kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「顔芸系アニメヒロイン」の変顔に台湾人も爆笑!?

   

24 コメント
プリティーリズム

日本のアニメで最近増えている美少女ヒロインキャラの変顔が台湾で特集されていました。最近のアニメについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

「顔芸系アニメヒロイン」表情がおかしいほど人気!?

qZiZpaCblqCVp6Q

この様々な萌属性がはびこる時代、ヒロインは可愛いだけでは不十分です。身を削って顔芸を晒して、ようやく視聴者の脳に存在感が刻みこまれ、同時に作品の知名度も上がるのです。これこそ一挙両得! おおげさな顔芸と普段の表情のギャップ萌えが視聴者の「萌ポイント」を突くのです。

○『ラブライブ!』園田海未&矢澤にこ

ppeapp2YlqCVp6U

『ラブライブ!』の顔芸二人組。表面的には真面目だけど、いつも脳内妄想で暴走します。修学旅行のババ抜きでのリアクションは名顔芸に認定。

真面目でツンな個性は、真姫に対抗意識を生んだこともwww実はお料理の腕もなかなかのものです。

ppiToqKYlqCVp6Y

○『selector infected WIXOSS』『selector spread WIXOSS』蒼井晶

ppeapp6ZlqCVp6c

WIXOSSの悪役(?)相手に精神攻撃をするのを好みます。最近は壊れたみたいです。

○『月刊少女野崎くん』佐倉千代

ppeapp_alqCVp6g

恋する乙女だけれど恋に夢中なようには見えない千代ちゃん。周りにおかしな人が多いのでツッコミを入れずにはいられません。死んだ魚のような目をしない千代ちゃんは千代ちゃんとはいえません(違)

ppiRpaKblqCVp6o

千代ちゃんがパラスに似てるって言い出したの誰だwww

○『ニセコイ』桐崎千棘

ppqZo6KZlqCVqaQ

『ニセコイ』を見終わって覚えているのは顔芸のみ、鍵とか…どっちみちみんな神秘的な鍵を持っているんですよ。

○『はたらく魔王さま!』佐々木千穂

ppiUoKOalqCVp6s

真奥に熱愛中の少女。真面目で礼儀正しい子です。でも恥ずかしがるリアクションはいつも顔芸です。

○『はたらく魔王さま!』遊佐恵美

ppiUop_clqCVp6w

最初は魔王である真奥に容赦なく、嫌悪感をあらわした表情を出していました。「ベジータ系女子」と呼ばれています(すいません許してください)「誤解しないで、別にあなたを助けるために来たわけじゃないんだからね!」ってツンデレじゃないですか。

ppiUoqCblqCVqKM

結論、真面目な人ほど崩壊後のギャップが大きいwww

台湾人の反応

  • 酔った月詠…
  • 『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』版遠坂凜にもこっち方面の潜在能力が…
  • 最近では美少女が学ぶべき必須スキルのひとつ…
  • 千代って恋愛脳中の恋愛脳だよね。
    • 一途な恋愛脳だよ= =|||
      女の子が好きな男のそばにあんなに長くいるのに何も発生しないなんて…
  • 宮前かなこ
    顔芸の女王「宮前かなこ」がないとは…
  • RWBYのワイス!!
  • ラブ★コンの小泉リサがいない!!!!
  • 神楽もこの中に入れて!!!!
  • スキップ・ビートの最上キョーコも顔芸ヒロインだよ!
    • 漫画は有名だけどアニメは有名では…
  • 竜宮レナは?(フゥー
引用元:《顏藝系動畫女角》臉部表情越搞怪越受歡迎?

  関連する記事

久遠の絆
日本人が衝撃を受けた「伏線回収が凄いゲーム」を見た台湾人の反応
あたしンちのお父さん
日本の父親が「用を足した後に便器の水で手を洗う」のを見た台湾人の反応
ひぐらしのなく頃に
日本人がオススメする「ホラー・サスペンス系アニメ」を見た台湾人の反応
Final_Fantasy_XV_Logo
日本や海外で話題の「FF15のクソコラ画像」を見て台湾人「面白すぎるwww」
安室奈美恵×初音ミク
日本の歌姫「初音ミクと安室奈美恵」が次元を超えてコラボ!【台湾人の反応】
バレンタインチョコ
日本のマンガ「絶対に男の子を落とせるチョコの渡し方」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる
日本の漫画「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」が面白いと台湾人に好評
妖精
外国人が日本の地下鉄で「券売機の妖精」にビックリwww【台湾人の反応】
おじゃる丸
台湾人「日本人の好きだったNHK歴代アニメランキングが名作だらけwww」
ここは異世界コンビニ デモン・イレブン お客様、回復魔法をかけながらの立ち読みはご遠慮下さい!
日本で「最もタイトルが長いライトノベル」が長すぎるwww【台湾人の反応】
くまモン
日本のゆるキャラ「くまモンの自由すぎる行動やセクハラ」に台湾人も大爆笑www
仏男子
日本の女性誌「もう草食系男子は古い。いまは僧職系の『仏男子』!」→台湾人「自分も仏男子だったw」
足キス
日本で「壁ドン」の次に流行りそうな「足キス」が超萌えるwww【台湾人の反応】
べとべとさん
日本の妖怪「べとべとさん」が可愛くて女性にも大人気!?【台湾人の反応】

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. はたらく魔王様は本当に顔芸多かったなw

  2. 宮前かなこは変顔より鼻血の印象が強いなw

  3. スキップビートは綺麗な。
    しかし展開遅すぎ…

  4. 銀魂はギャグ寄り過ぎるから除外か?

  5. 物語シリーズはシャフトだから除外かw

  6. ちはやふるのちはやを忘れちゃいかんよ。

  7. コーデリアさんはお花畑だから別枠なのかな?

  8. 千代ちゃんとチーちゃん入っているからおk

  9. カプメンはあれがデフォだからスルーですか

    • いちまつは人形なのです。なのです。なのです。

  10. 夕立はいないっぽい。

  11. 千代ちゃんはデフォルメされて目が黒点になったり白目むいたりギャグ顔花道みたいになるだけだからそこまで顔芸のイメージないなぁ
    ギャグ絵になってるわけでもなく絵柄はいつもと変わらないのにおかしいのが顔芸だと思う
    セーラー服貰う時ぷよぷよみたいな目になってたのは若干それっぽかった

  12. これプリリズのあいらかな?
    あれはりずむちゃんも変顔多かったような。

  13. 最近のアニメではないけれど世紀末オカルト学院の神代マヤも良い顔してたなあ

  14. 日本の顔芸テンプレがほとんど載ってないのはちょっと期待はずれだったな。
    台湾よ、あなた達の実力はそんなものではないはずだ・・・(笑)

  15. SHIROBAKOのみゃーもりがいないな

  16. それせかのニケ姫は?

  17. 満艦飾マコも追加で

  18. バハムートの円盤のCMの最後の方でで使われてる血まみれで崩れ落ちるリタの顔がいいけど
    あれも顔芸の内にはいるのかな?

  19. さばげぶEDのモモカ

  20. 今週(2015、1/7)のビルドファイターズの
    フミナ先輩も相当すごかったなw
    あと、パンティーストッキングウィズガーターベルトの二人。

  21. ボーボボのキャラ全般

  22. 最近印象に残ってるのはこのすばのアクアかな
    百面相かってくらいバリエーション多いよ

コメントする