kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「たこ焼き器」が万能すぎて台湾人「ひとつ欲しい! 超美味しそう!」

   

44 コメント
たこ焼き器

日本の「たこ焼き器」が便利すぎることが台湾で紹介されていました。美味しそうな料理の数々を見た台湾人の反応をまとめました。

超万能な「たこ焼き器」 焼き肉に使うのが最新の流行(違う)

paCTn5_YkKOVp6Q

テレビを見ていて、大阪の人の話題になると、必ず「一家に一台たこ焼き器がある」というネタが出てきます。また、大阪の人間でなくても、女性の間で流行しているという「たこ焼きパーティ」では、必ずたこ焼き器が登場します。しかし、最近ネットを見ると、たこ焼き器の使い方が少しずつ変わってきているような気がします。本来はたこ焼きの材料を丸い穴に入れるのですが、サイコロステーキや、肉の薄切りなど、たこ焼きとは関係のない食材が出てきています。そして、ネット民たちの実験で、意外にも多くの食材がたこ焼き器で調理できることが分かりました!

たこ焼き器で焼き肉

paCUn6GYkKOVp6U

お肉が大好きな男性には嬉しいですね。たこ焼きパーティで同時に焼き肉をすることができます!

paCUn6KYkKOVp6Y

さらに、エビまで一緒に入れて焼くこともできるんです。

paCUn6OYkKOVp6c

paCUn6SYkKOVp6g

でも、お湯を沸かすのはちょっとやり過ぎかもwww

paCUn6WYkKOVp6k

モツの大きさは鉄板の穴にジャストフィットします

paCUn6aYkKOVp6o

焼きおにぎりがとてもおいしそうです〜〜〜

paCUoJ2YkKOVp6s

なんと、さらに唐揚げもできてしまいますwww

paCUoJ6YkKOVp6w

でも、すぐに火が通るので、かなり気をつけなければなりません。

たこ焼き器で目玉焼きを作ると、とても変わった形になりますwww

paCUoJ_YkKOVqKM

最近、たこ焼き器がアヒージョを作るのにピッタリだというを発見した人まで出てきました!

paCUoKCYkKOVqKQ

できたものはちょうど一口サイズですし、簡単でとても美味しいんだそうです!

次はいったい何をたこ焼き器に入れるんでしょうか〜?

台湾人の反応

  • これで小さいものを揚げるといいだろうねwww
  • 見終わって思った、買いたい!!
  • たこ焼き器が貢丸(台湾のミートボール。下の写真)製造機に変わった……
    duck006_L_鴨肉丸_大圖
  • おおおおおおおあああああああああああああああああああああああああああああああ お腹すいた
  • パンケーキバターとチョコレートを入れる!
  • 目玉焼きと焼きおにぎり!!!!!!!!
  • パイナップルとエビのフリッターパーティが開けるよ!!!
    • 上のコメントを見たら…食べたくなったよwww
  • 焼きおにぎり!!
  • ごはん、超おいしそう…
  • 一台買って試してみたいよ〜
  • 揚げ物はだいたいイケそう。(ホットドッグ、フライドポテト………
  • 焼きおにぎりOK! 新しいビジネスチャンスだよ! もしかしたらそのうち逢甲夜市に出てくるかもしれないよ。
  • 一口おにぎりはやって見る価値がありそうだね!!!
  • 台湾のナイトマーケットでよく見るうずらの卵焼きもいけそうだねwww
  • 私の友達はこれでイカ団子を焼いたよwww
  • でも、油が飛び散りそう…
  • かえって面倒くさくないかなあって
    思ったのは私だけ?
  • たまごケーキもできるよ〜
  • すごくクールなアイデア!
  • 随分前に買ったたこ焼き器を出してきて使ってみよう〜
  • 小さいワッフルも!
  • ゴキブリとタランチュラを揚げたらきっと美味しいよw
  • うずらの卵焼きはちょうどいいと思う!
  • ちくしょう! この時間たこ焼き屋はみんな閉まっちゃったよ!! 食べたいよう、あああ
  • 焼きおにぎり!!!!!! すごく食べたい!!!!!
  • すごく便利そう、ちくちょう〜欲しいよ〜。-_-
  • とてもいいね。本当にうちの営業に開発させて売ってみたいよw
  • 麺でもできるかなあ0.0
引用元:超萬用《章魚燒機》拿來烤肉才是最新流行(誤)

  関連する記事

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

44 件のコメントがあります

  1. 食指が動かん(´・ω・`)
    たこ焼き焼き器があれば、そう言う使い方もできるね。ッて程度だ。

  2. アヒージョ凄くイイ!
    オリーブオイルを大量に使うのがきつかったから今度からこれにしよう
    ちなみに大阪府民

  3. 最後のはいいな

  4. フライパンで炒めたほうが早いじゃん

  5. 焼きおにぎりとアヒージョいいな

  6. 焼きおにぎりはとてもイイね
    他のは…なんか無理して使ってないか?w

  7. たこ焼き器はホットプレートより安いし卓上サイズ
    なのが長所だな。でもそれだけの気がする

  8. 卓上アヒージョでワイン飲めるのはいいな
    それだけっちゃそれだけだが

  9. 後始末が大変

    • そうそう。掃除が大変。
      油やベタつきをひとつも残さずに拭かないと、しまってる間にカビ生えちゃう。

    • やっぱりそこだよね~
      独身の私はやろうとは思わないわ^^;
      誰かの家でパーティーとしてやってくれるのなら喜んで参加するけどね^^

  10. アヒージョはいいな、ツマミにやってみようw

  11. アヒージョは卓上コンロと小さい鍋使えばいいだけなんだよなぁ

  12. 台湾には大同電鍋という万能調理器があるじゃないか。

  13. わざわざたこ焼き機使おうとは思わない

  14. 実用性よりパーティーでワイワイするなら十分楽しいだろうね

  15. いやいやいやw

  16. 関西人って馬鹿だなぁ・・・
    と思った

    • ノーベル賞は関東人より多いですけどね
      てか人口多いのになんで関西に負けてるの?
      下手したら九州にも負けたりして?

  17. 調理器具ってアイディア次第ですごく広がるから
    むしろたこ焼きという食べ物を知らない国の人に配ったら
    どんな使い方をするのかすごく興味ある
    ワッフルメーカーでお餅焼くユーチューバーもいたし
    きっと面白い発見があると思うなぁ

  18. これって既に、日本料理から派生した台湾オリジナルの料理になっていると思う。
    これからもどんどん発展して全く別の料理が生まれそうで楽しみだ。
    台湾は好きだけど、現代の日本文化と似すぎてるところがあって、今一、外国に感じるようなワクワク感が自分は出てこないんだけど、こういう風に日本でも中国でもない台湾文化が、もっともっと出てくることに期待するよ。台湾は台湾らしい文化を是非発展させてほしい。

  19. 大阪の人って本当にみんな持ってるもんなの?

    • ないよww
      あんなの関東のテレビが勝手にいってるだけ
      そもそも最近の大阪人は大阪弁も話さないひとが多くなってる
      テレビの番組が標準語になってきてるし
      あと関西圏以外の親が転勤した子供たちが大阪にくるのも影響してる
      けど正しいかはわからない
      俺三重県民なので

    • 持ってない。オカンが面倒くさいかつ自分が作るから食えんとなりお好み焼きになる。

    • 返信ありがとう。
      持ってないのか、ちょっとメディアに踊らされてた。
      あと、夢を壊された子供の気分が味わえた。

  20. 誰かポップコーン用トウモロコシ、ミッシリと乗っけてみてよ。

    いや、実にめんどくさい事に成るからホント、やってみ

  21. さすがは嫁ぐ娘に両親がタコ焼き機を持たせると言う大阪よね
    もうお好み焼き焼くホットプレートとタコ焼き機があれば、大阪にレンジはいらんのでは?
    鍋はホットプレートに乗せればいいし、万能

  22. いや、これは考え付かなかった。
    こっからさき、なんか新しい料理ができそう。

  23. アヒージョなんて料理があるの初めて知ったわ

  24. アヒージョって何?

  25. 焼きおにぎりいいね。
    たこパの締め的な感じに。

  26. 普通の鉄板でいいし唐揚げなんか周りビシャビシャやん

  27. 子供の時はたこ焼き器でジャムとかチョコ入れてホットケーキ焼いたけど、
    大人になってもモツを焼いた穴で焼きおにぎりを焼くなんて素晴らしいことは思いつかなかったわ。

  28. その発想はなかった
    焼きおにぎりは非常に良い 今度真似してみよう

  29. ひとくちオムライス作るのも流行ったねえ。
    アヒージョはキノコとか魚介とか鶏肉とかの具材をニンニクとオリーブオイルで煮たものだな。
    ちょっと塩コショウでもして調味してパンに乗っけたりしてつまみに食うのがいいわ。
    じっくり低温で火を通してオイルに旨味を移すからオイルがおいしいんよ。

  30. 使った後、後片付けする人の立場になってだな….

  31. エスカルゴが食べたくなった!

  32. ホットケーキミックスでベビーカステラもやるよね。
    人が集まる時は、材料の用意すれば調理はやって貰えるから楽なんだよ。

  33. 大阪のおばちゃんに教えてもらったんだけど、揚げ物の油少量で済むらしいね

  34. 揚げ物とかは実際油の節約になる可能性はあるな。

  35. 油少なくていいぜ>とびちる>家全焼

  36. 一人暮らしだと、ホットプレートでの、お好み焼き、すき焼きも、片付けと出し入れが面倒だから、
    コンロで作ったほうが楽なんだよね。だから、卓上調理器具って使わなくなる。

  37. 油飛んで危ないだろ

コメントする