kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「声優陣が豪華なアニメ作品ランキング」を見た台湾人の反応

   

106 コメント
しろくまカフェ

日本人1万人が選んだ「声優陣が豪華なアニメ作品ランキング」が台湾で紹介されていました。有名な作品が多数入ったランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

一万人が選んだ「声優陣が豪華なアニメ」 第1位は越え難き名作

最近では声優の活動範囲も変化しており、日本では人気アニメに出演した声優によるライブやイベントが頻繁に行われています。もし声優陣が豪華なアニメであれば、その後に行われる声優参加のイベントも盛り上がるので、さらに満足できますよね! それに声優が豪華な作品は(絶対ではないけれど)たいてい品質も保証されています。ですから制作する側にとっても、その後いろいろと儲けるチャンスがあるようです。(おい) さて、最近、日本のサイトでアニオタ1万人が選んだ「声優陣が豪華なアニメ」が紹介されていましたよ。さっそく見ていくことにしましょう〜。

第10位 ワンピース

第9位 <物語>シリーズ

第8位 ガールフレンド(仮)

この作品はゲームの会話ボイスが凄い量でしたね。アニメ化したらもう言うまでもなく…。新しいガールフレンドの声優を調べるのも疲れます。(うん)

第7位 しろくまカフェ

いや~個人的には「しろくまカフェ」超好きです。このアニメの声優は本当に豪華ですね。当初はこんなにたくさんの有名声優を連れてきて動物役なんかやらせるのはもったいないって思っていました。でも、後になってそんなことはなかったと証明されましたね。アニメが終わったときは本当に悲しかったですQQ

第6位 進撃の巨人

第5位 うたの☆プリンスさまっ♪

この作品は豪華すぎる! あと友達が言ってたけどライブチケットは凄く取りにくいらしいですよ〜。

第4位 黒子のバスケ

第3位 デュラララ!!

2期を要求する! 「期待」っていう言葉以外にこの気持ちをどう表現すればいいの!?

第2位 銀魂

この作品は私の中でもうひとつの豪華声優リストに入っていました! それはそうと「銀魂」を見た時に私が一番驚いたのは近藤ゴリラの声。だって千葉進歩って言ったら『ヒカルの碁』の佐為の美声のイメージが残ってたから…

第1位 銀河英雄伝説

この年代の差www でも銀英伝はまたの名を「銀河声優伝説」とも言われていて100人以上の声優が使われている名作です。アニメ史上銀英伝に匹敵する伝説的作品はありませんからね。

2014年には新しいスタッフ陣による再アニメ化も発表された銀河英雄伝説。新しい制作陣と声優にもとても興味があります〜。

台湾人の反応

  • 『K』の声優も悪くないよ?
    • 『K』は13位だよ!><
    • 最近のランキングなら『K』もあるかなって期待したのにwww
      下までスクロールしてもなかったw
      でも13位なら凄いよね。

  • 銀英伝超いいよね〜。
  • 『クイーンズブレイド』もいいよ
    • 声優の羞恥心を鍛えるアニメw

  • なによこのランキング? まさか『咲 -saki-』がないなんて…
  • 「銀魂」見るたびに阪口大助疲れるだろうなって思うよwww
  • しろくまカフェ~大好き。はやく2期来て〜、うぅ…
  • 新アニメでヤン・ウェンリーが撃たれるときもまたスクリーンが爆破されるよQAQ
  • 『境界線上のホライゾン』を推すよ。
  • バトスピないの?
  • 声優陣の豪華さで比べれば『K』も悪くないじゃん。
    • 13位(泣)…
  • やっぱり銀魂が一番じゃないかな。他にパンデモニウムなんてキャラに能登麻美子を無駄遣いするようなアニメはないよ。それに碇司令はマダオだし、エヴァを見るときもマダオの影がちらつくんだよ。ほんと、さすが「声優の無駄遣い」アニメだよ。
  • 『忍たま乱太郎』が浮かんだ…実際ビッグネーム多いしw
  • 銀魂は声優が豪華なだけじゃなくて、声優のイメージを壊すアニメのトップでもあるよwww
  • うたプリのチケットはマジでとれないwww(お布施してる人は3回とも来年DVD買えばいいって言ってたけどw)
  • 『working!』は?
  • 銀魂のラインナップは強いな。でもみんなイメージ壊されてるwww
  • テニプリがないなんて科学的じゃない…
  • 1位はすっごくいいよおおおおおおおおおお!
引用元:萬人選出《聲優陣容豪華的動畫》第一名真是難以超越的經典

  関連する記事

マダオ
【台湾の反応】のび太、ウソップ、マダオ・・・日本の漫画の愛すべきダメ人間たち
FF7がPS4でフルリメイク
日本のゲーム「ファイナルファンタジー7」がPS4でリメイク決定!【台湾人の反応】
スモークカレーライス
日本の大学生に「カレーライスに絶対いらない具」を聞いた結果www【台湾人の反応】
韓国女性の平均的な顔
台湾人「気持ち悪い〜、悪霊退散!」韓国女性の整形方法まとめ
LINE
台湾人「既読の機能が一番ムカつくwww」日本人がLINEでイラッとする瞬間
岩手サファリパーク
日本の「岩手サファリパークのベンガルトラ」がモッフモフで風格がありすぎるwww【台湾人の反応】
カスタムメイド3D2
日本のセクシーゲーム「カスタムメイド3D2 VR」でついに二次元の壁が壊れるwww【台湾人の反応】
ドレミファキャット
日本の楽器「ドレミファキャット」が超可愛くて癒されるwww【台湾人の反応】
ヤングブラックジャック
日本のアニメ「ヤングブラックジャック」が手術で声優を泣かせるwww【台湾人の反応】
リナ=インバース
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上最強の女性キャラクターが超面白いwww」
MIKU EXPO 2016 in TAIWAN
日本のファンが「初音ミクエキスポ2016 in 台湾」に多数参加! 一番印象に残ったのはシャトルバス!?【台湾人の反応】
誠品書店
台湾人「日本の本屋があの手この手の陳列で絶対にお客さんを笑わせようとしてるwww」
毛利小五郎
日本の漫画「名探偵コナン」の毛利小五郎は人生の勝ち組だったwww【台湾人の反応】
マウントレーニアを誤発注しました。助けてください。
台湾人「日本人はもっと賢いと思ってたのにw」日本の悲惨な発注ミス画像を見て

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

106 件のコメントがあります

  1. けんぷファーが入ってない時点でゴミだって分かるランキング。

  2. ビーストウォーズがないな

    • ほんとそれ
      ビーストウォーズの声優陣が一番豪華だろうて…

    • 一番豪華だが一番遊んでるからかね

  3. 真剣で私に恋しなさい。

    • エロゲーじゃないですかーやだー
      銀英伝ほどじゃないがあの作品ほど声優豪華なアニメ・ゲームはそうないな、ただのキャラゲーだけど

  4. 史上最強の弟子ケンイチが入ってないからゴミランキング

    • あぁ・・・(○´Д`○)

    • 関智一、川上とも子(→釘宮理恵)
      堀川りょう、山崎たくみ、矢尾一樹、大川透、小杉十郎太、石塚運昇、能登麻美子、石丸博也、二又一成、
      藤原啓治、大塚明夫、高山みなみ、玄田哲章、中田譲治、成田剣、かないみか、
      檜山修之、田中敦子、郷里大輔、皆川純子、久川綾、桑島法子、遊佐浩二、折笠愛、千葉一伸、 真殿光昭、

      深夜枠でコレやったんだよなw
      間違いなくケンイチが史上最も豪華な声優陣を揃えたアニメだったと思うが
      いかんせん、知名度が低い

  5. 咲が入ってないやん!

  6. 銀英伝は名前付きキャラの声優に被りは居ない。
    これ豆で。

    • 鈴置さんが二役やってる
      イワン・コーネフとルパート・ケッセルリンク

  7. 銀英伝の声優何人死んでるのか・・・

    • 銀河の歴史が、また1ページ……
      刻の涙を見る。

  8. ふしぎ遊戯かな

  9. うる星やつらが無いのがおかしい

    • あれは有名声優が「やった」ではなく、充てていた声優が「有名になった」だろ。

  10. 何を言うのか……!
    初代ガンダムがランクインしてないのに何を言うのかっ!!

    • 今にして思うとたしかに豪華なラインナップだが
      ほとんどが当時は名前も売れてない新人声優だったんだ

    • 銀魂でオタクが集まってオフ会やってたのが
      ガンダム主人公勢揃いだった時の衝撃が・・・・

  11. ジャイアントロボ(OVA)がない
    やりなおし

    • ぶっちゃけ銀英伝は富山敬が居る以上豪華すぎる感はあるが
      勝るとも劣らないのはジャイアント・ロボくらいだろう

    • 銀英伝よりGロボのほうが渋い役者使ってるもんな

  12. 銀英伝は渋くて色気があって品もあるまともな若本声がロイエンタール役で聞けるし
    若本もロイエンタール役に関しては物凄く自負してる
    リメイク版では誰がやるんだろね

  13. なのはも犬日々も咲も入ってない…誰が作ったんだよこれ

  14. ドラゴンボールだろ

  15. 銀英伝1位は妥当だな
    GYAOの無料公開で全話見直したわ
    なかなかの拷問だった

  16. コナンが入ってないだなんて・・・

  17. 声優のギャラは年齢とほぼ比例する、若手声優じゃなくてベテラン声優だらけの方が豪華なんだよ。
    そういう意味では銀英伝とかジャイアントロボが豪華。

  18. 銀河英雄伝説はキャラの数が多いからベテランの数もそれなりに多くなる。
    平均的レベルで言えば既出のOVAのジャイアントロボだろ。

  19. 昔の作品になると当時の若手が今の大御所になってたりするから、豪華っていうのはちょっと違うかもしれない

    • そうでもない
      昔はベテラン声優でもギャラが安かったりしたので、当時でも声優が豪華なアニメてのは多かったよ
      まあ、80年代あたりは景気が良かったからというのもデカイけどなー
      あと、アニメの数自体が少なかったから、そのぶん1作当たりにいろいろ詰めこめれたとかな

  20. このランキングだと銀英伝は文句なし。
    ワンピースも長期シリーズだけに今やベテラン声優ばっかりだから豪華と言っていい。
    それ以外は木っ端声優ばかりの作品だろ。

  21. 最近じゃクロスアンジェだね

    一方無名声優だらけだけどみでしが良作だった件

  22. 銀河英雄伝説のリメイクは新しい声優にとってプレッシャーだろうな。 

    • 確実に、前作との比較で「イメージに合わない」等と言われるのは避けられないし。

  23. 「K」って意外と知名度あるのな・・・

    確かに声優だけは豪華だったけどそれ以外が(ry

  24. ただの登場キャラが多いアニメランキンクだった

  25. アンパンマンが入ってないからやりなおし

    • アンアーーン♪

      そうだ、動物といえばラスカルにあの人を持ってくるのもすごかったな…。

  26. 日常(予告のみ)

  27. 豪華の基準が分からん
    黒子のどこが豪華なんだよ
    ダブル小野ゴミが出てるのに

  28. アニメじゃないけどキングダムハーツ2が無駄に豪華だった印象

    日常はなんかファンタジーな夢落ちの小話の中の声優が無駄に豪華だった印象

    若手ドル売り声優がいても豪華って感じはしないな
    せめて中堅どころじゃないと
    まあ、有名所のおっさん使ってるとそれだけで豪華な気がする

  29. キャッ党忍伝てやんでえかな
    当時の若手声優(山口勝平、山寺宏一、折笠愛、こおろぎさとみ、三石琴乃、水谷優子)らにとっての登竜門となった作品だ。

  30. ※103111
    いやいや、作画もキレイだっただろ、OPも良かった。
    確かにそれ以外というか脚本(ry

  31. ドラゴンボールがないとか

  32. 何か勘違いしてるなこのランキングw
    作品がマイナーじゃないと豪華さが際立たないのに
    作品がメジャーじゃそりゃ声優も豪華じゃないか
    誰も知らないようなアニメにこの声優陣はすごいってのを選ばないとあかんよ

  33. ケンイチが入ってると思ったのにかすりもしてないだと・・・

  34. 忍たま乱太郎じゃないのか。

  35. ダンガンロンパを考えたけどゲームが元だと駄目なのかな?
    じゃあ、ボーボボで!

  36. なぜOVAのロードス島戦記がない
    あれキャスト異常だぞ

  37. ホライゾンも年齢幅が非常に大きく、登場人物が多いだけにベテランも若手もなかなか豊富に居てたな
    それの一番若手の東山と新田の両方が今活躍してるのは嬉しい限りだ

  38. 銀英伝、ガンダムシリーズ、銀魂はまあ豪華っつうか登場キャラが多いからどうしてもそうなる

    • 若き日に声優にはまってたけど、このランキング見て、
      銀英以外では90%近く名前が分からなかったわ…。時代は変わったな……。

  39. オタクが考える豪華な声優陣の判断基準は知らないけど
    普通に考えればワンピースとアンパンマンが断トツだと思う
    だってキャラクターが多いじゃん
    めちゃくちゃ沢山の声優やゲスト参加の有名人がいたはず

  40. かいけつゾロリだろ

  41. 銀河英雄伝説とジャイアントロボは本当にすごかったよな

    まだ挙がってない作品だと、94年放映のX-MENのテレビアニメ
    興味ある人はwiki見てみ
    当時でも異常なぐらい豪華な声優陣なのに、この手の話題でもなぜか名前が挙がらないのが不思議

  42. 銀河英雄伝説は100話以上ある上に登場人物がとんでもない数になるからね。それで使い回ししてないならしょうがないね。

  43. デュラララ2期は1月からやりますよ…(;・ω・)

  44. 最近「何でこのアニメでこんなに声優に力入れてんだよwww」と思ったのは
    「よんでますよ、アザゼルさん」かな。

  45. 異色なところで獣王星

  46. アンパンマンを超える豪華声優アニメを見たことがないよ

  47. 銀英伝は別格だもんな
    1位にこれ以外を推すやつは例外なくモグリと言わせてもらおう

    • 完全同意!他のアニメいうやつは銀英伝みたことないってのだけはわかる

  48. これはゾンビですかの妄想ユーは毎週豪華だったやろが

  49. >デュラララ!!
    >2期を要求する! 「期待」っていう言葉以外にこの気持ちをどう表現すればいいの!?

    あ、デュラララ!!分割物だから来年1月から半年スパンで2016年1月まで
    後3回1クールずつ放送くるよ

  50. 『銀河声優伝説』はやっぱスゴイわ^^。
    今度作られるという、新シリーズも楽しみ。
    富山さんを越える、ヤンとかを見てみたい。

  51. ※103086
    ルパート・ケッセルリンク(ルビンスキーの息子)とイワン・コーネフ(ポプランの相棒)が例外的に同一声優(鈴置洋孝)だね。それも両方とも重要な役。冷徹な役と軽妙な役と正反対でもある。

  52. 最近のアニメは全く見ないから何が豪華なのか分からんわ。
    俺には昔のガンダムとかのほうが豪華だな。今見返すとエンドクレジットに名前の知った声優ばかりが連ねてるからね。

  53. 10作品中7作品に神谷が出てる件について

  54. らんま1/2だなぁ。
    感慨深い。
    もちろん当時は「キャストに力を入れた!」わけではなかったんだけど。

  55. 知らないのばっかだぁ
    アラサーの自分には乱太郎とコナンがブッチギリで豪華な気がする…
    あと当時はみんな無名だったらしいけど、らんまもすごい

  56. 石原裕次郎 1000万円

  57. ケロロ軍曹は?
    主役陣もそうだがゲストキャラの声優が無駄に豪華だぞ

  58. 銀英伝は殿堂入りでいいだろwww
    ここに無いのでいうとビッグオーも何気に実力派揃いだった

  59. ところでみんな、サザエさんの波平の声には慣れた?

  60. これは山ねずみロッキーチャックだろ。

  61. ジャイアントロボは、本当の意味で豪華だったー

  62. 銀河英雄伝説は一度も観た事ないんだよな
    小説も読んだ事ないし、今から観ても新作に間に合うかな

  63. 銀英伝以上は永久に不可能
    いつも1位になるから殿堂入りすべきだな

  64. 最近だとPSYCHO-PASSもそこそこ豪華じゃね?
    関、桜井、沢城、伊藤、藤原そして・・・安国寺恵瓊w

  65. (仮)はもっと上じゃね?

  66. 来期はドッグデイズ見ようぜ
    豚専用の声優祭だからな

  67. ヘルシングとログホライズンやろ、ヘルシングは声優の無駄遣いあるし、流石〇HKだけのログホライズン声優多めだし

  68. 信長協奏曲もなかなか豪華
    あのキャストで乙女ゲーがでたらかなり売れるだろうなと思うレベル

  69. 銀英伝だと思ったら銀英伝だった。

  70. 妖怪ウォッチとか子供向けのアニメなのに声優が今風すぎる。まあ、使い分けてる声優の技量だと思うが。

  71. これは間違いなくパタリロだわ

    【タマネギ部隊】
    野島昭生、古川登志夫、古谷徹、三ツ矢雄二、塩屋翼、塩沢兼人、井上和彦、神谷明

    • □◇□ えー、そんなんだったんだ! タマネギ舞台にそれじゃ、
      声優さん達が面白がって我も我もと参加したような光景が浮かんでしまう…。

  72. 70年代80年代のアニメって声優の選択肢が今よりなかったからね
    「ああまたこの人主役の声かあ」てのばっかだった

  73. アニメ界きっての歌姫が多数参加してるクロスアンジュかな
    (水樹奈々、喜多村英梨、田村ゆかり、堀江由衣、茅原実里、etc・・・)

  74. >103190
    銀河英雄伝説はアニメ版を見れば、小説を読まなくても
    お話の大部分は分かると思う。
    そのアニメ版が長くて大変だけれど、お話も知らなくて
    初見ならば、逆に見応えはあると思います。

  75. 日常に一票

  76. 銀英伝はもう殿堂入りって感じ

  77. 1位の銀英伝は登場人物も多いし原作自体が知名度の高いヒット小説だから
    豪華声優勢揃いもある意味当然。

    アニメだとヴァイスクロイツの声優陣がかなり豪華だな
    ヴァイスは豪華声優と崩壊作画の落差が見所w
    子安武人、三木眞一郎、関智一、若本規夫、納谷悟朗、小杉十郎太、中尾隆聖、佐々木望、
    置鮎龍太郎、緑川光、山口勝平、三石琴乃、田中敦子、笠原弘子、井上喜久子、堀江由衣etc
    腐向けのマイナー作にしては無駄に(笑)主役級やベテラン声優が多数出演してる。

    あとアニメじゃないが吸血姫美夕・西洋神魔編ドラマCDの声優陣が輪を掛けて豪華な面子揃い
    つーか出演してる8割は主役級の声優でラスボスの女王役で大御所女優まで出てるのは凄いな。

    渡辺菜生子、塩沢兼人、小山茉美、納谷悟朗、若本規夫、池田昌子、三ツ矢雄二、天野由梨、
    井上和彦、中尾隆聖、佐々木望、速水奨、玄田哲章、堀川亮、古谷徹、佐久間レイ、
    鈴置洋孝、山口勝平、中原茂、関俊彦、置鮎龍太郎、そして高畑淳子(女優)

  78.  ↑ アニメのヴァイス第1期は腐女子向けなミーハー要素が多少入ってるけど
    グリーエンやドラマCD(ドラマティック・プレシャス4話やエンドレスレイン等)では
    ガングレイヴ辺りともタメを張れるような
    ハードで骨太な漢のドラマが濃密に展開されてるよ。
    作品を碌に知りもせずイメージだけのレッテル貼りはしない方がいいよ。

  79. そういや銀英伝のリメイクの話ってどうなったんだ?
    もうちっと情報小出しにすればいいのに
    リアルタイムのおっさんおばさんはいろいろ言うだろうがこういうのは
    今の若者に向けて作る物だから寛容な姿勢で楽しませていただくつもり

  80. 個人的には銀英伝以外に、OVA版ジャイアントロボをお勧めする。これほど端役に主役級の人を使う作品は余り無い。

  81. 銀英伝、この間新パッケ版がやっと出揃ったけど
    あれあの通り見て言ったらダメなんだよね
    なんせ全165話(劇場版含めて)で正しい閲覧順序がややっこしい作品だからね
    (劇場版3作品中1作が引っ掛けで抜いても差し支えないし寧ろ抜いた方がいい)
    声優さんも凄い多いし、既に他界された方もいるし新シリーズ楽しみだけど色々大変だよね

  82. うえきの法則がないやり直し。

  83. 最近だとWORKINGだな
    脇役も他の結構有名なアニメの主役やってる人ばかり
    しかもそんな人が10人近くいるし
    小鳥遊母を誰がやるのかも興味ある

  84. 地獄少女がここまで言われてないのに驚いた。

  85. フェアリーテイル言われてないのか。豪華だぞ
    柿原徹也、平野綾、釘宮理恵、中村悠一、大原さやか、羽多野渉、小西克幸、中原麻衣、辻親八、能登麻美子、喜多村英梨とかが主要メンバー。サブ面では梶裕貴、櫻井孝宏、鈴村健一など。3話限りで津田健次郎とか、あと伊藤静もいた。

コメントする