kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の美術雑誌(美術手帖)でついに「ボーイズラブが特集」され台湾腐女子ペロペロ

      2015年1月2日 12時31分  

30 コメント
グランネリエ

日本の美術雑誌「美術手帖」でボーイズ・ラブが特集されたことが台湾でも紹介されていました。BLの魅力を語り合う台湾腐女子の反応をまとめました。

「日本の美術雑誌がBL特集」10名のBL漫画家が同性愛の魅力を教えてくれます!

pp2Zn6SZlqCVp6Q

11月17日に発売された日本の美術雑誌「美術手帖」12月号で、10名の豪華BL漫画家のインタビューが掲載されています。日本国内の最新アーティストや展覧会を専門に紹介する美術手帖では、以前にも初音ミクやジョジョの特集をしたことがありました。今回はBLの漫画上での表現方法と魅力を探ります。表紙は中村明日美子が描き、雑誌内にも特別短編漫画「Boys’ Love」が収録されます。

BLの原型は1960年末の少女漫画から来ており、次第に専門の領域へと発展していきました。その後、「攻め」と「受け」などの用語も出現しました。繊細な心理描写と人物間の関係性が、BL漫画の最大の魅力です。

人気BL漫画家インタビュー

pp2ZnqSWlqCVp6U

雲田晴子、代表作:昭和元禄落語心中

あらすじ:八雲師匠の落語が忘れられず、強次は出獄後、強引に八雲師匠に頼み込んで弟子となります。色気のある中年と弟系の組み合わせです。強次の後ろには尻尾が見える気がしますが…

ヨネダコウ

pp2ZnqWVlqCVp6Y

代表作:囀る鳥は羽ばたかない

あらすじ:ドMで変態のヤクザの頭領矢代は、もともと部下には手を出さないと決めていました。しかし思わず用心棒の百目鬼に惹かれていってしまいます。成熟した男性的魅力は、読者を引き込みます。ドラマCDの矢代の声優は私が好きな新垣樽助でした。

よしながふみ

pp2an6SYlqCVp6g

代表作:西洋骨董洋菓子店、大奧

あらすじ:西洋骨董洋菓子店で一番印象深いのは、とても緻密に書かれたケーキですwww あと魔性のゲイのところです。

中村明日美子

pp2an6WYlqCVp6c

代表作:同級生シリーズ、Jの総て

中村明日美子は「コーヒー砂糖いり恋する窓辺」でデビューしました。BL以外にも少女漫画を創作しています。個人的には中村明日美子の最も特殊な作品は「鶏肉倶楽部」だと思います。官能的な内容には大きな衝撃を受けました。同級生シリーズは、未熟な少年が悩みながらも前進していく様子を描いています。自分の学生時代も悩みに満ちていたことを思いだしました!

宝井理人

pp6RnaGVlqCVp6k

新作:10 COUNT、今年話題になった作品です。一目で画面に目を奪われました。

あらすじ:潔癖症の社長秘書の城谷と心理カウンセラーの黒瀬の物語です。宝井理人の感情移入しやすいキャラクター描写がとても好きです。

その他にもゲイ漫画の巨匠の田亀源五郎、こだか和麻、鳥人ヒロミ、トウテムポール、はらだ等の漫画家先生が特集されています。

エロティックな部分だけでなく、それぞれの漫画家の描くキャラクターの対立や人生の遍歴にもユニークな部分があります。物語内のキャラクターの悲しみや喜びは見飽きることがなく、こうしたところも私がこんなにもBL好きな理由のひとつです。(*´ω`*)

台湾人の反応

  • 重鉄先生と宝井先生もいる(TAT)
    あなたたちが大好きです!!!!!!
  • 同級生シリーズは素晴らしい〜〜〜。この雑誌凄く欲しい!
  • よしながふみは本が出たら必ず買う漫画家!! すばらしいよ!
  • 「空と原」を全部読んでから中村明日美子先生の作品にはまり込んだ。
  • 宝井さま!!!! 10COUNT!!
  • 一番目が知らないのを除くと、他のは全部大好き~~。
    Jの総てと、西洋骨董の5~8巻のために露店を捜しまわった〜!!!

    • 西洋骨董の最後の3巻は山場だねwww(違
    • よしなが先生のなら勿論収集するよ~! あの心情描写は力量があるね〜凄いよ!!!
    • Jの総ては素晴らしい!
    • 素晴らしすぎてBLを越えている!!
  • 宝井先生大好き!!!!!
  • 緒川千世先生の作品もすごいよ!!
  • 私も鶏肉倶楽部を読んだことがある。本当に印象深かった
  • 「Jの総て」を読んでから中村にはまり込んだTAT
  • 宝井先生あああ!! 超好き!!
  • 中村明日美子先生♥
  • 宝井先生!!!
  • 1989最高
  • 一番好きなのは中村明日美子先生!!!
    彼女の作品は本当に素晴らしいよ〜。
    ストーリーもデザインも絵も、全部素晴らしい!!
    しかもかなり個性がある!!!
    先生のBL作品はみんなオススメ!!!
  • 宝井理人宝井理人宝井理人宝井理人宝井理人宝井理人宝井理人宝井理人宝井理人宝井理人宝井理人
  • 新垣樽助 試してみてファンになった
  • 鳥人ヒロミの「成層圏の灯」シリーズ(///▽///)
  • 中村先生と宝井先生はこれ以上ない位好き!
    宝井先生の作品は必読だああああ////
    大推薦www
  • 私の好きな絵が全部出現した!
  • 最後の一枚は本当にひきつけられる!!!(ペロペロ^q^
引用元:《日本藝術雜誌BL特集》十位BL漫畫家告訴你同性愛的魅力!

  関連する記事

Atos Olympic Games male swimmers diving two London 2012 by Atos International
【オリンピック】男子水泳選手の股間テロップがセクシー過ぎると台湾でも話題に
エドワード・ゴーリー
日本で話題の「子供には見せられない大人向け絵本」が不条理すぎて面白い!?【台湾人の反応】
シュライヒのセキセイインコ
日本の「どこでも止まれる鳥さん」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
金剛改二
日本で今年売れてる「フィギュア」が偏りすぎwww【台湾人の反応】
ちくわ
台湾人「おもしろ〜いw」日本のちくわで作った笛『竹輪笛』を見た反応
SHIROBAKO
日本人の選ぶ「2015年アニメの神回10選」が感動的で心に響く!【台湾人の反応】
逮捕18歳少年と被害者の意外な接点とは
川崎中1殺害事件で日本のマスコミが「アニオタは犯罪者予備軍」と印象操作!?【台湾人の反応】
how-to-lose-weight-in-a-week1
【台湾の反応】ダイエットに成功した日本の美人タレントたち
可愛い子のいるコンビニエンスストア
日本で「お金を支払う時に小銭は紙幣の上と下のどちらに置くべきか?」が話題にwww【台湾人の反応】
ぼくは麻理のなか
日本の漫画「ぼくは麻理のなか」が面白いと台湾人もオススメ!
世界一初恋
日本人が「うっかり腐女子バレする原因」に台湾腐女子も共感
UselessBox
日本人が考えた「世界一意味のない発明」が本当に商品化されて台湾人も大笑い
絶対君主と溺愛メイド絶対君主と溺愛メイド
日本の女子が「絶妙すぎて思わず笑った乙女ゲームのバグ」を見た台湾人の反応
トリコの節乃
日本人が選ぶ「アニメや漫画の最強ババア十傑」を見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

30 件のコメントがあります

  1. 美術手帳ってまだあったんかw
    最近は書店でも見かけなくなったんで廃刊になったのかと思ってたわ

  2. 落語心中ってBLなの?
    一巻しか持ってないけどそういう目で読んでなかった
    ショック…

  3. さらっと混じってる田龜源五郎

    • 田亀源五郎がBLなら、一緒に児雷也とか戎橋政造も載せて欲しいよな

  4. 知ってる作者がひとりもいないw

    • 大奥のよしながふみも知らないの?

      • アンティーク~西洋骨董洋菓子店~はタッキー主演のドラマにもなったぞ

  5. 読んでないけど、掲載誌からいって落語心中はBLじゃないと思うよ
    単に代表作品だからじゃない?
    掲載誌ITANだし、レディースコミックでしょ

  6. 腐女子の名言
    『俺の金を持っていけ!』
    ならぬ
    『私の子宮持っていけ!』

  7. わりと今更
    昔から、女性が男性の同性愛を取り扱った作品を多く著していることへの考察は、
    ちょっと重めの雑誌でもされてきたことだ

  8. >その他にもゲイ漫画の巨匠の田亀源五郎

    あれ、この人ガチムチ系のいわゆるサムソン系ホモ漫画の人で、そういうひとってBLとは
    相性悪いもんだと思ってた。
    先入観とか偏見の類だった?

    • BL好きでもゲイ向けや男性向けショタ物とか好んだり好まなかったりするからなぁ…腐にも色んな人が居るわけで。

  9. 西洋骨董洋菓子店って3巻で終わりじゃなかったのか(´・ω・`)

  10. 何台湾人!?詳しいよ!怖いよ!ww

  11. 君たちは、現実の見苦しさを見な過ぎる。

  12. BLとかボーイズラブってアホっぽいからホモって言え

  13. 二丁目に行こうかな?

  14. 全部知ってたw

  15. 雑誌の表紙の手前の男の顔が髪の伸びたリヴァイにしか見えない

  16. はらだ…!?
    この人は巨匠というには作品が少なすぎると思うが…。

  17. ドリルが男のロマンなら
    BLは女のロマン

  18. 70年代じゃなくて60年代・・・知らんw
    風と樹の詩とか摩利と新吾あたりがルーツだと思ってた。
    あとパタリロw

  19. >同級生シリーズ

     ちょっと待って欲しい。同級生シリーズといったらまずBLじゃなくて男性向けの18禁ゲームだろう。こんなの絶対おかしいよ!

  20. 台湾の皆さん、詳しいな~www
    全然知らない作家さんばかりで時代を感じるわ・・・。
    自分は晴海のコミケ終了と共に卒業した元腐女子です(笑)

  21. 波津さんはさすがにラインナップされてないか(笑)

コメントする