kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「現代版イケメン小説家ランキング」を見た台湾人の反応

   

50 コメント
三島由紀夫

日本のgooランキングで紹介されていた『カッコイイと思う「日本の小説家」ランキング』が台湾で紹介されていました。イケメンの記事に吸い寄せられる台湾人の反応をまとめました。

現役のイケメン小説家ランキング 男前でかつ才能にも恵まれた男たち〜この世はなぜこんなにも不公平なのか

qJ2SpaKclJ6Vp6Q

先日、日本のネット上で「現役で最もイケメンな小説家は誰か?」というアンケートが行われ、結果が発表されていました。ランクインした5人は皆とても有名な小説家です。彼らは小説家としての才能に恵まれているだけでなく、男前だと言うのです。もしそうなら、この世は本当に不公平ですね。(泣)

第5位:赤川次郎(得票率:5.6%)

qJ2Spp6VlJ6Vp6Y

1948年生まれの赤川次郎。初期の作品では「三毛猫ホームズシリーズ」「三姉妹探偵団シリーズ」「幽霊シリーズ」、最近の作品では「国境の南」などが有名です。いずれの作品も推理小説で、多くの人に愛読されています。ドラマ化、映画化された作品もたくさんあり、最近では「三毛猫ホームズシリーズ」の児童版が出されるなど、いまなお高い人気を誇っています。男前というよりも、可愛いおじいさんという感じですね。

qJ2Spp_YlJ6Vp6c

第4位:石田衣良(得票率:5.8%)

qJ2SpqCblJ6Vp6g

1960年生まれの石田衣良。最も有名なシリーズは「池袋ウエストゲートパーク」シリーズですね。昨年は「北斗 ある殺人者の回心」で中央公論文芸賞を受賞しました。余談ですが、インタビューを受ける時はよく自分のコレクションを背景に撮影することを好むことで知られています。これも自信の表れでしょうか〜。

qJ2TnqKVlJ6Vp6k

第3位:京極夏彥(得票率:6.2%)

qJ2SpqOVlJ6Vp6o

1963年生まれの京極夏彦。名作「巷説百物語」や「京極堂」シリーズについては、多くを語る必要はないでしょう。アニメ化された「魍魎の匣」では素晴らしい評価も獲得しています。「京極堂」シリーズについてもアニメ化を期待したいですね。

先生からはまさに本編の京極堂のようなカッコよさが感じられます。

qJ2SpqSXlJ6Vp6s

第2位:村上春樹(得票率:6.4%)

qJ2SpqWYlJ6VqKM

1949年生まれの村上春樹。「ノルウェーの森」「海辺のカフカ」は10年以上に渡って人気を維持する不動の名作で、いまでも書店に行くと目立つところに置いてある事がありますね。また、数年前に社会現象にまでなった「1Q84」の大ブームはまだ記憶に新しいのではないでしょうか。彼のひっそりとした憂鬱な雰囲気がかっこ良いですね。

qJ2TnqSVlJ6VqKQ

第1位:東野圭吾(得票率:20.6%)

qJ2SpqablJ6VqKU

断トツの1位は推理小説家の東野圭吾。彼は毎年多くの作品を発表しています。2006年に「ガリレオ」シリーズ第三弾「容疑者Xの献身」で直木賞を受賞したあと、その知名度はうなぎのぼりです。東野圭吾は普通にかっこ良いですよね。彼のファンの中には福山雅治に代わってドラマに出演できるほどカッコイイと言う人もいます。

qJ2TnZ2clJ6VqKY

このように才能だけでなく、顔にまで恵まれた方たちを見ると、思わずこの世界の不公平さを感じてしまいますね〜。

(〒▽〒)

台湾人の反応

  • この写真の京極夏彦は老けすぎじゃない?
    • 彼は1963年生まれだよ。君の名前(関口巽)を見れば京極のファンだってすぐ分かるw

  • 東野圭吾以外は男前とは言えないよ…Orz
    • おじさんにはおじさんのかっこ良さがある。
      優しい雰囲気や少し寂しそうな雰囲気がある。
      若者と同じカッコよさを求めるなら無理があるよ。
    • 石田衣良は実際見たほうが全然男前だよ。
      現場で一度見たことあるけど、藤木直人にちょっと似ててビックリしたw
      まぁでも島田荘司が一番かっこいい。
  • 俺も島田荘司がかっこいいと思う。
    • 同感!
    • 20年前、小さい頃から島田荘司のファンだよ。
      レンタルで本を借りたんだけど、読み終わった後に本屋に同じ本を買いに行ったよ。
      彼の本を読んで、すぐに天才だと思った。
  • 意外なことに伊坂幸太郎はないんだね。
    • 俺もそう思った!
    • でも伊坂幸太郎はかっこいいの? かっこよくないでしょ?
  • 東野はかっこいいけど、他はちょっと…。
  • 私は由貴瑛里があると思った。(完全に二次元脳)
  • 吉田修一がないんだぁ…。
    • 吉田修一は文学青年っぽいカッコよさがあるよね。 >////<
  • そういえば水嶋ヒロも一冊は書いてたよね!
  • 石田衣良けっこうカッコイイ。
  • 俺は朝井リョウがいると思ってたけどwww
  • 東野圭吾の本もいっぱい買ったけど、やっぱり島田荘司が渋い。
  • 道尾秀介がいないなんて…。
  • 現代の小説家にあまりかっこいい人はいないね。これなら三島由紀夫のほうが男前!!
  • 村上春樹、超かわいい。-/////-
  • なんで柳広司がいないの!!
引用元:《日本當代最帥小說家》長得帥又會寫小說 上天怎麼這麼不公平?

  関連する記事

絵師
香港人「絵のお仕事募集中!」→日本人「有料なら書いとけクズ野郎」【台湾人の反応】
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
台湾人「日本人が選ぶ劇場版クレヨンしんちゃんランキング、1,2位はマジで泣ける!」
どっちが似合う?
日本で「どっちの服が似合う?」と女性に聞かれた時の気持ちを一瞬で理解できるツイートが話題にwww【台湾人の反応】
迷家-マヨイガ-
日本のアニメ「マヨイガ」の納鳴村のモデル「犬鳴村」がガチでヤバすぎるwww【台湾人の反応】
吉田朱里
日本のアイドルの「ごっくん美脚ランキング」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
外人のコスプレのクオリティ
外人のコスプレのクオリティが低すぎてヤバいwww【台湾人の反応】
ppuUpZ2bkKOVp6Q
日本の「カラオケで歌うとモテる曲」を見た台湾人の反応
2015年京都大学卒業式
今年もカオスな「京都大学のコスプレ卒業式」に台湾人も大爆笑
タイワンダー
台湾人「日本人の作ってくれた台湾のゆるキャラ『タイワンダー』が可愛すぎるwww」「日本人は台湾政府よりも台湾を愛してくれている」
テコンドーV
韓国人「ドラえもんは韓国発祥」→台湾人「もう黙ってられない」「誰が信じるの?」
アイスクリーム・アート
日本人の「アイスクリームの食べ方」が個性的すぎるwww【台湾人の反応】
大陸正妹
日本人が「中国生活で体験したカオスな日常」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
ウルトラ怪獣擬人化計画
日本の「ウルトラ怪獣擬人化これくしょん」を見た台湾人の反応
腐女子取扱説明書
台湾人「日本の腐女子が三次元男子に幻滅した瞬間www」

 - イケメン, ランキング, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. 赤川次郎ってまだ現役だっけ?三毛猫ホームズぐらいしか知らんけど最近書いてる?

  2. イケメンは無理があるだろw

    • イケメンっていうから水嶋ヒロが1位だと思った

    • どう見ても親日補正です
      ありがとうございました

  3. よく知ってるなwww.私は京極先生に一票で!!!

  4. 全体的にレベルが低いけど、その中でも村上はブス専なら喜ぶだろうけどって感じで場違いすぎる

  5. イケメンランキングでこのメンツは無理矢理感ありすぎ

  6. 島田雅彦とか綿矢りさを知らないのかな?

  7. 島田荘司は格好良い上に写真で見ても圧を感じるオーラがある
    小説の方はある時期からアダルト小説みたいな描写ばかりになって読んでられなくなっちゃったけど…

  8. 酷すぎワロタw

  9. 東野圭吾はイケメン、IWGPだけの人もまあまあ、指ぬきグローブも・・・
    つかドラゴンじゃない村上はモテない青春を送ったからああいう作風なんじゃん?w

  10. 自分は町田康が入るかなと思ったら入っていなかった。
    が、町田も含め「イケメン」ではない(;^ω^)

    外見が良い小説家って若い頃の夏目漱石とかチェーホフとかレベルの人を指すんじゃないの?

  11. 吉田修一って結構知られてるんだね。

  12. 京極は昔の写真使ってやれよw
    昔はGLAYのTERU似だったのに
    ぶくぶく太ったな

    • ああー、太ましくなられた為に誂えた着物だろうにツンツルテンに~。

      先生、新調してください!

  13. 「有名な作家ランキング」に書き換えるべき

  14. ブサメンランキングやめてあげて
    京極以外テレビドラマ化はしてるけど嫌いな作家ばっかだし
    図書館でもジジババが読んでるイメージ

  15. 島田雅彦と筒井康隆がない時点でダメランキング。

  16. ブサメンじゃん…
    もっと他にいただろw

    特に村上春樹は無理矢理すぎ

  17. 「イケメン」じゃなくて「男前」なランキングがほしいねぇ
    いい面構えの男が見たい

  18. 若い頃の筒井康隆ってすごい美青年なんだよね
    電車で痴漢されたって言ってた

    • 山藤章二の似顔絵がのっぺらぼうで「美男子すぎて似顔絵が描けない」だからなあ
      十代のころに寝ている弟を見て「今こいつの尻を掘ったら近親相おかまか。」と爆笑したエピソードなどは腐女子好みではないかと。

  19. そもそも作家の外見なんてどうでもいいわ
    作品で勝負してくれ

  20. 代表作・サイレント魔女☆リティ>石田衣良

  21. 筒井康隆は貧乏時代に大家の娘が攻めてきた話しとか、でもさすがにもういつお亡くなりになっても不思議じゃないお年なんですけどね…。

  22. せめて若い頃の写真にしてあげて……

    その場合でも村上春樹は有り得ないけど
    作家としての評価と外見での評価は別物ですわ

  23. イケメンいねぇ

  24. 一番カッコいいのは水嶋ヒロやろ

  25. 台湾にもミタライアンが生息しているのか

  26. 思ってたのと明らかに違う( ´゚д゚`)

  27. もう水島ヒロと大槻ケンヂでいいじゃん

  28. 村上春樹の写真を見て、虚淵玄と似ているとふと思った。

  29. 現代じゃないけど
    芥川龍之介はイケメン

  30. 一番上の中禅寺見てから京極夏彦見ると吹く

  31. 昔の文豪はマジでイケメンだったよな
    今の文豪は物書き豚って感じ

  32. 東野と京極以外はブサイクだと思う…

  33. ふう、びっくりした。

  34. イケメンで思い浮かぶのは森村誠一かなあ。
    あとは石原慎太郎とか。
    古すぎるか。

  35. 筒井が出るなら星新一もあげたい。

  36. イケメンって一体何だろうな・・・(遠い目)

  37. 水嶋ヒロが出てくんのかとおもた

  38. いやはや、言葉がないわ…
    多分知ってる作家答えただけだろうね。
    恐らく顔も知らなければ、読んだことすらないだろう。

    個人的には嫌いだけど沖方丁(笑)位ランキング入ると思った。
    それにミポリンのもと旦那も今凄いじゃんw

  39. この中で芥川賞や直木賞のように、死んだら賞になりそうなのは赤川賞だけだな
    赤川次郎は漫画家崩れという意味でもラノベの始祖と言えるのではなかろうか
    同じラノベっぽい作家でも村上春樹や東野圭吾とは格が違う

  40. イケメンな物書きといえば太宰や芥川だろうが。

  41. 村上春樹がイケメンなら羽田孜もイケメンということになるんだが・・・

  42. う、うぅ~ん…

  43. 小説家、作家といえば自殺のイメージがあるが、最近の作家は自殺しないね。  

  44. 島田雅彦、筒井康隆、町田康が三強
    文豪なら漱石、太宰、芥川
    三島も好きだけどキャラが濃すぎてなぁ

  45. なんでサムネが三島?
    と思ったらランキングも酷かった・・・

コメントする