアイスの実サイダーがしゅわとろwww」「セブンイレブン行ってくるw」
ターニャ
日本人がオススメする「効果的なゴキブリ退治方法」をまとめたwww【台湾人の反応】
週刊マンガ日本史改訂版
読めば絶対「日本史が好き」になる! 有名漫画家が描く『週刊マンガ日本史』再刊【台湾人の反応】
在特会の秋葉原デモ
台湾人「日本で在特会による『反外国人デモ』が行われる!」
キラキラセンセーション
日本人の「オタク趣味が母親にバレた結果www」に台湾人「さすが日本!」と絶賛

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

60 件のコメントがあります

  1. 実際神田明神周辺はそういうのが集まるからな
    利益が出てるならそれでもいいんじゃないか?

  2. よもや国際展示場駅店ローソンを上回る強者ローソンが存在するとは思わなかった

    • 蓋を開けてみれば実は両方とも元サンクス(CVSベイエリア)

  3. ドラえもんといい、リラックマといい、進撃の巨人といい、
    ローソンは商売がうまいというかなんというか。

  4. ファミマも負けるなー

    • ファミマは例の件と親会社の商社がアレな体質だからファミマを他に売るか潰れてもいいわ。

  5. そもそも「ラブライブ!」てのが何なのかさえ分からない
    そんなに人気あるものなの?

  6. ローソンはキャラグッズに力を入れているし
    秋葉原が道を挟んだ場所だからな

    自分はコンビニにこんなのは求めてないわ

  7. 余っても店長が全部買取りそう

  8. オタクは嬉しいんだろうけどなぁ…

  9. 売上のためにはあらゆる手を尽くす商売人の鑑

  10. 商人斯くあるべしといった感じだな

  11. 企業によって推しメンがあるんでしょ?
    セガクラブはにゃ~の人(名前はしらない)だったなぁ、他には何があるんだろう?

  12. >日本ではローソンのほうがセブンイレブンより良く知られているよ。
    それはないわー

    • 元々セブンは関東地域で、ローソンは関西に強かった
      関西でセブンがローソンを追い上げはじめたのはこの10年ぐらいだよ
      今はセブンの名がグループ名になってスーパーでもセブン&アイの看板掲げてCMも出してるから知名度で負けることはないだろうけど、コンビニと言われて思い出すのはローソンのほう
      東京近辺に行かないとセブンのほうが優勢なんてわからんよ

  13. >日本ではローソンのほうがセブンイレブンより良く知られているよ

    地元は田舎だからローソンよりセブン、その次がファミマだわ

    • 都会なら若い子いっぱいいてアニメグッズも掃けるんだろうけど
      田舎は殆ど余って捨てる羽目になる
      たまに幼児向けと勘違いして爺さんとかがラブライブのグッズ買っていく位しか売れん…

    • セブン > ファミマ > セーブオン > デイリー > ローソン
      な田舎に住んでるわw

  14. やばい行きたい
    限定ラブライブPontaカードを出してくれ

  15. ここ艦これも推しまくって結局自沈してた気がする
    まあ時雨汁と夕立汁は購入したけどね

  16. あーここ行ったことある
    アキバからも近いし客層のニーズを考えたらこうなったんだろうな

  17. ローソンだけじゃなくてさ、地下鉄とかもアニメ仕様にすれば良いのにと思うよ。
    期間でいろいろ変えてって。日本はアニメの国なんだし。観光客も喜ぶと思う。

    • アニメの国だなんて思わない日本人もいるだろうし、
      観光客だってアニメの国なんて思ってない人もいる。
      アニメは日本の産業の一つに過ぎない。

      自分はアニメも漫画も好きだが、2次元は2次元の中で遊んでろと思う。
      現実世界にアニメ絵が氾濫しすぎで気持ちが悪い。

      • ああ、全力で同意する
        アニメも漫画も嫌いではないけど
        異常なデカ目で不自然に胸の大きい女の子のアニメ絵があちこちあるのを見ると
        気持ち悪いと感じる

    • 新しいモノ好きな京阪電車はアニメコラボ車輌に強いぞ☆

      • パンツ見えそうなミニスカート履いた女だらけのキモイアニメは嫌だ。

    • 香港の地下鉄がケロログッヅ売ってた時はワロタ。

  18. 地元の神社が大己貴と少彦名を祀ってるから、東京にきてからは初詣には神田明神に行ってたんだけど…より一層好きになりました。

  19. アニメイトかな?

  20. これが関東守護か

  21. 将門様は何を想うのだろうか…

  22. 秋葉原周辺もともと神田明神の氏子の地区で
    アキバが勝手に萌え化してしまっただけで、もとは普通の町だった
    氏神である神田明神には「IT情報安全守護」ってお守りもある
    こち亀でやってたよ

    • 皇居周辺の氏子地域は神田明神(皇居=江戸城の鬼門)と赤坂日枝神社(裏鬼門)でカバーしてる感じなのですよ
      対応する寺は寛永寺(鬼門)と増上寺(裏鬼門)で、歴代将軍のお墓の多くはこの二つの寺にあったりする
      なお、秋葉原は萌え化する以前からアングラな雰囲気もある「電気街」でしたよ
      で、この地下文化的なところとパソコン時代のギャルゲ文化とが相まって急速に萌え化してしまった

  23. ローソン名誉店長はアイマス律ちゃ(ry

  24. ファンの記念購入も見込めるから商売としてアリ。
    今週末の埼玉Liveの前にこのローソンへ行くファンもいるだろうし。

  25. >>各商品600個ずつ納品されます!<<

    どんだけ仕入れてんだよw
    下手なヲタ専門店より多いんじゃねーか?

    • ここの店長大丈夫なのか?
      数量間違って仕入れたとかじゃないのか?
      売れなかったら自腹だな。

  26. 神田明神自体がラブライブを公認してるからなぁ
    そりゃローソンもおかしくなるわ

  27. ローソンは昔からオタ商売は上手い!

    • うん、アニメでもアイドルでもそうなんだけど企画者がちゃんと調べてオタク目線でやるらしい
      セブンファミマはただコラボして関連商品売ってます感が強い
      オタク以外がそういうの見てどう思うかってのもあるから一概にどっちが良いかはそれぞれだけどね

      オタクじゃないけどローソンやるなら思いっきりやる、それをやれる社風ってのは好きだね

  28. なんじゃこりゃ
    どういう事??

  29. >日本ではローソンのほうがセブンイレブンより良く知られているよ。
    同じだろボケ

    知ってる作品のコラボがあると何点かはしごするわ
    やってたりやってなかったりなんだよな

  30. ド田舎で朝鮮ドラマと古いアニメが今頃放送されてる理由がグッズ売る為だとよく判った

    • グッズは関係ない。古い作品は放送の買取価格が安いからだよ。
      昔のドラマやアニメを何度も何度も再放送するのは、田舎では昔からよくあったこと。

      朝鮮作品の場合は赤字でも格安で営業して売り込んでる(国家戦略だから)
      だから予算の足りない地方は利用しやすく、中央は在日の多いマスコミの人間関係でごり押しされている。

  31. ローソンさんよくわかってますな~

  32. ブームに乗る、なきゃ創る。
    B級グランプリ、艦コレ、ガールズパンツァー然り。
    客商売は頭でやるもの。

  33. 需給がマッチした良い商売だな。
    まぁ一般客はドン引きだろうけどw

  34. 国際展示場前店は
    まどか推しだな
    年末もそうだった

  35. どうせ儲けるために適当に知識を入れてやってるだけだろ

  36. 神田明神自体が公式コラボやってたからなそもそも。

  37. 数十年前は、マザボやペルチェ素子やトルクスドライバーが陳列されてたのだろうか?

  38. 別にローソンは近くにあるだけで聖地じゃないじゃろ

  39. ラブライブに興味ないけど、ここまでやられるとむしろ清々しいな。
    一度見に行ってみたいかも。

  40. ★ラブライブとアイカツ。何故こうも差をつけられたのかと言うと、ラブライブは無駄な引き延ばしをせず24話だけで完璧に完結したのに対してアイカツは完結する事から逃げてダラダラ200話以上引き延ばし過ぎて飽きられたから。
    全話観るの面倒臭過ぎるのだ。

  41. 正直ローソンは昔からみんなが行くコンビニだったが、7の力は巨大過ぎて太刀打ちなんてできないほどだった、そしてローソンは細々苦みんなが来てくれたら良いなって運営していた。
    そしてローソンの中のオタク達が好き勝手な事をやり始めた・・・・・がそれが、特別なローソンお宅店の誕生につながったのかもね

  42. コミケの日本一忙しいコンビニもローソンだっけ、
    ローソンはアニメ系のコラボが半端無いなw

  43. パン一個売って数十円の粗利だしな。グッズの旨味一度味わったらこうなるわ。

コメントする