kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で異例のヒットの劇場アニメ「楽園追放」が全米でも公開決定! 「台湾でも上映して!」と台湾人

   

105 コメント
楽園追放

日本で異例のヒットとニュースになった劇場アニメ「楽園追放」のことが台湾で紹介されていました。台湾での上映を期待するものの、やや諦め気味な台湾人の反応をまとめました。

水島精二×虚淵玄による劇場アニメ『楽園追放』がアメリカ進出。台湾での上映はあるのか?

qJ6SpJ2VlqCVp6Q

11月15日に日本で公開された劇場アニメ『楽園追放 -Expelled from Paradise-』。水島精二率いるスタッフが最先端の映像技術を用いて虚淵玄が創造した未来世界を大スクリーン上に映し出します。『楽園追放』は11月15日・16日の土日で2919万円の興行収入を達成、限定2000本の劇場限定BDも売り切れました。日本全国でわずか13の劇場での上映にも関わらず、ここまでの高成績を上げたことでも、楽園追放に相当な反響があったことが分かります! 11月20には12月に全米で公開されることも発表されました。もし台湾でも上映されるなら必ず見に行って喝采を捧げます。(´;ω;`)

以下作品内容の紹介です。(ネタバレになる内容もあるかもしれません。)

.

.

.

.

.

.

.

○主人公男女:アンジェラ(釘宮理恵)、ディンゴ(三木眞一郎)

qJyXoqWWlqCVp6Y

他に神谷浩史、林原めぐみ、高山みなみ、三石琴乃、古谷徹など実力派声優が出演。

ほとんどの人類が電脳世界「ディーヴァ」の中で意識体として存在し、廃虚と化している地球。ディーヴァシステム保安要員はディーヴァに侵入したハッカーを探すため、荒廃した地上世界を訪れる。アンジェラは機動外骨格スーツ「Arhan=アーハン」を駆り、地上の怪物を迎え撃つ。という内容です。

qJyXoqaXlqCVp6U

宣伝ポスターのアンジェラの服装を見ると、足の部分のデザインがちょっと気になります。つま先立ちしてるような感じに見えますね。

○劇場特典

qJyapJ2alqCVp6c

週替りでアンジェラの各種特典があります。特典が欲しかったら何度も劇場に足を運びましょうw

○カレンダーイラストはアンジェラの身体を強調

qJ2RoqKZlqCVp6k

○公式イラスト

qJyapJ6clqCVp6g

一人は美女捜査官、一人はくどい感じのおっさんwww アンジェラは地上では16歳相当のマテリアルボディを使っていますが実際は成人女性です。なので、釘宮理恵はアフレコ時に水島監督からもっと大人っぽく、プロっぽい感じの演技を何度も要求されたとのこと。

地上世界での生活を経てアンジェラの考え方にも大きな変化が現れます。

タイトルの「楽園追放」は作品を通したテーマです。安逸な電脳世界と自分の肉体を駆使した地上の生活、いったいどちらが本当の「楽園」なのでしょうか?

○楽園追放のPV(『楽園追放 -Expelled from Paradise-』予告編 ELISA connct EFP「EONIAN-イオニアン-」バージョン)

このPVで一番惹きつけられたのはELISAが歌う主題歌『EONIAN-イオニアン-』。歌詞が荒野の大地によく合っています。

台湾人の反応

  • 台湾では台北にしか上映の機会はないだろうね==
    まったく台湾の商売人ときたら……
  • この作品すごくいい。偽られた野生と理想的なAIが奮闘する物語なんだね。
  • 台湾では上映されないでしょ。
    もし来てもきっと映像がカットされてる。
  • 台湾にはそもそも意欲的な配給会社がないんだよ。
  • カレンダーいいね。パンフレットに期待。原作者には情熱が足りない。
  • アニメとはいえツッコみたい…偽乳っぽい…
    • もともと人造だし…
  • また虚淵脚本か!
  • これは名作中の名作。超おもしろいよ〜〜。
  • 主題歌すごくいい。ミキシンが歌うバージョンも希望する!!!
    • 映画の最後にミキシンが歌うシーンがあるよ!
    • ぼくが言ってるのは完全版ね(笑 じゃなかったら某アララギさんでもいいけどw
引用元:水島精二×虚淵玄動畫電影《樂園追放》前進北美,台灣有上映的機會嗎?

  関連する記事

WBC_taiwan
台湾人「日本人はやはり尊敬に値する」WBCで日本人が『義捐金感謝』のプラカードを掲げる
ClariS
日本人が「好きなアニメのオープニング曲」を見た台湾人の反応
mamazon
日本の「愛のあふれる実家からの仕送り」写真を見た台湾人の反応
無名正妹搜尋榜小曼
日本人が「海外でとりあえず行く定番のお店」が意外すぎて台湾人困惑
贄姫と獣の王
日本の人外×少女の漫画「贄姫と獣の王」が人外ヲタを天国から地獄に叩き落とす!?【台湾人の反応】
舞台版もののけ姫
台湾人「日本の作品を外国人がやるとこうなる」イギリスの舞台版『もののけ姫』を見て
境界のRINNE
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
オリーブオイル
台湾人「オリーブオイルで検索すると速水もこみちが出てくる件」
橋本環奈
日本のアイドル「橋本環奈」の純白ウェディングドレス姿が天使すぎるwww【台湾人の反応】
台湾版孤独のグルメ
日本で台湾版「孤独のグルメ」の井之頭五郎がそっくりすぎると話題に!【台湾人の反応】
逆境無頼カイジ
日本人が選ぶ「見たら頭が良くなりそうなアニメ」ランキングを見た台湾人の反応
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
日本の実写版ドラマ「あの花」がAVみたいでヤバいwww【台湾人の反応】
ソードアート・オンラインプログレッシブ
日本の漫画家「比村奇石」先生のばあちゃんがアグレッシブすぎるwww【台湾人の反応】
GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり
日本人が「キャラ人気投票のたびに悪ふざけ」するのを見た台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 海外

105 件のコメントがあります

  1. ワカメがメカっぽい声に

  2. またキモいロリアニメか・・・

    • 感想なら見てから言って欲しいな
      脊髄反射的に非難するのはただの思考停止だよ

      見たけどすごく面白かったし、セルルックCGアニメの一つの到達点だよ

    • CGの中では頑張った方だと思うぞ。
      ただシナリオは普通すぎる。

      現代の日本のアニメCGレベルを知っておくには良いくらい。

  3. 初めて知りました

    • 同意
      どこで話題になったんだろ?
      というか最近の映画なのかな?

      • 今やってるぞ、ラストの戦闘シーンがクソ熱い

    • 俺も初めて知ったわ
      水島監督ってハガレン1期作ってたつまらん方の水島だよな

  4. オタクってほんとちょろい

  5. バルドスカイみたいな話なの?

  6. 大ヒットて・・・
    初めて聞いたタイトルやんっ!!

  7. 深夜にCMよく流してるのは見た。

  8. 見た目は萌えアニメみたいだが
    実際は本格派のSFでかなり面白かったよ

    • なら見た目も本格派にして欲しかった
      面白いか面白くないか以前に食指が伸びない

      • 見た目を本格派にするとより一層売上が落ちるんだなこれが

        • 本当そう
          見た目だけでしか判断できないなんて可哀想

        • 映画オリジナルアニメで、テレビ局プッシュもなく一般人に対してノンブランドな作品は黒字に持っていくのがまず無理な現状
          小規模ながら成功させたのはオタ方面ではまだ集客能力ある虚淵の知名度と、アンジェラの可愛さでスタート行けて
          昔懐かしのテンプレSFと3DCGアクションの良さとアンジェラの可愛さが評判で結果に繋がったから
          見た目本格派にした所でジブリや細田級のテレビ局がバックに付き猛プッシュが無ければ誰も知らない、金払って見ないとなるだけよ

      • そういうのもわからんではないが
        エロいピッチリスーツとかああいうのはむしろSFで良くある要素の一つじゃないか

        • まぁそうだな
          ただ製作側的には本編が受けなかった時の為にアンジェラをあんな格好にさせた
          みたいに言ってたっぽいな。どこまで本気かは知らんけど

  9. まぁ外人が好きそうなテンプレ話
    電子世界から帰還するみたいなあんな感じの
    ハリウッドのタイトル思い出せねーわ
    虚淵だからつめはすげー甘い世界観破綻してるけど
    まぁ短編単発だしってとこ

  10. なんか地味でしょぼい話だったね
    面白くなくは無いが劇場に足運んでまで見るほどでもない

  11. おれもはじめて聞いたタイトルだわ
    大ヒット??
    オタクは気持ち悪いな はやく規制してほしい

    • アニメをすべて否定する気はないが
      この映画は東方とエロゲメーカー、脚本がタッグ組んだわかりやすい美少女オタ向け映画だわな。

    • 見ないで叩く奴の方が気持ち悪いわ
      何故そんな尊大な物言いが出来るのか…
      あんたがガチガチに規制された国に移住すればいいよ

    • 釣りなんだろうけどこんなこと言ってるやつが規制されるほうが早いんだろうな

  12. ステマ臭い

  13. 豪華声優陣が最後のほうでチョイ役でしか登場しない映画だったw
    ストーリーは何かで見たようなきがするんだよなぁ

  14. ゼーガペインみたいな感じかね

  15. 16歳とオッサンの組み合わせが援交にしか見えない

    • そういう発想をする人ほど援交が身近にある人だと思う
      類が友を呼んでいる

    • そこは燃えるw
      精神的にはババア設定。

  16. そもそも全国公開すらしていない

  17. 決してしょぼくはないんだが、使い古された話だし登場人物少ないしで小粒な感じはあるな
    キャラデザは……いいでしょこれで
    というかロリ巨乳を見にきた奴が大半だと思うよ

  18. 一方は荒廃した世界と肉体を捨てて全てを電脳世界へと移行させた人類
    もう一方は荒廃した地上に残された(残った?)人類

    最初にちらっとおっぱい出るけどその後そういうの全く無いし、ハリウッドみたいな無駄な恋愛描写も無いし悪くなかったよ

  19. こういうのはもう要らないよ
    もっと渋い話が観たいな……

  20. サイバー・パンク・ブームは終わったと思ってたが・・・
    つか、なんでもいいから哲学的テーマ前面に出せば
    欧米じゃそれっぽく評価されちゃうの?

  21. 世界の恥晒し
    クールジャパンどこいった

  22. 全く知らなかった。
    どこでヒットしたの??
    おっさんのビジュアルは結構好きだけど女がロリ過ぎてキモイ。
    10代にしてもこんな巨乳にすんなら顔もう少し大人っぽくしてくれよ。
    日本のアニメっていつから女はロリばっかになったんだろう。
    昔はちゃんと大人の女が色気担当だったのに。

  23. 映画というよりOVA販売巡業だわな

  24. 全く聞いたことないんですが

  25. 上映規模に対してかなりヒットしてるんだよ、十数か所でしか見れないから知らない人も多いだろうけど

  26. タイトルすら聞いたことないとかってやつは、どんなクソアンテナ張ってんだよ

  27. どう見てもセル画にしか見えないCGにはまだまだ時間がかかりそうだなって思った
    お話はなかなか面白かった

    • それならギルティギアってゲーム見てみると良い
      PV最初に見た時全部アニメだと思ったら全部CGだった

  28. 詳しくない自分でも監督は聞いた事ある人なので、それなりなんだろうな。

  29. 多くの人類がディーバって云う仮想空間に住んでる設定なんだけど、
    ディーバ(歌姫と訳される)という割に音楽が軽視されてるんだよね。

    それに対して、外宇宙探査AIは作曲したり、主人公側のおっさんとセッションしたりする。
    初音ミクの理想を形にしていて、ちょっと感動しちゃったわ。別れ際の言葉もいい。

  30. 俺たちが知らない大ヒットアニメw

  31. ごめん
    どこをどう読めば「異例のヒット」なのかさっぱりわかんねぇ

  32. 何このコメ欄、一人が携帯から何度もID変えて書き込んでそう

  33. クソほども本格SFではないでしょ
    本格SFやれるような尺も予算もない
    キャッチーな見た目と脚本のネームバリューで陳腐化したSFでありながら原作無しで集客に成功した。
    アクションシーンはきちんと作りこんで見てるだけである程度楽しめる娯楽作品としてバランスがとれてるから評価された作品

    あとはネットでの口コミが流れ作っただけだよ
    そこそこ面白いが見返したいような作品でもない

  34. 全く知らない、いつヒットしたの??

  35. 字幕付きでとっくに見てるだろう

  36. 深夜アニメ見てたら何回もCM流れてたよ
    パッと見萌え系に見えるけど、元々SFと美少女って親和性があるものだし
    士郎正宗くらいのお色気なら許容範囲だな

  37. 記事の内容も知らない、映画自体も見たことないようなコメが多いな。1館辺りの集客数から見てヒットだって言ってるんだろ。自分が知らなきゃヒットじゃないとか文字も読めないのか

    • まあここの住民は海外の反応が気になってしょうがないバカばっかりだからな

  38. 昔懐かしいという感じのSFだったな
    本格?ハードではないのは間違いない。でも内容はいいよ
    こういうのが人気になってハードもガンガンでるようになるといいんだけども。。

  39. SFというかサイバーパンクのお約束踏襲してる虚淵が毎回やるディストピアものだよ

  40. 知らない人に少し説明すると、CGだけど顔の表情がアニメに近く変化させている新しいCG技法で描かれた2.5次元アニメ
    いままでのアニメ視聴者も余り違和感がなく観られるらしい。

  41. あいつの脚本ってことはラストは主人公が死んで救いのない感じになるのか
    いいかげん主人公ころしゃ名作だと思ってるような脚本家使うのやめれ

    • ああ、いつもの虚淵じゃなかったから安心していいよw

  42. ■何か上の公式イラストだといっぱいキャラいるけど実質
    釘宮とミキシンの二人だけで話が進みます。
    中央の両サイドの男女6人は「村人A」レベルのちょい役なのに何故こんな大きい扱いなのかw
    話しはわりとシンプルだったな。
    個人的にアクションはちょっと物足りなかったかな。
    釘宮と板野納豆ミサイル好きな人はどうぞ♪

  43. 虚淵が関わるとアンチがわらわらと湧いて出てくるのが笑う

  44. なんかコメ欄見てたら、ソルティレイが見たくなってきた(´・ω・`)

  45. 意識体云々って設定自体は珍しくもないよな。ほとんど同じような設定の作品はここ十年でいくつかあった。
    問題ないのはここ1~2年の作品しか知らない、覚えてないライトヲタクが「この設定は斬新」とかのたまって持ち上げること。

    • 10年どころか楽園追放の設定なんて古典SFから使い古されてんだろ
      お前もライトヲタじゃねーか

  46. 知らない、興味ない、つまらなそう、きもい
    こういうやつって、何のためにこのページにきてコメントしてんのかなと思うわ。
    俺なら興味ない内容なら開きさえしないけど。ご丁寧にコメントまでしちゃって。
    文句言ってないと死んじゃうタイプかねえ。
    このアニメは久しぶりに面白い劇場版アニメだと思うわ。
    アニメリテラシイがないのが一般向けじゃないとか、一般向けならもっと儲かるのにといっても
    プロが儲け口として読めない一般人より計算できるアニメファンを選んだってだけだろ。
    アニメ製作側とアニメファンは嗜好が似てるから、より安全なビジネスをしてるってこと。

  47. ほんと知らんくせにグダグダ言ってる奴神経疑う
    挙句規制しろとか…何を言ってるのか分かってんのか?

  48. 話の内容は気になるがやっぱりキャラデザがちょっとな…
    進撃のバハムートみたいな感じの大人っぽい絵ではだめだったの?
    作画やCGのクオリティが高ければ萌え絵っぽいのじゃなくても売れるでしょ
    「見た目16歳のロリ顔巨乳の成人女性」っていうキャラ造詣だと
    オタクの中でも見る人が限られてくると思うんだが

    • まず進撃のバハムートは金払わずともテレビ放送だから見ることができて評価できるけど、オリジナルの映画じゃあ番宣流れた程度であの濃い顔の登場人物ばかりだとお金払って映画見に行く奇特な人はまずいない
      そしたら口コミも数が足りなくいくら作画や中身やクオリティがよくともすぐに放映打ちきりになるだけ
      実際、十年くらい大失敗の山が続いて「いきなりオリジナル映画やるのは細田・ジブリ級の知名度とテレビ局プッシュでないと自殺行為」とされてきたの
      あと登場人物渋い人のみのSFが見たい人は実写見て、渋いキャラのみの3DCGキャラのアニメ作品(ハーロックとかあったけど大赤字)、眼中にないもの

  49. スクエニあたりのゲーム画面にしか見えないな

  50. 上映してたんか
    ビデオ専用アニメと思ってた

  51. 13館で3000万は大した数字じゃないな
    なのはは19館で6000万だし、そらのおとしものは10館で2200万だ

    • 先にTVで名前を売ってるものと完全オリジナルを一緒にしないで下さい。

  52. 申し訳ないけど、マトリックスや甲殻が何年前かを考えたら、こんなヒット映画のつまみ喰いみたいな陳腐な設定は、日本のアニメ業界の想像力が枯渇したかのような恐怖すら覚える。

    • いや、シナリオは確かに普通過ぎたけど、CGレベルだけはちょっとだけまたちょっとだけ向上したなくらいには思ったぜ。

  53. 評論家様、良識派様が大量発生してて笑える
    一般時事ネタじゃ1言もコメントしない奴らがアニメとなったらこのざまなんだから
    どっちの精神年齢が低いのかお察しって話だわな

    • そらメディアの印象操作にまんまとひっかかってるぐらいだからねぇ。。

      • ほんとこれ
        朝5時に6分で返信が来るようなバレバレの自演印象操作なんて
        誰も気づかないよなぁwwwwwwwwwwwwwwwww

  54. 地球に住む生身の人間、感性をもったロボット
    そして宇宙に作られたコロニーに住む人間の意識だけを転送された人型ロボット
    どんな生き方が幸せなのかを考えさせられる作品

    マイナーでも知的好奇心をさそうのは「老人z」や「イブの時間」があるかな?

  55. おっさんは見たことある設定だなと思っても単品で完結するSFアニメ自体が存在しない昨今
    「よー今更作ったな、SF自体がドマイナーに転落してる今日日、若人が見てくれりゃいいな」ってな感想が多いんだよ
    見たことある!!つって血気盛んなのは中途半端に若い層だと思う…大人げない

  56. 白人顔だから欧米の人も拒否感なく見れるだろう。

    • 一生懸命皮肉考えてくれた所申し訳ないんだけど
      そもそも名前からして白人設定だろ金髪は

  57. 良かった、俺だけが知らないのかと思った
    しかし「実際は成人女性だけど16歳相当のボディを」ってのが引っかかるな
    ロリホイホイ以外になんか相応の理由あるの?

    • その辺の流れは本編序盤ですぐに出てくるけど
      地上活動用の身体を生成する時間を短縮する為に身体年齢を引き下げた
      何故短縮するのかってのは他の捜査官を出し抜く為に早く地上に降りようとしたから

  58. まず両手で数えるくらいの少数の劇場でしかやってない。

    日本でも公開されて無いような状況だわ。

  59. いい加減脱萌えしようぜ。

    一部の層には受けても大衆受けはしない。

    • そもそもその一部の層向けに小規模でやってる作品に何言ってんの

  60. 水島精二と同級生だわ
    よく家へ遊びに来た

  61. 萌えアニメと腐女子向け作品の制作を3年間くらい一切禁止してほしい

    • まあ最近多すぎるしな、日本の魅力は2dだから

  62. 確かにこれは面白かった。
    ただし、未来系が好きじゃないとダメかも。

  63. 絵がつーか、コスチュームがキモい
    話は見てないのでわからんが、このコスチュームでは観にいけないな・・・
    露出狂コスプレイヤーみたいなのがまたなんとも・・・

  64. >萌えアニメと腐女子向け作品の制作を3年間くらい一切禁止してほしい

    自分が気に入らないアニメは作るな・・・ですか。しかも3年て何なんだ。
    すごい傲慢な事言ってるのに気が付いてないんだろうね。
    だいたい萌え系腐向けの定義ってなに?ただの主観でしょ?

    • 自分としては賛成。純粋なシリアスアニメ率が下がって炉利アニメをシリアス化する傾向が増えている。アニメファンにとっては複雑

  65. ある意味とっても見やすい数十年前一番SFが新しいと言われて勢いがあったころの
    構造に立ち戻っている正当なSFのラインのアニメなんだが
    キャラの造形でいろいろ言われるのはもったいないのかもな
    逆にアンジェラとか今のキャリア有能女みたいなところあるから萌え意匠を纏わせているんだよ
    実はフロンティアセッターの実直さとかのほうが新しいだろ
    実直なことが新しいなんてむしろ昨今ないことだからな

  66. 乳袋に露出多い体
    こんなんばっかりしか描かない日本人
    同人としてもため息しか出ない

  67. 3Dなんてアメリカに任せておけよ
    予算の規模からしてこっちに勝ち目はないんだからさ
    日本はセルで魅せてほしい

  68. 釘宮理恵目当て見たけど懐かしの王道ストーリーで面白かった
    海外でも釘宮は人気らしいな
    特に台湾は凄いらしい

  69. 最近殆んど見ないくぎゅうの雄姿を焼きつけられんかった俺は…俺はぁ!
    一体何の為に…生き延びているんだぁぁあぁぁぁぁぁぁあ!(某・元・赤いイレギュラー風)

  70. 見てないけどアップルシードと攻殻足したようなあらすじだなあ

  71. マドカまぎかの脚本書いた人の原案みたいだな。これは見ないと駄目だろ

コメントする