kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「命がけで福袋のために並ぶ」のを見て怯える台湾人の反応

   

24 コメント
札幌アップルストア

毎年恒例のアップルストアの福袋ですが、日本人が北海道で並ぶ様子が台湾で紹介されていました。極端な寒さにはあまり馴染みのない台湾人の反応をまとめました。

「恐怖! 福袋のために徹夜で並ぶ人たち」零下8度の屋外徹夜は命を弄ぶようなもの…

pZqSo6CWlqOVqKs

日本では毎年お正月に販売される「福袋」が人々の期待を大きく集めます。特にアップルファンにとってアップルストアの福袋は寒い中徹夜で並ぶ価値があるほど魅力的なんです! しかし、東京ですらとても厳しい寒さだというのに、札幌の零下8度の雪の中で夜通し並んだりしたら…いったいどんなことが起こるのでしょうか…?

○1月1日午後3時の札幌アップルストア。外にはすでに60人前後が並んでいて、気温は零下2度前後です

pZqSoqKWlqOVp6U

○夕方4時から5時頃。空はだんだん暗くなり…人数はもう100人ほどに。

pZqSoqOWlqOVp6c

○夜にライトアップされたアップルストア。整理券配布を開始。福袋は120個ほどを予定。

pZqSoqOblqOVp6g

○夜の7時。そろそろ戦闘開始。外の気温は零下4.1度。多くの人が寝袋、テント、ミニヒーターなどを用意して寒さに備える。

pZqSoqSWlqOVp6k

○ガードマンも登場

pZqSoqSblqOVp6o

○ケンカや暴動防止のため、外には消防車やパトカーも待機

pZqSoqWWlqOVp6s

pZqSoqWblqOVp6w

この時点で1月2日の0時、気温は零下8度に到達

○凍った烏龍茶

pZqSoqaWlqOVqKM

○深夜2時に雪が降り始める中ほとんどの人が眠っていて動きがない…

pZqSoqablqOVqKQ

○早朝5時、まるで遭難者のようです

pZqSo52WlqOVqKU

○警察とガードマンが全員を起こして生命の危険がないか確認…

pZqSo52blqOVqKY

○当日の札幌は積雪10cm

pZqSo56WlqOVqKc

○この惨状、見方によってはインドの苦行のようです。

pZqSo56blqOVqKg

○ガードマンが確認しなければ生きているかどうかすら分かりません

pZqSo5_WlqOVqKk

○6時半ごろに説明書、温かいドリンク。その後、引換券が配布されました。

pZqSo5_blqOVqKo

pZqSo6CWlqOVqKs

○店内で営業準備が開始…この一瞬を待っていました!

pZqSo6CblqOVqKw

これに比べたら台湾での徹夜行列はぬるいですね。北国の冬の夜に並ぶのは命がけです!(ブルブル)

台湾人の反応

  • 彼らは自分で並んでるんでしょ? 外野がいろいろ言っても仕方ないんじゃない?
  • へたすりゃ来世の順番待ちすることに……………^^”
    彼らの勇気と根性に敬服^^
  • たった零下2度にすぎぬ…
  • 台湾の徹夜行列のどこがぬるいって? 街中に専業の「圧縮ファイル」がいるんだよwww
    • つまりね、あなたの前に二、三人しかいなくても、時間になると二、三十人になるってことw
      (訳注:台湾では前に並んだ二、三人のところに後から仲間が押し寄せることがあり、圧縮ファイルが解凍されることに例えているようです)
    • 専業圧縮ファイルでも零下8度の暴風雪は恐ろしいだろうね…
  • 友達はiPad mini 3を当てたよ!
  • 福袋行列おそるべし…外の行列組は凍死しちゃうよ! ガードマンも起きない人がいたら怖いよ!
  • これほどの困難を恐れない情熱と根性があるなら、それをもっと他のことに使えばいいんじゃないかな?
    • たとえば?
    • たとえば年長者につきあうとか…
    • 年長者「寒くなってきたな。息子よ、私のかわりに並んで福袋を買って来なさい。若いもんでなければ体力がもつまい。私は家でいいニュースを待っておるよ。」
    • 年長者「そうだ、あの江靇(訳注:台湾のベテラン歌手)のCDもついでにな。孝行をつくすのだぞ。」
    • 年長者「なに? 寒いから外に出たくない? キサマ、年長者に孝行するということを知らんのか!?」
    • 彼らにとっては意義があることだから、自分の基準を他人に押し付けてはダメだよね。いくら有名でも好きでもない歌手の歌を聞いても何の意味もないのと同じこと。本人にはそのお金で豪華ディナー食べたり海外旅行するよりも意義があることなんだよ。
  • 警察や消防の人も外での残業で大変だね…
    • 同じこと思ったよ……
  • 福袋の中にどんな宝物が入ってるの? 街中に死体が…
    • 前回の例からすると1万円ほどで5〜6万円かそれ以上の物が入ってるらしい。前にiPadの引換券を当てた人がいて、1万円で10万円分ぐらいになった。
    • だから命の危険を犯してまで並ぶんだ…
    • そのとおりだよ。人それぞれ価値観は違って、彼らにとっては命と同じ価値があるってこと。
    • 人は財のために死に、鳥は餌のために死ぬ。全ての生き物が欲望に従って行動するのは古来よりのこと。
    • マックブック・エアもあったよ。
    • 最高賞は去年のマックブックプロだね。
  • アップルや行政もこういう状況を知ってて、どうして室内に並ばせるとか、ネット購入に変えないのかな? 死人が出る可能性だってあるのに…こんな人道的じゃないことしてて文明的って言える?
    • 買わなければ殺されることもない。行列は外に並んだほうがぶつかり合いが少なくていいんだろう。
    • 買わなければ殺されないwww
    • 若いからだよ。若い時にはおかしなことをする人が多いでしょ。夜中に並ぶのが重要なんじゃなくて、大事なのは「並ぶ過程で何かに出会う」こと。面白い準備をしてきてる人に会ったり、一緒に並んでて仲良くなったり、思わぬ出来事に出会うことこそが最大の収穫。確かにネット販売に変更はできるけど、それでいいのかな? 業者側は「話題性」、並ぶ側は「人生で体験したことがない体験」が欲しいんだから。ネット上でマウスを動かすのは簡単だけど、自分自身が零下8度の中で並ぶという貴重な体験はできない。こういう深夜の行列は確かにあまり安全じゃないけど、自分の命は自分で面倒を見るものだし、事故が起きたって誰も責められないよ。だって全部本人が選んだことなんだから。
    • もし室内でやったら行列は100人にはとどまらず何百人とか千人以上になるよ…ネット販売だと転売屋に買われちゃうっていうのも台湾だけのことじゃないし。それに並ぶ人は十分に準備してきてるし、零下っていうのは台湾人にとっては極寒でも現地の人にはいつものこと。行列を体験したいって人も多いんじゃないかな。
  • この二日間京都にいたけど超寒かったよ。この人達がなんで頑張れるのか想像もつかない。マジですごい!
  • おそろしい夜間行列だよ。ほんとに凍死しちゃうよ!!
引用元:《超恐怖的福袋夜排》在零下8度的室外通霄 這根本是在玩命吧這…

  関連する記事

島根県
台湾人「鳥取県の宣伝方法が面白すぎwww」自虐ネタで頑張る島根県を見て
孤独のグルメ日台共演
日本のドラマ「孤独のグルメ」台北編で日台ゴローちゃんが共演!?【台湾人の反応】
トリコの節乃
日本人が選ぶ「アニメや漫画の最強ババア十傑」を見た台湾人の反応
私の少年
日本の漫画「私の少年」が「マンガ史上最も美しい第一話だ」と話題に!【台湾人の反応】
大久保サービスエリア
日本の「好きな相手と必ず付き合えるコーヒー告白法」が爆笑www【台湾人の反応】
ルビー・ルー
ロシアで話題の「ルビー・ルー」がお尻プリプリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
大掃除
台湾人「年末の大掃除で日本人に起こった事件ワロタwww」
堕落女子の堕落部屋
日本のオタク女子の「堕落部屋」が散らかし放題でヤバすぎるwww【台湾人の反応】
うさきこう先生
日本のBL漫画家の「ゲイに目覚めた瞬間」が生々しすぎるwww【台湾人の反応】
ポケモンGO
日本の有名な神社が「ポケモンGO」を禁止! 電子禁猟区でポケモンを保護する学校もwww【台湾人の反応】
%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%94
日本の鬼才はらだ先生の「腸に住む寄生虫視点のBLマンガ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
日本人が「萌えた、燃えた、笑った、感動した秋アニメ」を見た台湾人の反応
やよい食堂
日本のデカ盛りの聖地「やよい食堂」の料理がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
思い出のマーニー
台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

24 件のコメントがあります

  1. こういうアップルの行列に並んでるのは大抵食いつめ者の転売厨だからな

  2. 道民だけどマジで無理ですww

  3. 雪の中で寝るってすごいw
    さすが北海道民w

    • 北海道民ですけど無理ですwww こんな事ができるのは路上生活者位です。
      昔は再開発される前の札幌駅北口やラーメン次郎札幌店前の高架下にいたんですけどね、今はどこ行ったんでしょうか。

      • 北海道って気候が厳しいから浮浪者や路上生活者がいないって聞いたんだけど?

  4. 冬山登山する人と同じような心境なのかもな。
    興味ない人から見ると苦しい思いしてるだけなんだけど、当の本人達はすげー楽しく感じてる。

  5. あ~、台湾人が把握できてないのは無理ないけど、これ、
    半分くらいはいちはやく中華オークションで転売するのが目的で並んでる中華のみなさんだからw
    過去の徹夜行列のトラブルで実証済み
    あと日本の山岳部出身者はビバーク慣れしてるんで、これくらいの雪も寒さも屁でもないのよ

  6. 今、初めて画像見たけど 本当に遭難者だわww

  7. 西日本の人間だけど、今持ってる装備にあと少し足せば一晩ならマイナス8℃位でも耐えられるかもしれない
    だけど、アップル?、福袋だ~?
    興味がなけりゃ根気が続かないよー!

  8. さすが、道産子www尊敬するwww

    • そう言えば道産子ラーメンのチェーン店って見なくなったけど、潰れたのかな?
      昔良く食べてた記憶がある。うまかった。どさんこラーメンの味噌味。

      • 関係ないけど『どさん子ラーメン』と『どさん娘ラーメン』が有るんだよね。
        どさん子ラーメンしか見た事ないけど。

  9. 凄いな~よっぽどの物欲と根気がないと出来ないわ

  10. ぶっちゃけこれで死人が出たら、自己責任とは言え少なからずアップルも非難されるだろうで。

    さすがに来年からはやり方変えたほうがいい気がする。

  11. 転売目的の日本人3割、転売目的の中国人6割、本当に欲しい人1割弱、残りが並ぶのが好きって感じ?

  12. 中国人以外は楽しんでやってんだろ

  13. 氷道をバイクで飛ばしてきて、風雪荒れ狂う宗谷岬にテント貼る初日の出ハンターの方が・・・。
    しかも大抵見れない。

  14. リンゴ好きはもう宗教的な感じだな・・・
    ジョブス氏が亡くなった時も色々と凄かったが

  15. ここまで来ると、防寒具のフィールドテストみたいなもんだから、
    入店前に体調と装備のアンケートを採ったら、登山関係者辺りに喜ばれそうだね。

  16. 一番過酷な状況に置かれてるのってガードマンの人では

  17. 警察や消防動員させても中止しないとか何様だよアップル

  18. 一昨年、急な吹雪で市内の公園内で身動きとれなくなった自分を思い出したw
    幸いすぐにやんでくれたから助かったけど。
    もちろん氷点下だったけど、なかば雪に埋もれるようにしてしゃがみ込んでたらそんなに寒くなかった。

  19. 圧縮ファイルww

    上手い喩えだね。

コメントする