kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の少女漫画の「S系彼氏」が「ドMにはたまらない」と台湾人興奮

   

20 コメント
センセイ君主

日本のネット住民が選んだ「S系彼氏」が登場する人気少女漫画作品のことが台湾で紹介されていました。ドSな彼氏が時折見せる優しさがたまらないと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

ドMの貴女(もしくは貴男♥)に贈る「S系彼氏少女漫画」

o5_Uop6ckaeVp6Q

どうしてこういうタイトルなのかと言えば、わたしの身の回りにも女子より少女漫画に詳しい男性の友人がいるからです。きっと面白い漫画の読者は男女を問わないんですね。今季の『オオカミ少女と黒王子』のアニメ化から、私はS系男子の魅力がだんだんとわかってきました! (*/∇\*) 以下、日本のネット住民が推薦する「S系男友少女漫画」のヒーローを紹介します。みんな立ち居振る舞いも『俺様』ですが、時々ドS特有の優しさも見せ、ヒーローに振り回されるのが好きな皆様にぴったりです♥

『オオカミ少女と黒王子』作者:八田鮎子

o5_UoqOXkaeVp6U

見栄っ張りな高校1年生のヒロイン篠原エリカは、いつも友達の間では彼氏を得意げに自慢していますが、実は16年間付き合ったことがありませんでした。ウソがばれそうになった時、彼女は街で見かけたイケメンを隠し撮りして、この人が自分の彼氏だと嘘をついたのです。

o5_UoqSZkaeVp6Y

しかしなんとその相手は自分と同じ学校に通う佐田恭也でした! 見た目は優しそうですが実は想像を超える腹黒の佐田が、カップルの振りをする代わりに、代償としてエリカに求めたのは「彼の犬になること」で…ワン♥(←プライドがない)

時折見せるこんな強気で優しい一面が女性には堪えられません~

o5_UoqWckaeVp6c

『センセイ君主』作者:幸田もも子

o5_UoqadkaeVp6g

告白七連敗中の佐丸あゆはは、超イケメンだけど性格がむちゃくちゃひねくれている弘光先生と出会いました。相手は難攻不落の弘光先生、あゆはの恋は果たして成功するのでしょうか? ドS要素だけでなく先生と生徒の恋愛要素もあるよおおおおおおおおおおお(身もだえ)

「いいよ、俺をおとしてみなよ。」

o5_Uo56WkaeVp6k

「おちないから。」

o5_Uo5_YkaeVp6o

この漫画を読んで知ったことは幸田先生の萌えポイントは腕時計をした男性の腕だということです♥

『ケダモノ彼氏』作者: 藍川さき

o5_Uo6CakaeVp6s

ひまりは母親の再婚により、高校入学と同時に生まれ故郷に帰ってたのですが、同じクラスに子供の頃いつもいじめていた男の子の大賀見が! ひまりが暗い気持ちで家に帰ると、なぜか大賀見が彼女の家にいる? なんとお母さんの再婚相手は大賀見の父親だったのです…

o5_Uo6GckaeVp6w

ドSだけでなく、血縁がない家族が一つ屋根の下に住む関係とかうおおおおおおーー

『一礼して、キス』作者:加賀やっこ

o5_Uo6OVkaeVqKM

中学校から全身全霊で弓道に打ち込んできたヒロイン岸本杏。弓道部の部長になった彼女は、修学旅行にも行かず頑張りましたが、何の結果も残せずに高校最後の夏の大会を終えてしまいました。複雑な気持ちを抱えながらも、彼女は次期部長の座を天才型の後輩三神曜太に引き渡すことを決定します。しかし、杏の引退の決心を知った三神は、奇妙な話を持ち出して…

「先輩のエロい背中、俺が真後ろから見られないじゃないですか?」

o5_Uo6SXkaeVqKQ

ドS なだけでなく年下ですよ! 日本語版の初期では敬語も使ってますよ!

o5_Uo6WbkaeVqKU

『ココロボタン』作者:宇佐美真紀

o5_Uo6adkaeVqKY

高校の入学式の日に、古閑は気分が悪くなった新奈を助けました。「好きになってもらいたい」という思いを抱えながら、新奈が古閑に告白すると、意外にも「お試し」で付き合うことになります。しかし、新奈は毎日ドSの古閑に翻弄されて…

o5_UpJ6VkaeVqKc

「ごめん、いじわるしすぎた」あああ、もっといじめて下さい(本望)

o5_UpJ_YkaeVqKg

基本的に宇佐美真紀先生が推しですよ、ハハハ。この手の何も知らないふりをして実は何でも知っている男の子が一番かわいいです。

『胸が鳴るのは君のせい』作者:紺野りさ

o5_UpKCakaeVqKk

中学2年生の時に転校してきた有馬がずっと気になっていたつかさは、卒業の中学三年の冬に勇気を出して有馬に告白してみましたが......!!

クレープを盗み食いする技とか、お主も分かっておるのう(違)

o5_UpKGdkaeVqKo

でも私は第二ヒーローのほうが好き…(黙れ)

o5_UpKOVkaeVqKs

『うそカノ』作者:林みかせ

o5_VoZ2ekaeVqKw

片思いしていた入谷君が「うそカノ(彼女の振りをしてくれる人)」を探していると知り、神宮寺はいてもたってもいられずにうそカノに立候補(?)しました。こうしていればもしかしたら本当の彼女になれる日が来るかもしれないと考えて…

他の作品と比べれば、このヒーローはあまりSではないようですね。ツンデレだと思いますwww

o5_VoaCckaeVqaM

『イタズラなKiss』作者:多田かおる

o5_UpKaakaeVqaU

うおおお、これは70,80年代生まれすべての共通の記憶でしょう! 柏原崇~~~~~(天に向かって雄叫び)。ツンデレで優秀なドS系彼氏といえば、絶対私たちの入江直樹ですよね! 琴子がだんだん入江を落としていくのを見たときは本当に琴子を応援したくなりました。当時の私は日本のドラマを見てから漫画を読みました!

しかし、作者が脳溢血で急死したため、雑誌連載は入江が琴子に「妊娠してないか」と聞くシーンで止まってしまいました…

o5_UpZ2ckaeVqaY

アニメの結末は先生の残した構想メモに従って構成しましたが、作品の本当の結末は多田先生が天国へ持っていってしまいました…

o5_UpZ6dkaeVqac

もう一回「イタズラなKiss」を読み返したくなりました (´;ω;`)

台湾人の反応

  • ほとんど読んだことがある。自分はこういうのが好きだったの!?
    • 私も〜、ハハハ。でも私はいつも第二ヒーローが好き(えっ?!
    • ミー・トゥー!
    • ホントに。見たとき驚いてどうしてこうなのと言いたかった。
  • 狼少女、君主、うそカノとイタズラなKiss!!!
    うわあーー大好き!
    ほとんど読んだことがあるけど。
  • まずはフリかお試しから始める (‘・ω・’)
  • ドS男が弱気ヒロインとカップルだったら、
    実を言うと見てられない……
  • 全部読んだことある(*/∇\*)でも読みながらヒロインを白い目で見ていたw
  • やっぱりBLでも少女でも強気と強気がいい。私の好みって…
  • 「会長はメイド様」は?
  • もし彼らが同じようなS系女やヤンデレ女やワガママ女や腹黒女に出会ったら? しかもマイリーみたいな基地外だったら、結果はどうなる?w
    • 「ヒロイン失格」にそういう邪道ヒロインがいるよ(第二ヒーローがすばらしい(T_T)
      善良なヒロインを見かけると偽善者だと直接ののしるんだ
  • 君主の頭が大きくて高すぎるのは、錯覚?(見るとこ違うwww)
  • 全部読んだことあります、もしかしたら私ってM!?
  • イタズラなKissのドSって作者のこと?
  • 全部面白いよ〜〜〜!!!
引用元:《S系男友少女漫畫》推薦給抖M的妳(或是你♥)

  関連する記事

 - アニメ漫画, イケメン, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. オオカミ少女のヒーローは意地悪な小学生男子メンタルなだけでSでもなんでもなかった

  2. イタキスはほんと残念だった

  3. リアルでやると「なにこの自己中しねばいいのに」ってなるよ
    プレイ以外ではやらないように気を付けようね

  4. 少女漫画の男って、我が儘、横柄、自分勝手、唯我独尊、人の話を聞かない、
    それって半島人じゃんw

    • 違いはイケメンかパンストかだな

    • 黒目が異様に小さくてぬめっとしてたらビンゴ

    • 半島人は上辺だけ偽紳士のイメージだけど
      それに俺様と言っても一般常識はちゃんとしてるのが前提だから、その時点で中韓のような男は人として論外じゃね
      女がイメージする腹黒いSな男はカレカノの有馬総一郎のような男だし
      嫌味言われても言い返せないくらい完璧な男にいじられたいということだろうたぶん

    • でも少女マンガの男はそれでも主人公が一番大切だけど
      半島人は自分が一番大切

      イケメン前提での話で
      あ!半島人にイケメンがいなかった

  5. 少女漫画にもっともっとガチムチ要素を。

    • 貴様のような者は「俺物語!」でも読んでいろ

  6. ※ただしイケメンに限る

  7. イタキスは当時ほんとうにショックだった
    アニメも見たけど、やっぱ漫画で最後が見たかったなぁ

  8. これを「現実では~」「実写で~」とか言い出すアホがいるから映画やドラマの駄作が生まれるんだな(笑)

    • 絵が完全に狙いすぎだけど最近はこの描き方はある意味基準だよね。
      女性向け恋話系は見ずに拒絶感ある人多いけど女性が共感するのは納得できる作品は色々あるよ。
      ボキャブラリーアップには定番どころを読むのはおススメする。

      ※102955
      同意。駄作でなかった近年の日本の実写映画やドラマがあるのなら教えてほしいレベル。
      女性向けだと余計馬鹿にされてるレベルで作り悪いよな。

  9. ※ただし金持ちに限る

  10. 多田先生・・・(´;ω;`)

  11. 何故主人公はSに行くのか?
    爽やかな尽くしてくた割とイケメンではダメなのか?

  12. 秘密や弱み握られて振り回される
    最初は「サイテー」とか思ってるけど、何度か見直すシーンがある
    双方にライバルが出てきて最終的には本命の家庭事情が解決されておしまい

  13. ツンデレは男女とも顔がよくないとダメなんです
    そして男女とも、主人公に一途であること
    男女とも他に誘われても「アイツ(主人公)が最高のおもちゃ」とかが、きめ台詞になって
    主人公がドッキーーン!ってなるんです、昭和からのお約束

  14. ドSイケメン俺様男サイコー。
    優しい男って全然ドキドキさせてくれないから、たとえイケメンでも恋愛対象外なんだよね。

コメントする