kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

2014年日本映画興行収入ランキングを見た台湾人の反応

   

40 コメント
永遠の0

2014年の日本映画興行収入TOP10が台湾で紹介されていました。最近は台湾での邦画上映も多いようで見ている作品も多い様子の台湾人の反応をまとめました。

2014年「日本映画興行収入Top10」一番売れた映画、あなたは見ましたか?

q56UpqWekKOVp6Q

わたしはほとんど見てますね〜(おいおい) 人気の映画ばかりがランクインしていて、どれも見終わった後に期待を裏切らない映画ばかりですよ。(^ω^) 最近は2014年の様々なランキングが次々に発表されているので、わたしも頑張って紹介しています。今日は近年、台湾での上映も増えてきている日本映画をご紹介します。以前はネットに頼るしかなかった私たちにとって、台湾の映画館でこれほど多くの日本映画を見られるなんて、これ以上の幸せはありません! では、ついに発表された2014年の興行収入ランキング、一体どの映画がランキングしているのか見てみましょう。

10位 ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」/29.1億円

q56VnZ2akKOVp6U

9位 思い出のマーニー/35.3億円

q56VnZ6VkKOVp6Y

台湾人「ジブリ最新作『思い出のマーニー』の雰囲気が百合っぽいwww」
ジブリ最新作の『思い出のマーニー』が日本で百合っぽいと話題になっていることが台湾でも紹介されていました。ディ…

8位 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊/35.8億円

q56VnZ6akKOVp6c

7位 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)/41.1億円

q56VnZ_VkKOVp6g

6位 ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE/42.6億円

q56VnZ_akKOVp6k

5位 るろうに剣心 伝説の最期編/43.3億円

q56VnaCVkKOVp6o

ここまでアニメばかりでしたが、ようやく実写版がキターという感じです〜。当時、剣心の完結編二部作は1ヶ月余の間をあけて上映されたので、記憶力の悪い私はついていけなくなるところでしたwww

4位 テルマエ・ロマエII/44.2億円

q56VnaCakKOVp6s

この映画を見た時は、1作目ほど人がいなかったような気がしました。実際、興行収入は1作目の59億8000万円よりだいぶ少なくなってしまいました……。

阿部寛主演の人気映画『テルマエ・ロマエ2』制作決定【台湾人の反応】
日本の人気映画『テルマエ・ロマエ』の続編の制作が決定しました。そのニュースを見た台湾人の反応をまとめています。

3位 るろうに剣心 京都大火編/52.1億円

q56VnaGVkKOVp6w

2位 STAND BY ME ドラえもん/83.8億円

q56VnaGakKOVqKM

わ…私はまだ見てないんです〜〜。でも、台湾ではちょうど始まるので、映画館へ駆け込む準備はできています!

台湾人「3D映画『STAND BY ME ドラえもん』が泣けそう〜」
2014年夏に公開予定、日本で製作中の3Dアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』のことが台湾で紹介されていました。期…

1位 永遠の0/87.6億円

q56VnaKVkKOVqKQ

アニメや実写化映画を抑えて1位になったのは、もちろん私たちを泣かせた「永遠の0」です! しかも山崎貴監督は1位と2位の2作品だけで171億4000万円の興行収入をあげています。台湾では、今週から山崎監督のもう一つの作品『寄生獣』を上演されます。楽しみですね!

さて、皆さんはこの中で何本見ましたか〜?

台湾人の反応

  • どうしてWOOD JOBがないの〜? QQ
    • この映画は良かったね。
      それから、染谷将太が演じる寄生獣もお薦めだよ〜。
  • 寄生獣は入ってないの?
    • まだ終わってないから、金額も出てないんだよ〜。
      上映期間が終わってからでないと分からないよ。
    • なるほど、ありがとう。
  • 原作小説を読んだ後に映画館で「永遠の0」を見たらお金のムダだったとしか思えなかったよ。
  • 「永遠の0」ってどこがいいの? ストーリーはボロボロだし、主役は神格化されてるし、あの時代の雰囲気が全然感じられなくて、眠くなったよ〜。同じ日本の第二次大戦の映画だったら「硫黄島からの手紙」のほうがこれより100倍いいよ。それにアメリカ人が撮ってるし!
    • う〜ん、僕が感じたのは…
      歴史は勝者の視点で書かれたもので、
      第二次大戦のドイツや日本を単純に悪者にしてはいけないということ。
      それから、この話は戦争での肉親との別れも描いていて、
      戦争は正しかったのかどうかを考えさせられた。
    • アメリカ人が撮ったかどうかなんて関係ある?= =
      いまは日本映画の話をしているんだよ……嫌なら見なければいいのに。
  • 藤原竜也が演じた志々雄は良かった!
  • 「永遠の0」超よかったよ!!
    • そうか……?
    • 好き嫌いっていうのは主観だから、そんな風に言っちゃいけないよ。
  • 「永遠の0」は笑えるよね!
  • 1位から9位まで全部アニメ・コミック・ゲームか、その実写化だよね……
  • 永遠の0といえば…茅野wwwwww
  • もし2014年の最高興行収入を『アナと雪の女王』の240億円だとすると、この年の日本映画の興行収入はどれも悪くないよね。
引用元:2014《日本電影年度總票房Top 10》最賣座電影你都看過了嗎?

  関連する記事

日本の夜景
外国人「日本のここがイケてない」→台湾人「そんなことないよ!」
天保山風景
台湾人「日本一低い山『天保山』の登頂時間が短すぎるw」「日本人のこういうとこ本当に可愛いw」
だがしかし・ラムネ
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
くまみこ
日本のアニメ「くまみこ」の酷すぎる最終回が原作者の責任にされる!?【台湾人の反応】
ホストのマジコスプレ
日本のホストの「マジコスプレ」がヤバすぎて台湾人も大ウケwww
韓国から謎の飛行物体が不時着
日本に「韓国から謎の飛行物体」が不時着! 中に入っていたのはアレwww【台湾人の反応】
唐揚げ
日本人が楽しく遊ぶ「唐揚げ爆発コラ」に混乱する台湾人の反応
メガ盛り
台湾人「日本の小悪魔agehaの髪型がさすがにヤバすぎwww」
友達と登って、恋人と下りてきた。
日本で「アスペには意味を理解できない4コマ漫画」が話題にwww【台湾人の反応】
通勤電車
台湾人「*ただし可愛い子に限る」日本男性が通勤電車でキュンとする瞬間
結婚式招待状の返信
台湾人「日本人が結婚式招待状の返信で描いたイラストが凄すぎてプロのレベルwww」
境界のRINNE
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
ももいろクローバーZ
台湾人「なんで日本人は酔っ払うとネクタイを頭に巻いちゃうのwww?」
巨乳ラーメンBAR
台湾人「毎日行っちゃう」元グラドル早川貴子さんのセクシーなラーメンBARを見て

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

40 件のコメントがあります

  1. 「永遠の0」の映画そんなに酷いんだ
    原作は読んだから映画見てないけど、見なくて良かったかも

    • そんなもん自分で見て判断しろよ!肯定意見もあるのになんでフィルターかけてんだw

    • 映画の尺に納めようとするとあーなるのかな?といった感じ
      面白いとは思った
      贅沢言うなら三浦春馬じゃないんだよなぁ
      井上真央可愛かったから良いけどw

    • 原作読んだ人にはちょっと物足りないかなーって感じだった。
      尺の都合上仕方ないんだけどね。それを踏まえた上で見たら、結構上手い具合に纏めてるなぁって印象。
      個人的には映像で赤城が見れただけで満足かな。

      • 個人的には小説版の方が違和感あった。内容が詰め込みすぎだし、最後のオチは蛇足に感じた。

    • 多少期待したけど協賛に朝日新聞が入ってる理由が見てからわかった

  2. KANOは、まだか~。

  3. 永遠の0か、エセ百田が書いた奴なら、
    単なるパクリの嘘八百モノだろ
    特攻隊の名前をチャチなもんで穢すな

  4. 邦画もダメになったもんだなw

  5. 永遠の0は戦争映画って感じがまったくしなくて肩透かし食らったな
    万人受けはしそうだけど俺はあまり好きじゃない

    • 戦争映画じゃないでしょ
      ヒューマンドラマだよ

  6. 山崎も百田も大嫌いなんだけど
    今日本ではこの2人が売れてるんだなぁ…
    なんか俺ダメダメだなぁ

  7. まぁ永遠の0に関しては 確かに主人公がなぁ~
    あんなに生きたいと願いながら 
    最後に選択した行動がおかし過ぎるもんな

    • 心境が変化したんだよ

    • 最後がおかしい、わからないって方が驚く。
      自分でも何故、と思いながら
      そうせざるをえなかった心情を
      理解出来ないようでは、
      人の事など一切わからないだろうよ。
      ああいう人だから、ああ本当に素晴らしい人だったと思えるのに。

  8. 超高速参勤交代が入っていないなんて!

    • 面白いのじゃなくて売れたのだからしょうがない
      WOOD JOB!がランキングに入らないのが邦画の客層の現実

  9. 日本人の心境わかってくれる人いるんだな
    ありがたき幸せ

  10. 日本映画界終わってるな、2位~10位アニメか実写版ばかりって
    何でこんな事になったんだろな

    • テレビ畑出身の製作者に、宣伝がてらに劇場版を粗製乱造してた
      リーマンショック前の小バブルが、邦画業界にとどめ刺したとかなんとか。
      人材は育たぬまま、信用喪失のお先真っ暗。
      製作委員会方式もアニメではそれなりに機能してるけど、利害調整が収集つかなくなって
      作品内に干渉する凶元だとか。

      まあ凄まじい人気競争の死屍累々の上に少数の勝者がいる漫画ネタとはもう勝負にならんわな。

    • 邦画なんて70年代末には終わってた
      角川とフジがラノベの映画化とマンガ映画で当てて、そこに日テレが続いて生まれたのがあの糞忌々しい一連のジブリ作品

  11. マンガ原作、アニメばっかやなw

  12. くっそつまんなそうなランキングやな

  13. とりあえずここまで読んで印象に残ったのは
    WOOD JOBってのが高評価なんだなってことw
    今度見てみよう

  14. 永遠の0は戦争映画ですって宣伝もしてないのになんでか戦争映画だと思ってる人が多いよね

  15. ファンタジーだと割り切ったら小説いいのよほんとに

  16. 永遠の0は壮絶な過大評価だよなあ。
    戦争映画に慣れてないから間違って感動しちゃったのかね。

    • あれは戦争映画ではなくてお涙頂戴映画が戦争映画の形式を取っただけ。
      女性でも観れる戦争映画として画期的だと思った。
      従来の戦争映画の常識を覆した傑作だと思う。
      もちろん頭の固い保守的な人には非難されるだろう。

  17. アニメの実写は本当やめて
    最近多すぎだし、進撃とか喧嘩売ってるとしか思えない

    • 喧嘩というか、資金集めの為の題材商品としか見ていないからな
      製造中止になったペヤングをオクで回してたのと一緒
      高くなりそうだから、金になりそうだからでお金が動く物品程度にしか見ていない
      そんな連中の制作物が良いものになるわけないんだから、
      別世界の出来事、対岸の火事だと思って気にかけない方が良いさ

  18. 永遠の0はVFXを除けばテレビドラマレベルだろ。
    いかにも日本人好みの単なるお涙頂戴ドラマ。
    戦争の辛辣さを見たければ増村保造と若尾文子の異形の傑作「赤い天使」を見るべし。

    • 自分は女性ウケを狙える画期的な戦争映画だと思った。
      評価を度外視して今までこんなものがあったか?
      プライベートライアンとは真逆の方向性なのでここにいる濃い人間には受けないだろうが。

      • >評価を度外視して今までこんなもの
        山ほど有るよ
        でも女性ウケを意識して作られたものは大概駄作になってる

        つっても結局そういう作りにしないと客が入らない現実が有るんだけどね

        辛い現実

  19. KANOのプレミア上映の話題も高校野球といい日本統治時代の様子といい
    朝日毎日NHKが大好物なハズなのに完全無視。
    それは当たり前、セデックバレ台湾人スタッフが中心に作ったこの作品、
    作中、嘉義農林の台湾原住民族選手を日本で早々に差別するのが記者だから。
    しかし朝日なんてこの映画で随所に登場する、旭日朝マークでたくさん
    宣伝してもらてるwのに、まったく失礼なことだよ。

  20. 子供向けしかないじゃないかwww
    邦画は既に死んでいる

  21. 永遠の0は単純に内容どうこうではなく
    永遠の0みたいなのが作れて採算がとれる世の中になったのが素晴らしいことだ

    • 元からお涙頂戴モノの戦争映画は多く作られてきたしヒットもしてきた
      旧軍の戦争計画や特攻などの無謀な作戦への批判と同時に兵士の自己犠牲精神の哀愁も盛り込まれてた
      つかTBSのゴールデンタイムでドリフターズが兵隊コントやってたんだぜ?

      ソ連崩壊の辺りで主流派・過激派問わず左翼のメシの種が体制批判から完全に反日反戦に変わった、そのタイミングで戦争の扱い方の雰囲気が変わったんだよ

  22. KANO見に行こう

コメントする