kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

ドラえもんの「指が出たり入ったりする現象」に台湾人興味津々

   

24 コメント
ドラえもんの指

日本でも何度も話題になっている「ドラえもんの指」に関する記事が台湾で紹介されていました。現れたり消えたりするドラえもんの謎の指を見た台湾人の反応をまとめました。

『ドラえもん』の万能の手 よく見たら指も出てるよwww

pZ2XpJ6VkKOVp6Q

実は私もずっとこのことが気になっていました。ドラえもんには指が何本あるのか? 小さい頃から見ていた人は、ドラえもんの手がモノを吸い付ける玉のようになっていて、指がないので毎回ジャンケンに負けてしまうことを知っています。 ですが……いつだったか親指のようなものを見たような気もします……この問題は日本のネット上でも絶えることなく議論されている話題です。なぜなら、多くの人がドラえもんの指が出てくる瞬間を見たことがあるからですwww

「ドラえもんに指がないと思っているテレビの前の良い子のみんな、よく見てくれ!」←悪っww

pZ2YoqSVkKOVp6U

昔のドラえもんにもあったみたいですよ…

pZ2YoqWVkKOVp6Y

pZ2YoqaVkKOVp6c

この表情、私たちが指を見てどれだけ驚いているかを反映しているようですw

pZ2YoqaekKOVp6g

なんと指が4本も出ている映像もあるじゃないですか!(大きな間違い)

pZ2Yo52dkKOVp6k

あ、お皿でしたwww でも、これでみんながどれだけドラえもんの指を気にしているかが分かりますね。

みんなが気にするドラえもんの指ですが、マンガにも出てきていました。

pZ2ZnqCYkKOVp6o

この時々出てくる指は、確か設定の一つだったと聞いたことがあります。

pZ2Yo56dkKOVp6s

でも、ジャンケンの時にチョキを出すのはさすがにやり過ぎでしょwww

pZ2Yo5_dkKOVp6w

とすると、自分はグーしか出せないと言っているドラえもんはズルすぎませんか?

更に驚くことに、ドラえもんはチョキだけではなくパーも出せるんです!!

pZ2Yo6CckKOVqKM

1974年当時の連載では、一度だけ「パー」を出したことがあるんだそうです。

しかし、その後のコミックではグー・チョキ・パーの模型を持つ絵に描き変えられています。

pZ2Yo6GckKOVqKQ

このもはや都市伝説級のドラえもんの指の謎、とても知りたいです〜〜〜〜(モジモジ)

pZ2Yo6KbkKOVqKU

台湾人の反応

  • 5本の指w
  • 両手で十本ある、で正解じゃない?
  • 手だけじゃなくて、足も気になる。
  • 液体金属ロボット?! …え…ロボット猫?!
  • ジャンケンの絵、重要なのは足のほうでしょう!(゚д゚≡゚д゚)
  • プレゼントをもらったときのあれは指じゃなくて重ねられたお皿でしょ? (>_<“)
  • ドラえもんって指があるんだ!!
    .
    下の画像を見て!
    10338480_876301705720902_2662145413123741527_o
  • あれは指じゃなくて、重ねられたお皿だね。
  • ミッキーの手袋は…
引用元:《哆拉A夢》萬能的雙手 還會趁你不注意時跑出手指ww

  関連する記事

東京マグニチュード8.0
日本人が選ぶ「最悪の鬱アニメランキング」を見た台湾人の反応
教科書で学べない戦争
日本の若者の半数が「終戦の日」や「太平洋戦争での同盟国」を知らない!!【台湾人の反応】
20121020004616
【台湾の反応】NMB48の與儀ケイラ 天使のようなハーフ系美少女
死人の声をきくがよい
日本の漫画「死人の声をきくがよい」が面白いと台湾人もオススメ!
孤独のグルメ日台共演
日本のドラマ「孤独のグルメ」台北編で日台ゴローちゃんが共演!?【台湾人の反応】
絶叫戦隊ハイランダー
台湾人「富士急ハイランドの絶叫戦隊ハイランダーが自由すぎるwww」
o0711043812191773698
韓国美少女モデルの過剰な整形に韓国ネットユーザーからも失望の声
クロエの流儀
日本の悪しき風習を碧眼のサムライ女子高生がぶった斬る漫画「クロエの流儀」が面白い!【台湾人の反応】
低角度
コスプレ美女を下から狙う!? やり過ぎな『超低角度撮影』を見た台湾人の反応
謎のビッグサイトを守る正体不明の球体兵器ブリオン
日本の「デカすぎメロンパン」のカロリーがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
だれでもカワイクしちゃいます
日本の「可愛い女子高生のヒミツ」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
悲しいカーネルおじさん
日本で子供の日に「気合い入りまくりなカーネルおじさん」を見た台湾人の反応
ホモォ
日本の「妹も腐女子だった姉の体験談」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ドラえもん
台湾人「日本の国民的アニメ『ドラえもん』が私たちに教えてくれたことwww」

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. 確かに、重要なのは足だなw

    • じゃんけんの絵を見る限り、足かなり長いよな

  2. 確か原作では彼の手はスライム構造とかなんとかで物が掴めたりするという説明があったと思ふ

  3. ドラえもんって機械の体だから触り心地が金属って感じなのかと思ってたが
    思ったより伸びる素材で出来てるのかもな

  4. 体重129.3kgで軽やかな動き

  5. もしや股間からも指が・・・

  6. すでに、ふなっしーが実装済みw

  7. なんせ4次元空間を管理、利用してる世界から来てるロボットだからな。
    ナノマシン利用の瞬時に望む形態になる手でもおかしくないわな。
    はじめから五本指であるほうが製作的には容易なんだろうけど、
    あえてゴムまりの手にしてるのは、
    藤子先生が作画が簡単・・・でなくてロボットの汎用性を考慮
    したる理由なんだよ、タブン。

  8. この記事間違ってるけどグーしか出せないのはコロ助じゃね?

    • コロスケはキテレツがその辺にある素材で作ってるからね。

      キテレツ斎の天才はハードでなくコロスケの思考ソフトウエアに
      その真価があるんだよ!とか言ってみる。
      キテレツ斎一人で人工知能の完成点到達してないか?
      仕様書だけで電話帳になりそうな設計を糸綴帳数冊で再現する
      キテレツもマジ天才・・・・
      とかいうのはコンピューター普及前の作品だから、
      コロスケの基本性能のあのチートさが、かつては気にせず無視できたんだよなあ。

  9. 電話を掛ける時にツメが出てダイヤル回すのは
    さすがネコ型ロボットやわーと思ったけどな

  10. F*ckにしか見えない

  11. このフレキシブルさが2Dひいては「漫画」だw漫画に描いてあった事を鵜呑みにする子供や、漫画を否定する「大人」にぐぬぬするだけの子供を黙らせるのにいい材料だと思う。

  12. 正座すると伸びる足の方がはるかに不思議だろ

  13. 「かまわんよ」を思い出した

  14. ペンギンの足も進化の過程で内部に格納されたから
    それと同じ様なもんやろ(適当

  15. そらオメエ、ネコ型ロボットなんだから爪ぐらいにゅっと伸びらあ

  16. ドラえもんの手はマジックハンドで不思議な磁石みたいになっててつかもうと思ったらなんでもつかめるんじゃなかったっけ。
    ただ、ドラえもんは結構コロコロ設定変わるからなんともいえん。

  17. ドラえもんはネトウヨ

  18. イヌ型ロボットは受け入れられても、ネコ型ロボットは受け入れられないのはドラえもんのせいだと思う

  19. 表層が柔軟性のあるボール型の外装に覆われてて
    内部には物を掴める内骨格が備わってるってだけでしょ。

  20. ミッキーワロタ

  21. インターホン押すときや仙雲車のときに腕めっちゃ伸びてたけどな

コメントする