kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に人気の「2014年秋アニメランキング」を見た台湾人の反応

   

89 コメント
selector-spread-WIXOSS

2014年秋アニメの人気ランキング(ニコ動調べ)が台湾で紹介されていました。自分の好きなアニメが入ってないことに不満がある様子の台湾人の反応をまとめました。

「2014年秋アニメランキング!」25400人の調査結果で秋アニメで評価が高かったのは?

q52ZpKKdlqOVqKM

ニコニコ動画で行われた「2014年秋アニメランキング!」。配信された作品の満足度を5つの選択肢でユーザーに選んでもらいました。25400人が答えた「2014年秋アニメランキング!」のアンケート結果はどうなったのでしょうか〜?

○第15位:魔弾の王と戦姫

q52Zo6KdlqOVp6U

○第14位:棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE

q52Zo6SVlqOVp6Y

この作品の2期は格闘シーンの作画がなぜだかきれい〜制作費に余裕があるんですかね?

○第13位:俺、ツインテールになります。

q52Zo6WYlqOVp6c

かなり病気な作品。視聴者たちはエレメリアンにすごく感情移入しますw

○第12位:selector spread WIXOSS

q52Zo6ablqOVp6g

○第11位:繰繰れ!コックリさん

q52ZpJ2dlqOVp6k

○第10位:神撃のバハムート GENESIS

q52ZpJ_VlqOVp6o

原作はスマホゲームですが、作画の美しさに多くの視聴者が驚きました。最近放送された総集編はきっと作画班を休ませるためでしょう…

○第9位:甘城ブリリアントパーク

q52ZpKCZlqOVp6s

京アニと賀東招二というおなじみの組み合わせ。でも、放送開始前ほど騒がれてないような?

○第8位:寄生獣 セイの格率

q52ZpKGblqOVp6w

○第7位:SHIROBAKO

q52ZpKKdlqOVqKM

あたたかさ、リアリティ、応援したくなるといった要素を集めたオリジナルアニメ。コメディー形式で日本のアニメ業界の現実と内幕を教えてくれるアニメです。

○第6位:グリザイアの果実

q52ZpKSYlqOVqKQ

○第5位:四月は君の嘘

q52ZpKWblqOVqKU

○第4位:PSYCHO-PASS2

q52ZpKaelqOVqKY

この作品を見た時、わたしは主人公の成長ぶりに震撼しました。

○第3位:弱虫ペダル GRANDE ROAD

q52ZpZ_WlqOVqKc

○第2位:蟲師 続章

q52ZpaCclqOVqKg

○第1位:Fate/stay night(UBW)

q52ZpaGdlqOVqKk

第1位はまったく意外ではない作品。美しい作画と奈須きのこの強力なストーリーは、型月の固定ファン以外にも支持され、堂々の1位に選ばれました!

ただ、個人的にはここから漏れている作品も多いように思います。『結城友奈は勇者である』『ガンダムビルドファイターズトライ』『七つの大罪』『天空のメソッド』等なども素晴らしいアニメです。ニコ動の公式では25400人となっていますが、参考値とすべきでしょうね。もしランキングの中にまだ見ていないアニメがあったら、これを参考に見てみてはどうでしょう?

台湾人の反応

  • バハムートがこんなに低いのは主人公の髪型がおかしいからだ2333
  • 一定レベル以上の作品が多いね。全部追うのは大変すぎるw
    • 同感! ぼくが今期見てるのはUBW、寄生獣、PSYCHO-PASSだけ
    • バハムート、SHIROBAKO、七つの大罪、四月は君の嘘もみんな目をひく。あと蟲師も外せない。
      もし時間がないならその三作でも十分だけどね。
    • その三作は必ず見るべきセット。あとは「Gのレコンギスタ」と「異能バトルは日常系のなかで」がないのに驚いた。
  • 寄生獣が5位内に入ってないのは科学的じゃない〜!! >O<
  • 単純な人気比べじゃ寄生獣みたいな作品には不利だよ。
  • もうちょっとたてば寄生獣も5以内にはいるよ。(みんな新番組のためにお金貯めてるからね(訳注:売り上げランキングと勘違いしているようです。)
  • クロスアンジュがなんでランキングにないんだQAQ……
  • 四月、Fate、PSYCHO-PASSみんないいよね。>U<
    個人的にはコックリさんのランキングはもっと高くていいはずと思うけどw
  • ここまでログ・ホライズンの話題なし…
  • 第5位w
  • selector spread WIXOSS
    一話ごとに黒くなって止まらないストーリー、まったく冷めない!
    内容は病んでるけど、でもカードバトル販促アニメの中ではすごい特別な作品!
  • ログ・ホライズンがまったく上がっていないとはこのアンケートには問題がある。
  • テラフォーマーズがないとは…
  • 七つの大罪がないなんていやだああああああ
  • くぅ〜〜〜〜〜〜〜
    ログ・ホライズンとselector spread WIXOSSはこんなにいいのに〜〜〜〜〜〜QQ
  • 七つの大罪がなんでないのおお、コックリさんはもっと上じゃないとだめでしょおおおおQ

(訳注:いくつかの作品が出ていないことに不満があがっていますが、このアンケートはニコ動で配信されている作品だけが対象です)

引用元:《2014秋季動畫評價排行》25400人的調查結果,秋季評價最高的動畫是?

  関連する記事

ドラえもん
台湾人「日本の国民的アニメ『ドラえもん』が私たちに教えてくれたことwww」
私設図書館カフェ シャッツキステ
台湾人「ハロウィンに現れた日本のメイドゾンビ可愛いすぎwww」
121220-0002
台湾のマッチョ高校生がパンイチで踊るPSYの江南スタイルがヤバい【台湾の反応】
わぁ…凄くかっこいい人
日本のママが「岸田メルちゃん」を子供のしつけに使った結果www【台湾人の反応】
10DANCE
日本の「BLアワード2015 CD&声優ランキング」を見た台湾腐女子の反応
母親の奇行
台湾人「母親の奇行はうちだけじゃないんだw」日本のおかんの奇妙な行動を見て
eea32a20
【台湾の反応】AKB48”まゆゆ”こと渡辺麻友、47都道府県の制服披露!
東京五輪エンブレム
日本人が勝手に作った「東京五輪エンブレム」のほうがレベル高いwww【台湾人の反応】
マネキンたち
日本の「狂気を感じるほどハイテンションなマネキン」に台湾人爆笑
整形級メイク
日本のおじさん「整形級メイクで美人ギャルに変身したw」→台湾人「爆笑して胃がおかしくなりそうwww」
水野裕子のグラビア
日本の元グラビアアイドル「水野裕子」がイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
トイレットペーパー折り紙
日本人がトイレで気合い入れすぎた「折り紙アート」に台湾人「おしり拭けないwww」
逢沢るる
おっぱいをガン見する「日本の勇者の表情」が素晴らしいwww【台湾人の反応】
メガネ男子
日本のファッション雑誌で「日本を大好きな韓国メガネ男子」を特集www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

89 件のコメントがあります

  1. ほんと、コックリさん低いな(´・ω・`)

    テラフォーマーズは、それほど面白いと感じないが・・・
    ログ・ホライズンは、シロエが若返ってアカツキが成長したみたいな・・・(不満所)
    サイコパス2は、やっと面白くなり始めたって感じだなぁ・・・

    • いや高めだよ 今期45本前後の作品の中から11位は良い方

    • DVDの売れ方、視聴率に大してニコニコのランキングがどのくらい沿ったものか見てみると面白いよ

  2. デンキ街入ってないのか
    暗いアニメばっかでひと時の癒しだ
    似たようなバイトしてたからいろいろ思い出した
    あの頃は楽しかったなぁ

    • デンキ街は正直凡作だと思う
      思うけどぉぉぉぉぉ、先生ちゃんの女子力の話は神回だったと思う
      あとカメ子が好き。ねんどろいど欲しい

  3. テラフォーマーズは●で表現規制するという失態をやらかしたからな
    本当にバカバカしい作りになっている

    • 俺は回想だらけの回で見るのやめた
      あれはイライラした

    • てか主人公たちがいつまでたっても戦闘しないので3話で切ったわ

    • 批判の多さに耐えれなくなって表現規制解除したけど結局は規制じゃなくて監督の演出の方が酷かった。原作も回想あるけど差し込んでくるタイミングやBGMもどうかなと思う。

  4. 蟲師の位置がこれが本来のランキングということを証明しているな
    層が著しく偏ったサイトのランキングがいっぱいあってうんざりしていた

    • ニコ中のランキングが偏ってないとか御冗談をw

      ソースが何処だかわからんが、
      多分生放送終了時のアンケートからのランキングかと
      となると生放送を見るようなコアなファンが多数を占める作品が有利になる
      (人気作品は基本、プレミアム会員でなければ弾かれる)

      • NERのリスナーランキングでしょ
        やらおんもよく使ってる

    • 蟲師が二位なのは嬉しい反面寂しくもある
      一期放送時から大好きだったけど知る人ぞ知る傑作が世に知られていくと、作品が遠くに行ってしまうようで。そんなことは無いのは分かってるけどさ

      • 一期は途中で放送が切られてたしな(´・ω・`)
        びんちょうタンとかも切られてたし、あの頃って何があったんだろ?

  5. これは深夜アニメのランキングじゃないの?

    • 秋アニメと言えば社会通念上深夜アニメを指します

  6. キムチ戦士がランクインしてないニダ!

  7. 今期一番はヤマノススメ!

    • 良い作品だよね、家族で楽しめる萌えアニメ

  8. チャイカ一期も格闘シーンはぬるぬる綺麗だったろう

  9. GARO-炎の刻印-が無いな。
    下手をすれば、今季一番面白いとも思うのに。

    • ニコ動見てないから、GAROが配信されてるか分からんし。
      正統派って感じの作品ではあるね。

  10. テラフォーマーズが無いとかどれだけ見る目無いんだこいつら・・・

  11. Fate/staynightなんて何年ひっぱんの?物語的にもイマイチだしさあ。
    今回は作画がたしかに凄いですが、もう誰もが知ってるオチですよね。

    • アンチ乙人気のある作品をたたけば良いって問題じゃないていうか消えろカス。

  12. 1位:寄生獣
    2位:バハムート
    3位:ビルドファイターズ
    4位~9位:お好きにどうぞ
    10位:Gレコ

    これだろ
    Gレコはマジ期待して待ってたんだけどなぁ・・・
    全部見るつもりだけどね

  13. ん?これNERのとこの(生主)リスナーランキングじゃねーの?

  14. アカメが斬る!がないな・・・

  15. 弱ペダが入ってるとは!

    • ヒロイン(?)の顔と名前を頻繁に忘れる(´・ω・`)

  16. 七つの大罪が入ってないのはさすがに駄目だろw

  17. SHIROBAKOが面白いな
    1話の序盤みて一旦切って別の作品から見だしちゃって
    遅れたが、さっさと見ればよかったと思った

    • 序盤ってことは、アニメ部の女子高生がキャッキャウフフなアニメと勘違いしたって事か。

  18. 七つの大罪はアニメの色がキャッチー過ぎてシリアスなシーンも軽く感じてしまう

    メリオダスがエリザベスに名乗るシーンとか慰めるシーンとか、原作ではトーンで逆光表現してて印象強くしてたのに、アニメだとそのままだったのが残念
    演出不足だと思った

  19. バハムートは良い出来だと思うけど
    どっかで聞いたような話の詰め合わせ的なのがアレなのかな

    GAROも良いと思うけど基本的に重課金ゲームとパチは嫌われるんだろうねw

  20. 寄生獣が最高
    次点でSHIROBAKO

  21. 天体のメソッドの評価が低すぎるのはいたたけない

  22. バハはステマだから言ってる奴は無視していいよ、どんだけ金バラまいてるんだよ・・・

    • いやいやかなり面白いよw
      萌アニメが嫌いなヤツにとっては、とても素晴らしい作品。
      作画もしっかりしてるし、内容も原作知らんから楽しみだし。
      ゲームが原作のアニメは総じてクソだったけど、これはかなりマシ。
      玩具からアニメになった作品では、ゾイド以来の成功作品かなぁ。

      妖怪ウォッチやポケモンはタイアップ作品だから除外ね。

  23. が、ガールフレンド(仮)…

  24. ノイタミナ作品ニコ動画で配信してんの?

  25. 甘木ブリリアントパークが入ってないとか視聴者は節穴かよ

  26. GAROはセレクターと被るから見ずに切った人が多いかもな
    OPは良い出来です

  27. グリザイアの果実が6位でトリニティセブンが圏外だと!?

  28. ゆゆゆとウィクロス好きなワイ涙目

  29. アニメ見ないから分からないけど、今季は東京喰種と寄生獣が人気だと思ってたw

  30. SHIROBAKOは本当に面白い
    みゃーもり大好き

  31. ノイタミナはニコニコではやってないんだけど…

  32. 今期は全体的によかったから仕方ないのかもしれないが
    トータルの作品のクォリティで『結城友奈は勇者である』と『天空のメソッド』が残らないとしたら
    世の中色々おかしい

  33. ゆゆゆとクロスアンジュが入ってない時点でゴミ

  34. あれチャイカってニコで配信してたっけ?ランキングで見たことねーぞ

  35. やっぱGレコはランク外かw
    あれめちゃくちゃつまらんよな

  36. |д゚)ログホラなしはオカシイ

  37. どれが一番好きかって聞かれたら
    アンジュ一択です

  38. 四月が断トツ、バハムート、GARO、ぐぐれ、
    ツインテ、SAO,Fate、旦那、せはががの
    順番かな

  39. ログホラが日本で今ひとつ話題にあがらないのは放送局の問題かな?
    正直、1期のときも公式を見るまで放送局がNHKだと解からなかったくらいだったからw

  40. 1.寄生獣
    2.バハムート
    3.蟲師
    だな

    つーか見続けてるのこの3作だけだわ

  41. 今季は本当に面白いのが多すぎる
    でも、クロスアンジュの評価が低いのだけは納得行かないな
    寄生獣は初見にとっちゃ物凄く面白いんだろうな

  42. 普段は3話見てから切るかどうか決める俺が、今期ばかりは1話切りした作品が3作もあった

    5位:四月は君の嘘(何このムカつくビッチヒロイン)
    10位:神撃のバハムート (何このイラつくアフロの主人公)
    13位:俺ツインテールになります(もはや内容すら覚えていない)

  43.  繰繰れ コックリさんにハまってしまった。
    一話のあの独特の雰囲気マジ凄いと思った。

  44. テラフォーマーズと天地は期待してたんだがなあ

  45. まったく賛同できん

  46. これ、放送が始まってすぐのころのアンケートじゃない? 最近のアンケートだと、shirobakoがもっと高かったはずなんだけど。

    で検索してみたんだけど、これとも違うみたいだね。
    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28346.html
    ttp://ch.nicovideo.jp/g0gaga/blomaga/ar657571

    • 元はここかな
      25400人による2014年秋アニメランキング! – ニコニコチャンネル2014-11-03
      http://ch.nicovideo.jp/g0gaga/blomaga/ar657571

      SHIROBAKOが急上昇したのはこっちだね
      ニコ動ユーザーが選んだ、2014年秋アニメ中間人気ランキング!2014.11.21
      http://yusaani.com/animation/2014/11/21/47324/

      ・1位:寄生獣
      ・2位:SHIROBAKO
      ・3位:Fate/staynight
      ・4位:4月は君の嘘
      ・5位:甘城ブリリアントパーク
      ・6位:アカメが斬る!
      ・7位:クロスアンジュ
      ・8位:蟲師
      ・9位:神撃のバハムート
      ・10位:グリザイアの果実

  47. なんか萌豚とオタクによる投票みたいだね。

    見てるのが「寄生獣」と「神撃のバハムート」と「七つの大罪」と「蟲師」だけだわ。
    ガンノタなのに、、、Gレコを切りましたw マジにこれは怒ってます。

  48. 俺は
    1寄生獣
    2弱虫ペダル
    3コックリさん
    4蟲師
    5SHIROBAKO
    6テラフォーマ
    7SAO

  49. 間違えた
    俺は
    1寄生獣
    2弱虫ペダル
    3サイコパス
    4コックリさん
    5蟲師
    6SHIROBAKO
    7テラフォーマ
    8SAO

  50. 寄生獣はキャラデザ変えたの成功してる
    原作好きだけどさすがにあのままだと古臭すぎるし
    ただ作画はいいけど音響演出が…

    • キャラデザ変更、最初は不安だったけどフタを開けてみたらヨカッタよね。
      原作そのままもってきても今の時代にあわないし。
      主人公の変化によって眼鏡が不必要になる演出等、
      かえって原作よりいい所もある。
      ただ視野のせまい原作厨が沸いてるせいで、ニコ動での放送後にあるアンケで
      評価があがりきらないような気がしてる。

  51. 水曜 寄生獣
    土曜 クロスアンジュ
    日曜 七つの大罪

    これだけ視てる

  52. いまアンケートとったら、ゆゆゆが上位に入ってくるな。
    話数が進むごとにまとめサイトの扱いなどが上昇していて、円盤予約ランキングも今期アニメトップになっている。

  53. SHIROBAKO
    クロスアンジュ
    デンキ街
    ゆゆゆ
    が特に面白いと思ってる

  54. こんなアンケートどうでもいい
    売り上げが全てだろ

  55. 正直上位作殆どみてないわ。1話できったのばかり。4月だけかな?
    アカメとか他に面白いのあるし、とはいえ不作なのは事実。
    ブリリアントパークは時間が遅すぎるのが原因だと思うぞ。

  56. SHIROBAKOは子供向けの
    「これであなたも業界通!お仕事探検アニメ!」だから
    ニコ動人気が高いのも頷けるw

  57. やっぱ寄生獣が今季一番楽しみにしてるアニメ

  58. 嫌いな人が多くいるのわかるけど、竿とかゴギブリとか、7つの...くらい入ってそうな
    ものだけどね

  59. 俺は、、、ダントツの1位が「神撃のバハムート」。
    2番手グループが「SHIROAKO」「四月は君の嘘」「弱虫ペダル」「蟲師続章」「ヤマノススメ セカンドシーズン」「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」「デンキ街の本屋さん」だな。
    「Fate」はZeroが途中で嫌になったので見てない。

  60. 寄生獣はアニメ化してほんと良くなったわーw
    作者涙流してそうだーあまりの良い出来にさ

  61. 甘ブリをバハムート、寄生獣が挟んでんのが、う〜んって感じ…甘ブリも良いけどさ…
    上位勢、ぐぐれ、チャイカと秋アニメ面白いの多かった
    寄生獣、大罪、ヨナが引き続き楽しみ

  62. ツインテールの作画崩壊なんとかしてくれ
    さっき最新見たんだが、崩壊し過ぎてオマエ誰やねん、そんな状態酷すぎるわ
    そういや旦那が何をも作画崩壊しきってたな、今回のはとんでもなく酷かった
    回想シーンだから、そんな甘えで作っちゃいかんだろ、とにかく酷かったわ

  63. 魔弾の王と戦姫、数話見たら結構楽しくてガチ臭がしたので原作も買って読んだ
    結果、アニメは物凄くダイジェスト状態なのがはっきり分かった
    1期で無理矢理区切りのいい所まで詰め込むようで、
    美味しい所もかなり削られてて勿体ない

    ただ、キャラデザは原作よりいいし、一部キャラの性格付加は非常にいい感じ
    あと原作から何処を抜き出すかの選択は、無理があるなりに頑張ってると思った
    何だかんだでずっと楽しんでる

  64. 今季は傑作はなくとも秀作が粒ぞろいに出た季節ではなかろうか。
    SAOやラグが入らなかったのもひょうがわれてそういえばと忘れられてこんな結果になったんじゃなかろうか?入ってはいないがクロスアンジュ 天使と竜の輪舞はただの乳アニメかと思ったら意外と面白かった。

    1年ほどネットから離れていたため、とちゅうまでは弱虫ペダルはみていたからおもしろさはわかる。selector spread WIXOSSはいきなり見てこれはおかしいと思って1基もまだみていないのでそっちからみないといけないし、甘城ブリリアントパークはまだ見てないので評価のしようがない。

    Fateは今の段階で1位というのはという感じがするな。絵柄はもちろん文句なしだが内容がライダーの死にざまの違いとワカメが死なずに今後の動きとかぐらいしかまだ展開の違いがないから。ただ個人的には期待はしているし観続けるつもりではある。

  65. ログホライズン、シナリオだけは神だと思うぞ。
    作画はNHKだからキムチ野郎どもが下請けやってやがるみたいだが。

  66. どう考えても寄生獣やケモケモコックリさんはもっと上でもいいと思う
    ただアニメの出来は寄生獣は不合格ラインかな

  67. 1に蟲師
    2にバハムート
    3に牙狼
    4に寄生獣
    5に白箱

    今期不作すぎだろ
    期待されてたアニメが想定外につまらなかった

  68. チャイカは最後が詰め込み過ぎたけど結構良い出来だった。
    甘ブリも結構面白かった。
    でも意外にWIXOSSが楽しめたのが良かったな。
    魔弾とか元は良さそうな話なのに・・・最近は詰め込み過ぎてもったいない作品が多いな。
    テラフォーマーは黒塗りが多すぎて・・・

コメントする