kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国人が「擬人化したキムチや白菜」を見て台湾人「あれにそっくりwww」

   

92 コメント
白菜擬人化

韓国で白菜の擬人化イラストがちょっとした話題になっていることが台湾で紹介されていました。ライオンをモチーフに擬人化したはずが違う生物にそっくりなことをツッコみまくる台湾人の反応をまとめました。

「白菜を擬人化した結果」こんな白菜なら、喜んで食べるよ(口を開ける)

rJyYnqKelaeVp6Q

白菜やその漬物であるキムチは、多くの人に親しまれていて、シャキシャキした食感がいいという人もいれば、漬けた白菜の香りがいいという人もいます。私たちが普段買う野菜の箱には、たいてい実際の野菜の絵や写真が印刷されていますよね。スーパーの野菜コーナーでは(あなたが料理担当でない限り)足を止めることはないと思いますが、もし野菜の擬人化イラストが目に入ったら、思わず立ち止まらずにいれますか?

今日皆さんにご紹介するのは、韓国のヘナム白菜(해남 절임배추、ヘナム酸菜という人も)で、こんな白菜です。

rJyYnqSalaeVp6U

多くの韓国人はこの野菜で白菜キムチを作るので、現地ではとても人気があります。

rJyYnqSdlaeVp6Y

rJyYnqWWlaeVp6c

rJyYoaSZlaeVp6g

rJyYoaSclaeVp6k

一般の野菜の外箱は下の写真のように、野菜の名前と絵が書かれています。

rJyYnqaXlaeVp6o

rJyYnqaalaeVp6s

rJyYnqaelaeVp6w

でも、これだと特に目新しくはありませんよね?

ですが、今年の後半、韓国のメーカーは「白菜をライオンのイメージで擬人化したキャラクター」を印刷しました。

rJyYn52XlaeVqKM

rJyYn52blaeVqKQ

(この絵はなんとなく沖縄のシーサーと白菜を合わせたみたいですね)

デフォルメされた・キャラクターの外箱イラストは珍しいことから、ネット上でも白菜の話題が次第に多くなってきました。

そして、何の変哲もないトラックが一瞬にして可愛くなりました。

rJyYn52elaeVqKU

rJyYn56YlaeVqKY

この話題を、韓国のネット民が見逃すはずはありません!

ネット上でも白菜の擬人化イラストが次々と登場しました。

rJyYn56blaeVqKc

もちろん、Twitterでも多くの人がこのブームに乗りましたよ〜。

Twitter:[케스/K15]ORKA

rJyYn5_VlaeVqKg

Twitter:뀨뀨 ゚+.(・∀・)゚+.゚

rJyYn5_YlaeVqKk

Twitter:흑요석

rJyYn5_claeVqKo

こちらはキムチの擬人化

rJyYn6CWlaeVqKs

この画風、どこか見覚えがありませんか? そうです、以前ご紹介した「韓国人が描く童話や神話のイラストが素敵」と同じ作者ですよ!

台湾人「これも韓国起源になるのか…」韓国人が描く童話や神話のイラストが素敵
韓国のネットユーザが描いたアンデルセン童話や古代中国の神話のイラストが素敵だと台湾で話題に。台湾人の反応をま…

イラストを見ると、普段白菜を食べない私も食べたくなってきました〜!

台湾人の反応

  • ライオン? トリケラトプスに見えるよ!
  • トリケラトプスだろ?
  • トリケラトプスで間違いない
    それにシーサーを出すなら、金門島の風獅爺 (フォンスーヤ)も出してほしいな。
    Wind_Lion_God,_Kinmen,_Taiwan
  • トリケラトプス娘
  • 完全にトリケラトプス……
  • トリケラトプスみたいだよ
  • わざとライオンって言って、トリケラトプスの話題にしたの?w
  • トリケラトプスは好きだけど、中二病は受け付けない…
引用元:《當白菜擬人化時》這樣的白菜我願意吃!(張嘴)

  関連する記事

いらっしゃいません!
日本人が困惑する「中国の菓子袋の日本語」が意味不明で面白すぎるwww【台湾人の反応】
納豆卵
日本人が調べた「納豆に入れると美味しい駄菓子」を見た台湾人の反応
ドMダイオウグソクムシ
日本人が本気出した「萌えるダイオウグソクムシ」に台湾人「これは病気www」と爆笑
マリオカート
日本人が「子供の頃にハマった名作ゲーム」を見た台湾人の反応
BEAST-7
台湾人「日本のほうがオシャレ」韓国街角スナップ〜最新韓流ファッションを見て
ゴールデンカムイ
日本のグルメ漫画「ゴールデンカムイ」が面白いと台湾人も絶賛!
ドラえもん
台湾人「日本人が選ぶ『好きなドラえもん映画作品ランキング』が意外な結果www」
カニ注意
沖縄にある「カニ注意」の標識を見て台湾人「国民のレベルは自然との向き合い方で分かる!」
台湾女子漫画
【漫画で紹介】台湾の女の子の秘密のムダ毛処理事情
後藤真希
日本の「ダイエットに成功した女性タレント」を見た台湾人の反応
台湾のドナルドおじさん
台湾人「ドナルド怖すぎだからwww」日本全国のマクドナルドにドナルドが出没中
うまるちゃん2
日本の堕落用パジャマ「だめ着ちゃん」が廃人仕様すぎるwww【台湾人の反応】
156
日本の「おチビさんにしか分からないこと」が切実すぎるwww【台湾人の反応】
南笙姑娘
韓国の女子中学生が化粧で美少女に大変身!→台湾人「もうキムチの記事はやめようよ・・・」

 - イラスト, 反応, 台湾, 韓国

92 件のコメントがあります

  1. これは普通にかわいいと思った。
    擬人化もそれっぽくて可愛い。
    中国の某テーマパークみたいに明らかに何か
    他の著作物パクってるならともかくこれは特に問題ないような…
    これも「韓国だから」ケチつけなきゃ駄目なの?

    • 日本のパクリやめろ。

    • キャラデザパクってるじゃん

    • VANKさんは海外の反応系に常駐でもしてんの?

      • してるよ
        redditとか懲りずに日本下げスレッドたてて
        たまにアホにもばればれなほど露骨過ぎてドン引きされてるくらい

    • >これは特に問題ないような…

      君自身、確信を持てないでいるよね♪

    • 何でもかんでも萌え絵の擬人化自体がきもちわるい。
      一般人やオタク以外の外国人に見えにくいものならともかく、文化ネタ時事ネタの擬人化は一般人も見るし引かれる。不謹慎だったこともある。これは悪い萌え絵。

  2. 反日国のくせに何で日本の真似ばかりするの?

    • 萌え画は韓国起源ニダ、チョッパリがパクったニダw

  3. 色といいツノといいトリケラトプスだよなあ

  4. 角あるしライオンではなくて白菜の「サイ」にかけているのでは?
    あれ、むこうもハクサイって言うのか・・・?

  5. 日本だと 白菜 → ハクサイ → サイ と言う感じで、最終的に『あぁ!』ってなるけど、韓国でも白菜の事をハクサイと言うか、それに近い名前なのか?もしくは、サイの韓国名が、ハクサイの韓国名と似てるとか?

  6. トリケラトプスに見えるにワロタ

  7. 日本のアニメスタイルに影響されてるんだな。

  8. 一方日本は野菜の妖精を作った

  9. キムチって清潔感の感じられない食べ物だけど 
    なんで国民食にしちゃったんだろうか

  10. やさいのようせい N.Y.SALAD(2007年NHK放)
    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%9B%E3%81%84&num=50&safe=off&source=lnms&tbm=isch

    のパクリですね。

  11. 企業は普通にトリケラトプスのつもりで描いたんだと思う。
    記事書いた人が間違えだけでしょ。

  12. ツノは要らない 後はどうでも良い

  13. 今年は擬人化の起源は韓国ですか・・・

  14. 日本嫌いなんだろ?
    日本の萌え絵パクるのやめろよ
    お前らにそんな文化ねーだろ

  15. 日本が大嫌いなのに日本の真似しかしない

  16. 新年早々おまえらの反応すごいなw

  17. 韓国にオリジナルと呼べるものなど何一つ無いからな

  18. 韓国語で白菜はペチュって言うんだとよ
    サイともトリケラトプスとも何もかぶってない

  19. なんでトリケラトプスにしたのかわからんけど
    とりあえず可愛いからアリ。
    擬人化してなくても可愛い

  20. このわたくし思わず前かがみです

  21. 日本が大嫌いなくせに日本のマネをする悲しい民族

  22. でもさ、擬人化するのに動物モチーフを持ち込むってどうよ?
    擬人化するならその原型だけで勝負しないと意味無いだろ
    これじゃ白菜少女じゃなくて、トリケラトプス少女だろ

    そもそも、なんで爬虫類を選ぶんだよ…普通は哺乳類だろjk

    • そうだよね、これだとワンクッション置いてからの擬人化で
      なんか意味が分からない感じ
      白菜→動物キャラ化→擬人化って、「白菜の擬人化」って言わないような気が
      (額の角で違和感すごくて、「……白…菜?」って二度見したわw)

      • コレよく考えたら、先に白菜モチーフのマスコットキャラクターを作って、
        それを擬人化しただけね。ふなっしーを美少女にする様なもんだ。
        それならまぁ納得なんだけど、記事にはこう書いてあんのよね。

        「ですが、今年の後半、韓国のメーカーは「白菜をライオンのイメージで擬人化したキャラクター」を印刷しました。 」

        …白菜をモチーフにしたライオン作って擬人化?ライオンもトリケラトプスも人間じゃねぇよ。どうも、「擬人化」を根本的に理解出来ていない様だ。

        • 白菜の擬人化なら、むしろキムチマンのが正しい姿だと思う

          • やっぱりキムチマンが最強だな
            韓国人はもっとキムチマンを誇りに思うべき

  23. 韓国は一度北朝鮮と一対一で戦争したほうがいいんじゃないの?
    属国の歴史しかないからなんでも他国のものをパクる習慣しかないじゃん。

  24. 韓国のキムチは、白菜とか唐辛子とか食材の9割は中国からの輸入らしいね
    これで、国を代表する食べ物とか言ってるんだから韓国らしいね

  25. 真似ばっかりしかできないなwwwwwwwwwwwwwwwwwww朝鮮人

  26. 完全に日本の画風だな
    別にいいけど、日本きらいだろうになんなんだろうな

  27. 韓国と関係無かったら、素晴らしい擬人化キャラなんだがな(´・ω・`)

    • 例え日本人が描いても、擬人化云々じゃなくて、ただの萌絵だろ

  28. 日本の擬人化をキモイキモイ言ってたくせにwww

  29. ん?
    今度は天野の野菜キャラのパクリですか?

  30. 白菜は日本ならこんな細身キャラにはしないなぁ…
    トラックの荷台の段ボールは可愛いというより、塗料の無駄使い、ひいては環境に優しくないと思った…

  31. そもそもこういうアニメ・漫画的手法を取る自体、
    日本にかなり影響されてる。デザイン含めて

  32. ステマか
    こんなことで今更韓国人のイメージ上げようたって遅くないかww
    勘違い女が媚売ってるようでキモイ

  33. 日本の画風を真似して何がしたいのか

  34. 擬人化の起源も主張してくるぞ!w

  35. 韓国人は金が欲しいのか???んん??????

  36. 恐竜の擬人化にしか見えない

  37. 可愛いけど白菜っぽくないと思う。

  38. 少なくとも尻尾を見る限り、ライオンではないな
    まさか、白菜だから白いサイなんじゃ・・・w

  39. 韓国のものって何でも愛国に誘導しようとする押し付けがましさが見えてうんざり。

  40. この白菜が日本で品種改良されたモノだって理解は朝鮮人にあるのかな?
    白菜ってすぐ交雑するから漬け物とかに使って
    品質維持される品種が出来たのってつい最近(二十世紀)なのに
    何故か何千年も前からの伝統ですみたいな言い方してくるから
    ウンザリするんだよね。

    唐辛子だって秀吉の朝鮮出兵で伝わった説が一番有力なのに
    というかレッドペッパーが中南米原産種なのは遺伝子情報から間違いないのに
    何故か古代から朝鮮に自生してたとか新聞に載せてるしさ。

  41. 韓国の白菜には竹の子or角が生えてるの?

  42. こいつにものすごい似てるキャラを見たことがあるんだがな?
    タイトル忘れちゃったけどorz

    • 緑髪の中性的なキャラ絵を見て、
      セーラームーンSSに出て来たエリオスくんを思い出したんだけど・・・
      服のデザイン(スタンドカラー、装飾の房)も似てるといえば似てる。
      もしかしてそれかな?

  43. チョンのモノなんて出すなよ
    気色悪いな もぅ~

  44. 擬人化なんぞつい最近の日本のサブカルでしょ。
    普段は「理由も無く嫌い」とか「見るのも嫌」とか「気持ち悪い文化」だの言ってるのに
    何でそんなのまで真似して時間かけて作るの?意味が解らない。
    あとこういう可愛らしいキャラに塩や唐辛子や魚介類の死体をなすりつけてキムチ作るんだね…。

  45. ○○を美少女化とかのネタは10年20年前の昔からあるよ。
    最近始まったモンでもない

  46. 野菜の妖精ぱくってるし
    まねしか出来ない国

  47. 白菜ってチャイニーズ・キャベツって言うんじゃなかったっけ?
    それで何年か前にキムチ・キャベツに名称変えるべきだ!って運動してただろ韓国人。

  48. グロ中尉

  49. ナリスマスの本領発揮って所だが、どうしても劣化版になるのはあの連中の限界。

  50. また日本の真似。

  51. 韓国?
    どーでもいい、関わりたくない。

  52. パクリばっかだな、あの国はw

  53. そのうちグックが、擬人化はウリが先ニダ、
    ニホンがパクったニダと言い出す。

  54. もう韓国人ってだけでキモイ
    日本の作画馬鹿にしてんだから日本を真似しないでよ気色悪い

  55. 可愛い絵柄を付けておけば、日本製品と間違えて買ってもらえるって事かな?

  56. あれ?寄生虫がいないよ?やり直しだろ!

  57. はっきり言って気持ち悪い。絵じゃないよ、日本のまねだから。いつまでストーカーするんだ?

  58. え でも普通にかわいい

  59. ミニスカニーソとか、本当に日本文化の植民地から脱せない国なんだな・・・
    絵柄も日本の絵師そのまんまだし。

  60. トリプルドブス?

  61. 外食では韓国キャベツが大量消費されてるみたいだけど、白菜も同じなんだろうか?
    もう2度と食べないけど、マックのチキン龍田やグラコロのキャベツは韓国さんだろ
    今の時期だと居酒屋で安い鍋コースなんか見ると、産地どこだよ?って思ってしまう

    • 韓国は白菜の輸入の方が多いよ

      産地気になるなら外食はしない方が精神的にいいぞ

  62. アメコミにアメリカンな画風があるように韓国風の絵柄ってないの?

  63. こいつらは何をしたって結局は日本の後追いでしかないもんな

  64. ホントに最近は絵柄が日本のコピーみたいになってきたね。
    韓国の独自性とか皆無だよな・・・

    • 昔からコピーだよ。最近は似るまでの時間差が減ったと言うべき。

  65. アニメはウリナラ固有の文化ニダ!

  66. 日本の真似が大好きだよね  気持ち悪

  67. 恐竜界におけるトリケラトプスとティラノサウルスの代表格ぶりは異常

  68. 天野嘉孝の『やさいのようせい』 まるパクリやね。

  69. ハクサイの伝播路はなぜか、中国→日本→朝鮮半島なんだよな。中国のハクサイ産地は朝鮮半島に近いのに。しかも事実上併合以降に伝わった物。その証拠は文献でいくらでも残ってるし、この写真のハクサイも完全に日本タイプ(山東系を中心に改良)。元になった中国タイプはどれもかなり形が違う。

    つまりキムチの中のキムチである、ハクサイキムチは実は完全に日帝残滓なんだよ。まぁ、朝鮮人は絶対自分ところが起源だと固く信じてるだろうけどw

  70. 韓国人気持ち悪い。
    本当に寄生虫。嫌いならよってくるな気持ち悪い。

  71. 白菜の擬人化ならWBC予選で台湾の人が描いてた戦車に轢き潰されてる白菜が一番出来がいいw

  72. なんで角?とおもったら。可愛いやん

コメントする