kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本が断トツ1位! 世界の平均睡眠時間ランキングを見た台湾人の反応

   

98 コメント
パンダの睡眠

世界21カ国の平均睡眠時間ランキングが台湾で紹介されていました。なんとなく予想できるような上位の国や意外な順位の国などを見た台湾人の反応をまとめました。

世界21国の睡眠時間ランキング どの国が一番よく眠っているのでしょうか〜?

睡眠に対する認識は人それぞれ様々でしょう。ある人は不眠症に悩まされていたり、ある人は睡眠時間が足りていなかったり…かと思えば、どこでも眠ることができる人もいます。また、仕事の残業や子育てなど当人の環境上の要因によって、あまり睡眠時間を長く取ることができない、という人も多くいるのではないでしょうか? しかし、国別で見た場合、いったいどの国が十分な睡眠時間をとっているのか? これから紹介する世界21カ国の睡眠時間ランキングを見ていくことにしましょう〜。

最も睡眠時間が少ない国1位 日本(平均睡眠時間434分)

睡眠時間が少なすぎるため、様々な場所で日本人が眠っている光景を見ます。電車の中や…

国会にいる政治家までみんな寝ていますねw 毎日、睡眠時間が足りなくなるほどハードに働いているのでしょう!

第2位 韓国(平均睡眠時間470分)

上の写真は睡眠時間が足りないと韓国の学生が抗議した写真です。彼女たちが睡眠時間をしっかり取れる学生生活を送れることを望みます。

第3位 ノルウェー(平均睡眠時間483分)

第4位 スウェーデン(平均睡眠時間486分)

第5位 ドイツ(平均睡眠時間492分)

以上の三カ国はいずれも欧州の国家です。わたしは欧州の国はゆったりとした生活を送っていると思っていましたが、そうとばかりは言えないようです。

第6位 イタリア(平均睡眠時間498分)

ブッシュ前米大統領記念館の開館式で居眠りをした伝説の元イタリア首相ベルルスコーニは忘れてはいけませんよね〜。

第6位 カナダ(平均睡眠時間498分)

第8位 メキシコ(平均睡眠時間501分)

第9位 イギリス(平均睡眠時間503分)

第10位 ベルギー(平均睡眠時間505分)

第11位 フィンランド(平均睡眠時間507分)

F1カーの中で眠るキミ・ライコネン

インタビュー中にも爆睡www

第11位 アメリカ(平均睡眠時間507分)

第13位 ポーランド(平均睡眠時間508分)

第14位 オーストラリア(平均睡眠時間511分)

第15位 トルコ(平均睡眠時間512分)

第16位 スペイン(平均睡眠時間514分)

第17位  パキスタン(平均睡眠時間527分)

不思議なことに紛争の多い地域であるパキスタンがランクインです。ゆっくり睡眠をとっている時間があるのでしょうか? しかし、角度を変えて考えれば、それだけ激しく活動をするからこそ、十分な睡眠時間が必要になるのかもしれませんね。

第18位 ニュージーランド(平均睡眠時間528分)

第18位 インド(平均睡眠時間528分)

第20位 フランス(平均睡眠時間530分)

そして栄えある睡眠時間が最も長い国は〜。

第21位 中国(平均睡眠時間542分)

中国人は様々な環境に適合し、あらゆる場所で睡眠することが可能なのです!

ランキングを見ると日本の睡眠時間の少なさが際立っていますね〜

皆さん、台湾は何位ぐらいだと思いますか〜?

台湾人の反応

  • 台湾は?
    • 中国と並ぶことは絶対にないだろ…
  • 台湾がランクに入ってない…きっと国と認めてもらってないんだね…。
    でも、もし台湾がランキングに参加していたら1位のチャンスもあったよw
    社会人の仕事は本当につらいし、学生は勉強がつらい。お金を稼いでも稼いでも際限はないし、成績ももっと高くもっと高くと終わりがない。
  • 韓国でも日本と比べたらまだ幸せなほうか…
  • 中学から高校の今まで、7時間以上寝たことないよ。
    だいたいいつも5,6時間。補習、勉強…ほんと凄く時間を使ってるよ

    • 同感!
  • いくつかの国はむしろ寝すぎじゃないか?
  • 台湾人は深夜が好きな人も多いし、平均1日4,5時間でしょ?
    私みたいに徹夜をしない家庭でも早起きして運動したり仕事をする関係で1日5,6時間しか寝てないし。
  • もし、地区も入れるとしたら…香港はきっと上位になるでしょ(涙
  • あれ? 睡眠が一番少ないとされる日本でも余裕の7時間睡眠!?
引用元:21國《睡眠時間排行榜》哪一國睡得最爽

  関連する記事

 - ランキング, 中国, 反応, 台湾, 海外, 社会, 韓国

98 件のコメントがあります

  1. おはようございます!

  2. 仕事終わって風呂入って飯食ってテレビ見てたら寝ちゃって
    そのせいで夜は寝れなくて寝不足で仕事行くというパターン

  3. 434分って7時間くらいだろ、それだけ眠れば十分じゃないのか・・・

  4. 7時間が健康で長生きできるベストな寝る時間だからむしろ日本は正しい
    他が長すぎるだけだ

  5. 7時間って大人だと適切な睡眠時間だろ。

    • 違う
      寝た時間は問題じゃない
      眠る時間帯が問題なのよ
      11時に寝て7時に起きるのと
      2時に寝て10時に起きるのとでは回復力が違う

      • >2時に寝て10時に起きるのとでは回復力が違う

        それはそういう考え方もあるよってだけの事。
        飲み屋で働いてる人間は元気で長生きな人が結構多い。

        • そういう人たちは体内時計が他の人たちとは違うんだよね。
          起きた後にちゃんと体使って、自分の体内時計を適切に合わせてる。
          要は生活リズムが大切。

  6. 7時間も寝たら体ダルくなるわ

  7. 日本や韓国を抜きにすると全体的にさ
    日照時間が長い国の多くが上位にランキングされてる様に思うけどね。

  8. 乳幼児や小学校低学年までが入っていないなら
    別に短くは無いが、入っているとするならちょっと短いな
    子供の夜更かしはあまり良くない

  9. あれ?7時間って寝過ぎじゃね?
    寝過ぎると頭痛くなったり、疲れやすくならないか

  10. 北欧やドイツって日本より労働時間短くてサラリーマンでも16時前後で帰宅する人多いし
    24時刊営業するようなテンポもない上に
    日本みたいにテレビが面白いわけでもなく娯楽も乏しいのになんでトップ5なの?ww

  11. まぁ人それぞれなんだろうが俺はとても7時間じゃ足りない
    9時間寝てようやく気持ちよく起きれるかな。
    休みの日は12時間寝るときもある

  12. 自分的には7時間半がベスト
    短くした時には6時間がちょうど良い
    8時間はちょっと寝過ぎてだるくなる

    • レム睡眠ノンレム睡眠の周期が90分だそうだから
      6時間と7時間半は周期と一致していてベストなタイミングだね。

  13. 日本や韓国は少子高齢化社会だから長時間睡眠をする幼児の絶対数が少ないだけじゃない?

    • 確かに!高齢者になるとなかなか夜眠れないで昼寝してる方多いし。
      夜だけで調査してるんだろうな。まぁ現役世代は7・8時間でちょうどいいし。

  14. 日本人がこういうのガチで答えるわけないしゃん
    おもくそ勉強したのに「全然やってないよー」的な
    10時間寝てる人は絶対少なめに答えるでしょ

  15. 長けりゃいいんじゃなくて、睡眠の質が大事。
    六時間くらい寝てれば平気でしょ。
    八時間以上は寝過ぎ。

  16. 中国寝すぎ。
    これは自己申告だろうから、なにに価値観を置くかで、お国柄が出るんだろうな。
    忙しいのが良い事と考えれば、短く答えるしね。

  17. 90分周期っていうから7時間半がベストじゃね
    4時間半だと脳が回復しなさそう

  18. 6時間寝れば十分と当然の様に思ってるけど
    世界で比較すると明らかに差が出来てきているな
    これも一つの進化なのかもしれない
    日本人という動物は他のゲイサピエンスの中でも睡眠時間が短く活動時間が長い生物である 
    てな具合に。
    そのうち5時間4時間と短くなっていくのだろうか

  19. 対象となる年齢は?もし全世代が対象なら、乳幼児の割合が少ない日本人の睡眠時間が短いのは当然だとおもうが。調査方法とかも不明だしこのデータは役にたたないね。グラフだって、0時間を原点にしていないから錯覚を与える。

    • 世代といえば、子供の睡眠時間の短さが不登校が増えてる大きな要因ってクローズアップ現代で昨日やってたな。

      • 始業時間が早すぎるのが悪いってアメリカの研究があって、実験的に始業時間遅らせたら色んな問題が解決したって報道見たよ。若い時は朝弱いからなー。

  20. 確か個人によって、適切な時間があるよね平均は7時間くらいだけど
    4~5時間の睡眠でいい人もいれば10時間くらい必要な人もいる
    自分は必ず夜に1~2回起きてしまって、睡眠の質が良くない

  21. 良く寝ると長生きって訳でもないのかな?
    まあ個人差が大きいだろうけど

    • 7時間が最適で
      そこから短くても長くても寿命が縮むらしいよ
      寝る時間帯も大事だと思うけどね

      • 今年3月で93歳になる水木しげるは9時間から10時間、多いときで12時間寝るらしい
        逆にエジソンは当時としては長寿の84歳まで生きたけど、睡眠時間は一日3~5時間程度(しかも仮眠数回とか)だったらしい
        自分に合った睡眠時間を見つけて実行する、というのがいいっぽいね

  22. 希望は8時間
    理想は7時間
    実際長い時で6時間
    平均5時間

    ってとこかな。

  23. まあウトウトしてる時間も加えると7時間はあるな

  24. 6時間も寝れば十分。
    5時間は短いし7時間は長いと感じる。

  25. 5・6時間しか寝てないからなのか、何故か毎日昼過ぎの3時頃眠くなる、やっぱ8時間寝るべきなのか?

  26. 7時間はふつうだろ
    あまり寝すぎていると、知らん間に人生終わってぞ

  27. 成人なら6時間で充分
    子供は21時には寝ましょう

  28. 一般的に高齢者なども含めれば平均睡眠時間は高くなる。
    特に日本は高齢化社会で睡眠時間は平均すると8,9時間くらいになるはず。
    労働者の睡眠時間はこの平均7時間から1.5時間~2時間くらい引いた辺りだろう。

    サラリーマンの平均睡眠時間は5,6時間(平日)
    休日は7,8時間だろう。

    海外の場合、労働者の平均睡眠時間は
    平日は7時間
    休日は8,9時間。
    高齢者はもっと多い。

    単に平均だけみて、日本人労働者が7時間寝れていると思わない方がいい。

    • 高齢者はそんなに長時間眠れない

    • 歳を取ると睡眠時間が短くなるって知らないのかよ
      老人は眠れないから朝早いんだぞ

  29. 長い睡眠時間で、今や世界一の経済大国になる中国を見ると、
    これから順位をドンドン下げていくだろう日本は睡眠時間の
    短さが国家の衰退を加速しているようにしか見えませんね。

  30. 平日は5~5.5時間。
    土日は8時間ほど。
    睡眠の質も量も良くないから、風邪をひきやすい。

  31. 昔、テレビのドキュメンタリー番組で台湾の人は寝ないと放送されていた
    ランキングでは一、二位に来るのでは?

    他にも書いている人いるけど、重要なのは時間帯。細胞は22:00~2:00の間に回復すると聞いたことがある

  32. イタリアの順位が意外
    イタリアとスペインはよく寝るイメージがあったわ
    つかベルルスコーニは自由で面白いよな~

  33. 未だに「睡眠の質」だとか
    誰でも分かりきったことを
    ドヤ顔で書き込む人っているんだな

  34. 時間余ってても7時間も寝れねえよ

  35. 短時間睡眠、肉体労働が長期間続くと、現実と夢が重なって見えることが有る。
    今までに3度ほどその状態を経験し、その仕事をやめてからは一度もない。

  36. 最近は4,5時間なんだけど。

  37. 1位っていうか再開だよね

  38. 疲れてないときは7~8時間でもいいけど
    疲れてるときはそれ以上寝たい。

  39. その人の体質によるものもあるけれど
    強い気力体力が備わっている時は、睡眠時間という概念を忘れ去ってしまう瞬間がある。
    活動的になりたい人は、まず体力作りだ。ただ結末は保障しない。

  40. 湯船に浸かる風習のあるエリアは
    その分平均睡眠時間が短い と言うデータが有るらしい。 
    つまり日本人は434分の睡眠+湯船リラックス1時間の攻めの疲労回復をしているのだ。

    湯船に浸かる と言う文化はマイナー文化なのだ。
    湯船文化0の沖縄は その分睡眠時間も長いと思われ。

  41. 成人の適正な睡眠時間は7.8時間でそれ以上長くても短くても
    心臓病や高血圧のリスクが高まるというがどうなんだろうね
    まあどっちにせよ人種や生活習慣や日照時間の違いで変わるだろうし
    昼寝の習慣のあるとことかを入れても1時間少々しか変わらないなら
    問題にするレベルではないんじゃないか

  42. 肉排除&適切な運動で3.4時間まで減らせるよ
    肉はとにかく駄目。肉食わなきゃ花粉症やらアレルギーも
    症状出ないし風邪もひかない
    嘘だと思うなら1カ月くらいやってみ。アホみたいに健康になるから

    いうても自分は肉大好きだから菜食主義者になるのは無理だけど
    絶対体は楽なんだけど快楽に勝てないわ

    • え? 寧ろ、菜食主義者を目指していたときは10時間ぐらい寝てた。
      残業の無い仕事してたしw

  43. ライコネンw

  44. デスクワーク等、事務系なお仕事は7時間睡眠でも充分

    ガテン系ハードな肉体労働系のお仕事はむしろ8時間睡眠
    取らないと疲労感が徐々に蓄積してくる

    睡眠大切よ

  45. 日本人の税金はどこにいくのでしょうね?
    日本人は働き過ぎだよ

    • 昭和を知ってると今の日本人が働き過ぎとはとても思えないが…
      まぁ比較対象が酷すぎるせいかもしれないが

      • イノベーションゼロじゃないんだから労働環境も向上がないと困る
        途上国の成長があって後発性の利益を失っている以上、
        質の高い付加価値創造のためにも国内企業にはブラック操業から脱してもらわないと

  46. 日本人って頑張ってるアピールのために
    少なめにサバ読んで申告すると思う。
    オレがそうだからw

    • 君は幸せそうなやつだな…

    • >日本人って頑張ってるアピールのために

      試験の前にめっちゃ勉強したのに「あんまり勉強してない」と嘘つくだろ?w
      努力してても努力していないアピールをしたがるのが日本人だよ。

    • キモッ。自分がそうだから日本人がみんなそうだと思い込むとかどんな病気だよ。
      視野の狭い妄想家ってホント気持ち悪い。

    • それがアピールになるのなんて学生の頃だけだと思うけど・・・

  47. 日本と韓国は病んでるな
    国ごと精神科にお世話になったほうがいいよ
    受験とか労働とかキチってるし

  48.    世界一の長寿国なんだから笑える

  49. 個人差があるので
    個人差を尊重してほしい

    ロングスリーパーに飲み梯子は辛い

  50. 7時間も寝たら十分だろ

  51. みんな、一日7時間半は寝ような!

  52.  理由はワカランが仕事辞めてから1日14時間くらい寝てるから空時間が仕事してた時と殆ど変らん

  53. 中国は22時に寝て7時に起きるのが平均?
    疲れた時、たまに爆睡することはあるけど、毎日9時間も寝られん
    逆にダルくなる

  54. たとえ肉体労働系の仕事でも8時間も寝たら体の疲れは取れる
    通常は7時間で十分で、
    それ以上の睡眠はむしろ体に悪いと言われている

  55. 7時間の睡眠が一番ベストって聞くけど、それって夜から朝にかけての睡眠なんじゃないかな?
    今回のランキングの平均7時間って電車の中での居眠りとかも含めた合計で測ってたりしないのかな?

    もしそうであったならばヤバいような気がするけど…
    すまん、ただ疑問に思っただけなんだ。

  56. 日本人はなんか睡眠削ってでも趣味に時間使うと思う。自分がそうなのもあるが

  57. 7時間が良いのはわかってるが、だるさと眠さが出るから8時間は寝たい。7時間だと仕事中に座ったまま寝てしまう

  58. 普通に働くと通勤1時間半あるんだし、6時半出勤で1時帰宅になるだろ?寝る時間7時間もとれるん?

  59. これ本当か?480分以上って8時間以上毎日寝てるってことだが。
    7時間以下なら少ないって感じるけどな。
    アメリカの研究でも7時間が最適って出てた気がするが、それが正しいなら日本が適正じゃん。

  60. 4~5時間も寝れれば十分でしょ

  61. 自分のまわりだと7時間も寝てる人は1割もいないけどなー
    しかし日本は4人に1人が高齢者だから、そういう人が平均を伸ばしてんのかな
    寝たきりの老人なんて1日20時間くらい眠ってそうだしな

  62. 総務省統計局のデータでは7時間40分ほどだな
    意外と寝てるんだな

  63. 自分だと平日5,6時間は普通で、3時間もザラだけど、土日は爆睡してるからね。

    しかも『金曜は体力を使い切る!』がモットーだから、
    日曜はともかく土曜日はほとんど寝たきりw

  64. 春夏秋冬暁を覚えず ってか

  65. 平均4時間くらいかな。
    もう少し寝たいんだけど時間が無い。
    体にはよくねぇよな

  66. 時間が勿体無くて寝られない
    ネットして本読んでから寝るから睡眠時間は5時間ぐらいになる
    でも7時起床を守っていれば体調はそう崩れないし頭もスッキリしてる
    食事は朝と夜だけちゃんと摂って昼は蜜柑一つだけぐらいにしてから特に調子いい

  67. レールを枕にしてるのとかTOP画像とかどこから持ってくるんだ…

  68. 眠らないんじゃない、眠れないんだ。今もな。

  69. ライコネンってほんと自由人だな

  70. 日本人の平均は7時間も眠っているのか、羨ましい限りだ。
    仕事の都合で4、5時間も寝られれば上等。命削っている気分だよ。

  71. ↑生きるために命削ってるの?w

  72. 7時間が適切ってコメントあるけど
    そのソースは日本のテレビ局だろw

  73. これが本当なら日本が長寿大国っていわれる理由の一つだと思うの

  74. 政府には劣悪な労働環境の改善として、奴隷労働のブラック企業一掃は勿論、日本人の労働時間を軽減させた上での人件費の向上を進めてもらいたい。雇用環境にもゆとりが生まれるし一石何鳥になるんだ?

    軽減された時間は、睡眠の時間、趣味の時間、出会い(婚活)の時間、育児の時間etc…と人それぞれだろうが社会的ストレスも減るし、幸福度も上がるだろうさ。

  75. このランキングは意味ないと思う。長いのが幸せとか短いは不幸せとかを比べるなら。うち7、8時間以上寝るとだるくなって気分悪くなるから大概6時間くらいで目が覚める習慣ができてるし…。早めに寝ちゃった日なんか最悪で3時とかに起きてまう(´・_・`)

  76. 新しい趣味ができると寝不足になる。寝るのが勿体無くなるんだ。

コメントする