kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「商店街のポスター」を見て台湾人「超面白いけど泣けるwww」

   

37 コメント
伊丹西台ポスター展

兵庫県の阪急伊丹駅周辺西台地区の店舗を中心に開催された「伊丹西台ポスター展」の写真が台湾で紹介されていました。ユニークな関西のポスターに泣いたり笑ったりする台湾人の反応をまとめました。

超面白い商店街のポスター「どうもー、食材です。」(もう泣いている)

p56Tn52VkKOVp6Q

なんてことでしょう〜涙が止まりません〜〜〜。私は鶏肉が好きですが、でもこれって…これって…あああああああああ(涙) 以前ご紹介した「大阪の文の里商店街のポスター」を覚えているでしょうか? 地元の商店街を活性化するために電通との共催でポスター展を開いたものなのですが、多くの人がネット上でリツイートしまくったおかげで、第3弾も出ることになりました! 今回は兵庫県伊丹市の伊丹駅周辺が舞台です。これらの非常に創造性溢れるポスター、特にネギを背負ったニワトリはまたもや大きな話題となりました〜。こんなのを見たら、もう鶏肉が食べられなくなるでしょう、あああああああ(また泣く)

「では、ねぎまになってきます」

p56UnqSdkKOVp6U

「あ、けさ産んだ卵も持ってこれば良かった。」

p56UnqWekKOVp6Y

「こんなところで食べられるわけにはいかない。」

p56Un52WkKOVp6c

「どうもー、食材です。」

p56Un56YkKOVp6g

なんてことでしょう〜〜〜〜〜(また来た)

これと「ポスター? はよ作ってや。死ぬで。」のおじさんはどちらも涙を流さずに入られません〜〜〜。

似た内容のものでは、このイタリア料理店の老舗のポスターがあります。

「なにも取って食おういうわけやないがな。」

p56Uo6CWkKOVp6k

でも、実際はこのレストラン、以前本当に鹿肉の料理を出していたことがありますw

さて、今回展示された商店街のポスターをさらに見ていきましょう!

「遺言はなかったけど、餃子のレシピは遺してくれた。」

p56VoqSakKOVqKQ

「伊丹のおっぱい 見守り続けて三十年」

p56VoqCVkKOVp6o

「変態ちゃうねん 下着屋やねん」

p56VoqKYkKOVp6w

「家の外ではのろまなカメでも、家の中ではバニーになるの。」

p56VoqOZkKOVqKM

これは、第2弾の大阪新世界商店街の婦人服店のポスターを思い出させる内容で、非常に面白いです。

「ご近所の女のカラダを知り尽くしている男。」

p56WoKGZkKOVqKU

「ねぇ奥さん。本当は、Mなんでしょ。」

p56WoKKZkKOVqKY

「お年寄りだけをターゲットにする男。」

p56WoKOZkKOVqKc

「金玉が呼吸する。」wwwwww

p56WoKSYkKOVqKg

「らくちん(ちんは生殖器の意味もあるんですwww)」

p56WoKWYkKOVqKk

「ちょっと脱がせてみない?」

p56WoKaYkKOVqKo

ふと関西の商店街って懐が深いなあって思いましたwww

きっと関西だからこそこんな風に遊べるのでしょうw

次の商店街のポスターはいったいどこになるのでしょうか〜?

台湾人の反応

  • 子どもたちを連れてきたらずっと一緒にいられるね(親子丼)
    • なんてことをwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • ケンXXキーを食べながらネット見ようと思ってたのに
    ポスター見たら食べられなくなった!!
  • なにこれ凄い!! コレクションしたくなるようなポスターばかり!!
  • 朝産んだ卵を持っていくって…
    親子丼にしたらまた一緒になれるね。ˊ_>ˋ
  • 食べるべきか食べざるべきか(涙)
  • 超かわいいポスター、コレクションしたいwwwwww
  • しばらくトリ肉食べてないなあ…もう食べないようにしよう…
    こんなポスターを見たらもう食べられないよ…T_T
  • ネギ背負ったニワトリ、泣けるよ〜〜〜〜
  • 食材と聞いてまず高木が手を上げているところを思い出した(手を挙げる)
  • ○○で作ったおっぱ……(広告)
  • 地方のオッパイを守る母さんwww
  • こんなところで食べられるわけにはいかない………
  • ポスターを見て、僕の鶏への情が目覚めてしまったよ。
    (ごめん、さっきフライドチキンを食べちゃったよ、僕は人でなしだOrz(ああああ!!!
  • どうしよう? さっきチキンを食べたばかりだよ!!!!
    どうしてこんなポスター作るんだよ……今夜の晩御飯も鶏肉だQQ
日本の商店街の「爆笑ポスター」が面白すぎて台湾人が大阪を絶賛w
日本でもTwitterやまとめサイトで話題になっていた大阪の文の里商店街のポスターが台湾でも紹介されていました。大阪…
引用元:超有梗《商店街海報》你好,我是你們的食材(已哭)

  関連する記事

田中みな実
日本女性が「見るだけでイラッとする女性有名人」を見た台湾人の反応
にゃんこ
台湾人「この島に引っ越したい〜」かわいすぎるネコだらけの日本の猫島
美味しそうなバナナのレシピ
日本で話題の「バナナのお手軽アレンジレシピ」がどれも美味しそうwww【台湾人の反応】
剣闘士レベッカ
日本のコミケの鼻血モノ「爆乳コスプレイヤー」に台湾人「素晴らしい!」「騙された!」と大絶賛
百合アニメ
日本の「アニメの百合名場面」が最高すぎるwww【台湾人の反応】
赤夜萌香
外国人の選ぶ「日本のアニメのセクシーな女性キャラ」に納得できない台湾人の反応
憧れの欧州生活
日本人の「#憧れの欧州生活」が現実的すぎて面白いwww【台湾人の反応】
サラダ
日本の「ファミマで売ってるサラダ」が食べるまで時間かかりすぎるwww【台湾人の反応】
i'm gonna cry again... by sashomasho
【感動】別れの瞬間、再会の瞬間、心が痛む瞬間を捉えた写真
不安の種
日本の伝説のホラー漫画「不安の種」が実写化!台湾人「おちょなんさん!」
田村ゆかり
日本の17歳教信者が「永遠の17歳声優」にブチギレwww【台湾人のマジレス】
猛禽ちゃん
日本の可愛すぎる「鳥系女子のイラスト」に台湾人共感!
おジャ魔女どれみ
日本の名作アニメ「おジャ魔女どれみ」のBlu-ray BOXがついに発売!【台湾人の詠唱】
キラーカラオケ
台湾人「この番組、病気」「気持ち悪い…」アメリカのNHKのど自慢みたいな番組がマジキチ

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

37 件のコメントがあります

  1. 新開地のポスターはダメージくらいまくった奴らがギャーギャー喚いてたけど
    これは大丈夫そうだなw

  2. こういう大阪の文化、好きだ。

  3. 下品さしか感じない

  4. 普通の広告作って普通に無視されるよりは良いのかもね

  5. 電通でしょ

  6. 関西人は自虐にも程がある・・・

  7. 持ってこれば?

  8. 面白いけど、個人的にはちょっと生々しすぎる感じ。

  9. 鶏が泣けて来た…チキン好きなのにぃ~(´;ω;`)

  10. 伊丹の隣の西宮市出身だけど
    持ってこればっていう言い回しはしない。
    なんか名古屋弁ぽい気がする

    • 日本語として間違いでは?

    • 同じ西宮出身だけど 持ってこればよかったって言う
      年寄り言葉かもしれないけど、くをこで言う言葉は結構あるよ。

    • 秋田から来ましたって書いてるからその辺を表現してるのかもよ

    • 京都でも持ってこればっていうよ。
      持ってきたらの方が使うかもしれないけど。

  11. 日本人『娘さん可愛くなりましたね、ちょっと抱かせて下さい』
    朝鮮人『娘さん可愛くなりましたね、ちょっと抱かせて下さい』

    言葉だけから受ける印象と、言葉と店名をセットにした時の印象が、微妙に変わってくるって感じが、2chコピペを思い出す。

  12. 餃子のレシピは結構グッとくる

  13. 鶏の連作が超カワイイ。
    だが鳥料理は喰う。
    食い物は食い物だからそれでいいのだ。

    • フライドチキンになってしまってるなら もう手遅れだよな

  14. お年寄りだけをターゲットにする男
     スパイダーマッ!

    とか思い浮かんでしまった

  15. 偽善と言われようと自分は悲しくなった…

  16. 鶏の尻がまたさぁ・・・(涙)

  17. この小さいお尻がたまらないハァハァ
    鶏の

  18. ねえ奥さん、ホントはLなんでしょ?
    だろ

  19. 鳥好きには泣けるポスター。(´;ω;`)
    でも、ねぎまは好き。
    命を頂いているんだなぁと改めて思いました。
    食材を粗末にせず、ちゃんと食べよう。

  20. これ商売的には普通に逆効果だと思うんだが…

    これをみて「今日はやめとこう…」と思う人は居ても
    「尚更食いたくなった」なんて人は、まず居ないんじゃ
    ないのか?

  21. 君の命を狙って、カモがネギを背負ってやって来る

  22. カモじゃないのか?

  23. コメ欄の流れは悪いほうと思うけどね、
    25歳前後の大阪のおねーちゃんに紹介広告を見せたら不評ではないよ。
    何事にも限度があるのはわかるが少しの事でセクハラばりに騒ぐ方がキモいですよ。

  24. カモがネギ背負って、を知らない人いるのか?

コメントする