kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

第65回「NHK紅白歌合戦」出場歌手を見て夜更かしを決意する台湾人の反応

   

45 コメント
紅白歌合戦

今年のNHK紅白歌合戦の出場歌手のリストが台湾でも紹介されていました。昨年は台湾中継もあった紅白歌合戦、今年の大晦日も試聴することを決意する台湾人の反応をまとめました。

第65回「NHK紅白歌合戦」出場歌手発表 妖怪も一緒に登場www

rJ_UpZ6WkKOVp6Q

ええっ!? 放送される日にはきっと「ヨーデルヨーデルヨーデルヨ…….」と歌いたくなって、テレビの前で一緒に「妖怪体操第一」を思わず踊ってしまいますねwww

今年の紅白も内定した歌手が公表されてから話題が絶えません。15年連続で登場していた浜崎あゆみが今年はなんと落選してしまいました! 浜崎さんの恒例の派手な演出が見られないのは少し寂しいですね。12月31日の大晦日の夜を皆さんと一緒に過ごす第65回NHK紅白歌合戦の登場歌手のリストが先日、遂に正式発表されました。妖怪ウォッチのジバニャンも含む(えっ?)今年はどんな歌手がこの年に一度の大舞台に登場するのでしょうか?

今年は「花子とアン」を主演した吉高由里子と5年連続で司会を務める嵐が、それぞれ紅組と白組を率います。

rJ_UpaObkKOVp6U

今年の紅白には合計5組の初登場の歌手がいます。

紅組にはHKT48、May J.、薬師丸博子の合計3組。

rJ_Vpp2VkKOVp6Y

rJ_Vpp6XkKOVp6c

デビューから36年の薬師丸ひろ子は、昨年「あまちゃんドラマ組」で特別企画の中の出演者として登場しました。しかし、個人の単独出場としては今年が初めてです。

rJ_WoaOXkKOVp6g

白組ではV6とSEKAI NO OWARIの二組が初出場です。

rJ_WpKCckKOVp6k

とっても意外ですね! 今年V6が内定したというニュースを見て、私も初めて初出場だと気が付きましたwwwしかしデビューから20周年でついに念願かなってこの大舞台に出演できるということ。最高の思い出になるでしょうね。

rJ_WpKGekKOVp6o

「SEKAI NO OWARI」の内定のニュースが出てから、多くの人がすでに最近オープンな関係の深瀬ときゃりーぱみゅぱみゅの共演を期待しています。紅白の舞台で彼らがどのような演出をするのかとても期待しています!

また、今年の特別企画は、もちろん大大大人気な「妖怪ウォッチ」です! 主題歌を歌うキング・クリームソーダとDream5も紅白に初出場します。

rJ_Xn56bkKOVp6s

もちろん今日記者会見に出席したジバニャンも忘れてはいけませんwww

rJ_Xn5_ckKOVp6w

その他の出場歌手は以下の通りです。

rJ_YoqWbkKOVqKM

合計51組の歌手が出場し、AKB姉妹グループの陣営だけで百人強いますね! 早く年末が来てほしい~~~

台湾人の反応

  • May Jだ!!!!
  • HKT!!
  • 浜崎あゆみは出ないんだ…..
    でも知ってる? 内定ニュースが出た乃木坂でも落選しちゃったTAT
  • May.J、水樹奈々、西野カナ、miwa、perfume、大好きな女性歌手がいっぱいwwwwww
  • 今年も家にこもってテレビを見なくちゃ!!!!!!
  • 48*4 = 192
    今年もバックダンサーには事欠かなそうだなwww

    • AKBと姉妹グループはどっちも48人だったことはないよ(= .=)
    • 四百人強になる……
    • ごめん、気が付かなかった。
      というか、紅白にはこの4つのグループのメンバー全員が出られるの?
    • 出場順が早いのは9時を過ぎると全員が出られなくなるからだね。
      未成年のメンバーも多いから。
  • 金爆〜〜金爆〜〜金爆〜〜〜o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
  • 和楽器バンドがない゚・(>□<)・゚ ゚・
    • 彼らが出る可能性は、まだまだ遠いのかな。
    • もう出ているよ….
    • じゃあどうして彼らの名前が見当たらないの〜?
      それとも俺が知ってる名前とグループ名が同じじゃないのかな?
  • 水樹奈々がまた紅白に出られてとても嬉しい。ただ、最近の彼女の歌はロック寄りに走っていて、「深愛」と「innocent starter」みたいな曲調はずっと見てない。
  • 浜崎あゆみのコメントによれば紅白から卒業したらしいが、でもNHKがどうして決定したのか気になる。
  • V6!!!!!!!!!!
  • 12年ぶりに紅白に出る気になった神歌手の中島みゆきについて誰も触れてないとは…
  • 年越しに夜更かししなくては。泣いた…
  • miwa ♥♥♥♥♥
  • 白組見て玉木宏がいると勘違いしたwww
  • J Soul Brothers! EXILE!
  • T.M.REVOLUTION 教皇さま~(崇拝)
  • 薬師丸ひろ子は十中八九「潮騒のメモリー」を歌うんだろう….でも「里見八犬伝」が聞きたいな^^
  • AAA 超期待!!!
引用元:第65回《NHK紅白歌合戰》出場歌手發表 連妖怪都一起登場啦www

  関連する記事

pocchimo
日本で「女子小学生のセクシーな水着DVD」を製作した業者が摘発【台湾人の反応】
足立区のイメージ家族
台湾人「日本でミニバンとEXILEが大好きなマイルドヤンキーが話題www」「私もマイルドヤンキーだったwww」
おならの準備をしているのでお待ち下さい
日本人の「Tシャツに書かれた英語の意味」に外国人が大爆笑www【台湾人の反応】
荒川アンダーザブリッジ・リク
日本の声優「神谷浩史」が漫画家「中村光」と結婚! 小野Dも巻き込まれてて笑ったwww【台湾人の反応】
自撮り
日本の可愛い女の子の「超意味不明な自撮り写真」に台湾人「ツッコまずにいられないwww」
跡部景吾
日本人が魅力的だと思う「アニメの金持ちキャラ」を見た台湾人の反応
インフェクション
日本の漫画「インフェクション」がいろいろ過激すぎてマガポケに左遷www【台湾人の反応】
台湾女子
台湾女子がバレンタインにチョコをあげたい日本の男性タレントTOP10
サクラノ詩
日本の伝説のエロゲ「サクラノ詩」が10年以上発売されなくて話題にwww【台湾人の反応】
ゴティックメード
日本の人気漫画「ファイブスター物語」13巻が9年ぶりに発売!【台湾人の反応】
台湾OL
日本のOLの「変態を撃退する方法」が変態的すぎるwww【台湾人の反応】
20099189441975077802
日本人「美女の鎖骨でジュースを飲んだら旨いんじゃねwww」【台湾の反応】
ランドセル
台湾人「日本のランドセルがケニアで謎の大流行www」
ことりカフェ
日本の「ことりカフェ」が超可愛くて癒やされるwww【台湾人の反応】

 - 反応, 台湾, 芸能

45 件のコメントがあります

  1. 台湾の方が中島みゆきさんを神歌手としてコメントしてくださったのが嬉しいです。
    自分も凄く嬉しくて一人で騒いでいたのですが、どちらかというと和田アキ子さんがなぜ出るのかという話題の方が盛り上がっていて残念です。

    • 中島みゆきは中国圏で最もカバーされてるミュージシャン
      特に「ルージュ」は、香港、台湾、ヨーロッパにまで広がったメガヒット作

    • 和田現子になってるwww

  2. 笑ってはいけないは台湾では放送はないのかなw

  3. ジャニオタとドルオタ向けのグループ多すぎて
    なんか目玉が無いな

    • まじでこれ。
      48系枠多すぎ。出るとしても1枠使えば十分だろ。
      あとジャニーズもジャニーズ枠一個でまとめてやってほしい。

  4. 薬師丸ひろ子は何を歌うんだろう?
    「天に星、地に花」だったら大歓喜なんだけどなー

  5. 管理人さん・・・日本語一覧載せたほうが良いと思う
    紅組の「生物股長」がなにか判らなくてモヤモヤw
    7回も出てるのかー 誰だろう

    • 「いきものがかり」だった!
      股長に目が行っててすっかりこの歌手の存在忘れてたわー
      女枠だったのね・・・早い時間見ないから知らなかったw

    • 生物股長www
      確かに一見何かわからないね

  6. V6ってまだ活動してたんだね・・・
    てかもういいや紅白・・・
    一昔前はモーニング娘。のステージが楽しみだったな・・・
    特別ファンって訳でも無いんだけど、彼女らのステージを見てると
    なんでか年末!年忘れ!って気分になれたんだよね
    いい思い出ですわ・・・

  7. 演歌も含め今年台湾に行って歌ったアーティストがけっこういるからこれはきっと中継クルー、とか勝手に予想してみた。

  8. アキ男‥
    見たくねえ。

  9. (; ̄ェ ̄)ベビーメタルさんは出ないん❓太失望了。。。

  10. 来年は Chthonic さんに出てもらいたいな

  11. 台湾の放送局の大晦日はどんなの放送してるのかな?

    • 旧正月まで通常営業なんじゃない?

      • 一応カウントダウンイベントのライブなんかは放送してるよ。
        旧正月はまた別に紅白チックな歌番組をやってるけどね。

  12. 自分も五木宏を玉木宏と空目したクチだわw

  13. v6って結成20年なのか・・・地味に長いな
    岡田は出世したよなぁ

  14. 好きなアーティストが紅白なんかに一組も出ないことを誇りに思う

  15. HKTAKBSKEは人気のあるやつ5人ずつくらい出してまとめて一組でいいんじゃねか

  16. いい加減ジャニを司会から外せよ
    それと歌手はともかく司会に茶髪を出すなよ大晦日だぞ・・・

  17. 受信料払ってください

    • さすがにNHK World Premiumの受信で金払えっていうのは二重徴収になるだろ、NHK経由で番組を買ってCATV(緯來日本台)で流してるんだよ。それと、日本国内でNHK Worldの受信には受信料の徴収が定められていないし、日本以外の地域で地上波やBS波はスピルオーバーなので徴収対象にない。

  18. 中森明菜も出るってよ

  19. なぜ台湾でNHKみれるの?

    • 沖縄に電波が届くのだから、ちょっと先の台湾に届いてもおかしくない
      それ以外にも、公式にBSで日本チャンネルみたいなのがあるし、
      NHKを海外で見れる、ワールドチャンネルもあるよ

      • 正直日本人は高い契約料とられてるんだから、無料で放送は止めて欲しいよね…
        特に特亜!!こいつらにタダで見せるコンテンツは日本にはネエッッ!!!p(`Д´)q

    • 台湾に緯來日本台っていうチャンネルがあってNHKから番組を買って放送してる。もちろん合法。CATVの契約以外は衛星波のスピルオーバー受信かNHK Worldプレミアムの契約が必要だけど、スピルオーバーは安定した受信が望めないのとアンテナのサイズが2m以上になるし、NHK Worldプレミアムは法人契約のみでパラボラアンテナの径が1.5m以上必要。

  20. よく知ってるなぁ
    台湾でも、妖怪ウォッチって人気なのか?

  21. 和田アキ子こと金福子はいつまでゴリ押しで出続けるんだ。
    帰化朝鮮人枠か?

    • いまのNHK紅白は、パチンコ屋に貢献しないと出れないんだよwww

    • 紅白のプロデューサーやってるのがAKBゴリ押しで知られてる人やね
      そこからどんな関係かわかるでしょ

  22. ……台湾人の方が日本人より出演者の事知ってたらもうギャグだな
    俺は既に半分くらいは知らない

  23. 台湾人が紅白見るというのに、20年も紅白見てない俺ときたら・・

  24. 台湾人は日本人より日本人らしいな。
    俺はガキ使を見るけどな。

  25. 国民から独裁的に強制徴収し、公訴してまでふんだくったお金で民法の金儲けに加担し、偏向報道も繰り返すNHK。
    国民の金で作ったコンテンツを売って稼いだお金は誰のふところに入ってるの?
    国民はNHKにとって出資者みたいなものなのに、NHKの制作物で商品化されたものにはさらに金を払わなきゃならない。国民の金がクソみたいな芸能人に流れる。
    社会保障が生活保護が国の財政がどうのと言いながら、NHKの悪行には絶対にメスを入れない。
    国民は公務員叩きが好きなのに無駄金使いのNHKは何で放ったらかしにするんだろうね。

    • 民営化して無料にするか、政府の意向に添った報道してほしい。
      国営放送に言論の自由は必要ない。

  26. NHKや日本民放や日本の方送業界が韓国人や反日帰化人に

    独占支配されてる事が恐ろしいよな・・日本人は完全に反日

    民族に情報統制や洗脳工作されているって事だよな。

    まず日本国民がスポンサーだし国家予算も下りてるNHKなのに

    重要情報機関であるTVが外国人に支配されてる状況はおかしい!

    まずは、放送法を変更して「NHKを解体」し順次「民放も解体」

    しTVは日本人の為の情報機関にしなければらないだろ!

    話変わって、ここのコメ書いてる人達いったい何歳なんだろ・・

    薬師丸ひろことか・・親父も若い頃ファンだったけど

    親父の世代だよなあ。50代?

    • 国営放送にして職員を全て国家公務員にすればいいだけじゃん。公務員法で日本籍以外は公務員になれないんだよな。それと、キャリア組は帰化人が居ない、という事は部下が反日の帰化人であれば、人事院がそういう重要なポストに就かないように左遷するだけですし。

    • あのね どこ情報かしらんけどNHKや反日メディアは日本共産党員だらけなの。
      共産党員の数で反日度がわかるくらい汚染されてるの。その結果が親中親朝なの。
      当然スパイもいるらしいけどね。

  27. >薬師丸ひろ子は十中八九「潮騒のメモリー」を歌うんだろう….でも「里見八犬伝」が聞きたいな^^

    本当に台湾人か(笑)めちゃくちゃ詳しいのだが。
    ていうか中島みゆきのコアファンまでいやがるw
    荒井由美派と対立してなければ良いが(笑)

  28. 大半が分からない・・・。
    しかも浜崎あゆみが15年連続で出てた事にかなり驚いてるんだが。。。

  29. 音楽家が一人も出ない自称音楽番組
    去年のメインはサンホラで今年はシバニャンか

コメントする