kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の新年恒例「もらったら爆笑しそうなお年玉」が今年もハイレベルwww【台湾人の反応】

   

17 コメント
FallBall

Twitterなどで話題になっていた日本のユニークなお年玉が今年も台湾で紹介されていました。 徐々に進化する日本の「ネタお年玉」を見た台湾人の反応をまとめました。

日本の新年の「ネタお年玉」2015年が始まったと思ったら今年も強烈なwww

pZ6Rn6KYkKOVp6Q

もしお雑煮を食べている途中にこんな袋を出されたら、絶対爆笑してしまって、お餅を喉につまらせてしまう可能性すらありますw(泣き笑い) 台湾の旧暦のお正月にはまだ時間がありますが、日本人の2015年のお正月も昔と変わらぬ楽しさがあるようですwww このサイトでは、これまでにも「日本のツイッター民がもらった創造性溢れるお年玉袋」をご紹介してきました。もちろん今年も例外ではありませんよ! 規格外のお年玉も出現します。無駄話はやめて、さっそくネタお年玉を見ていきましょう!

○毎年出現するレベルの高いお年玉袋

pZ6Rn6OdkKOVp6U

pZ6Rn6SWkKOVp6Y

今年は「規格外」のお年玉も流行しているようです。

たとえば、額に入れてみたり…

pZ6Rn6SZkKOVp6c

フィギュアに貼ったりwww

pZ6Rn6SdkKOVp6g

お年玉をもらうため、ゲームで腕を競い合うことも

「お年玉釣り大会」

pZ6Rn6WWkKOVp6k

「お年玉すくい」

pZ6Rn6WakKOVp6o

「お年玉つかみ」

pZ6Rn6WdkKOVp6s

お年玉はもちろん紙幣だけではありません!

超貴重な五千円硬貨

pZ6Rn6aWkKOVp6w

コンビニのレジにあるやつwww

pZ6Rn6aakKOVqKM

ある意味「錬金術」の一種だとも言えます(違)

pZ6Rn6adkKOVqKQ

pZ6RoJ2WkKOVqKU

○毎年進化し続けるお年玉袋。今年も強烈ですwww

pZ6RoJ2akKOVqKY

pZ6RoJ2dkKOVqKc

pZ6RoJ_akKOVqaM

pZ6RoJ6WkKOVqKg

○今年の流行語もお年玉袋に

pZ6RoJ6akKOVqKk

「中身に期待しちゃ…」「ダメよ〜ダメダメ!」

○小さな子がもらったらビックリして泣いちゃうでしょ……

pZ6RoJ6dkKOVqKs

pZ6RoJ_WkKOVqKw

pZ6RoJ_dkKOVqaQ

○諭吉Tシャツまでwww

pZ6RoKCWkKOVqaU

pZ6RoKCakKOVqaY

新年にこんな楽しいお年玉をもらえたら感激ですね。でも、こんな「黒い包み」をくれる大人がいたら大丈夫かなって心配になります……

「何も言わずに受け取って下さい」

pZ6RoKCdkKOVqac

とはいえ、私はありがたく全部のお年玉をいただきますよ(さっ)

台湾人の反応

  • 台湾の千元札はどうやって顔を出せばいい? 全部の子供に出てもらう?
    (訳注:台湾の千元札は下のように4人の子供が地球儀を見ている図柄)
    f_3916729_1

    • 500元だとたくさん穴あけないとね= =a
      (訳注:500元札は11人の野球選手が並んでいる図柄)
      500-1
  • クールだねwww
  • 台湾のお年玉袋は赤いからデザインを工夫するのが難しいな。白ベースはいいなぁwww
    • 国旗描くぐらいしか…
  • 前に50元硬貨の棒をもらったよ。叔父さんがわざわざ交換してもらったって==
    新年には新品コインだろって
  • お年玉釣りはいいね! それに硬貨つかみ取りはやりたい人が多いんじゃないかな(すごく重いよね)
    • 硬貨つかみ取りはいいね。でも紙幣つかみ取りに変えてほしいな〜。
引用元:日本新年《超有梗壓歲錢》2015年一開始還是一樣強烈啊wwww

  関連する記事

Ranzuki
日本のイケメンモデルが毒舌すぎて大炎上www【台湾人の反応】
ポートガス・D・エース
外国人の選ぶ「炎使いキャラTOP10」が意外すぎる!【台湾人の反応】
MIKU EXPO 2016 in TAIWAN
日本のファンが「初音ミクエキスポ2016 in 台湾」に多数参加! 一番印象に残ったのはシャトルバス!?【台湾人の反応】
織田シナモン信長
日本の漫画「織田シナモン信長」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
チュールスカート・透け感ファッション
日本女性に流行中の「透け感ファッション」がセクシーすぎる!?【台湾人の反応】
鮎川まどか
台湾人「鮎川まどかのないランキングは認められない」日本男性の理想の女性アニメキャラ6人
内田理央
日本の父親「内田理央が可愛すぎて5歳の息子の息子が初めて立ち上がりました!」【台湾人の反応】
櫻井翔画伯
嵐の櫻井画伯の描くイラスト集を見た嵐ファンの台湾女子の反応
カルピスボトルアイス
台湾人「日本女子大学生協の商品ポップがカオスすぎて超笑えるwww」
お風呂掃除
日本人がピカピカにした「史上最悪の浴室」がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
外国人が選ぶ「日本のアニメのヘンタイ女性キャラ」を見た台湾人の反応
シバちゃん
台湾人「日本にネコ派の私でも抵抗できないほど可愛いワンちゃんがいたwww」
ボンディ-神保町本店
台湾人「東京のカレー専門店がどれも美味しそうwww」
タニマダイバー
日本のネックレス「タニマダイバー」を見て台湾女子「可愛すぎる! どこで買えるの?」

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

17 件のコメントがあります

  1. 反応の数が少なすぎて驚いてしまった。

    • うむ。ときどきあるような気もする。極端に短いの。

  2. 袋の方に穴を開けて中から覗かせてるのは問題ないけど、
    袋の上にコピーしたりスキャンしたりしたのを貼り付けるのは犯罪だぞ。

  3. 姪っ子にはダーツ3投させて×1000円であげてたな

  4. お札を細かく折るなよ
    本当に馬鹿だな

    • それもだしあとやたら凝った年賀状とかもそうだけど結局独り善がりだよね

  5. 何か、ウチの親が見たら「お金で遊ぶんじゃない!」っつって怒りそう…。
    しかし、シャツ凄ぇw

  6. お年玉文化って日本以外にもあんだね

    • お年玉に関わる全員が結果的に苦労する。
      こんな習慣、無くせば良いのにと真面目に思う(´・ω・`)

  7. ※106779※106786
    ほんとそれ
    切ったり貼ったりゲームにしたりは、やり過ぎ

  8. 「アイデア」としては面白いとは思う。
    でも、貰う方の目線ではどうかな?
    開けるまでもなく中身が判別できてしまうでしょ?

    あのドキドキ感も「お年玉」だった自分・・・

  9. お札を折り紙みたいに折るの嫌い
    お釣で折り目がいっぱいついたやつ貰うとイラっとする

    顔が覗いてるのは割と面白いと思うけど

    • 日本人なら、今後使う人のことも考えて欲しいよねえ。
      それに、変な折り方しすぎると、そのお札が回収されて溶かされる日が早くなっちゃうね。

  10. 封筒から顏出すのは普通の便せんでもやるし金を傷つけてるわけじゃないからどんどんやったら良いと思う。野口ターバンやテンガロンハットは自分がやるには抵抗がある程度。

    フィギュアに貼ったり床にぶちまけて釣ったりするのは親呼んで殴ってほしいぐらい完全にアウト。

  11. お年玉に棒金てのはありそうでなかったな

  12. ビスコの雑な感じ凄い好き

  13. ほんとそれとか言うやつ
    遊びじゃねぇんだよ。お年玉のとりあいは!

コメントする