kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のコミケ初日の「笑えるコスプレ」を見て台湾人「再現度が高すぎるwww」

   

25 コメント
C87

昨年末に東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット87初日のネタコスプレ写真が台湾で紹介されていました。似ていることだけでなく、面白さを重視した日本人のコスプレを見た台湾人の反応をまとめました。

「C87初日のおかしなコスプレ集」2014年最後に最も輝くネタ魂を燃やすんだ〜〜

qp2ToZ2XlJ6Vp6Q

アニメ・マンガの祭典、コミックマーケット87が開幕し、会場内ではファンが同人誌や限定のグッズを求めてさまよい歩き、会場の外では多くの人がコスプレに目を奪われています! 少しでも本物に近づこうと頑張るレイヤーだけでなく、笑いのみを追い求めるレイヤーもたくさん登場しています! それでは、今回はその「笑えるコスプレ」を見ていきましょう!

毎回登場するマダオ(銀魂)

qp2ToZ6blJ6Vp6U

廃人の中の廃人マダオ、今年も相変わらず仕事が見つからないようです……(〒▽〒)

『アイカツ』筐体のコスプレ!?

qp2ToZ_VlJ6Vp6Y

二次元のキャラが機械を飛び出て現実の世界に〜、っていうのはファンの夢ですね! でも、その筐体がいい男阿部高和に持って行かれたら……

悪夢になります(゚д゚lll)

qp2ToZ_YlJ6Vp6c

『きんいろモザイク』再現度の高すぎるコスプレwww

qp2ToZ_blJ6Vp6o

『黃金拼圖(直訳:金色パズル)』の原題の直訳は『金色馬賽克(直訳:金色モザイク)』なので……その結果、このレイヤーさんは自分のあそこにモザイクをかけています。まさに作品名を100%忠実に再現しています!

スーパサイヤ……いや、スーパー堺雅人だ!!!

qp2ToaCVlJ6Vp6s

クソ上司に堺王拳10倍返しをお見舞いしてやる!!!

「あの銀行員のように?…近藤のことかー!!!」

qp2ToaCYlJ6Vp6w

積み木が本体!? AIBO~~~~

qp6Zo6KVlJ6VqKM

まじめに働けよ! 冨樫!

qp6Zo6KYlJ6VqKQ

「艦これ」の雪風……

qp2ToaCclJ6VqKM

目が〜〜 私の目がああああ( >д<)

今年人気爆発のジバニャン

qp2ToaGVlJ6VqKQ

ピカチュウも頑張れ。来年こそは子供の一番人気キャラクターの座をジバニャンから取り返すんだ!

ポケモンシリーズで今年後半最も人気が高かったヌマクロー

qp2ToaGZlJ6VqKU

顔だけ見ればかわいいんだけど、下半身がちょっと気持ち悪い(・ω・`)

最後にC87初日の傑作おかしいシーン賞はレイヤーではなくカメラマンに……

qp2ToaGclJ6VqKY

( ´_ゝ`)おまわりさん、この人です(指さす

台湾人の反応

  • 私よりおかしいw
  • ほんとに超面白い。°₩°
  • 超おかしいコスプレw
  • 最後のカメラマンの行為はちょっとひどくない…;w;
    • 実際、レイヤーの中には黙認している人もいるよ。
      でなけりゃ、とっくに捕まってるよ。
    • どう見ても盗撮だよね…? 後ろからあんな角度で…
    • あの撮り方は、日本の同人活動においては…風物詩と言っていいんじゃないかな。直接、正面に屈んで撮る人もいるよ。
      もしダメだったらすぐに止められてるよ。
    • 日本に行ったことがなければ、「ひどい」と思う気持ちも理解できるよ…
      レイヤーの中には自分の体で人気を取る人もいるんだよ。
      もしレイヤーが嫌だったら、すぐに止められるはず。
      だから、少なくともレイヤーが黙認してないと、こういうのはないんだよ。
      それに、これはまだまだ普通だよ。
      以前のC85やC86では大勢の人が堂々と撮ってたよ。
    • 詳しいね。上半身に透明な服を着て胸を出してたレイヤーもいたよ。
      もちろん、彼女たちはボランティアをしているわけではない or 裸を見られるのが好きなんだよ。会場にはこういったセクシーな衣装を着ることで大手マスコミに取り上げてもらいたいと思っている人はたくさんいるしね。正直言ってエロコスプレイヤーは自分を売り込むためにやってるんだよ。
  • なんだかんだ言ってもC87だ〜〜www(明るく笑う
  • スーパー堺雅人はよく似てるね〜 クスッとなるよ〜
    • 超似てるね〜
  • 最後のカメラマンの行為は、レイヤーが同意しているかどうかは別にして…(見たところしてないと思うけど~”~
    台湾のマスコミはまた喜んで取り上げるんだろうなあ、ふふ
  • 堺王拳いいよwww
  • スーパー堺雅人が堺王拳10倍返しを使った!!www
  • 最後のカメラマンの行動力は本当に凄いね!
    • 本当に「エロ」カメラマンだよね。
  • 死ぬほど笑えるwww
  • 姫海棠見つけた!
  • みんなの行動力には限りがないねw
  • 最後の1枚、あの人が撮ったのは上の雪風だよね?
  • 実は彼らはゲストのお笑い芸人なんだよ(違う
  • 今年流行った一風変わったコスプレは、娯楽コスプレだよ。ヌマクローの次はドラえもんだね。
  • 最後のパンツを隠し撮りしている人、「アンガールズ」の田中にちょっと似てる…=.=
  • 堺雅人のコスプレ、似すぎだよ。本人かと思ったwww
  • 堺雅人0.0
  • スーパー堺雅人wwwwww
  • 堺王拳、似てる〜〜
  • 冨樫〜はははははははははははは
  • 最後の写真、Twitterでも見たよ。日本ではこういう行為はどういう風に見られているのか分からないけど、確か以前FFで見た時はすぐに止めに入ってたよ。
引用元:《C87首日有病COSPLAY集》燃燒今年最後也是最燦爛的惡搞魂吧~~

  関連する記事

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. モザイク・・・(; ̄Д ̄)

  2. 最近のコミケにはAV女優のコスプレイヤーもけっこういるからなぁ・・・
    AVの販促ってなかなか難しいからコミケできわどい格好のコスプレをして食いついて来た撮影者に出演AV名と芸名が書かれたカードを配ってたりする。

    • 普通に素人(AV予備軍)が自分のエロ画像入りのROMをブースで売るために、露出コスプレで宣伝しているのも多い。
      大抵は裏にAV業界的な関係者がいるのも定番だけど。

      ある面では二次創作のエロ系同人誌をそのまま三次元で再現したような存在だけど、コスプレに関わっているのでその点は非常に苦々しく思ってしまう。
      同人誌は直接エロ系に作品を落とし込んで作っているが、三次元で再現するのに間にコスプレという要素が挟まってしまって、より一般的な他のコスプレイヤーに対しても迷惑を掛けているんじゃないかというあたりで。
      ・・・同人についてはどうなんだって言われると困るんだけど、なんだか子供向け公園で大人が馬鹿やって遊んでいるような場違い感のようなものを感じるんだ。

  3. 今この時よりあからさまな盗撮は強盗撮と名付ける!!

  4. 堺雅人www

  5. 台湾の人にも楽しんで頂けたなら何よりw

  6. ただ撮影NGといっているレイヤーを盗撮するヤツもいるから、自衛は必須だよ
    痴女じゃないなら過度な露出は控えるようにね

  7. ジョーク系のコスプレはいいけど最後のような盗撮が黙認されるべきではない 被写体が撮られることを嫌がっていないとしてもだ 犯罪じみたことしてると自分たちで自分たちの文化を殺すことになる

  8. キモオタはマジ死んだほうがいいな
    世界に恥を晒しとる
    東海林のり子は間違ってなかった

  9. おまわりさんしょっぴいてください

  10. マダオは、ゲンドウ入っているな。

  11. 金色モザイク……くそ、こんなのでw

  12. 自浄作用が働かないならイベントの縮小も止むを得ないよね

  13. それ金色モザイクちゃうキンタ⚪︎モザイクや!

  14. なかなか面白かったw
    でもダンボールにGUNDAMと書いて
    それを着たドヤ顔の白人さんにはまだ勝っていないかなw

  15. >堺王拳いいよwww

    漢字の国だからこそ通じる堺王w

  16. 今年も変態でスイマセン

  17. パンツ狙ってるカメラマンは本当にみっともねーなw
    後ろの女の子にも笑われてるぞw

  18. ウケ狙いでも感心する本気レベルは好きだが、
    安い低レベルなだけの男のコスは反吐が出る

  19. あれだけ短いスカート履いているんだから、
    撮られること前提でコスプレしてるんじゃないかな。

    • これに貼ってあるのに限ると確か撮らないで拒否してるのに撮ってたらしいね
      短いから撮ってもよい前提でしてるんだろは撮ってる連中が言ったらしいし余り支持出来る考え方じゃないと思うよ
      それにこれコスプレ取ってるんじゃなくて下着だけ写してる悪質な例でコスプレなんて始めから眼中にない連中なんだぜ

    • あくまでも好きなキャラの衣装がそうだからそれを着てるんだろうし、「パンツ見せたくて短いの着てるんだろ?」って考えは痴漢や盗撮する奴の勝手な解釈

  20. ジバニャンこええよwww

  21. 盗撮の下手な言い訳はともかくとして、雪風ってそもそもパンツ見えるキャラなんだから見せたくないなら他のコスにすればいいのに。

  22. アニメは好きだけど、こう言う浅ましい下品な連中は大嫌いだね。
    イメージダウンは頑張って苦労して大変な思いで作ってるアニメ製作者が可哀想だわ。

コメントする