kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本でグランプリを受賞した「タイ人のサイレント漫画」に台湾人感動!

   

35 コメント
SKY_SKY

日本の「サイレントマンガオーディション」で最高賞のグランプリを受賞したタイ人作家プレマ・ジャーさんの作品が海外で話題になっているようです。台湾でも紹介されていましたので、感動する台湾人の反応をまとめました。

ネットで話題の『イヌの雲』超感動の短編マンガ

qp_VpKOWlaGVp6Q

イヌは人類最良の友です。もし自分の成長とともに歩んできたイヌがいたら、それはもはや友人ではなく、家族の一員と言ってもいいでしょう。ある絵師の短編マンガ作品『イヌの雲』、これを描いた理由は記事の最後で分かりますが、この絵師については、残念ながら突き止めることができませんでした。読者の皆さんの中で、もしご存じの方がいましたら、ぜひ絵師の名前を教えて下さい!!

.

以下、解説付きで紹介されますが、本来はサイレント漫画ですので、
よろしければ先にこちらのリンクから作品を御覧ください。
skysky by Prema Jatukanyaprateep | SILENT MANGA AUDITION

.

.

.

物語の冒頭、どうやらイヌが病気になったようです。

このイヌは年をとっていて、女の子はとても心配しているようです。

qp_VpKSclaGVp6U

夜もおそくなったので、女の子はママといっしょに先に休みます。

でも、パパだけは残ってイヌを見ていました。

次の日の朝、女の子は起きると、すぐにイヌを探し始めます。

qp_VpKWVlaGVp6Y

どうしてイヌがいないの? どこに行ったの?

その時、パパが出てきて、こう言いました。「イヌは天国に行ったんだよ」

qp_VpKWYlaGVp6c

じゃあ、イヌはいま天国にいるの?

女の子は空を見上げて、イヌの名前を呼びました。

qp_VpKWclaGVp6g

でも、返事はありません。もしかしてとても遠いところにいるのでしょうか。

そこで、女の子は思いました。そうだ、イヌにお手紙を書こう。

qp_VpKaVlaGVp6k

手紙を書き終えると、

風船にくくりつけました。

qp_VpKaYlaGVp6o

風船は女の子から、遠く、遠くはなれていき、

ゆっくりゆっくりと…

qp_VpKaclaGVp6s

女の子の希望をのせて、雲のかなたへ飛んでいきました。

qp_VpZ2VlaGVp6w

その日の夜、女の子は手紙がちゃんとイヌに届いているか心配になりました。

鳥に風船をつつかれて割れてないか、台風や雨にあったら…もしかして…もしかして……

qp_VpZ2YlaGVqKM

心配したまま次の朝を迎えました。

女の子はイヌのことで頭がいっぱいで…元気がありません…

qp_VpZ2blaGVqKQ

でも、まわりの子は雲の変化に気がつきました。

ほら、お嬢ちゃんも、空を見てごらん。

きみの思いはイヌに届いているよ…

qp_VpZ6VlaGVqKU

イヌはきっと天国で幸せに暮らしているよ…

イヌの雲、本当にイヌの雲だ!!!

qp_VpZ6YlaGVsKw

上のマンガを見た後に、この写真を見ると、よりいっそう感動しますね(涙を流す

他にも海外の漫画家による素敵なサイレントマンガがたくさん

台湾人の反応

  • ほんとうに、こんな雲あるんだね。この女の子の純粋な気持ちが凄く感動的だよ。
  • 凄く近づいた心と心
  • たぶんこれだよね?
    “SKY SKY”の作者はタイのPrema Jatukanyaprateep(プレマ・ジャー)さんだよ。
    http://comic.manga-audition.com/entries/skysky-by-prema-jatukanyaprateep/
    .
    SILENT MANGA AUDITION http://www.manga-audition.com/
    確かコアミックスの http://www.coamix.co.jp/service/kikaku.html
  • 想像力の必要なライオンなら撮ったことがあるよw
    1009335082
    落ち込んでいた時に撮ったんだと思う
    この物語はとても感動的だね

    • ジャングル大帝w
  • これは……今回の玉ねぎは多すぎだよ……
    (台湾では涙が出そうなときに「玉ねぎ」が出てきます)
  • もう泣いた
  • 心温まるBGMがついてなくて良かったよ また号泣するところだった…
  • 同じような動画だけど、『象の背中』を紹介するよ
    mqdefault
    mqdefault (1)

    YouTubeにあるよ。歌が感動的でいいよ。
  • うわあQAQ
  • 授業中に見るべきじゃなかった……
  • 小さい頃に死んじゃったペットに手紙を書いたことがあるよ。とてもつらかった。
日本の賞を受賞した別のタイ人漫画家に関するタイ人の反応はこちら
日本の漫画雑誌でタイ人漫画家が編集部特別賞を受賞!【タイ人の反応】
引用元:網路流傳《狗狗雲朵》超感人短篇漫畫

  関連する記事

小百合の青春日語
台湾人「日本人に笑われてたなんてw」台湾の日本語教科書が超展開すぎるwww
中吊り広告
台湾人「日本の電車の中吊り広告がアイデアに溢れてるwww持って帰りたくなるほど凄いwww」
ヒトミ先生の保健室
日本の病的すぎる漫画「ヒトミ先生の保健室」を見て台湾人「これは萌えるwww」
アイラ(プラスティック・メモリーズ)
日本人が好きな「メカ・サイボーグキャラ」が魅力的すぎるwww【台湾人の反応】
劇場版『orange -未来-』
日本の声優「花澤香菜」が10年前に役者仲間の男の子から言われた酷すぎる一言を告白!【台湾人の反応】
無印良品
日本人が買ってよかった「無印良品のアイテム」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】
ロリータお茶会
日本の「ロリータお茶会」に参加する中国の男の娘が勇敢すぎるwww【台湾人の反応】
映画ドラえもん-のび太のひみつ道具博物館
台湾人「映画版ドラえもんのテレビ放送時に聖なる光がwww」
ミスコリア2016候補者
日本で「ミス・コリア2016」の候補者34人が同じ顔すぎると話題にwww【台湾人の反応】
夜市
日本人が「海外でする恥ずかしい行動」を見て台湾人「日本人の品格がよく分かる」
橋本愛
日本でグラビアデビューした「黒髪ロングでシャイなカノジョ」が妖艶すぎる!?【台湾人の反応】
山口県のご当地芸能人ランキング1位は山本譲二
日本全国47都道府県の「ご当地芸能人ランキング」を見て憤慨する台湾人の反応
ヤンホモ
日本のアニメの「主人公への執着がホモっぽいキャラ」を見た台湾人の反応
韓国天然美人コンテスト
韓国で今度こそ本当に天然美女だけのミスコンが!【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 動物, 反応, 台湾, 感動, 海外

35 件のコメントがあります

  1. とても感動しました。涙

  2. こういう話題はいいですね

  3. スレタイ複雑過ぎ二度見したわw

  4. もっといい漫画があっただろうに
    日本で評価されるのはいつも感傷的なものばかり
    泣けるものに無条件で甘い評価をするのはいい加減やめにしよう

    • 三行目には心の底から同意する
      でも一行目と二行目にはまったく同意できないね

    • 某半島の国で、こういう作品あるのかな?
      知る限りじゃ見た事も聞いた事もないけど。

      • 無いんじゃない?
        人間の本質が違うから。

        • そうやって偏見だけで差別しちゃうのは日本人の集団心理の悪い癖だと思うよ。
          燻ったメガネで良いものを見ても悪いものにしか見えないだろうしね。
          君たちが親日的な人と触れ合えるキッカケを得て考え方が変わる事を祈るよ。

          • 偏見で差別、日本人が特別集団的という偏見はどうなの
            彼の書き込みはどうかと思うけど、某半島にあるかないか知った上で書いたの?
            (自分は韓国のネットの漫画をたまに見てるので彼らのセンスは認めている)

            多様性を尊重するなら個々の意見や価値観をまず認めるべきだと思うね
            文化が違うと価値観が全く違うから
            この国にあって他の国にない、その逆もいくらでもある

            日本人が他の民族に比べ特別集団的といえるのかな
            そうは思わないけど
            いちいち例を上げるのも面倒だからしないけど
            こういうのって、これこそつまらない偏見だと思うけどね

    • 良い漫画じゃん、何より子供にも勧められる点良いね
      まぁ泣かせるより笑わせる方が100倍難しいけど…

  5. やめろこんな漫画 泣くじゃねえかよ

    • こら管理人さん、普段BLばっか載せるくせに
      泣かせてんじゃねーよっ ゚・(p>□<q)・゚

  6. 批判するのは勝手だけど
    構図とかコマ割とかデッサンとか背景とか一切無視して
    ストーリーだけ評論するのは浅すぎるなw

  7. この本読んだよ。
    確かに大賞にふさわしい作品だった。
    他もいい作品がずらりと収録されてた。

  8. この手の漫画とかにつく解説とか実況って、例外無く蛇足でクソなのはなんでだろう?

    • 仕方がないだろう。
      見えない人には、お墓が見えない。

  9. タイでもランドセルあるのかな?
    それとも日本にあわせてくれたんだろうか?

    • ホロリ…

      タイ人が日本に滞在し漫画を描いたでしょう。だから描写が日本じゃん。

  10. ↑あるわけねーだろ、どれだけ高いと思ってるんだ
    ランドセルは日本だけしかねーよw

  11. サイレントなのに解説つけるとか元記事が蛇足すぎ

    • マジでコメント要らない。
      映画見てる横でベラベラ解説される如くウザい;_;

      • あぁ 記事の解説の事です。
        104475さんに向けた発言ではないので、あしからず><

    • 全く同感
      何のためのサイレントだよ・・・・

  12. 安易にキャラを殺したり、登場人物に悲しい思いさせて
    それで読者の感情を動かそうとさせる作品は見る気無くす

    感動させたり泣かせるなら、もっと違う演出にしろって思うわ

  13. 大切な手紙であるほど「途中でアクシデントがあって届かなかったらどうしよう」
    という気持ちを持っちゃうものだよね
    子供らしい発想でその辺りを表現してるのが上手いと思う

  14. 全米が泣いた…

    つかマジ泣いちゃった
    素敵なお話をありがとうございます(ノ_・。)

  15. 漫画だけでいいじゃんw
    せっかくサイレントなのに、全部注釈つけちゃって、不粋な。

  16. 怪物?と女の子の交流(一生)サイレント漫画を思い出す……
    タイトル忘れたけど、あれも泣ける。

  17. 子供が寝た後、親父が死にかけの犬捨てたんだろうな

    • 何コマ目か家から学校に行く女の子の左下にお墓らしきものが有るけど、見えなかったの?

      それとも只の煽りさん?

  18. お話は絵と相まって良いのだけど、スレタイ的に日本はほぼ関係ないよね。
    国は大事だけど国粋主義的な記事は最近抵抗がある。

  19. 外国の漫画家が描いているということで、逆に日本人が描くより先入観がないので感動する。
    日本はこういう漫画をグロアニメやセンチメンタルアニメのワンシーンとして用いるから。

  20. 素直に白状する
    今、泣いてる

コメントする