kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

2014年「日本の女子高生に流行したもの」を見た台湾人の反応

   

13 コメント
テラスハウス

日本の女子高生の間で2014年に流行したもののランキングが台湾で紹介されていました。日本で話題になったことを見た台湾人の反応をまとめました。

2014年「女子高生流行TOP10」 1位はなんと…

qpiTn6KclaGVp6Q

2014年は終わってしまいましたが、みなさんは昨年どんなものが流行したと思いますか? 以前、「日本の女子中高生の間で流行しているものに関する調査」を取り上げました。そして年末の時期にも「日本の女子高生の間で流行しているものに関するアンケート」が行われ、流行TOP10が発表されました。さて、昨年はどんなものが流行したのでしょうか? さっそく見てみましょう~。

このランキングは女子高生が愛用するサイトCANDY、Make me、Paletteで行われた調査に基づくものです。

第10位 半顔メイク

qpiTn6SWlaGVp6U

名前からわかるように、顔の半分だけ化粧をして、化粧した部分としていない部分の違いを見まる写真が流行りましたね。

台湾人「あいのり懐かしい〜」化粧の凄さが分かる『半顔メイク女子』を見て
あいのりの元メンバー桃ちゃんがブログで公開した『半顔メイク』が台湾でも紹介されました。日本と同じくあいのりが…

第9位 顎クイ

qpiTn6SalaGVp6Y

日本で話題の「壁ドン」の続編「顎クイ」を見た台湾人の反応
日本で大人気の「壁ドン」に続くものとして人気がでるかもしれないと「顎クイ」が紹介されていました。「顎クイ」そ…

第8位 自撮り棒

qpiTn6SdlaGVp6c

これは日本だけでなく、台湾でも大流行しています。だって、すごく便利ですから!

第7位 LINE歌詞ドッキリ

qpiTn6WWlaGVp6g

これは恋愛ソングの歌詞を一行一行好きな人に贈るというものです。

同時に好きな人に向かって心を打ち明けて告白する新しいコミュニケーション方法でもあります。

もし相手がこの歌詞を理解しなかったら…上の画像のようになります…。

歌詞と合わせたビデオを見ましょうw

第6位 スクールラブ

スクールラブとは、学校で友達や恋人との思い出を写真に残すことです。

例えば日本のドラマ内でのカップルバージョンのように、通常は交際の記念として用いられます。

▼カップル版

qpiTn6WalaGVp6k

▼親友版

qpiTn6WdlaGVp6o

第5位 双子コーデ

qpiTn6aXlaGVp6s

姉妹の服装のようにそっくりなファッションも流行しました。もし仲が悪かったら絶対双子コーデをしてみようとはしないでしょうwww

第4位 テラスハウス

qpiTn6aalaGVp6w

テラスハウスはフジテレビ系列の「COOL TV」で2012年10月12日から始まったリアリティー・ショーです。男性3人と女性3人が同じ家の中に住む(3か月の期間限定)恋愛バラエティー番組です。

第3位 TSUM TSUM(ツムツム)

qpiTn6ablaGVqKM

LINEの人気ゲーム「TSUM TSUM」

第2位 妖怪ウォッチ

qpiToJ2VlaGVqKQ

妖怪ウォッチの「金太郎飴」が妖怪すぎて台湾人「笑いが止まらないwww」
日本のTwitterで話題になっていた妖怪ウォッチのジバニャン金太郎飴の製作光景が怖すぎるという写真が台湾でも紹介さ…

第1位 壁ドン

qpiToJ2YlaGVqKU

他の流行を圧倒して「壁ドン」がやはり1位を獲得しました!

日本人が体張って笑わせに来た「斬新な壁ドン」で台湾人撃沈www
日本のTwitterで話題になっている「#斬新な壁ドン 」の写真や動画が台湾で紹介されていました。 怒りの表現から憧れ…

たくさんの流行がありましたが、皆さんはどれを試してみたいですか?

それに、2015年にはどんな新流行が生まれるのかも楽しみですね!

台湾人の反応

  • 沈玉琳が壁ドンしてきたら?
    (ウィリアム・シェン(沈玉琳)はもともとテレビプロデューサーだが、そのトークが人気を集めるお笑いよりの台湾のタレント)
    67a02dacjw1ec42xtyapij20qo0pijvj
    433480629_m

    • ワロタ
    • こんな時貴方ならどうしますか?
      殴りつける   助けてと叫ぶ
      防犯スプレー →恥ずかしいので、スタンガンを使うことにする
    • 殺虫剤っていう選択肢は?
    • お金を払うっていう選択肢は(?
  • トップの画像は何のドラマから??
    • 「美男ですね」の日本版だね。
  • 第7位のLINE告白はイケてる。
    でも万が一、失敗したら…(苦笑)
引用元:2014日本高中女生流行調查 TOP10 第一名果然還是…

  関連する記事

ヤフオク!
台湾人「日本人がヤフオクで売ってる高級絵画が笑えるwwwどこからツッコめばいいんだwww」
テルマエ・ロマエ
日本のマンガ家が「出版社との契約書をチェックしないことが信頼関係?」と問題提起!!【台湾人の反応】
化粧品
台湾人「韓国の女子高生の価値観がゆがんでる」「貧乏人を馬鹿にしてるの?」化粧品や服の価格で階級分け
ジブリがいっぱい
海外アーティストが「宮﨑駿監督をリスペクトした動画」が凄すぎて台湾人も感動!!
ファミマ
台湾人「日本のコンビニ店員がキレッキレな上にいつも笑顔で素敵w」「こんな店員に会ったら気分が良くなるねw」
福山雅治
福山雅治の結婚で「錯乱する日本のママ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
P1130283
【ぬこ】可愛すぎる! 前足合わせてお願いする猫画像&台湾人の反応
笑えばいいと思うよ
日常生活で思わず使ってしまう「日本のアニメの名セリフ」で盛り上がる台湾人の反応
例のプール
日本人が「例のプールの水」を飲んだ結果www【台湾人の反応】
楽譜
台湾人「日本人は楽器の持ち方だけじゃなく楽譜の注意書きもとんでもないwww」
ホットケーキ
台湾人「日本人の焦がしたホットケーキが光り輝いてるwww」
給食
世界の給食「アメリカがヤバい」と日本と台湾の意見が一致www
サムライフラメンコ
日本人が患っている「◯◯症候群(現代病)」を見た台湾人の反応
佐野ひなこ
日本で話題の「ブサブサのクソコラ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, ランキング, 反応, 台湾

13 件のコメントがあります

  1. 話題になった・・・
    ってのは分かるけど、流行ったものとか全く分からん。

    『だめよだめだめ』とかも全く知らんかったし。

  2. 俺も隣の住人がうるさいから壁ドンよくするわ

  3. 半顔メイクの写真見て初めて、あの手のバランス崩れた巨大目が下手糞なフォトショップの結果じゃないと知った。
    目の小さい人間が大きく見せるための手法を、元々目が大きい人間がやったら人間の限界超えて、不気味になるに決まってる。薄化粧にすれば素材の良さをアピールできるのに、美的センスが無いせいで不細工と同じ顔になっちゃってる子とか哀れだわ。

  4. >そのトークが人気を集めるお笑いよりの台湾のタレント

    この表現に当てはまる日本のタレントて誰だろ?
    パッと浮かんだのはウェンツとかDAIGOだけど、奴らはお笑い寄りを意識はしてないよな。嘲笑されてるだけで。

  5. おれが勉強になった。
    そういやスクールラブは広瀬すずちゃんが紹介してたな。

  6. ほとんど本当に流行ったの?ていう感じだなぁ。

  7. まあ普通に下らないですね

  8. 女子高生とやりてーと思っても、絶対話は合わないだろうなって思う

  9. 自撮り棒なんてマジで流行ってんの?
    観光地でも行ったらいるんだろうか

  10. 自撮り棒なんてデコログのごり押しか
    白川郷行った時に韓国人が使ってるのしか見たことないわ

  11. 自撮り棒は居酒屋で隣になった女性7人グループの一番ブスで五月蠅いのが周りに見せびらかしてるの見ただけだな

    アホの勘違い人間にはうけるんじゃないかな

  12. 並みの女の子がメイクをするとかわいくなるっていう漫画がよくあるけど、
    「どうせ元からかわいい子なんだろ」って思ってた。

    けどこれからは、なんか現実味あるなw

  13. 自撮り棒なんてバブル時代にもあったものじゃん

コメントする