kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のお母さんが作る「キャラ弁」を見て台湾人「愛情が溢れてるwww」

   

42 コメント
お母さんのキャラ弁

日本のお母さんが作る痛弁当(キャラ弁)の写真が台湾で紹介されていました。手のかかったキャラ弁を見た台湾人の反応をまとめました。

いろいろな「痛弁当」お母さんの無限大の愛情が溢れるお弁当

p52apqCelaGVp6Q

以前「日本のお母さんが怒りながら作ったお弁当が残酷すぎて笑いが止まらないwww」という話題を紹介したことがありました。最近またTwiterであるお母さんが作った痛弁当が話題を呼んでいます! ツイッターユーザーの「あきらん」さんは二人の子供を持つ母親です。彼女の毎日の楽しみは、息子たちにキャラのコスプレをさせて楽しむこと、そして痛弁当を作ってあげることなんです〜。

お母さんはどんな技術を使って作ってるんでしょうね!?

p52apqWXlaGVp6U

弱虫ペダル

p52apqaWlaGVp6Y

ご飯の位置もご飯じゃないみたいです。(@.@“)

なんだかプリンターで印刷したみたいですよ(@.@)!

p56RnZ2WlaGVp6c

黒子のバスケ

p56RnZ6WlaGVp6g

p56RnZ_VlaGVp6k

p56RnaCVlaGVp6o

うたのプリンスさまっシリーズ

p56RnaGVlaGVp6s

p56RnaKVlaGVp6w

p56RnaOVlaGVqKM

ちょっと待ってください! なんだか見れば見るほど変な気がします!

これは息子のために作ってる弁当じゃないんですか?

どうしてみんな男性キャラクターで、しかも乙女アニメまであるんですか!?

お母さん、もしかして自分の好みのキャラを描きたいだけじゃ……

しかしそうはいっても、やっぱり凄いと思いますね!

どんな風に描いてるのかは分かりませんがファンという気持ちが伝わってきます。

(それにしても、ご飯の部分が何か変な気がする…)

p56RnaSVlaGVqKQ

p56RnaWVlaGVqKU

では皆さんにこのお母さんの痛弁当をさらに楽しんでいただきましょう!

p56RnaaVlaGVqKY

p56Rnp2VlaGVqKc

p56Rnp2elaGVqKg

p56Rnp6elaGVqKk

p56Rnp_dlaGVqKo

p56RnqCdlaGVqKs

魔法少女まどかマギカ

p56RnqGdlaGVqKw

p56RnqKdlaGVqaM

p56RnqOclaGVqaQ

p56RnqSdlaGVqaU

p56RnqWclaGVqaY

p56RnqaclaGVqac

p56Rn52claGVqag

p56Rn56claGVqak

p56Rn5_claGVqao

誕生日ケーキも痛ケーキ!

p56Rn6CclaGVqas

お母さんここだよ~~私もお弁当食べたいな。(^_^)/

台湾人の反応

  • お母さんも腐女子か中二病w
  • 一学期続けたら、お母さんも漫画家になれるw
  • ご飯の上に一枚キャンバスがある???
  • 私のお母さんになって!!!
  • 前に似たようなハウツーのビデオを見たことがあるけど、特殊な食べられる素材を使ってやるみたい。
  • あれはかまぼこだよね?
    • かまぼこがご飯の上にあるっぽいね。
  • このお母さんは乙女系アニメを見ているだけでなく、艦これもやっているみたい…(あの五航戦と天使はどういうこと??)
  • これは写真ケーキの印刷だね。
    一台買えば、どんなキャラクターでも好きに描ける。
  • 前にケーキ屋のサービスで見たことがあるけど、食用インクを使ってゴムみたいな食材の上に印刷してたよ。
  • こういう痛弁当は意味を失ってるよ。
    昔は食材を揃えて、おかずで細かい部分を表現して凄く情熱を感じられたのに。
    こんな風にプリンターを使ったら手抜きみたい。
    でも、もちろんお母さんが愛情を込めて作ってくれるお弁当なんだから、いけない事じゃないけどね。
    ただ、もう普通のお弁当でもいいんじゃない、っていう気はする。
  • だれか教えて〜、どうやって作るの!?
  • 毎日弁当を食うのが羞恥プレイwww
引用元:各式各樣的《痛便當》媽媽的愛無限便當

  関連する記事

常守朱
日本人が選ぶ「上司にしたい漫画やアニメのキャラ」を見た台湾人の反応
ウソっぽい退職の言い訳
日本の社会人の超ウソっぽい退職の言い訳www【台湾人の反応】
SuicideMessage
日本もランクインした『世界10大自殺名所』がどれも美しすぎる【台湾人の反応】
昭和元禄落語心中
日本の声優「石田彰」が雑誌の表紙に! 台湾人も「神降臨か」とザワつくwww
アイラ(プラスティック・メモリーズ)
日本人が好きな「メカ・サイボーグキャラ」が魅力的すぎるwww【台湾人の反応】
お前の卍解はこんな人目につく場所で使うもんじゃない
日本人が使ってた「黒歴史ハンドルネーム」が恥ずかしすぎるwww【台湾人の反応】
岡山ももくんの免許証
日本の美女は「免許証の写真」も可愛すぎるwww【台湾人の反応】
prpr
日本人が開発した「自動ペロペロマシン」を台湾人も絶賛www
マヨネーズごはん
日本で「マヨネーズご飯はダイエットに効果的!」と話題にwww【台湾人の反応】
フラテルニテ
日本の漫画「ぼくは麻理のなか」の生理描写がリアルすぎるwww【台湾人の反応】
波打際のむろみさん
日本の新人漫画家が編集さんの「絵柄が古い」という言葉に悩まされる理由【台湾人の反応】
等身大パネル
日本の変態的等身大パネルを見て「台湾も日本のように変わりたいけど難しいよ」と台湾人落胆
hongowalled7
台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優
げんしけん
日本人が「入ってみたいアニメや漫画の部活」を見た台湾人の反応

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, グルメ, 反応, 台湾

42 件のコメントがあります

  1. オブラートに転写して色塗るだけだけどめんどくさそう…海苔の切り絵でも大変(でも結構楽しい)
    一番尊敬するのは立体で髪を昆布とか卵で痛弁作ってるお母さんだわ

    • なるほど、オブラートか。
      クッキングペーパーか何かだと思ってたわ。

  2. 印刷してるように見える
    体に悪そうに感じる

  3. なにかもう弁当関係ないような・・・
    普通のキャラ弁も凝りすぎると子供そっちのけw

  4. 子供が成人しててよかったと思う今日この頃

  5. これは印刷物

  6. 何のための弁当なんだか…。

  7. 子供が喜んでるならそれが一番だけど、どれもやってることは同じだしツイッターに上げるようなものではないかな、と。
    立体系と比べちゃうとどうしても、ね^^;

  8. おかずの冷食率が高くないか?

    • ミックスベジタブルを使った青菜炒めやケチャップパスタ、うずら卵、焼肉、フルーツとミニトマトをローテーションして、あとは冷凍モノのだし巻きや焼売や自然派ではないが日持ちしそうなウィンナーで埋めてるね。7種類も8種類も詰め込んで見栄えの良い弁当を続けてるにはかなり工夫して手かけてる方だと思う。

  9. あーあ
    間違った方向に進んでる

  10. プリンタに食紅とかの食用色素インクを入れてライスペーパーに印刷

  11. そもそもクソ不味そうなので弁当と呼べない
    ゴミの落書き

  12. 女性キャラの時はウインナーが花形になるんだな

  13. すごく手が込んでて凄いと思うけど、
    できればフルーツとおかずは別の容器にしてください(においがすごそう)

  14. >103616
    なにそれ、いやらしい。

  15. だけど安心しました。
    お母さんが子供のために一生懸命に作ってる気持ちが伝わってきます。
    おかずの並べ方の色使いとかを見ていると、本当に子供に対する愛情を感じます。

  16. これは恥ずかしい

  17. タコさんウインナーと兎林檎だけで十分だろ。

  18. コレはちょっと……
    普通の弁当で良いんじゃね?w
    まあ、親娘で楽しんでるなら良いけど

  19. プチトマトや果物も必ず入れてくれていました。
    子供の健康を考えてくれていたのでしょう、しかし私は果物は他のオカズの匂いが付くから入れるな!
    と母に言ってたんです。

    お母さんごめんなさい、そしてお弁当を一生懸命作ってくれて本当にありがとうございました(涙)

  20. 新鮮な腐った弁当だな。

  21. ああ、プリンタ印刷なんだ、それだと正統キャラ弁とはちょっと違うね

  22. ご飯が妙なつるぺたてっかてかで奇妙。

  23. 例のビオレUのキャラ弁が無い

  24. 子どもが好きなキャラなのか、それともお母さんが好きなキャラなのか

  25. 「なぁオカン、弁当食いづらいわ」

  26. プリントしてるだけだからキャラ弁としては認められない

  27. キャラ弁にも困ったもんだな、嫁が苦悩してるw

  28. プリントじゃなくて、クリアファイルなどに下絵を入れてラップ貼って、その上にオブラート置いて、食紅などで描きうつすらしい。
    んで、チーズや熨した飯の台に貼るんだと。

    もうなんか完成品フォトをアップロードするためにやってるようなもんだな。

  29. いやはや何とも
    かなりのおっさん世代の自分だが、こういうことに無縁の世界を生きてきた
    しかし、この美的センスとその作る情熱がうらやましい
    日本っていいな 外国人が日本に惚れるのもわかるような気がする  (^o^)

  30. 龍ちゃんのところで吹き出した
    猟奇殺人犯の顔を弁当に乗せんなww

    おかずのぎっちり具合はすごいなーと思うけど

  31. 飯潰れてる

  32. 愛情が溢れているな、息子に対してのものではない気もするが

  33. キャラ弁流行る前に子育て終わってよかった・・・・・。ぁ、娘が幼稚園の頃に遠足のお弁当にトンボの巻き寿司作ったことあったな・・・・すっげー時間かかって苦労して作って、その巻き寿司以外のおかずのみ完食して帰ってきたなー・・・・・

  34. すげぇと思ったけど……毎日毎日これ弁当に描かれてるのは恥ずかしいんじゃ。絵的にさ。
    オタクなら普通なのかな。

    子供の趣味の絵ならいいけど、母親の趣味だったらつらいw

  35. これを学校で食べるのか。
    何かのアニメみたいだけど、さすがに恥ずかしい。

  36. プリント批判してるが来はその他の懲りようが判らないんだろうな。
    それ抜きでもしっかりしたお弁当だよ。
    はずいからってのはまあ・・・おくとして。

  37. これ学校で蓋を開けるのは恥ずかし過ぎる。
    相当なオタクと認識されてて、周囲からの痛々しい視線を物ともしない図太い精神が必要だ。

  38. うなぎの蒲焼をプリントしてなんちゃってうな重にした方が面白そう

  39. ごはんが、くちゃーってなってるのがやばそうだ。
    でもいいんじゃない、正直凄いと思う、こう言うのが意外にも
    作りたくなるね。いまのアニメだと、ふらいんぐうぃっち
    とかの痛弁がいいかと思います。

コメントする