kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のカフェ店員が目撃した「うざい客の行動」に台湾人「フリーダムすぎるwww」

   

32 コメント
カフェ店員

あるカフェ店員がおーぷん2ちゃんねるで発表していた「自分の店に来たうざいお客さん」のランキングが台湾で紹介されていました。破天荒なお客さんの行動を見た台湾人の反応をまとめました。

カフェの店員が嫌いな「お客さんのタイプ」TOP10 1位はやりすぎwww

pqCRoaCYkKOVp6Q

早くも「嫌な客シリーズ」最新作が登場したようですwww 2ちゃんねらーが勝手に発表した内容なのですが、その中にはかなり当たっているものもあると言わざるを得ません。これまでに2ちゃんねらー店員が発表する「嫌な客シリーズ」として「デパートのレジ編」と「ネカフェ編」をみなさんに紹介しました。今日は客層がもっと多様な誰でも入れるカフェの店員が発表した「嫌な客」です。カフェ店員のネットユーザーが選んだ10種類のイヤ〜な客。やりすぎな第1位はいったいどんな破天荒な行動をしたのでしょうか? さっそく見てみましょう〜。

10位 すり抜ける客

pqCSn6OXkKOVp6U

なんだか凄そうな響きがありますねwww

でも実はこのネットユーザーが働いているカフェにはお店の前後にドアがふたつあって、横着な客が道路のように店を通り抜けていくのですwww

9位 注文の時に悩む時間が長い客

pqCSoqKWkKOVp6Y

後ろでたくさんの人が行列を作っていようが完全無視でレジの前でずっと悩んでいる客。もし説明が必要であれば、声をかければ店員が喜んで疑問を解決してくれるのに。

8位 絶えず注文を変える客

pqCSpaadkKOVp6g

こっちがもう作り始めているのに、突然注文を変えたいと言い出して、作りかけていた料理は廃棄処分するしかなくなることに。それなら9位のように最初にずっと悩んでた方がマシだと店員は言います。

7位 (食べ)飲み終わってから店員に「頼んだのはこれじゃない」という客

pqCToKGdkKOVp6k

もし店員が間違ったのであれば謝りたいと思いますが、それあら食べる前に言ってくださ〜い。コーヒーとジュースはぜんぜん違うんで、飲まなくても間違えてると分かるでしょ〜。(苦笑)

6位 閉店時間になっても店に居座る客

pqCTpKGekKOVp6o

閉店時間前にはっきり知らせたのにまだ居座って、時間が来てから再度注意するとやっとのんびり出ていって、店員の掃除と終業時間を引き延ばします。

5位 大声で爆笑する客

pqCUnaWVkKOVp6s

あと大声で話したり、携帯の音をオフにしないお客さんも周囲に迷惑をかけています。店員が耐えられないだけでなく、お客として行っている私たちだってキレますよね!

4位 外食を持ち込んだり、盗電する客

pqCUop_WkKOVp6w

特に今ではみんなスマートフォンを使っているので、勝手にお店のコンセントに差し込んで充電するお客さんをよく見かけるようになりました。

3位 キッチンに駆け込んで騒ぐ客

pqCUpqOVkKOVqKM

関係者以外立ち入り禁止とはっきり書いてあるのに乱入して、制止すると「お客様は神様です」という態度をとります。

2位 酔って他人に絡む客

pqCVnqOckKOVqKQ

このカフェ店員の働いてる店はアルコールも売っているので、酔っぱらい客も出現します!

出ていってもらうよう頼んでも大騒ぎしたあとにやっと承諾…。確実に店員を困らせます。

1位 店の中で麻雀を始める客

pqCVoqKWkKOVqKU

これを見てこのカフェ店員の勤めているお店がどれだけフリーダムなのか逆に気になりましたwww もちろん洗牌を始めた時点で店員がすぐに止めに入りましたがw 驚いたでしょうが、これも良い経験になったのでは?w(違)

以上、皆さんは麻雀よりもフリーダムな客を見たことがありますか〜?(オイ)

台湾人の反応

  • 第6位は実際に会ったことがある!
    出くわすと仕事の終わりが遅くなります…。
  • 子供(二人以上)が店の中で追いかけっこしたり、叫んだり、携帯を手に持っていじったりするのを放置する馬鹿親は見たことがある。
  • 靴を脱いだり台湾風フライドチキンを食べたりするのが嫌い。
  • 一番嫌なのはみんなの目の前で子供にストリップショーをさせて、そのあと噴射式ウイスキー1本と量無制限のカレーライスを出すこと。(某国危険人物出没注意)
  • これは逆にクレームものの行為だよ!!
  • 某国の夫婦が店内で靴を脱いで爪を切るのを目撃したことがある。秒速で席を離れて、にらんでやったよ。( ゚皿゚)
  • あー麻雀じゃないけど、うちの店は土曜日にときどきクソガキの群れが来て2階に集団でこもってDSやってるorz(日本のマクドナルド)
    • 注文した後に変更するお客さんはめんどくさい。マクドナルドでは注文の機械を押すと、キッチンでお客さんが注文したハンバーガーを超スピードで作りあげる。会計が終わったあとで「すいません、ハンバーガーのピクルスはいらないです」とか言われると思わず殴りたくなるw
引用元:10種咖啡廳店員最討厭的客人 第1名也太誇張了吧wwww

  関連する記事

ふなっしー
台湾人「日本で話題の『ふなっしーの漫画』が閲覧注意レベルの面白さwww」
DXapach
台湾人「超巨大料理を作る日本の美少年DX apachさんがかわいい〜www」
証明写真にフォトショップ
台湾人「韓国の履歴書の写真がやりすぎwww」韓国のテレビ番組の一幕を見て
ララ・サタリン・デビルーク
日本の「美人声優と過ごすバーチャルクリスマス」が鬼畜すぎるwww【台湾人の反応】
小倉唯
日本人が「美少女声優の自撮り」を比較する理由がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾版孤独のグルメ
日本で台湾版「孤独のグルメ」の井之頭五郎がそっくりすぎると話題に!【台湾人の反応】
カプセルガンダム
日本人「第1話からガンダム対ガンダムがないと子供は見ない」→台湾人「ガンダムはおじさんのロマンだから・・・」
ラライヤ・アクパール
日本のガノタが選ぶ「嫁にしたいキャラ」を見た台湾人の反応
私の顔を踏んで!
日本の「顔を踏まれるのが大好きな女の子」が可愛いのにヤバすぎるwww【台湾人の反応】
article-2241898-16509785000005DC-1000_634x632
アメリカの絵本『パパが逮捕された夜』がムダにリアルすぎるwww
AV女優とAV男優が同居する話。
日本の同人漫画「AV女優とAV男優が同居する話。」がランキング1位の大人気で単行本化!【台湾人の反応】
礼儀の国
『礼儀の国』韓国の記事でなぜか日本人の礼儀正しさが絶賛の嵐に【台湾人の反応】
top
日本のおもしろ「お年玉」を見た台湾人の反応
乙嫁語り
日本人の作った「乙嫁語り」のコスプレがレベル高すぎて台湾人も絶賛!

 - おもしろ, ランキング, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. 盗電?

    • 例え有料でも、電気を使わせてくれる店があっても良いんだけどねぇ。
      まぁ、長居されそうだけど(; ̄Д ̄)

      • 各席にコンセントが付いている店が増えまくってるけど?

    • ルノアールなどコンセント利用OKと言ってる店以外でコンセントに繋いで充電したら盗電。駅のホームで携帯の充電して1円だけど逮捕されて起訴されたよね?

  2. 混んでるわけでもないのに勉強させてくれないカフェはクソ

    • 図書館ねーのかよ

      • 出たカフェで勉強が許せない奴

        まあ実際には混んでるわけでもないのに勉強や読書させてくれないバカなカフェなんか俺の周辺には基本無いんで本気にするなw

        • 出たカフェでしか勉強出来ない奴

          家が大家族とか訳ありなら分かるけど、なんでわざわざカフェに来るのか分からん
          店側からしたら邪魔でしかねーんだよ消えろ

    • 無駄に居着いて店員(俺)をスタンバイさせ続ける客はクソなので追い払ってるが、別段、赤字にならんし

    • 個人経営の本当に暇な店に行けよ、薄利多売値段で経営してる商売には君みたいな客はウザイんだよ?そういうのに空気読めって言うんじゃないのかい?

  3. 麻雀はじめるのって中国人だろ
    もう中国人お断りでいいんじゃないの

  4. 客は神、なんて価値観の奴はクソ

    • 本当コレ
      「お客様は神様です」なんてのは店員の心構えであって客としての心構えじゃない!

      • お客様はお客様だ。
        神様じゃね~よ(; ̄Д ̄)

        と思う飲食関係従事者w

      • 三波晴夫氏も迷惑な言葉を遺したもんだ
        ま、客を神の様に扱えという意味で言ったのでは無いのは分かってるけどね
        バカがご都合主義的に使ってるだけ

    • いやいや、お客様は荒ぶる神様なんだから!
      神様は人間の生活や想い、理屈とは関係なく存在するのだし、
      疫病神も貧乏神もいるんだって。

    • いや、神様だよ。ただ福の神か疫病神かの差があるだけ。
      疫病神に対するマニュアルが日本は出来ていない気がする。

  5. バイトしてた時、閉店時間になっても帰らない客には困ったなあ
    何度言っても帰らないし、そのくせ翌日に閉店時間だからと帰るのをせかしやがったとクレームつけてきたり、閉店時間過ぎたのは悪いけど、あんなに何度もせかす事ないじゃないですか?みたいな感じで
    お前らが帰ればせかすこともないんだけどね

    • 閉店ですって言っても、まだ良いですか?っとかふざけた事聞く客が多いんだよね
      閉店は閉店だ、良い訳ないっ!

  6. 昔レストランで働いてたけど、メニュー表から食材を推測してメニュー表に載ってない料理を注文してくる客が居たわ……
    作れなくは無いけど値段とか設定してないし無茶言うなよ……

  7. マックでDSって、マクドナルドが売りにしてるから普通じゃないの?
    何も注文しないならあかんやろけど。

  8. カフェじゃないがランチ時間はお客の回転でどうにか売り上げが出るのに
    会議、女子会、ゲームで席を長時間独占するやつらはうざかったな・・・
    他に席が空いてるなら多少くつろいでてもいいんだけどね。

  9. 噴射式ウイスキーワロタ
    中国人てマジでそんなことすんだな…

  10. 洗牌わろた
    うざすぎるw

  11. 日本全国同じ問題が発生していると勘違いされるのは困る
    いくつかのものは関西じゃないと発生しない 民度が違うからな

    • あなたはたまにはネットを離れて現実の人間と会話した方がいいよ

  12. 店員の邪魔はするな

  13. パチ屋で客がやめたあと座って、すぐにボーナスを引くと絡んでくる客がたまにいる
    あれはマジでウザイ

    • 今でもハイエナ行為やってる奴っているの? そんな奴はフロアの店員がしつこく監視しに来るぞ。

  14. 9位 注文の時に悩む時間が長い客


    これ店側が悪い。レジのところしかメニュー表がない店がある。並んでる間に、メニュー見られるようにするべきなのに、しない店が悪い。

    • メニューがデカデカと書いてあっても悩む奴は悩むよ。
      並んでる間に注文するモノなんて考えておけよ。
      分からないことがあったら悩む前に店員に聴けよ。

コメントする