kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子学生が新年にする「人とは違うアルバイト」に台湾人興奮

   

20 コメント
台湾の巫女さん

年末年始の時期になると臨時で募集される日本の女子学生の「人とは違うアルバイト」のことが台湾で紹介されていました。清廉な衣装を身にまとう日本の女性たちを見た台湾人の反応をまとめました。

太宰府天満宮の臨時の巫女 女子学生ができる人とは違うアルバイト

q5uRnqaWkZ6VqA

台湾の旧正月には、私たちは友達の家へ行ったり、あるいは寺へ行って平安をお祈りしたりしますよね。これは日本も同様で、新年には多くの人が神社に初詣に行きます。もちろんここ福岡の太宰府天満宮も例外ではありません。この時期になると多くの参拝客でごった返すので、社内の業務と参拝客を迎えるために臨時の巫女さんに協力をお願いすることになります。

q5uRn52akZ6VqQ

太宰府天満宮の祭神である平安時代の政治家菅原道真公は、日本の学問の神様です。ですから、多くの学生がここを訪れ学業成就を祈ります。新年の時期には参拝に来る多くの初詣客を誘導するために、臨時の巫女さんを募集するのです。このようなアルバイトの巫女さんは、実は普段は普通の学生なんですよ。

q5uRn52ekZ6Vqg

太宰府天満宮では、ここで年越しをする参拝客を迎えるため、毎年女子学生を臨時の巫女として採用しています。彼女たちは、まず白衣や緋袴の着付けのしかたなど、巫女になるための研修を受けます。

q5uRn56XkZ6Vqw

毎年、かなりの数の臨時の巫女さんを採用します。

今年は90名採用しました。

q5uRn56bkZ6VrA

歴代の太宰府天満宮の臨時の巫女さんたち

q5uRn56ekZ6VrQ

q5uRn5_XkZ6Vrg

q5uRn5_bkZ6Vrw

ところで、ある神社の巫女さんに関するニュースで次のようなものがあったのを思い出しました。

巫女さんは参拝客を迎えるために研修を受けなければなりません。

しかも、その研修には不慮の事故に対する対応も含まれます。

q5uRn5_ekZ6VsA

例えば、熱田神宮の巫女さんは、

参拝客が突然急病などで倒れた場合に備えて、

q5uRn6CYkZ6Wpw

人工呼吸の研修も受けていました…

q5uRn6CckZ6WqA

これは当時ネット上で大きく取り上げられ、

日本のネット民の多くは、これを見て、

「神社で死んだふりをしたい」

と言っていましたよ〜w

 

さて、やはり太宰府天満宮でも人工呼吸の研修があるのでしょうか!?

台湾人の反応

  • マンガにありがちなシーンを待つんだ!!!!!
    巫女装束を着た男みたいな!!!!!

    • それって、神職のこと?
      僕も巫女さんより神職の方が好き!
  • 最後の画像はなんなの? 舌を伸ばしてるの???
  • 勝手に加工して遊ぶなよwww 顔が伸びちゃってるよ0.0
  • 何年か後に日本に留学したら、香港の女子学生でも採用してくれるかしら?w
  • この記事ってぜんぶ最後のGIF画像のためのフリじゃないの?=”=
    でも、ちょっといいね〜。
  • 太宰府の近くに女子大があるからアルバイト学生には困らないよ。いつも女子学生が通学するのに駅で並んでいるよ〜。
  • この時代…巫女はもう巫女じゃない…
  • セーラームーンの火野レイを思い出したよ。
  • 巫女が一番好き〜〜〜
  • あの動くGIF画像は何なんだ…?
引用元:太宰府天滿宮的臨時巫女 女學生們可以嘗試的不一樣打工法

  関連する記事

ヤングブラックジャック
台湾腐女子「日本のヤングブラックジャックっていう漫画が反則www」
ヘスティアさま
日本のアニメ「ダンまち」のヘスティアさまを見て台湾人「C88の主役は決まったw」
逢魔ヶ刻動物園
日本の少年ジャンプで「最速で打ち切りになった漫画」が逆に面白そうwww【台湾人の反応】
少女のうんちコーヒー
台湾人「少女のうんちコーヒーなら日本で売れるかもw」”超高級な象のうんちコーヒー”に
雪だるま
台湾人「関東で大雪になると勝手に雪祭りが開催されるwww」「日本人のユーモアは素晴らしい」
人気モデル佐々木希
台湾人「超残酷なランキング!」日本人が選ぶ「演技が下手な女優」は?
ヲタクに恋は難しい
日本の漫画「ヲタクに恋は難しい」が大人気で発行部数も300万部を突破www【台湾人の反応】
世界一初恋
日本人が「うっかり腐女子バレする原因」に台湾腐女子も共感
韓国後頭部整形
台湾人「韓国でついに後頭部まで整形」
『この素晴らしい世界に祝福を!』ノーパン女神アクア
日本の「ノーパン駄女神アクアのフィギュア」がパンツはいてるか確認した結果www【台湾人の反応】
渋谷ゆり
日本のHカップ元グラドル「渋谷ゆり」が真面目な自称露出狂で台湾大好きだと話題にwww【台湾人の反応】
ホクトのきのこ
過激すぎて放送禁止になった日本のCMを見た台湾人の反応
台湾腿模王郁文 jellyfish
日本人が「脚が長くなりすぎるアプリで遊んでる」のを見た台湾人の反応
130106-0001
日本のマクドナルドの『60秒サービス』を見た台湾人の反応

 - 反応, 台湾, 社会

20 件のコメントがあります

  1. 憂鬱かと思った…やっぱゲイいや、他意、いいやタイか…

  2. 憂鬱かと思った…やっぱゲイいや、他意、いいやタイだね

  3. 巫女みこナースですかw

  4. ちょっと心臓発作で死んでくる

  5. 感染予防の点から最近はマウストゥマウスってしないんじゃないの
    またはそれ用のシートとか道具を使うんじゃないのか?

    • 教習所でのQQ訓練でもマウスピース付きのシートだったよ。一応医療従事者で免除だったんだけど実技には参加したらくれた

    • 最近でシートを使う事が言われているよね。でもそう都合良く持っている人は少ないよね。
      それと最近では人工呼吸器自体重要視されなくなってきた。
      心臓マッサージで換気されるし何より脳に血液を送り続ける事が重要なので、気道の確保をしたら心臓マッサージを中断しないように言われている。

  6. 男だけどキモい

  7. 神罰が下ってほんとに心臓止まってまえ~

  8. Gifきめえよwwwwwwwwやめろwwwwwwww

  9. 今の巫女とゆわれるものは巫女じゃない
    本物の巫女はシャーマンみたいなやつだ

  10. あのコスチューム一度は着たい奴は絶対にいるからバイト募集も楽だろうな。

  11. あのgif加工したの日本人だろww

  12. 厳密に言えば巫女さんって「処女に限る」じゃなかったっけ?
    さすがに今はそこまでチェックはしない(できない)だろうけど
    どっかの神社が巫女バイトだったか福娘だったか
    募集要項に「既婚者も可」ってやったら
    業界のお偉いさんから「いくらなんでもそれはダメだろ」って怒られたとかw

  13. あの動くGIF画像は何なんだ…?

  14. 最近だと人工呼吸はしないよりマシ程度で心臓マッサージが重視されてるよね
    心臓マッサージの手を休めるぐらいなら人工呼吸なんてしない方が良いらしい

  15. 妖魔を祓う仕事は非公開です!

  16. TOPの巫女さんが魔法使ってるみたいな画像
    映画の画像? 詳細教えて下さい

  17. 死んだフリして人工呼吸受けるとマジで死ぬからな
    血管に空気送り込まれるのと肺に空気送り込まれるのは命に関わる危険がある

コメントする