kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「このBLがやばい!!2015」を見た台湾腐女子の反応

   

43 コメント
それでも、やさしい恋をする

「このBLがやばい!!2015」のBL漫画ランキング及びBL小説ランキングが台湾で紹介されていました。納得のランキングを見た台湾腐女子の反応をまとめました。

「このBLがやばい!!2015」今年の名作BLをもう読みましたか?(ビシっ)

qZqUoqOVkaeVp6Q

見なきゃダメ! 見てない人は急いで!(主張) 2014年ももうすぐ終わります。今年はどんな心の糧が私たちの独りでさびしくて、寒くて長い長い夜を一緒に過ごしてくれたのでしょうか? 「このBLがやばい!!2015」で今年の素晴らしいBL漫画と小説が選出されましたので、一緒に日本の読者の投票を見てみましょう。うっかり見逃すには惜しいですよ~。

「このBLがやばい!!2015」漫画部門

第10位:憂鬱な朝/日高ショーコ

qZqUoqSZkaeVp6Y

第9位:クロネコ彼氏の愛し方/左京亜也

qZqUoqSckaeVp6c

第8位:囀る鳥は羽ばたかない/ヨネダコウ

qZqUoqWWkaeVp6g

第7位:10DANCE/井上佐藤

qZqUoqWZkaeVp6k

第6位:スニーキーレッド/たなと

qZqUoqWckaeVp6o

第5位:抱かれたい男1位に脅されています。/桜日梯子

qZqUoqaWkaeVp6s

第4位:年下彼氏の恋愛管理癖/桜日梯子

カバー++

ところでこの本の翻訳には驚きました…ほとんど原文のままです。「男友」(訳注:「彼氏」の意味)と訳さないんですね?

(訳注:台湾版タイトル『年下彼氏的戀愛管理癖』)

第3位:テンカウント/宝井理人

qZqUoqackaeVqKM

宝井女神様の扉はますます開いているようです…(?)

第2位:それでも、やさしい恋をする/ヨネダコウ

qZqUo52WkaeVqKQ

ヨネダ先生は推しですよ~。私個人としてはこのカップル結構好きです。

第1位:O.B./中村明日美子

qZqUo52ZkaeVqKU

同級生から卒業生へ、そしてその後の物語O.B.へ、草壁と佐條の関係性の描写は依然として繊細で感動します。私は日本のネットユーザーが男性でも気楽に読める作品ではないかと議論しているのを見ましたよ〜。

マンガ部門は基本的にとても安定しています。私が見たことがないのは第6位だけのようです。補足します! 次は小説部門をご覧いただきたいのですが、TOP5のリストだけです。小説の翻訳がない日本語版は読むのが難しいので、あまりたくさんは紹介しません^^::

「このBLがやばい!!2015」小說部門

第5名:愛の罠にはまれ!/樋口美沙緒

qZqUo52dkaeVqKY

虫擬人化らしいですねwww

第4位:言ノ葉ノ使い/砂原糖子

qZqUo56WkaeVqKc

第3位:nez[ネ]Sweet Smell/榎田尤利

qZqUo56akaeVqKg

第2位:交渉人は休めない/榎田尤利

qZqUo56dkaeVqKk

第1位:COLD SLEEP/木原音瀬

qZqUo5_WkaeVqKo

さて、皆さんは今年何冊読みましたか? この辺りで私の個人的なことをお話しします。ランキングには上がってないですが私が今年初めて知ったお気に入りは彩景でりこ先生の作品、『チョコストロベリー バニラ』から入門してはまりましたwww 最新作の『風俗狂いですが年下男子に告られました』もいいです。先生が描いたパンツカードGGもすごいです…すごいです(黙れ)

台湾人の反応

  • 宝井と梯子はすごくいい!
  • 「テンカウント」一押し~~~
  • どこで翻訳版マンガが手に入れられるんだぁ(泣)
  • 中村先生あああああOBあああああああ。ずっと好きだったけどこんなに人気があるとは知らんかったwww生きてて良かった! 中村先生はダークで耽美なのも細やかで心温まるのも最高!!!
  • 明日子先生!!
  • 同級生に「10 count」を猛プッシュされて戻れなくなった_(:3 」∠)_
  • 榎田尤利!!!! 見つけて私の全身が興奮した!!!(盲目的なファンだな)
  • ファインダーは?(泣)
    • ファインダーの一番いいのは2014年の産物じゃないから…
    • ファインダーシリーズはギャグ漫画になってしまった気がする…
    • プレイ・イン・アビスがむちゃくちゃ甘いからなwww
  • 小説の第五位のあのシリーズは昆虫擬人化とは完全には言えない。ただ人間が昆虫の遺伝子と融合しただけだからwww
    このシリーズはカップリングが多くてドラマCD化もした。最新の一枚の声優は小野友樹×村瀨歩!
  • 中村明日美子先生は純愛でもダークでも…作風は萌えすぎて身震いがする!
  • 第二位!!!
  • 6位と7位は見たことがない。その他はみんな大好き!!!
    本棚が爆発しそう~
  • おおおおお
  • 桜日梯子先生ㅠㅠㅠㅠㅠ両方とも続編があって幸せ( ´ ▽ ` )ノ
  • 漫画部門は全部読んだ〜〜ところで木原音瀨のCOLDシリーズはずいぶん前じゃないの? このシリーズはむちゃ悲惨だ〜。泣けて仕方がなくなるT-T
  • 漫画と小説の第二位!>///<
  • それでも、やさしい恋をする/ヨネダコウ、この本は本当に面白いˊˇˋ
  • 宝井女神様〜〜〜〜〜17話は残酷すぎる!
  • あ〜〜〜〜中村明日美子先生〜〜〜
    第一位おめでとう!!!
  • 宝井の真実の扉までは遠いよ(遠い目)
  • 表紙を見なければ黒瀬がこんなにたくましくなったなんて思わなかった!(表紙に対する愛の鞭)
    中村先生はみんないいって言うけど、画風は全然惹かれないんだよな…
  • 桜日先生には鬼畜男をもっと書いてほしいですTT 萌えすぎ。
  • 10count超イケてる(鼻血)
    全然進まなくてさけびたくなるあああああああ
  • パンツカードGGってなんだ?www
    • つまりパンツがすごくキツキツなんです…うん見ればわかるよ(顔を覆う)
  • 桜日先生のあの短編を見てから彼女に惚れた/艸\(この人は用があってもなくても先生のpixivを覗いてます)
    ふふふ〜
    漫画のほとんどは読んだことがある^p^ hshs
    小說は少な目qwq(翻訳が少ない(涙目
  • 小説の3,4,5位を除くと、その他のは全部(漫画含む)読んだことがある……
  • 年下ものが好き!!!!
  • COLD シリーズはひど過ぎて泣けた(T_T)心臓がどきどきする!//
    榎田尤利の本はどれも面白い^q^
  • スニーキーレッド読みたい(泣)
  • ランキングを見て自分が年取ったと分かった…
引用元:《這本BL不得了!2015》今年的BL強作你都看過了嗎?(指)

  関連する記事

だがしかし・枝垂ほたる
日本の漫画『だがしかし』のヒロイン枝垂ほたるに三十路疑惑!?【台湾人の反応】
サクラノ詩
日本の伝説のエロゲ「サクラノ詩」が10年以上発売されなくて話題にwww【台湾人の反応】
白狐堂ひや
日本のコスプレイヤー「白狐堂ひや」が可愛すぎて台湾人も騒然www
μ’s
日本人が「演技力よりルックスが重視される女性声優のアイドル化」に賛否両論!?【台湾人の反応】
鷲羽山ハイランド
日本の「鷲羽山ハイランドのスカイサイクル」がチビりそうに怖いwww【台湾人の反応】
超芸術トマソン
日本の「シュールすぎるトマソン画像」を見た台湾人の反応
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
外国人が選ぶ「日本のアニメのヘンタイ女性キャラ」を見た台湾人の反応
汽車人總動員
中国が「日本やディズニーの人気アニメ」をパクリまくってるwww【台湾人の反応】
加賀まりこ
日本のベテラン女優の「若い頃の写真」を見て台湾人「神がかり的な美しさ!」
天使の贈り物
日本で販売中の「卵を丸ごとプリン」にする玩具に台湾人「夢のようなマシンwww」
メトロPLAYLAND-ZOO
日本の地下通路の「とんでもない暴言」を見て台湾人が日本のサラリーマンを心配
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
日本の漫画「ジョジョ第4部」で「敵が弱い」とか言う人に対する荒木先生のお言葉www【台湾人の反応】
絶食系男子
台湾でも増加中!? 恋愛に無気力な日本の『絶食系男子』を知った台湾人の反応
オレにやらせてくれ
日本で発売された「ヤムチャのフィギュア」が悪意ありすぎwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 腐女子

43 件のコメントがあります

  1. 腐女子に国境はないってすごいよね
    この世界との一体感・・・・!!

  2. キャラの顔立ちが白人みたいだな

  3. 男を女に置き換えてみれば納得だろう?

  4. ヨネダコウはすごい、とだけ言っておこう。私はおっさんだが。

  5. うーん、24年組みたいに、どっちかが美少女みたいな美少年じゃないと完全にBLっていうかゲイってかんじがして無理だな

  6. キンモー☆

  7. 腐っているのは腐乳だけにしてくれないかな?

  8. どれもこれも絵が好みじゃない
    どれもこれもオッサンを連想してしまう
    何故だろう

  9. オッサン萌えだけどどこにもオッサン要素ないわw
    普通に美少年と美青年だ。

  10. 管理人さんは腐女子!?!?

  11. いいね!管理人さんの本領発揮って漢字で、実に良い!

  12. BLは読まないんだけど、BL作家さんは侮れないんだよね。
    読んでる人は絵だけで選んでるのでもないだろうし。
    よしながふみ、水城せとなは話作りが上手い。少女漫画誌のものしか読んでないけどさ。
    と言うかお二方ともBL描いてるけど、デビューからそれだったかは知らないんだけど。

    小説家は・・・全く知らない。
    茅田砂胡は二次創作の同人誌で書いてたみたいだけど、そういう作家さん(商業誌ではblではない)はいっぱいいるしね。

  13. ゲイじゃなくてBLが見たいわww
    なんかBLと言うよりゲイって感じの絵が多くてついて行けないww
    勿論上手だけどね。

    • いやいや、俺はガチホモだけどこれでゲイの絵っていうのは勘弁してくれ、どう見ても腐女子絵だ
      ゲイの中では松崎司や市川和秀でさえ腐女子臭いって言われてるんだぞ・・・田亀源五郎や児雷也、戎橋政造あたりの絵がゲイ向けの絵だ、腐女子絵とはまた別だから一緒にしないでくれ

      • 山川純一の絵も少女漫画っぽくてその線の人達には不人気だったんだよな。

      • 松崎司さんはBL出身の作家で本人もそう公言してるからなあ
        今の作風も何となく少女漫画的な物を感じる
        カテゴリとしてはきたがわ翔に近いような

    • おいwこれのどこがゲイ絵だって?
      まじのゲイ向け漫画みたことないだろ?

      紹介されてるのは殆ど初心者でもいけるようなライトなBLもの(絵も話も含め)じゃんか

      ここにあるのを指して、ゲイって感じの絵だ、もっとBLっぽいのが見たいって言うとすると
      他に選択肢ないんじゃないか・・・・・?
      モロBL絵だし

  14. 男も女も
    エロで世界平和は達成できるんだな

  15. 中村明日見子、日高ショーコ、榎田尤利
    大御所ばっかりだな
    このレベルまで来ると話が面白過ぎてエロいらんのだよなぁ
    逆にエロしか見所ない本もチラホラと
    アニメ、乙女ゲーみたいに二極化してきてるんかねぇ

  16. アニメのLOVE STAGE!!とか、
    多分腐女子とは違った視点で実況とか楽しめちったからなぁw
    買ってまで読んだり見たりって所まではまだ興味がわかないけど、
    放送してるアニメを実況しつつ楽しむ位はアリだなって思えてきたw

    ちな漫画の方の6位と3位の表紙絵とかは絵的に割りと好み。

  17. アゴが凶器のように尖ってるのが受け付けない
    まるっこい絵柄のBLって無いの?

    • うさくんみたいな感じでホモ漫画を見たいの?

  18. 台湾でも買えるの?

  19. 何一つ理解できない(´・ω・`)

    • こういうのは理解するんじゃなくてそういう事象が存在するの認知さえしてればいい。
      無理に理解しようとしたり変に拒絶するとどっちもろくなことにならない。

  20. 「羽ばたかない」と「テンカウント」は前にもランクインしてたの覚えてるな。でもこんなメジャー推しランキングより自分は・・・スミマセン黙リマス

  21. 鈴木ツタ先生が上がってない……
    画風が好きです

  22. 例えばエロ漫画みたいにブサイクなオッサンに犯されるようなのは無いんだな

    • そういのがアレば、ソレはソレで受けると思う。美少年が小汚いオッサンにアッーーされる物。
      腐女子はハァハァしながら見るんじゃないかな。

      • 腐からすると小汚いオッサンは美少年にアンアン言わされて
        体中汁だらけになるとよい

      • オタ向けロリも普通のAVも男向けはなぜか汚→清のパターン多いよなあ

      • 不細工受けっていう人気のジャンルがあって定期的にアンソロが出てるよ
        名の知れた作家さんが描いてるから時々読むけど面白いよ

    • ブサイクなオッサンは敵役とかならあるんじゃない
      基本的に女向けだから存在する必要性が無い

  23. 小説1位は「COLD HEART」なんだからねっ!!

  24. 惜し気もなく男性入り交じるサイトでBL記事を載っけちゃう管理人さん、ステキよ

    あたしおっさんだけど

  25. オタクは世界中で同じ感じだが、腐女子も世界中で同じ感じだと思うわ。 (´・ω・`)

  26. 色々あるのな
    純情ロマンチカと世界一初恋しか見た事ないわ
    社会人物が充実してそうなのが羨ましい
    男女の社会人恋愛漫画(夢小説みたいな話じゃないやつ)が読みたい

  27. 一枚目の絵綺麗だねー
    BLは見れないけどBL画家が描く男キャラはかっこいいのが多いよねー

  28. 漫画部門はほとんど読んでるわ
    エロ重視よりストーリー重視の作品が多いね
    小説1位のCOLDシリーズは読むと面白いけど疲れる

  29. bl好きの台湾人多くてうれしい

    小説も漫画もいいけど BLCD もっと増えろーーーーー!

  30. ショタや女の子っぽい美少年(男の娘ではない)が好きな腐女子は台湾にはいないのか

コメントする