kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「完全にアウトな教祖ゲーム」に台湾人「早く日本人を止めてwww」

   

43 コメント
このアプリはフィクションです

なんだかいろいろとヤバそうな日本のスマホゲーム「宗教をつくろう」が台湾で紹介されていました。斬新な内容のゲームに興味を惹かれる台湾人の反応をまとめました。

「邪教の誕生」教祖になる変わったゲーム 僕は新世界の神になる?

qJqZoqOblJ6Vp6Q

宗教とは本来人の心を慰めるものです。しかし、中には「宗教」という名の下に金銭や女性を騙したり、時には人命を奪ってしまうような教団もあり、そういった宗教は「邪教」と呼ばれています! 最近、信者を集め、宗教を立ち上げる携帯ゲームが登場しました。しかし、このゲーム、どう見ても邪教の洗脳の儀式にしか見えません! ゲームの最後には、一体どんな恐ろしい結末が待っているのか…? またユーザーは新世界の神となることができるのでしょうか……?

携帯ゲーム「宗教をつくろう」

qJqZo56VlJ6Vp6U

先日、配信が開始されたゲーム「宗教をつくろう」の遊び方はとても簡単です。ただ一定の間隔で出てくる人をタップして、彼らを洗脳して信者にすればいいだけです。そして、画面左上の信者数がいっぱいになると、教祖が進化するのです!

汝の神に跪きなさい!!!

qJqZo5_VlJ6Vp6Y

なぜ教祖が子供なのか不思議に思っていたのですが、その答えはこのゲームの設定にありました……そうです、このゲームにはちゃんと設定があるんです! 主人公の桐谷タカシ君は、小学5年生の男の子で、同じクラスの斉藤さんに50回も告白するもことごとく振られてしまいました。そして、最後に斉藤さんが出した彼氏になるための条件が「神様のような人」でした。そこで桐谷くんは神の道へと進むことになったのです……

なんだかものすごい理由ですね(゚Д゚)

信者が増えると、桐谷君も徐々に成長していきます……

qJqZo5_elJ6Vp6c

おじさんになった!!!

qJqZo6CdlJ6Vp6g

おじさんになって、なにか変化があるのでしょうか?

何もありません!!!

さらに多くの信者を集めます。

qJqZo6GdlJ6Vp6k

桐谷くんが毛むくじゃらの教祖になってしまいました……斉藤さんがこれを見たらどう思うでしょう。こんな「神のような人」が本当に好きなのでしょうか!?

qJqZo6KdlJ6Vp6o

しかも、このゲームの最後で桐谷くんの邪教は非常に恐ろしい領域に達します。でも制作会社は結末を公開することを禁止しているので、皆さんで遊んでみて、桐谷くんが本当に斉藤さんの心をつかむことができるのか確認してみてくださいw

邪教の教祖の衝撃的な結末とは一体?

qJqZo6SclJ6VqKM

このゲームはiOS、Androidのいずれでも遊べます。

しかし、後半になればなるほどこのゲームの中に入って信者たちにこう言いたくなります。

お前たちの教祖は小学校の同級生を振り向かせるためだけに宗教を興したんだよ!!!

台湾人の反応

  • ついに革新的な創造主を見たw
  • 誰か早く日本人を止めてくれ〜〜〜
  • この一枚目のイラストは何なんだ!?!?w
    地蔵に後光が差して!?!? 子宝に恵まれる!?!?
  • エンディングだけ見れないの?
    遊ぶ気はないけど結末は知りたいw
  • 台湾ではダウンロード出来ないのかなあ〜ˊˋ
    (アンドロイド〜
  • 師父に感謝、師父に賛嘆する
  • 最後には麻原彰晃になってハーレムを作って、ヒロインは捨てられるんだろ?
  • 教育的には、勝手に人を精神の奴隷にすべきではないんだけど…
  • ちくしょう、台湾じゃダウンロード出来ないよ〜〜 私も布教したいのに!
  • 最後までやった、結末はとても猟奇的…
引用元:《邪教的誕生》扮演教主的詭異遊戲 我就是新世界的神?

  関連する記事

愛情の階段
台湾人「感動する。でも、中国人最低・・・」中国の感動実話『愛の階段』が観光客に汚されて
Masaharu Fukuyama1024768
【台湾の反応】男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング 2012
韓国人美女モデル李秀彬
可愛すぎてヤバい韓国美少女、テレビ出演でPhotoShopが使えず本当にヤバい結果にwww【台湾の反応】
波打際のむろみさん
日本の成人漫画の「アヘ顔の裏側」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
三菱ふそうトラック・バスのCM
日本の感動的なCM「トラックのない世界」が感動しきれないwww【台湾人の反応】
境界の彼方
台湾人「日本人の選んだ人気の眼鏡キャラクターランキングが驚きの結果www」
三次元まどマギ
日本のアニメキャラを画面から飛び出させた結果www【台湾人の反応】
金魚ちゃんティーバッグ
日本人が推薦する「オススメの台湾土産」を見た台湾人の反応
htc-evo3d
台湾人「日本人が台湾のHTCを認めてくれた」2013年日本で人気のスマートフォンランキング
無敵超人ザンボット3
日本のテレビの「ラストが衝撃!切なすぎるアニメ」が放送事故レベルでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
オアシス、噴水型ジュース自動販売機
日本人が「大人になって飲まなくなったもの」を見た台湾人の反応
f550f9c6e97074a2e068ac0e64b134b4bc900c99-740
台湾人100人で歌う大人気ボカロ曲「千本桜」が凄すぎるwww日本語完璧www
スタバのビッグロゴマグ
日本人が「超巨大なマグカップ」をスタバに持っていった結果www【台湾人の反応】
保坂えり
日本人「元カノがセクシー女優になってたんだがwww」【台湾人の反応】

 - ゲーム, 反応, 台湾

43 件のコメントがあります

  1. 松本くん!

  2. これ、麻原彰晃が出てくるアプリでしょ?
    幾らゲーム性がよかろうが絶対にやらないよ。
    日本人として

    • だからこそそれがどれだけおかしいことか?ってことでしょ

  3. サウスパークでこんな話あったな

  4. どう見ても某麻原なんですがwww

  5. きがくるっとる

  6. 「ずんずん教の野望」かと思ったら違った

  7. 実際の宗教も似たようなもんだろ

  8. 結末を教えろください

  9. これは某宗教への侮辱ではw

  10. 結末が無茶苦茶気になる!w

  11. 最後、警察が突入し天井に潜むのか・・・?

  12. 麻原じゃん。
    地下鉄サリン、松本サリン、その他、オウムの様々な被害にあった方からしたら、嫌な気持ちになるアプリだ。
    悪ノリが過ぎると思う。

  13. なにこのキモチワルイ不気味なゲーム。
    これってアウトでしょう・・・。

  14. これはオウム信者は怒っていいw

  15. ポ○する。とかも出てくるのかな?
    おや?こんな時間に誰だろう……

  16. やはり現代の日本社会には、共産主義思想が内包されてるね。
    無意識の内に宗教嫌いが熟成されてる。

    • 共産主義自体が宗教だけどな
      それも邪悪な一神教
      奴隷にするか同族嫌悪で皆殺し

      • 「既得権益ぶっ壊して、俺達が上にたちたい」願望ですぎだよな、共産主義者(の指導者)は

  17. 発想がキチガイw

    笑えないレベル。

  18. 都市部の共産党支持者こそ宗教そのものだろw >既に共産主義の本分忘れてる

  19. 結末だけ教えてください

  20. 昔で言う不謹慎ゲームってやつだなw

    • こんなの生易しいレベルだったよな、昔の不謹慎ゲーム。
      某バスジャック事件を模した警官刺すヤツとかかなり有名だったし

  21. 「こんな発想面白いだろ」っていうつまんないヤツが考えたゲームだな

  22. 結末が気になるな

  23. 関係ない「新・生存率0%!」のアイコンがいい味出してるw

  24. わたしはやってない~けっぱくだ~

  25. そう言えば、以前というかタイムリーにオウム関連のヤバイゲームなかったか?

  26. 世の中には言って良い事と悪い事がある
    同人ゲーに留めておくならまだしも不特定多数に配信て
    従軍慰安婦報道の後の綾瀬女子高生コンクリ事件みたいに模倣っぽいの出たらどうすんだ

    • なんで?
      これ宗教作ろうってだけのゲームなんですけど、宗教作る事が悪って信仰と創作の自由を阻害してません?wwwww
      そもそも某新興宗教に似てるって言ってるけど、私にはそんな風に全く見えないですね~。
      作中でそういった話は明かされてないし言及もされてませんしw
      宗教ってだけでアレを想起するって、ちょっと心の病気じゃないですか?wwwwww

      って言われたらそれ以上何も言えない、逆にお前が悪者にされる。

  27. ゲームタイトルだけ見た時はすげー面白そうと思ったんだけどな

  28. これはソフトハウスキャラあたりが本気でエロシミュゲーで作って欲しいな。

  29. つーか結末…….

  30. いろいろ言われるかもしれんけどこういう不謹慎モノ好きなんだよな
    金正恩が米軍と戦うメタルスラッグみたいなゲームとかも凄く欲しかったし

  31. ガラケーなんで結末モザイクナシで教えて下さい

  32. このアプリやばすぎだろw

  33. 結末が凄く気になるw

  34. ジョークソフトの内だな
    別に悪さするわけじゃないし

  35. 武装したムスリム男を操作して出版社ゲフンゲフン

コメントする