kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「いい肉の日」の美味しそうな肉と肉欲画像に台湾人「なんて素敵な日なんだ!」

   

22 コメント
いい丑の日

日本で密かに盛り上がっていた11月29日の「いい肉の日」のことが台湾で紹介されていました。とても美味しそうな肉の画像に、なんてステキな日なんだと盛り上がる台湾人の反応をまとめました。

「いい肉の日」ああ、こんないい日を見逃していたなんて∑(ι´Дン)ノ

p5eZpaKdlaGVqKg

皆さんは全員この目の保養になる「絶対領域の日」には注目していたことでしょう! しかし、私たちが見逃していたのは、その11月28日「いいニーハイの日」の翌日にある「いい肉の日」です! もっとよく宣伝しましょう! 以前、このサイトで「11月にはいくつ『いい××の日』があるのでしょうか?」という話題を紹介しましたが、11月29日には「いいフグの日」や「いい服の日」や「いい肉の日」の意味があるとわかります!

実はただのダジャレで、11月29日は発音が「いいにく」なのでこの日は「いい肉の日」と呼ばれます。

ネット住民たちは、もちろんこの記念日も盛り上げます。絶対領域の日ほど参加者は多くありませんが、それでも面白いんですよ!

p5eZpZ6alaGVp6U

日本のTwitter住民の多くは、この日に思い思いの「肉」を投稿し始めました!

こんなステーキや…

p5eZpZ6elaGVp6Y

こんな肉や…

p5eZpZ_YlaGVp6c

こんな肉も !(お腹減った!!)

p5eZpaCVlaGVp6o

こういう肉もあります!!

p5eZpaGalaGVqKQ

Twitterではまるで祭りが始まったかのように、みなさんは次々と「肉」をアップし始めました。

でも正直言って、こんなお肉ばかりを見ていると焼肉が食べたくなりますね(お腹の音)

p5eZpaCZlaGVp6s

一口ずつこういう肉を食べてしまいたいです!!!

p5eZpZ_blaGVp6k

この記念日は危険すぎます! うっかり肉を食べすぎてしまいそうです….

p5eZpaCdlaGVp6w

自分もテーブルの上の肉料理みたいになってしまいます(ぶーぶー)

p5eZpaGXlaGVqKM

でも今回の「いい肉の日」がなんだか物足りないのは、私の頭がムフフすぎるせいでしょうか?

それとも日本人が思う「いい肉」とは本当に食べる「肉」のことだけなんでしょうか!?

とはいえ、人々はこの日に美味しい肉類を味わい、大変だった一年を祝います。

多くの焼き肉店やスーパーマーケットもこのイベントに合わせて割引セールを行っています。

だから、この「いい肉の日」が台湾にもあったらいいなぁと思います。

こういう「肉」で私のFacebookがいっぱいに埋まるのを見たいですね〜。

p5eZpaGelaGVqKU

これもいい肉の一種ですよ〜。

p5eZpaKWlaGVqKY

p5eZpaKZlaGVqKc

p5eZpaKdlaGVqKg

それでは、来年も一緒にいい肉の日を祝いましょう!

p5eZpaOXlaGVqKk

台湾人の反応

  • 11月29日は「いいフグの日」にも音が似てるんだ?
    「いいにく」なのに??
  • フグは河豚でしょ?
  • レディビアードが乱入www
  • niku ニクが肉
    hugu フグが河豚
    29の発音と河豚の発音は全然似てないでしょ…?
  • 日本語の2はフとも読めるんだよ…
    11/22は「いいふふの日(好夫婦日)」(原文ママ)って呼ばれてるだろ?
  • この日、マシュマロ女子(肉肉女)たちは遂に勝利を収めたのである。
    英雄となったぽっちゃり女子を記念して、この日を「いい肉の日」と呼ぼう。
    台湾人「日本のマシュマロ女子がなんかイメージと違うwww」
    日本でも話題になったぽっちゃり女子の新しい呼び方『マシュマロ女子』のことが台湾でも紹介されました。台湾人の反…
  • この日を逃した俺は肉に対する愛が足りなかったのか!
  • もともと肉を食べに行きたかったんだけど、どこの焼肉屋も満員だった。
    日本人はこの記念日をホントに重視しているよ!
  • レディビアードは実はすごく美形だね。
    毛が多すぎるだけで…。
引用元:《好肉日》天啊~我居然錯過這個好日子∑(ι´Дン)ノ

  関連する記事

 - Twitter, イラスト, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. あの外人さんを閲覧注意にしてくれんかなー・・
    差別主義じゃないんだ、どーしてもアノ毛が気持ち悪すぎてね。

    • そんなこと言ったら「俺はどうしたってあの童顔の女が半裸見せびらかすのがキモくて仕方ない」つう人の立場がないじゃないか
      声あげたって「何が気持ち悪いんだ興奮するじゃないか」って大多数の人が言うから無視されるだろ
      ビアードちゃんは大多数の人に(ネタとして)面白がられてるんだよ
      美少女のソフトコアも美青年のもじゃもじゃも成人指定でもない以上は大人の態度でスルー

      • 普通にキモいわ
        面白がってるのは本人とお前みたいな子供だけ
        いい年したおっさんの胸毛ボーボー見て不快にならないわけないだろ

        みんな苦笑いだよ

        • そうかな。胴長女の半裸画像より、おいらは最後の写真が綺麗だと思うけど。

          • ゴメンナサイ・・・
            無理です。。。

        • スルーできないお前が子供だろ。

    • 観覧注意ってほどでは・・・
      虫が出てるから観覧注意出してよって位微妙

    • 自分は若干トラウマ気味であります!

  2. 歳とって霜降り牛肉はダメになった。
    一番うまいのはラムだな。

  3. 言われてみれば確かにいい河豚の日でもあるな、山口の観光地では29により近いフクって呼び方するらしいし

  4. ネットをやるようになって韓国焼肉店がダメになった、
    焼肉やるなら自宅でだな。

  5. まあ、だからと言っていつもとほとんど変わらないんだけどねw

  6. 半島料理がいくつか混じってるな

  7. 二次絵がキモすぎ
    騙された

  8. うしじま・・・

    • 初めて「うしじまいい肉」を知った時、「うしじまいいしし」と読んでしまった事……。

  9. うしじまの画像でてくると期待したのにw

  10. 唐突なれでぃびあちゃんに草

  11. 太ももの写真が一番好きだ(○´Д`○)

  12. あれ、うしじまは?

  13. うしじまさんは、ええ歳になってもいいにく呼ばわりされるかとおもうと・・・

    まあ、自分でつけたんなら耐え忍べ。

コメントする