kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

今期アニメの「作画崩壊シーン」に思わず笑ってしまう台湾人の反応

   

62 コメント

日本人が選んだ「今期アニメの4大作画崩壊シーン」が台湾で紹介されていました。大胆なミスに思わず笑ってしまう台湾人の反応をまとめました。

「今期4大作画崩壊シーン」作画班はもうみんな疲労困憊?

pJeUn6WVlJ6Vp6Q

「作画崩壊」はアニオタにとって最も嫌なものです。誰だって好きな作品がバカにされたり、憧れのキャラが歪んだりしているのは見たくありませんよね? だというのに今期は一気に4作品も超大崩壊したシーンが出現! 作画班がみんなクリスマスパーティーやお正月が迫って心が浮ついていたせい…というわけではないですよね? では、日本のネット民が選んだ4つのシーンがどれだけヒドイか見てみましょう!

○崩壊の1:『俺、ツインテールになります。』第9話

pJeUn6aalJ6Vp6U

放送開始からずっと、崩れるか崩れないかを気にさせていた『俺、ツインテールになります。』ですが、ついに9話はファンの期待に応え(え?)メインキャラの体の比率がものすごく変形しただけでなく、モブキャラの作画もこれ以上ないぐらいにシンプルに〜。

○シンプルすぎるモブキャラ!

pJeUn6adlJ6Vp6Y

他にこの回では足を描き忘れていたり、パンツを描き忘れてる18禁なシーンがあったり。日本のネット民はエンディングの作画班が全て三文字のローマ字の名前であることを発見。これが作画崩壊の原因でしょうか?

○外注が大崩壊を引き起こした?

pJeUoJ2XlJ6Vp6c

○崩壊の2:『SHIROBAKO』第7話

pJeUoJ2alJ6Vp6g

P.A.WORKS制作の『SHIROBAKO』は一貫して高いレベルの作画を維持しています。ただストーリー上の必要性から7話にはわざと崩壊のシーンが入っていました…崩壊っていうより、溶解だこれ!

○こんな恐ろしいものがテレビに映し出されたとは!

pJeUoJ2elJ6Vp6k

○崩壊の3:『甘城ブリリアントパーク』第9話

pJeUoJ6VlJ6Vp6w

作画には厳しい京アニですが『甘城ブリリアントパーク』9話の水の妖精ミュースのダンスシーンに珍しく崩壊する部分がありました。何度か見てやっと発見です…

ミュースの腕がふとましい!!!

pJeUoJ6ZlJ6VqKM

○崩壊の4:『失われた未来を求めて』第10話

pJeUoJ6alJ6VqKw

最後に今週最も騒がれた崩壊作品『失われた未来を求めて』第10話です! 上の画像では何も問題ないように見えますが、その一秒後…

pJeUoJ6elJ6VqaM

Σ(lll゚д゚)走りながら服着替えてる!!!

知ってる、それって最新化学の抗紫外線素材で陽に当たると自動的に色が変わるんだよね。(嘘ですが)

DVDやBDが出てからこのシーンと修正された場所を比較するのもアニメを見る楽しみの一つですよね!

台湾人の反応

  • SHIROBAKOのは違うでしょwww
  • SHIROBAKOの作画崩壊はここには入らないでしょ〜。
  • Free!でタイムを測る人の手が縮んでた回が…
  • 最後の画像笑ったwww
  • 服には想像力をかきたてられた。
  • 最後の画像にはみんな笑っちゃうよねwww
  • 服の色が変わっちゃうなんて逆にすごいw
    • 色が変わる神衣= =
    • 君たち分かってないな。仮面ライダーカブトの「キャストオフ」や「まどか☆マギカ」のようにただの変身だよ。なにも珍しいことはないでしょ?w
  • ローマ字の名前は広東語の読みに似てるわね!
    • そんなに「金」姓が多いの?
    • 違うよ。あれは韓国人の名前。
    • 冤罪だ。香港には日本の下請けしてるアニメ会社はないよ。
      香港政府はそもそもアニメ業界を推進してないんだ。
    • ごめんなさい、私よく知らなくて、ああいう表記は広東語しか見たことないから、深い意味はないのよ_( :з」∠)_
  • みんな監督と太郎のせい?
  • 走りながら早着替えwww
  • なんでワールドトリガーがランクインしてないんだ?
  • SHIROBAKOのはわざとなんだから= = この中には入らないでしょ= =
  • は? DRAMAtical Murderの3話こそ最崩壊、超崩壊、崩れすぎで逆に見たくなるレベルでしょ。
  • いつから私が青い服を着ていると錯覚していた?
  • SHIROBAKOのぷるんぷるん天国はひどいなwww
  • なんでセーラームーンcrystalが入ってないの?
    新作は完全に崩壊して耐えられないレベルだよ。
  • SHIROBAKOは「ストーリーの必要性から」っていうのをもっと赤字で強調しとかないと!
  • 「失われた未来を求めて」は2話からいろんな色が変わり始めてたよwww それにゆいちゃんのチョウチョ結びの色が変わったりチョウチョ結びがリボンになったりしてた。ぼくの見間違いかな?www
  • 新番組は本当に混沌としている。うちの嫁がセーラームーンcrystal見たらいくつも崩壊してる絵があったって。例えばセーラームーンのツインテールが次のシーンで長髪になってたり。
  • ちょっとすごいね。走りながら着替えは時間が省略できるね。
  • あの服の画像は最初わからなかったけど、分かったら笑い死にしたwww
  • 服の色が変わるのは多次元旅行が生み出した干渉(ウソ
  • いつも思うけど色塗るときに気づかないのかな…
引用元:《本季4大作畫崩壞鏡頭》作畫班已經全部爆肝陣亡了?

  関連する記事

日本人のトラウマ合唱曲「チコタン」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本女性「タクシー代3千円のとき3千円しかくれない男はケチ。1万円ポンと出して」【台湾人の反応】
台湾人「世界まずいインスタントラーメンTOP10に台湾がランクイン(泣」
日本人「中国のマネキンの衣装がカオスすぎるwww」→台湾人「面白すぎてお腹痛いwww」
日本の20代女子が「40のおっさんと付き合う理由」に台湾人も騒然www
台湾人「日本で話題のイメトレプロポーズで遊ぶの面白すぎwww」
台湾人「日本人にとって味噌汁はとても重要なんだ」美味しそうな世界各国の朝ごはん
日本で書籍化した「#あたりまえポエム」がジワジワきて面白いwww【台湾人の反応】
日本人男性が「女性ならこれだけは作れて欲しい料理」を見た台湾人の反応
日本の「カプセルホテル」を台湾人も「日本人の設計概念は凄い」と絶賛!
日本人の「テレビ離れ」が止まらないwww【台湾人の反応】
日本の「雪国に住む人の悩み」が雪に憧れる台湾人の理想と違いすぎるwww
台湾人「日本人が作ったトイレのプラモデルが凄すぎwww本当に流れるwww」
台湾人「笑いすぎて泣いたwww」東北大学のカップルコンテストが異端すぎる

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾

62 件のコメントがあります

  1. キャベツやヤシガニの名称が広まる前は三文字作画って言われてたぐらいだし

  2. 大元は日本人が作画崩壊だ~って騒ぎ立てて
    それを台湾人が拾ってきているだけだろうから別に台湾人に言っても仕方が無いが

    中割を作画崩壊とか言われてもなぁ
    服の色も作画ミスではあるけど崩壊ではないし
    白箱のそれではないけど、演出上わざと普段と違った作画(鉄腕バーディの戦闘シーンとか)をしているのに
    キャプチャーされた一枚だけを見て作画崩壊だなんだと騒ぐ人がかなり増えたよね

    • これは本当に多いよな…あえて作画を崩しているのに、それをネタにしようと必死で作画崩壊とか抜かすやつ

    • おれツイはそんな擁護も虚しくなるレベルで崩れてたけどな

    • 俺ツイは、止め絵が既に崩壊してたので擁護できない。

  3. >シンプルすぎるモブキャラ!

    モブキャラくらい良いやん。
    そこまで追及してたら、スタッフの手が回らなくなるだろ。

    • モブの場面はまだマシな方で、この回の崩壊具合はほんとすごいぞw

  4. 俺ツイの”目”の描き方はすぐ作画崩壊する描き方

    しかしFateと比べると同じ時代のアニメとは思えないな

  5. 海外作画が駄目なのは単に技術不足というより。

    スケジュールが崩壊して期日が厳しいので、動画を受けてくれるまともな会社が無くなってしまった。

    海外の怪しい会社だけが仕事を請けてくれると言ってる。

    藁を掴む気持ちで依頼する。

    やっぱり藁でした。

    で、基本的に製作側のスケジュール破綻が原因。海外作画でもちゃんと余裕を持ってまともなところに依頼すれば安くて良いのを上げてもらえる。

    • いやお金でしょ。
      代理店ががっぽりもってっちゃうから制作まで十分な金が回らない。
      で、安い半島を使うと。
      もしくは半島を使うことを強制される。

      スタッフロールの韓国人名にはひおんとうんざりする。いい加減にしてほしい。
      アニメの技術を半島に移転したいんだろうなw

      • 金の問題なら作画枚数減らすだろ
        明らかにスケジュール管理ができてない

      • 作画に問題ない回でも、たいてい半島の名前がクレジットされてる。
        作画崩壊と、半島かどうかはあまり関係ない。

    • つまりいい加減な仕事を安請け合いするのがあの国の会社って事だな

      まぁこれアニメに始まったことではないだろ 
      サムスン家電も1年で壊れる

  6. >ローマ字の名前は広東語の読みに似てるわね!

    中国人の名前なら漢字で書くよ。

    SHIROBAKOを観て、作画崩壊って外注の責任と言うより制作のスケジュールのせいでもあるんだと知った。

    • 期日に余裕があっても、絵コンテが上がってこないと結局追い込まれる。
      まんまSHIROBAKOのネタw

    • 万策尽きたー!

  7. 相変わらず崩壊の定義がおかしいな
    ミュースなんてただグラマラスな女の子ってだけだろう

    • グラマラスっつーよりマッチョじゃね?

    • お前から見たら最近のキャプテン翼の異様な体型も
      「ただ背が高いってだけだろう」で違和感ないんだろうな・・・

      • アレは頭が小さいのでは?

        • そう、頭と体の大きさのバランスがおかしい。
          このミュースも一緒。

  8. 俺ツイは毎回作画崩壊してる

  9. マジな話、半島に外注した時のクオリティの低さは鉄板
    結局質の低いものは避けられ、手直しするハメにもなるしいいこと無いと思うんだがねえ
    もっと真面目に仕事できる国民性の国で後進を育成したらいいんじゃないだろうか

  10. 俺ツイは原作絵が良いだけに原作絵師が不憫で仕方ない
    TBSの木曜は地雷原だな

  11. テョンに外注したり成り済ましをスタッフに入れるとこうなる
    寄生獣なんて金と力を入れてもテョンのせいであの様

  12. SHIROBAKOや他のアニメ製作現場アニメのおかげで作画崩壊のメカニズムを知ることができた。
    3文字名前の人(上のは韓の国っぽいけど、ベトナムの人も漢字では書かないよね)たちに外注して、本来は動画検査するはずなのに、スケジュールがひっ迫しているせいでチェックを省略したり、とか。
    原画班が叩かれるけど、その前工程の進捗のせいもある訳で、ある意味被害者だよな。クレジットに名前が出る作画監督や動画検査の人は特に。
    制作進行の能力不足か、コンテあげない大戦犯のせいかは知らんけど、崩壊してても今までのようには笑えなくなったな。まあ年の最後に一笑いするのはいいけどね。

    • アフレコ風景も描写してほしい
      あれを見ると声優さんの真の凄さが分かるよ
      目も口も無い静止画、下手すりゃキャラの位置だけ描かれたスクリーンに向かって
      アテレコしてんだぜ
      それも何十話も有るビッグタイトルですらそのザマだ
      日本のアニメ業界はオカシイ

  13. KIMなんて使うから・・・

  14. 影を描き忘れたかと思ったら伏線だったコックリさん
    やりますねえ!

  15. いい加減に外注には懲りてほしい

  16. 普段作画崩壊とか気にならないのに
    俺ツイだけは笑えたからな

  17. ミュースの腕がふとましい!!! の画像のどこが問題なのかさっぱりわからん
    ググったけど元はすごく細いけどこの場面だけ太くなってる訳では無さそうだし
    アニオタはあれを腕が太いだの作画崩壊だの叩いてるの?気持ち悪い・・・

    • いやあれは体のバランスおかしいよw
      肩幅が広いって言うのかな

    • この手の指摘する人は、一つの物語を何時間掛けて見てるんだろうと思えるほど、細かい指摘をしてくるんだよな。
      まぁ、それで笑えるネタを拾ってくる人も居るけど、言いがかりも多かったりする。

    • いや、どう見ても体のバランスおかしいだろ?
      ミュースは2メートルくらいある女子プロレスラーじゃないんだぞ

    • え?パッと見でもおかしくない?
      何か頭と肩周りがちぐはぐ過ぎてコラみたい

    • 他はスマートなグラビア体型だよ。ググっても気付けないならしょうがないけど

  18. 咎狗の血なんか作画どころか制作協力スタジオまで崩壊してた

    • あれほどまでに全てがアニメという形にすらなっていなかった作品は初めて見た。

      あれを完成品として流すという暴挙も。

  19. 崩壊したっていいじゃない時間も腕も足りないんだもの…。 by SHIROBAKO

  20. 脚本が遅れに遅れて、頻繁にバンクや総集編を入れなければならなかった某ビッグタイトルは、まだマシだったか・・・

    ☆プロの呪い、未だ解けず

  21. Freeは水着の種類を間違えてて京アニでもこういうミスあるんだなと思った

  22. 崩れが断片的だったり中割だったりなら笑って見られる
    でも流石にツインツイン天国は耐えられなかった
    崩壊どころか静止画すら間に合わず背景とセリフで時間稼ぎしてたし

  23. 最初は爆笑してたがアニメーション作成現場の酷い話耳にする回数が増えるに連れて悲しくなる様になった

  24. 挙げられてるなかで、モブキャラのは崩壊とはいえないな
    ただの、絵柄違いとしか…
    頭骨の立体感がちゃんとしてるデフォルメものっぽい

  25. 甘ブリはキャラデザ自体がもともとポッチャリ系だったしな
    全員足太いし

  26. 『俺、ツインテールになります。』の作画崩壊してる回の
    原画はすべて韓国に発注してるから仕方ないよ。
    http://livedoor.blogimg.jp/light081215-1234/imgs/8/3/83945e46.jpg

  27. >いつも思うけど色塗るときに気づかないのかな

    セル画時代は間違えてもその1コマだけだったけど
    (逆にその1コマにネタを仕込む仕掛けとか流行った)
    CG処理してる今は前のコマの色をコピペするから
    いちどコピペ元を間違えたりしたら、そのあとも
    ずっと間違えたままになるんだよね。

    制作時間もギリギリだから見落としたままだったり
    時間が無くて差し替える時間がなかったりするし。

  28. 色は暗い玄関から明るい太陽の下に出たからと考えれば良いんじゃね。

  29. アニメ業界は何時になったら脱韓するの?

  30. 朝鮮に外注したらクォリティーが下がるのはもちろん
    勝手に変更するからな
    朝鮮文字書いたり、朝鮮国旗書き込んだり、チマチョゴリ着てたり・・・

  31. 最後のやつはフェイズシフト装甲じゃないのか?

  32. 作画崩壊と声優の演技にあれこれ言ってるのが
    アニヲタのキモい言動の双璧だな
    正直一般人は気にもしない

    • そもそも一般人は深夜アニメとか見ないんで

    • それも一つの意見だね。娯楽のひとつでしかないから。
      ただ、アニヲタキモイ、一般人などとカテゴライズするあたり
      差別的思想が見て取れる言動だね。イガンヂルですか?

    • 気にしないのはお前みたいな無神経DQNくらい
      変な所があったら普通に突っ込むのが一般人

  33. 俺ツイのモブキャラは、明らかに作画崩壊の部類だよ

    うちわに張り込まれてるイースナと絵が全然違う
    絵コンテに着色したのかと思ったが、これでも描いたんだろうな

    まあ、普通にモブキャラが多くて苦戦してるアニメだった

  34. SHIROBAKO見てからだと作画崩壊を笑うに笑えない。

  35. SHIROBAKOはネタだからな

  36. 城下町のダンデライオン
    ハイスクールフリート
    アクティブレイド
    同じアイムズなのに
    この辺見てたら
    何故俺ツイがあんな惨状
    だったのか分からん

  37. 最後のはなぜ起こったのかというと
    奥にキャラがいる時はAセル、手前のキャラがBセル
    そして、キャラの位置が切り替わるとCセルという三つのレイヤーがあって
    セルの色チェックをする時にAセル同士とCセル同士内でチェックするから
    撮影段階になるまでAセルとCセルで服の色が違うのに誰も気づかなかった。
    そして、撮影し直す時間が足りないか、本撮のチェックで誰も気づかないまま放映された。
    撮影スタッフが自分のカットざっと見るので撮影時に気付いてればどちらかに合わせるのだけど…
    あともしかしたら訂正しようにも色設定でどちらが正式な色なのかわからなかったのかもしれない。

  38. 最後は撮影とか関係なく仕上げ(色塗り)のミスでは?
    どのみち撮影の段階で直せなかったけど
    それに走りのキャラを二つ分けるよりも左のキャラA、走りキャラB、ドアCでいいじゃない?

コメントする