kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で2015年に「女性向け続編アニメ」が超豊作で台湾腐女子大喜び

   

40 コメント
うたの☆プリンスさまっ♪

日本でまとめられていた2015年に大豊作な腐女子女性向け続編アニメのことが台湾でも紹介されていました。2015年のアニメに期待する台湾人の反応をまとめました。

乙女心の「2015年女性向け続編アニメ作品」が超☆豊☆作♂

qp6Rnp2blqOVp6Q

2014年の秋アニメはすでに放送を終了し、2015年の冬アニメや春アニメの情報が増えてきました。どうやら日本のネット住民は来年が乙女心溢れる一年であることを発見したようです! とある淑女なネットユーザーが真心をこめて「2015年女性向け続編アニメ作品」の総まとめをしてくれました。2015年に乙女心を満たすにはこれを見ればいいんです! もちろん注釈しておくと、男女共用な作品も以下にはありますよ!

『ハイキュー!!』第二期

qp2Zn6GdlqOVp6U

熱血青春なスポーツ漫画! 少年たちが青春の汗を振りまくさまはお姉さまがたの乙女心に響くのではないでしょうか!?

『銀魂』第四期

qp2Zn6KXlqOVp6Y

この作品についてはあまり説明する必要はありません。いろいろなキャラの壊れっぷりを見るのが一番の楽しみですwww

『黒子のバスケ』第三期

qp2Zn6KalqOVp6c

私は黒バスを見ていませんが、そんな私でも青峰の恐ろしさは知っていますので、きっと第三期は紹介しなくとも、多くの皆さんがすでにリストに入れていることでしょう。

人気絶頂な青峰大輝

qp2ZpaOdlqOVp6w

『東京喰種√A』

東京喰種トーキョーグール√A 【Blu-ray】 Vol.1 「イベント優先販売申込券・特製CD同梱」

これも男女共用な作品です! この作品の女性向け要素はあまり明確ではないと思いますが、白金木満が人気があるようですね?(月山もそうでしょうか?)

『デュラララ×2 承』

qp2Zn6OalqOVp6k

やっと第二期が来ました! 第一期の放送はずいぶん昔になりましたね…多くの人の必見リストに入っていると思います!

『うたの☆プリンスさまっ♪』第三期

qp2Zn6SVlqOVp6o

最近の完全女性向けアニメの代表作の一つです。歌もよく、演出もかなりきれいだそうですねwww

『K』第二期

qp2Zn6SalqOVp6s

第一期にかなり伏線を張りましたので、多くの人が第二期での回収を待っていると思います!?

以上ネットユーザーが整理した「2015年女性向け続編アニメ」でした。皆さんは何作追いかけるつもりでしょうか?www

台湾人の反応

  • え、Free!第二期は入らないの?
    • これは2015年に放送する続編アニメの紹介でFree!第二期は2014年の9月に放送し終わっている…
  • 純情ロマンチカはいつになるの?
  • \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/
    ところで上のやつで女性向けなのは「うたプリ」だけだよね。
    それとも、いまのジャンプ系はもう女性向けとイコールなのかww

    • \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/
  • 勁歌貴公子か…
    ファックユー…
    (訳注:一般的には『うたの☆プリンスさまっ♪』の翻訳として『歌之王子殿下』が使われますが、この記事では『勁歌貴公子(ヒット曲の貴公子)』と翻訳していました。)
  • 勁歌貴公子orz…
    こんなキモい訳を使わないでちょうだい!?
  • 期待してるのは…黒バスだけ…
    第二期は東京くいしんぼうだった、バトルシーンが見たかったのに。
  • 青峰は男神〜〜〜〜〜
  • 勁歌貴公子<<<ワロタ
    香港TVBのラブライブの訳名(明星学生妹)に匹敵するw
  • デュララ廚召喚!!! ハイキュー廚召喚!!! 黒バス廚召喚!!! K廚召喚(それだけ召喚する気だ)!!!
    私たちの深いところに眠る野獣の目を覚まさないで!!!
    (ライターさんずるいよA_____A)
  • Kの第二期だと!!!
  • \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/
    \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/
  • 神様はじめました二期が抜けてるよ。
  • K第二期は映画版見てない人でもストーリーが分かるの?
    私は見たけどwww
  • 勁歌貴公子wwwwwwこの翻訳は斬新www
  • 勁歌貴公子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 少年漫画だらけだね。いつ公式に女性向けになったんだ? ジャンプは女性向け漫画雑誌なのか?
  • 黒バスとKはすごく待った。
引用元:少女情懷的2015《2015年女性向作品動畫續篇》超☆豐☆盛♂

  関連する記事

韓国人美女モデル李秀彬
可愛すぎてヤバい韓国美少女、テレビ出演でPhotoShopが使えず本当にヤバい結果にwww【台湾の反応】
チコタン
日本人のトラウマ合唱曲「チコタン」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
一人デート
日本人が一人でラブラブなカフェデートしてる光景を見た台湾人の反応
マクドナルド系男子
【台湾の反応】マック大好き外国人の目が死んでるwww
高見沢俊彦カード
台湾人「日本人に悲劇、アニメのクレジットカード使用で逮捕www」
堀北真希そっくり1
【画像あり】堀北真希そっくり女優が寄付を呼びかけ。台湾で大規模なチャリティーマラソン。
第二ボタン
台湾人「日本の天才高校生が卒業式に備えた制服を発明www」
topoftree
台湾人「景色が素敵すぎる~」東京ソラマチの高層レストランでスカイツリーを見ながらランチ
台湾美人
日本の美人は「変顔」しても可愛すぎるwww【台湾人の反応】
爾乃美家累
日本の「性別を超越した男性声優」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
長澤茉里奈
日本のアイドル「長澤茉里奈」が中学生並のロリ顔なのにセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
長能-豊一
台湾人「日本のパパが撮った娘の写真がかわいすぎるwww」
魔貫光殺砲
日本の女子高生に「かめはめ波」「マカンコウサッポウ」が流行中【台湾の反応】
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
【台湾の反応】日本と台湾の合作「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が期待大! 虚淵玄総監修の武侠ファンタジー人形劇!

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

40 件のコメントがあります

  1. ホ、ホモペダのことは?

  2. 台湾は青峰が人気だったんか

  3. 東京喰種は腐向けではないだろ

    • デュラララは認めんのかよ?

      • 内容はともかく、キャラクター的にはアリなのかも?
        とかは思うなw

      • デュラララってBL作品なのか?

        • ガチレスすると連中の餌にならない作品など存在しない。
          台湾もレベルがあがってて政治家のBL話をしてるって聞いてゲンナリした(笑)

        • 腐目的でデュラ見てたら発狂モンだろw
          これから男女カップルだらけになるんだから

    • そうか?
      主人公が腐向けキャラだなと思ってたわ

  4. >勁歌貴公子か…
    >ファックユー…
    加勢しようかね

    だが少年漫画のスポーツものを女性向け呼ばわりとは、
    セーラームーンやプリキュアをコンビニの成人指定コーナーに置くかのような暴論
    ちょっとジャパニーズセイザをみっちり3時間くらいは仕込んで上げたほうがいいかな

  5. とりあえずハイキューが凄いのはわかった

  6. 女性に人気の
    とかの方が正しい言葉だけどまあ言いたいことはわかる

    • まあでも、二次創作の内容とか見てるとこの手のアニメってやっぱ「腐女子」人気はあるよね。
      それ以外の女性も勿論沢山いるだろうけれど。

  7. 「銀魂」も入るのかw

    • 銀時攻め新八受ってその道の人達には定番だ。

  8. 喜んでいるようで何よりだけど、女性受けする作品=女性向けってのは違うと思うんだ…

  9. \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ ハイキュー/ \ハイキュー/
    \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ハイキュー/ \ ハイキュー/ \ハイキュー/

  10. 2期目なのに、全く言及のない少年ハリウッドw

  11. とりあえずハイキュー、デュラ、グールは男女共用だよな。

  12. ハイキューは男子バレーやってたから感情移入できたかな
    黒子ほど媚びてなかった気がするけど2期はどうなるかな…
    潔子の他に谷地っていう後輩女の子や他校のマネとか出ると思う

  13. だいぶ前に2chの同人誌板で「イナズマイレブンはジャンルは何になるの?少年漫画?子供向け漫画?」とたずねたら
    「女性向けだよ」って答えが返って来てうわぁ…ってなった

  14. 青峰が大人気とか台湾分かってるな!

  15. 銀魂は楽しみだけど他は…

  16. 好きな人はすまん。これ全部受け付けなかった作品だ。
    一部腐向け、とまでは言わないけど、どうにも気持ち悪くてね……
    何か、納得できた様な気がする。

  17. 腐女子向けって思うのはこれら作品同人誌等の2次創作作品の多くがノンケじゃなくてBL物だからじゃない?
    男向けでも百合物はあるが全体的にノンケ物の方が多いし、女性向けは同人誌などでは大多数をBL系で占めてるから

  18. なーんだ
    君に届けやアオハライドかと思って期待しちゃった
    紛らわしいな

  19. 銀魂ぐらいやな

  20. まーた抜刀するのか
    笑わないようにしなくちゃ

  21. 何個か女性向けとは言わない作品が混じってるのが何とも…
    せめて女性ファンが多い作品とかにしたらどうよ

  22. 銀魂とデュラララは普通に楽しく観てたんだが…腐向けなのかこれ?

    • 絵柄とジャンプ作品はそうなっちゃう
      男のキャラ1人以外は全員女か全員女しか出ない
      もしくは男キャラは全員キモいヲタクでないと無理
      美形といわれるキャラが2人以上出てきた時点で

  23. K続編やるのかよw

  24. へー台湾じゃ青峰が人気なんだ、意外
    まぁ青峰は漫画だとそんなに…だったがアニメで映えた気はしないでもない
    過去編やらない限りもう試合シーンないんだけども

  25. なんでもかんでも腐向けとか言うのやめてほしい
    それまで面白く思ってたのに、そう言われてなんか見る目が変わりそう

  26. 女向け=すべて腐とか言っちゃう男の考えの浅はかさと幼稚さに笑う
    迷惑だからやめろ
    neverも全然腐関係ないのに腐女子タグ付けられて腹立った
    あそこは2ちゃんも関係してるから本当に低レベルだし有害サイト
    はやく削除してほしい
    勘違い男は消えろ

  27. なぜ女向けアニメはそういう扱いなのか
    すべてのアニメは男向けってわけじゃないんだけどなー
    男向け作品のつまらなさとくだらなさは異常
    金の無駄遣い

コメントする