kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のシュールすぎる「サラリーマン漫画」に台湾人も腹筋崩壊www

   

67 コメント
山崎シゲル

Twitterで話題になり書籍化もしたシュールな一コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」が台湾でも紹介されていました。登場人物が男性二人という作品には目がない台湾人の反応をまとめました。

爆笑「サラリーマン漫画」上司を困らせる部下の山崎に腹筋崩壊www

rJyUn6OYkKOVp6Q

おそらくこのぶっ飛んだ部下の名前が「山崎」だからだと思いますが、私は「ザキヤマとカンニング竹山」の二人をこの漫画の部下と上司に重ねてしまわずにはいられないんです(((^艸^))) もともと多才な芸能人が本業以外にも才能を開花させる例は珍しいことではありません。特に近年は感動パラパラ漫画の鉄拳、飼い主大好き不思議ネコ漫画「フテネコ」の芦沢ムネトなど…。多くのお笑い芸人が漫画界に進出しています。そして、最近、特に話題になっているのはお笑い芸人の田中光の漫画作品、Twitterから火が点き、ついには単行本の出版まで決定しました。ボケの部下とツッコミの上司の掛け合いが絶妙で、M-1グランプリに出場してもおかしくないほど面白いですよwww

京都精華大学出身の田中光は、相方とコンビを解消した後、「タナカダファミリア」としてピンで活動しています。

rJyVpKGZkKOVp6U

そして、お笑い芸人の先輩たちの勧めでブログとTwitterで漫画を書き始めました。「山崎シゲル」という名のサラリーマンが主役の「サラリーマン山崎シゲル」は、ネットユーザーの支持を受け、ついに出版されることになったのです。

rJyVpKGckKOVp6Y

この漫画は、山崎というサラリーマンの日常を描いたものです。山崎のシュールな行動と、彼にいじられながらもツッコミを入れるハゲの部長とのやりとりを描く1コマ漫画がメインです。その面白さにハマってしまう人が続出しているんですよ(((^艸^)))

例えば、単行本の表紙に描かれている、山崎がスパゲッティのフォークの上に立っている姿には、実はこんな背景が隠されています。

rJyVpKKVkKOVp6c

「部長、コーヒーが入りました。ねえ、あれって食品サンプルが頑丈なのかな? 山崎くんがすごいのかな?」

「まぁ、どちらにしても食品サンプルからおりて仕事するように言っといて」

www 読者の皆様は、山崎がどうしてクビにならないのか分からないでしょう(((^艸^)))

この完全にぶっ飛んでいるサラリーマン山崎、いったいどれほどツッコまずにはいられないことをしでかしているのか、さらに見ていきましょう〜。

「山崎くん。食欲ないから好きなのとっていいよとは言ったけどさ。弁当箱、とったんだ。」

rJyXoaGZkKOVp6g

「山崎くん、スカートの女性にこれやったらアウトだよ。まぁ、上司にやるのも当然アウトだけどね。」

rJyXoaGbkKOVp6k

「山崎くん!! PC壊れるから助走つけてUSB差し込んじゃダメ!!」

rJyYoaCckKOVp6o

「君の部下はいったい何をやってるんだね。」「え〜っとですね、本人が言うにはドリフトをすることで土下座のコーナリング速度が上がるとか何とか…」

rJyYoaGVkKOVp6s

「そりゃあボクだって落ち込むことくらいありますよ。」「でもね山崎くん。ルンバの上で一日中落ち込むのやめよう。一箇所でじっとして落ち込もう。」

rJyYoaGXkKOVp6w

「うわぁ…。屋上でネコ飼ってるのバレたぁ…。」「山崎くん。ネコじゃないかもしれないよ。」

rJyZo6aYkKOVqKM

「休みの日に何やってるの、山崎くん。」「もちろんノラネコが少ない地域にノラネコを増やす作業ですよ。」

rJyZo6aakKOVqKQ

「へえ。お鍋の残った汁、持ってきて飲んでるんだ」

rJyZo6aekKOVqKU

 

「山崎くん。どうやったかわからないけど、コピーするの紙だけでいいよ。あ〜拡大もしちゃてるね。」

rJyZpJ2XkKOVqKY

「山崎くん、肩もんでくれるのはありがたいんだけど、後ろからがいいな」

rJyZpJ2akKOVqKc

 「つまり私のデスクが一番日当たりがいいから干物を作っていると。」「どうです部長、今日仕事が終わったらこいつで一杯」

rJyZpJ6XkKOVqKg

「部長。いま作成している書面に問題点がないか見てください。」「もう呼び止め方に問題点を見つけちゃったけどね。」

rJyZpJ6ZkKOVqKk

「部長!! だいぶパフェに近づいてきましたよ。」「あれっ…そんなにイヤじゃない…。これはやばいな。」

rJyZpJ_WkKOVqKo

慣れって怖いですねwwwwww

台湾人の反応

  • 山崎って部長に片思いしてるでしょw
    でも、このカップルは私の好みじゃない………
    「山崎はいい男、要らないの?」

    • そんなこと言わないで……本当はちょっと萌えるけど…
    • 脳内補正で無理やり二人の外見を美化したwww
    • マウスで描いてみた。
      部長を少し美化してみた。部長の性格が好き!www
      山崎が部長を構わなくなっても別にいい。(おい
      rwAE@
    • はははははは、山崎かわいそう〜
  • 「部長。今作成している書面に問題がないか見てください」のところ、「從你叫我的方式開始就看到問題了。」としたほうがしっくり来ると思うんだけど~~
  • パフェがいいね〜。
  • USBを指すところ、変な想像しちゃった!!
    反省…
  • 傘のやつ、私にもできるw
  • どこにこんないい部長がいるんだ…….
  • パフェのところで、部長に萌えてしまったwww
  • どうしよう、この二人に萌えるwww
    • 年下攻めいいねwwwwww
      肩を揉んでるイラスト、ヤバイよ!(ヤバいのはお前だ
    • 本当!!! スカートめくってるとこも凄くいい!(おいおい
  • 凄く面白い!
    このユーモアはどこから来るんだwww
    部長はすでに仏の域だなw
    全然怒らないよ!((笑い転げる
  • まだクビになっていないのが奇跡だwwwwww
  • 下剋上……….
  • 山崎は猫を拾ったあとちゃんと飼ってるんだ!?!?
  • 痛い、痛い!! お腹痛いよ、どうしよう。ははははは!!!!
  • 困った部下山崎を見て、銀魂の山崎退を思い出したよwww
引用元:爆笑《上班族漫畫》讓上司超困擾的部下山崎讓你腹筋崩壞wwww

  関連する記事

LET美人3
韓国で男のような女子が金髪美女に大変身した結果www【台湾の反応】
harddisk
日本男児の「彼女に見られたらヤバイもの」を見た台湾人の反応
豆花妹
「台湾には冬がない?」「台湾の女の子は浮気性? 料理ができない?」【台湾ブログ翻訳】
顎クイ
日本で話題の「壁ドン」の続編「顎クイ」を見た台湾人の反応
こめかみっ!
日本と韓国の「米袋のイラスト」を比較した結果www【台湾人の反応】
千と千尋の神隠しの肉圓(バーワン)
日本で「千と千尋の神隠しの謎の食べ物は台湾のB級グルメ肉圓(バーワン)だ!」と話題にwww【台湾人の反応】
台湾の空港
【珍事件】空港で「全部爆薬」と書かれた荷物発見→空港警察出動→字が下手すぎただけでした
銀のニーナ・ドラマCD
日本の漫画「銀のニーナ」が癒やされると台湾人もオススメ!
HKT48『既読スルー』
日本で「昔の大ヒット曲の歌詞がもはや意味不明だ」と話題にwww【台湾人の反応】
やきそば三郎
北海道の超大盛り焼きそばを見た台湾人の反応
Dカップ
台湾人「日本人は狂ってる!(いい意味で」日本の科学者が研究した最も「Dカップの感触」に近いもの!?
彼氏募集中
日本で闇が深すぎると話題になった「レンタル彼氏」を見た台湾人の反応
わぁ…凄くかっこいい人
日本のママが「岸田メルちゃん」を子供のしつけに使った結果www【台湾人の反応】
猫専用無料通話ニャプリ
台湾人「日本人はエイプリルフールでさえ、とてもマジメに取り組むwww」

 - おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

67 件のコメントがあります

  1. しばらく読み続けても一向に笑えて来ない
    こんなにつまらないのも凄いな

    • シュールなんだけど面白くない
      何でだろうな

    • 全く面白くない・・・
      何が私に足りないのか

  2. はは、面白いや
    お笑いで有名な人だったの?

    • 結構いいよねw
      というか上司大物すぎでしょw
      この会社はきっとホワイト

  3. 京都精華って大学でマンガやっちゃってるところだよな
    今まで誰か出てきたの?

    • 助野嘉昭とか武村勇治とか
      他にもいるけど、この2人は有名かも

    • ガロ無き今、ガロ系と呼ばれる漫画(アックス除く)は総じてシュールだけのポンチ絵。
      さすがアボカドランドリ解散して桝本と難波がグループ作って田中が一人ハブられるだけの事はある。

  4. 個人的には面白かった
    シュールな笑いは万人受けはしないから仕方ないが

  5. 平和な感じで好きだな

  6. じゃあこの漫画で喰っていけるかっていうと微妙だな

  7. 台湾、腐女子多すぎw

    • 正しく間違った方向に行っているよ。
      問題ない。

    • 同好の外国人がいるらしいと喜ぶ気持ちもわからないでもないが
      真面目に言ってるならPCの電源を落として実際に台湾に行ってみた方が良い

  8. 雰囲気先行だよな・・・。

    狙いすぎててクスリともこないわ。

  9. つぶやきシローと同じで、ツイッターじゃなければ面白くないんだろうな

  10. スカートめくりは吹いたw

  11. 面白いじゃん でも、これがテレビに出ちゃうと冷められるのも一瞬なんだろうね

  12. 結構好きやで

  13. 肩もみはスキ
    サラリーマンにかんけー無いネタはどうかと思うけど

  14. 面白いものを描こうとしてるのは伝わってくる。中学生とかが好きそう。

  15. 管理人はあくまでも腐ネタ推しなんだな…

  16. これ王様はロバにしか見えない

    • 何か思い出すと思ったら、それか

      声出して笑ったわ
      こんなに中身見ちゃったら、もう買うべきなんだろうか

    • それだ

  17. 楽しかった。
    上司の冷静さに癒される

  18. 課長バカ一代じゃないのか

  19. こんなので笑えるやつがうらやましい

  20. この場合、山崎くんじゃなく部長が面白いんだろうな。

  21. この部長とこち亀の部長を取り換えてみたい衝動に駆られる

  22. 本って簡単に出版できちゃうんだな

  23. 笑いは閾値が低い方が健康な暮らしができるよ(笑)

      

  24. 課長の人柄には好感が持てたが、ギャグ?としては自分とは笑いのツボがちょっと違うようだ。
    ま、音楽なんかの好みもいろいろだから、これもまた然り。

  25. お前ら笑いのハードル高すぎ

  26. タイトル見て、(C級サラリーマン?)と思い浮かべた俺は40代

  27. 何気に見てて時々「クスッ」と笑えるところが好きw

  28. 昔はこれで笑えたのかもしれんけど、今の会社じゃ上司には逆らえないし冗談も言えない、こんなことやったら一発クビだよ
    まあギャグなんだろうけど、社会人の目で見たら部下も上司も無能すぎて腹が立って来るだけ

    • 専門系の会社だと大学のOBとか、フレンドリーな上司も多いよ。特に芸術系の業界であればこのマンガほどでなくてもサプライズやおふざけをやる。コミュニケーションとストレス解消の為でもあるだろうね。仕事がなければ食えないし、企画が外れれば新規の仕事も来なくなるようなことが多いし。
      というか普通の会社でも一発でクビなんて犯罪でもやらかさない限りないでしょ。必ず監査が入るし、人事の仕事が無くなっちゃうよ。

  29. まあせいぜいギャグとしてアリかなっと思ったのは肩もみと傘くらいかな、あとは部下が池沼にしか見えないし気持ち悪い、猫にいたってはもう現実離れしすぎてサラリーマンでやる必要ない

  30. 何これ。
    クスリとも笑えねえわ。

  31. これならまだへ~せいポリスメンの方が面白いわ、これは部下がゆとりというよりただの池沼

  32. ヌーーー
    ヌヌーーー

  33. 面白いかどうかじゃなくて何となく脱力するためのマンガじゃん。でもこういうのにメチャクチャツボる読者が案外いるんだよな。

    感染るんです思い出すね。

  34. この手の漫画を発表する媒体としてツイッターは合ってるかも

  35. 花くまゆうさく+吉田戦車

    を、薄めた感しかない

  36. 面白くなくは無いな、ハゲの部長が大物。

  37. ただの主婦には充分オモシロいんだがな
    サラリーマンの方々が読むと山崎が非現実的に突飛過ぎてイカンのだろうか
    そして自分は腐女子だがその視点からは読めんかったわ、さすがに

  38. いい意味で中学生の落書きみたい
    時折クスッとくる
    力抜いてダラダラ読んでられるかも

    それにしても部長いい人すぎwww

  39. ファンタジーだよな。
    今の殺伐とした労働環境からすると、こんな会社があったらと思うと癒される。

    それにしても、わざわざ「面白くない」とか書きにくる奴って、何考えてるんだろうね。
    そんなに笑いのセンスに自信があるんだったら、自分で漫画描くか、漫才師にでもなれば大儲けできるだろうに。
    そんな小学生みたいな感想を書き込んだって一銭にもならんよ。
    溢れる才能が勿体ないぞ。

  40. 部長の言い回しが…
    絵で説明できる事を台詞にしちゃってるからかな…

  41. つまらん

  42. この作者ってサラリーマン経験してるの?この競争化社会にこんなギャグマンガ描かれてもイライラするだけ。これならまだラインスタンプにもなった「独身OLのすべて」の方がよっぽどリアリティあって面白いよ。

  43. 初めて見たけど結構おもしろいw

  44. 漫画を漫画として見ないでどうすんだw

    現実と比べて見るあたり・・・

  45. 人生の多感な時期、吉田戦車がスピリッツでこの手の漫画の金字塔を連載していたので、
    この手の笑いに対してのハードルはかなり高くなってしまった。

    大変申し訳ないが、クスっともしないわ。

  46. 山崎がキチガイなだけじゃん、何が面白いのかサッパリ

  47. 山崎というより、解脱の境地の部長が主役じゃね。
    部長をキレまくりキャラにしたらどうなるだろ。

  48. こんな心の広い上司の下で働きたいww

  49. 翻訳に「くん」に当たる言葉ないと少しニュアンスが違って感じるなぁ

  50. 部長の懐の深さに惚れたw

  51. 部長は寛大というかもう諦観だなw

  52. こういうのを見て「実際のサラリーマンは~」とか言ってる奴が正直怖い。
    自分の視界が全てなんだろうか?

  53. 劣化版おざなりくん

  54. 好き。
    ていうか部長が好き。

  55. そんじゃかりあげクンはクビな。

    新入社員がいないと寂しいから。(本当にあるネタよ)

コメントする