kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「修羅の国」北九州の「派手すぎる成人式」が台湾人に意外と好評www

   

63 コメント
修羅の国北九州の成人式

毎年、ネットやテレビで話題になる日本の成人式のことが台湾でも紹介されていました。まるで族の集会やハローウィンのような厳かな日本の式典の様子を見た台湾人の反応をまとめました。

日本の「成人式」の定番シーン 不良少年たちは今年も全力ですwww

o5qYnaGYkKOVp6Q

年々進化するのが良いことなのか、悪いことなのか分かりませんが、年に一度の成人式がまたやって来ましたwww すでにネットでも逃すことのできないイベントのひとつである日本の「成人式」ですが、今年もたくさんのお約束シーンが、彼らの人生における重要な瞬間を綺麗で華やかなものにします。特に「修羅の国」と言われている北九州地区では、毎年不良少年たちの自由奔放な振る舞いに多くのマスコミも注目し、現地でも取材が行われます。しかし、今年は強力なライバルも現れたようです!? さぁ、年々盛大になっていく日本の成人式、今年はどんな名シーンが生まれたのでしょうか?

大人の階段登る

o5qanqadkKOVp6U

週末に各地で行われた成人式の模様がネットで拡散されました。もちろん、まずは日本を代表する「修羅の国」(違う)北九州の成人式を取り上げないわけにはいきません!

o5uWoaWckKOVp6o

o5uWoKOYkKOVp6k

ここ数年、北九州の成人式に出席する人の出で立ちはますます派手になってきています。実は地元の不良少年だけではなく、一般の参加者もわざわざ派手な衣装を作って一生に一度の成人式に参加します。

しかし、これでは成人式の会場がまるでハローウィンのようになってしまっています。(泣き笑い)

o5uWo6SYkKOVp6s

o5uWo6SckKOVp6w

o5uXnZ2akKOVqKM

o5uYoqGYkKOVqKk

o5uYpaCXkKOVqKo

恒例の所持品検査

o5uXoJ2ckKOVqKY

o5uXoJ6WkKOVqKc

持ち込み禁止のものは、ペットボトル以外は普段身につけるようなものではないですよね。さすが修羅の国ですwww(おいおい)

豪華な衣装だけでなく、車にも目を奪われます!

o5uXnZ6YkKOVqKU

o5uXnZ2ekKOVqKQ

ネットで大きな話題になっているため、車に書かれた字が間違っていると、すぐみんなに見つけられてしまいますw

o5qaoqKVkKOVp6g

台湾人の反応

  • 日本のネットで彼らがちゃんとした大人になれるか心配する声が上がるのも理解できるねw
  • 完全にカーニバルだよね!?
  • カッコつける前にちゃんと勉強しなきゃwww
  • とてもかわいいね!!!!!!!!! そして超面白いよ!!!!! 一生に一度なんだから思い切り楽しまなきゃ。自分をアピールしているところがとてもいいね!!
  • 九州人の華麗なカーニバル
  • すごくいいね! 成人した後でこんな格好で集まるのは難しいしね:)
  • 成人になる前の最後の狂宴OAO
  • 数年後親になった時に、この成人式の写真を見て後悔しないかどうか興味あるねw
    (でも、この子たちの親も多分同じことをしたんだろうね。でなきゃこんな格好させないと思うよ= =a
台湾人「日本の成人式の花魁風セクシーギャルがヤリすぎwww」
日本でも毎年のように話題になっている成人式の『花魁風振袖』のことが台湾でも紹介されていました。やり過ぎだ、伝…
引用元:日本《成人式》定番場面 不良少年們今年也是全力奮戰啊www

  関連する記事

フリーザ様
日本のお店「PS4がどれだけ凄いかフリーザ様に例えてみたwww」【台湾人の反応】
ROMEO
日本の腐男子の入門書「俺たちのBL論」を見た台湾人の反応
韓国と日本人比較
台湾人「日本人の顔のほうがずっといい」日本と韓国のそっくり有名人を比較
野原ひろし
台湾人「クレヨンしんちゃんのパパ野原ひろしがハイスペックすぎるwww」
週刊マンガ日本史改訂版
読めば絶対「日本史が好き」になる! 有名漫画家が描く『週刊マンガ日本史』再刊【台湾人の反応】
ユッケ
韓国の「本当の意味での肉食系女子」はレベルが違いすぎるwww【台湾人の反応】
こびとづかん
日本の母ちゃんの「お茶目なイタズラ」に台湾人「みんな可愛すぎて萌えるwww」
変態バナナとイチゴちゃん
日本で「女性絵師は男性のトイレのCHINCO接触事故を知らない」と話題にwww【台湾人の反応】
子供の火遊び
日本人が「小学生の頃にやったキケンな遊び」を見た台湾人の反応
スイス人オタク「ラユンさん」
日本大好きスイス人オタクが「日本旅行を満喫しまくってる」のを見た台湾人の反応
銀魂
日本の漫画「銀魂」の第4回人気投票がカオスすぎるwww【台湾人の反応】
おっさんレンタル
台湾人「西島秀俊なら私もいくらでも払うw」日本で1時間千円でおじ様がレンタル中
授業中の居眠り
台湾人「日本人が教える『居眠りしてもバレない方法』が面白すぎるwww」
ニートの立候補
日本の選挙に「社会のゴミ」が立候補してることを見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 社会

63 件のコメントがあります

  1. かっこいい
    流石九州男児

  2. さいごの、あほやらかするが・・・さいきんのせいじんしきなのか?

  3. 申し訳ない、わしの息子、娘はアホや

  4. 親が親だから子供もあんなだよね。
    曾爺さん世代(もっと前からかもね)から粋じゃないんだろうね。
    野暮だよねえ。

  5. す…すげえ…

  6. いや、成人した後もこいつ等は変わらんだろ。

  7. 誤字は「ちょっと足りない成人」って意味か。

  8. 初めて見たけど、あのナリでも和服なところに好感もった
    それにかなりきちんと着てる。気合入ってる。
    歌舞伎者ってやつだよ。まー、いいんじゃないか。

  9. 意外と普通だった

  10. こんなバカが居るのは福岡だけ。

  11. 4枚目のGIF、右側の白い旗に「テポドン」って書いてあるw

    • ホントだw
      あの幟を良く見ると、上の方に横書きで小さく「北九州」、
      その下に大きく「沖田のテポドン」って書いてあるね。
      沖田という苗字なのか、沖田地区もしくは沖田中学校のテポドンとあだ名された男なのか。

  12. これは戌人式

  13. ×成
    ○戌(ワンコ)

    ・・・おなじ意味かも(´・ω・`)

  14. 1本足りない人が居るなw

  15. 北九州どうにかできないのかな…

    • あそこは自分達が福岡一の都市だと思い込んでる田舎者だから、色々とアレなんだよ。大手暴力団の本拠地だし治安も悪くてこう言った田舎者ヤンキー()も多い。
      これはもう毎年の風物詩と言うか、市長も長い目で見てるし、派手な衣装を提供するショップや美容室なんかがあるくらいだから。
      福岡県民からしたら「またキタキューか」「まぁ、キタキューだし」で片付けてる。

      • ほんとそれ!
        北九州は別物!!
        福岡も変な人多いけど北九州と一緒にされたくない

    • もう修羅の国を売りしてこの路線で突っ走るしかないような気がするよ・・・

  16. この地区だけ30年前だな・・・

    ところで・・・
    旭日旗騒ぐやつらわかないのかな?ww

  17. なかなかアレだな北九州

  18. まあルール守ってるならケバくてもいいんじゃないか
    庶民に元服のような質は求めんよ富裕層は富裕層の成人の儀があるからね

  19. 北九州らし〜わw
    どうせあの地域一帯の子たちだわ。
    北九州の人なら言ってる意味わかるだろ?

  20. 北九州は一般の新成人ならまだ良いけど、大人すらアホが多いのが問題だろ(工藤會)

  21. 東京だとIWGPの影響で族からチーマーになりチーマーからオシャレさんて具合で大人しくなったけど田舎は伝統を大事にするんだな

    • 俺80年代半ばに都内で不良やってたけど
      当時ですら生きた化石と呼ばれて希少生物扱いだったw
      数人の仲間以外にパンチパーマあててる10代なんて殆ど見たことなかった

    • 北九州市に池袋はありませんから…

  22. > 数年後親になった時に、この成人式の写真を見て後悔しないかどうか興味あるねw

    自分が歳を取るって事を理解してない時期だからな(´・ω・`)
    まぁ、自分の子供が生まれても、理解出来てない人も居るんだが・・・

  23. まぁ、北九州はアレだよね。
    単純に民度が低い。なんでかなー。日本に住んでるのに民度が低いって

  24. そ、そうだな。カブキモノと思えば、新しい文化の進化とも。
    でも、一部の人だけがカブクから良いのであって、
    日本人総カブキ化しても困る。

  25. その内、成人式も「せいじんしき」とひらがな表記になる。

  26. 仕事の都合で北九州に来たんだけど、想像以上でびっくりだよ
    ヤンキーの服装やらなんやらダサすぎ
    昭和かよって思った
    小学生の息子がいるから、早いとこ脱出したいわ

  27. 追加しとくわ。
    貸衣装の着付けと髪のセットで一人当たり30万円になるそうだが、
    ●2013年が400人のクズ顧客
    300000円×400人=1億2000万円
    ●2015年が550人のクズ顧客
    300000円×550人=1億6500億円

    ミ●ビの代弁「アホな北九州市民のおかげで、笑いが止まりませんわ!」

    しかし「イ●ダミ●ビ」ってどう考えても日本人じゃないやろな。
    日本の伝統的な元服と成人式の目的を考えれば、「成人式じゃなくて成人際という事は、
    はっちゃけていいじゃん!」なんて日本人の感性ではないが、日本の公務員がそれを許して
    利権に変えている事が許せんわ。

  28. なぜか台湾に昔からいる連中も似た様な感性を持っているんだな。
    不思議だ。
    それにしてもこいつらの親族は何も言わないのか。
    まあ、親が馬鹿だから子供も馬鹿なんだろうけどさ。
    ちなみに歌舞伎町にもいかにも田舎から出てきたばっかりですって感じのこんな連中みたいなのいるけど、しばらくすると見なくなる。見てて面白いけどさ(嗤)。
    そろそろそういった連中が出てくる時期になるな。

  29. こういうやつらは何処から湧いて来るんだろな。
    普段は見ないぞ。

  30. 式の会場内で壇上上がって
    暴れたりしなけりゃいいわ  
    その辺が出来てりゃカッコで咎める事はしない

    やや投げやり気味な感想

  31. まあ最低辺のニートにならないだけマシか

  32. 関東の不良は地味な暴力団風ファッションだし成人式に行かないが
    田舎は派手な格好で周囲の笑いをとるのかw

  33. ド派手なカッコしてもいいさ、人生に1度きりのお祭りだから思い出になるように・・・ただ、此の期に及んで他人に迷惑かけてはダメ!
    調子コイて警察にパクられて・・・それだけで前科が付く。人生の節目に人生の自由を自ら減らした。
    そんなやつはアホだな。
    大人として、行動は良識ある振る舞いをとってほしいものですな。

  34. この層は出生率も消費性向も無駄に高かったりするから侮れない

  35. 九州と大陸は昔から密接に関係しているから、結構九州と大陸の人は互いに共感する所が多い。

    お祭りの日に非常に華美に着飾ったり、感情の発露が激しいし、それから「器が大きくて太い男」が好まれるのも同じ感じだ。結構似た所多いんだよなw

  36. 一生後悔しないと思うよ。
    こういう人たちはむしろ武勇伝にしてしまうw

    そして子供たちはそれをカッコイイという価値観の家庭で育つ。
    そして大人になって同じ価値観の相手を見つけて結婚する。
    (以下繰返)

  37. 四半世紀前に福岡にすんでて、福岡市と北九州市の境あたりの高校に通ってたんだが
    あのころとぜんぜん変わってないのか?
    あそこは人を進歩させない毒とか、莫迦にさせるデンパでもえてんのか?

  38. 二十歳にも成って群れてしか行動出来ないって、どんだけ独立精神の無い、こども脳なんだ?

  39. こんなん見たら指差して笑うな

    • 出来んこと言うなよw
      目を合わせることも出来んくせにwww

    • この子達、普段は自販機の前でバットかついでウンコ座りしてたりする人たちだよ?

  40. >二十歳にも成って群れてしか行動出来ないって、
    >どんだけ独立精神の無い、こども脳なんだ?

    俺もDQN達の奇抜な恰好とか理解できないが
    そんなこと言ったら会社勤めなんてできんぞ。
    人間一人一人なんて弱いもんだ。
    群れることでリスクを分担して安全に狩りをする獣もそうだし
    DQNはDQNで社会のマイノリティだってことがわかってるから
    マジョリティの白い眼を忘れて安心したいから
    似たようなもの同士で群れるんじゃないんかね。

  41. ディズニーランドのアトラクションを撮影したんですね
    撮影したくなる気持ちはわかります

  42. 元気があってよろしい。

    飼い慣らされた東京の若者より好感が持てる。

  43. 楽しそう
    せいぜい立派な大人になれよ

  44. ね、バカでしょ?

  45. こういうのっていいと思うんだけど
    大人になってからしても寒いし絶好のイベントだべ

  46. 恥ずかしい大人だなぁ

  47. 山笠の飾りにしてほしい。

  48. 未だにこんなことやってる奴らがいるのか。

  49.  今二十歳くらいの親って言うとスクールウォーズとか校内暴力真っ盛りの世代だから
    長ランに龍虎の柄入れて暴れてたろうから理解あるんじゃね

  50. なんか、こういう人達のファッションて昔に比べてカラフルにはなったけど、あんまり変わらないね。
    普段どこに棲息してるんだろう?
    主に九州に分布してるのかな?
    成人式は成人になる日だから、やるなら前もってイベントでもやればいいのに。
    式典に正装じゃないなんて、頭悪そうにしか見えない。

  51. グンマーの成人式みたいにバンジーさせるぞ

  52. 花魁の意味も知らずに着飾る馬鹿女達…
    成人式に赤子を連れ回す出来婚夫婦もちらほら

    北九州や沖縄でこんな馬鹿げた装いが流行るのはその親もそのまた親世代もそういう偏った知能の地域だからなんだよね、奴らは式典だという認識が無い
    生涯1度きりだから?お祝い事だから好きにやりたい?やろうと思えばいつでも馬鹿は出来るわ!成人という意識が有るなら常識的な振る舞いをしなさいよ…自分の親がこんなんだったら縁切るわ

  53. 関東じゃ暴走族の全盛期やってた人たちが
    現在50代後半から60代だからなw
    初代の人たちなんか70前後だwww

    田舎ヤンキーがどんだけ時代に取り残されて
    いるのかよくわかるわ・・・

コメントする