kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「全巻集めたことがある漫画」を見た台湾人の反応

   

46 コメント
イタキス

日本人が全巻揃えたことがある漫画ランキングが台湾で紹介されていました。 お気に入りの作品が入ってないことに納得出来ない台湾人の反応をまとめました。

「全巻集めたことがある漫画15作品」ほとんどオールドファンが長年愛する…

o5eUo56YlqOVqKo

日本の有名動画サイト「ニコニコ動画」のニコニコニュースにおいて、Q&Aサイト「Tell me」で行われた「今までに全巻そろえたことのあるマンガは?」 というアンケート結果が発表されていました。今日は257作品の中から選ばれた「全巻そろえたことのある漫画」15作品を紹介します。わたしが見たところ、ほとんどが「古典的名作」ですね!

15位 『幽遊白書』(冨樫義博) 全19巻

o5eUn6GblqOVp6U

同率13位 『寄生獣』(岩明均) 全10巻

o5eUn6SalqOVp6Y

同率13位 『シティーハンター』(北条司) 全35巻

o5eUoJ2dlqOVp6c

同率11位 『天使なんかじゃない』(矢沢あい) 全8巻

o5eUoKGVlqOVp6g

同率11位 『今日、恋をはじめます』(水波風南) 全15巻

o5eUoKOelqOVp6k

10位 『美少女戦士セーラームーン』(武内直子) 全18巻

o5eUoZ6WlqOVp6o

同率8位 『結界師』(田辺イエロウ) 全35巻

o5eUoZ_alqOVp6s

同率8位 『るろうに剣心』(和月伸宏) 全28巻

o5eUoaablqOVp6w

同率6位 『ベルサイユのばら』(池田 理代子) 全10巻

o5eUop2elqOVqKM

同率6位 『のだめカンタービレ』(二ノ宮 知子) 全25巻

o5eUoqCelqOVqKQ

5位 『タッチ』(あだち 充) 全26巻

o5eUoqKYlqOVqKU

4位 『ヒカルの碁』(小畑 健) 全23巻

o5eUoqSblqOVqKY

3位 『ドラゴンボール』(鳥山 明) 全42巻

o5eUoqWelqOVqKg

2位 『花より男子』(神尾葉子) 全37巻

o5eUo52WlqOVqKk

1位 『スラムダンク』(井上雄彦) 全31巻

o5eUo56YlqOVqKo

『ワンピース』や『ガラスの仮面』はまだ完結してないのでランキングに入っていません。

他に『火の鳥』(手塚治虫)、『NANA』(矢沢あい)もかなりの票数でした(私的には『封神演義』と『こどものおもちゃ』がどうしてランキングに入ってないのか文句を言いたいです。ちょっと悲しいw)。ランキングにまだ読んだことがない作品があったら、あとで読んでみてくださいね〜。

台湾人の反応

  • 結界師があって犬夜叉がないなんて……TT
  • ドラゴンボールがなんで3位?!!!
  • らんま1/2とふしぎ遊戯がない。
    タッチがあるのにH2がない。
  • 今日、恋をはじめますと花より男子は少女漫画の名作だよ!!!
    • イタズラなKiss〜
      ふしぎ遊戯〜
    • ふしぎ遊戯もいいよね、ただちょっと絵が古いけど

  • BOY〜
    魁!! 男塾〜
    北斗の拳〜
  • 小畑健は作画で原作じゃないような…
  • るろうに剣心とスラムダンクとヒカルの碁はうちにもおいてあるよw
  • この投票はすごく主観的じゃないか。ハガレンはどこだ?
  • イタズラなKissは作者が亡くなったときにまだ完結してなかったよね!!??
  • ハガレンは!? ハガレンは!?
  • 『今日、恋をはじめます』は神作品。
  • 100巻以上集めてる人こわい…
  • らんまは??(机を叩く音)
  • あだち充はあんなに長年描いてるのに
    それぞれの作品の主人公の顔がほとんど変わらない……
  • 彼方からがない〜カレカノがない〜
  • ……JOJOは?(1〜6部は全部完結してるし7部からはリニューアルしてるし)
  • 男なら必読のいちご100%がなんでないんだああああああ!!!!
  • 涙とともにNANAを推します…
  • GTOないの??
  • イエーイヒカルの碁が入ってる! 私が初めて揃えた漫画。うちには2セットあるよ。1つは読む用で1つは保存用!
    あと、ハガレンも集める価値あるよ!
  • すっごく疑問だけど『今日、恋をはじめます』は古典かな?
  • うしおととら、ハガレン、今日から俺は!!、Dr.スランプ、漂流教室、みんなランキングにない!
  • 私はオールドファンじゃないけどほとんどの漫画は読んだことあるよ〜
    犬夜叉は3位内に入ってないとおかしいと思う><
  • らんまがない? ろくでなしBLUESは? YAIBAは?
  • 鋼の錬金術師はQQ??
  • うる星やつらがない!!
  • 大然出版の台湾版スラムダンク全巻は家宝になるよ!
    今は単行本が買えなくて完全版しかないのが残念QQ
引用元:《15本經典收藏整套的漫畫》不少作品都是老屁股的最愛啊…

  関連する記事

台湾弾丸トリップ
日本人が「台湾で台湾ビールやおつまみを満喫する写真」を見た台湾人の反応
名探偵コナンと怪盗キッド
日本人が「さっさと別れればいいのにと思うアニメのカップル」を見た台湾腐女子の反応
ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って
日本で話題の「ある犬のおはなし」の残酷な結末に台湾人も涙腺崩壊
浅草寺
日本人から非難殺到! 「台東区のホームページ」が89言語に対応!?【台湾人の反応】
サイレント・サイレン
日本人が面白半分で「お婆ちゃんにコスプレ」させた結果www再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
だがしかし・サヤ師
日本のアニメで「目の小さい貧乳キャラ(サヤ師)」に存在意義あるの?www【台湾人の反応】
花澤香菜
日本の美女声優「花澤香菜」が演じたキャラクターを見た台湾人の反応
舛添都知事会見
日本の地方民の「ここが変だよ東京都民!」→「舛添要一を都知事に選ぶほど知能レベルが低い」【台湾人の反応】
乃木坂46制服
ピュア日本人「なんで女子高生がAVに出られるんや?」【台湾人の反応】
スライム
日本人が作るクオリティの高すぎるドラクエのキャラ弁を見た台湾人の反応
ヘルタースケルター
ヌードになって驚いた「日本の美しい女優たち」を見た台湾人の反応
高中正妹
台湾人「日本の女子校での女子の実態が面白いwww幻滅したくない男子は閲覧注意www」
オススメの北海道料理屋
台北でリーズナブルに食べれる『北海道海鮮料理』がレベル高すぎwww【台湾人の反応】
百合アニメ
日本の「アニメの百合名場面」が最高すぎるwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

46 件のコメントがあります

  1. 何々がないと言われるが、日本でどれだけの作品が出ているのか知っているのかな
    ひと月だけでも600種類以上
    さまざまな全部の種類を集めてね
    単行本が3ヶ月に一度半年に一度のものとか考えても1500種類以上はあるはずなんだけど?
    過去の作品も考えれば膨大な種類

  2. 結界師が入ってるなんて、想像すら出来なかった。
    一般的な知名度はそんなに高くないし、全35巻と長いしね。
    まあ、投票した層がかなり偏ってるんだろうが。

    • 結界師が入るなら「うしとら」の方が入りそうだよなあ・・・。

      • 「うしおととら」じゃなくて?

        • うしとらっていったら
          うしおととらの通称しか思いつかないけど・・

          • 逆に他が思いつかないよな。

    • 結界師はアニメ化してるし知名度はあるじゃん

  3. 日本人のオレより漫画知ってんのな。

  4. このランキングで全巻集めた漫画って言ったら、
    るろ剣とのだめくらいだな・・・。

    NANAが休載してもう5年経つけど、
    矢沢あい先生がまだ存命なのかどうかだけでも集英社はアナウンスしてくれないかな・・・。

  5. キムチ戦士がランキング外ニダ!
    このランキングは捏造ニダ!

  6. これは横山光輝の三国志!
    って言っても親が買ってくれただけなんだけど
    月に5冊で1年で全60巻。毎月楽しみにしてたわww

  7. 30から40くらいが壁だね。それ以上長期連載だと飽きられてブックオフ行きだから
    はじめの一歩とかいい例

  8. >>あだち充はあんなに長年描いてるのに
    それぞれの作品の主人公の顔がほとんど変わらない……

    スターシステムです(きっぱり)

  9. 還暦過ぎた親が全巻そろえて持ってたマンガが、H2だったかタッチだったか思い出せない……

  10. よく話題になる
    「先輩、今日も私に気がついてくれなかった…」っていう薄ら寒いネタの元ネタ漫画はなんなんだろう?

  11. 俺は
    ドラゴンボール
    天使なんかじゃない
    スラムダンク
    特攻の拓
    ドクタースランプ(文庫)
    ぴゅーっと吹くジャガー
    サバイバル
    やすことケンジ

  12. 友達の家で結界師置いてる人とか見たことないわ。

  13. あさりちゃん全100巻

  14. 高校の頃から初版を買い続けてきた「ああ女神様」が今年ついに完結したw
    さぁ次は「龍狼伝」!てめーの番だ!とっとと終わりやがれwww

    • とうとう女神様完結したか・・・(○´Д`○)

  15. 大体全部読んだことあるけど全巻持ってるのはタッチとヒカ碁だけだな

  16. 年齢層が高いことだけは分かった

  17. まぁ基本は、面白くてあまり伸ばさないのがBESTじゃないのかな?

    50巻~なんて集めるのが大変で場所をとるし

    10巻~30巻位がいいんじゃないのかな?

  18. 「変態仮面」と「婆羅門の家族」全巻は集めた。

  19. ここに有るのでは、ドラゴンボール・幽遊白書・結界師だけだな。
    めぞん一刻とか、みゆきとかは、流石に話題にものぼらないね。

  20. 自分はリストの中では今シティーハンターとベルばらとタッチとヒカ碁とDBとスラダン持ってる

  21. ゆうきまさみ作品の『究極超人あ~る』か『パトレイバー』は入ってるものと思ったら…

  22. こうして見ると昔のマンガって連載長く感じてたけど20数巻程度で終わってたんだね
    逆に今の人気作がいかに引き伸ばしに必死かよくわかる…
    個人的にはいくら評判よくてもすでに既刊が40巻以上もあるものなんか、出費とか読む労力とか考えると今更手を出そうなんて思えないんだけど、新規ファンてつくものなのかな?

  23. 『ゴルゴ13』を(現在出ている範囲で)全巻持ってるヒトってどのくらいいるんだろう。
    『こち亀』をやはり全巻持ってるヒトとどっちが多いんだろう。

  24. 集めるのを諦めたら、そこで絶版ですよ。

  25. スラムダンク、ドラゴンボール、幽々白書、るろうに剣心、シティーハンター、のだめカンタービレ
    なら全巻ある。

    あとバナナフィッシュ!

  26. まあどうしてもおおむねミーハー向け漫画ばかりのランキングになるわな

  27. すぐに思い出せるのはうしおととらだな

  28. 人気作って連載引き伸ばしで巻数が増えるから途中で切る人も多いんじゃないかね?

  29. バスタードとカムイ伝集めてんだけどいつ終わるの・・・

    • バスタード、ファイブスター物語
      難産の作品を集めるのは辛い…
      …と、思ってた時期があったけど、次巻が絶望的になったものはもっと辛い
      コータローまかりとおる、ハロー!あんくる
      あ、信長の最終巻が発禁なったのは絶望を感じたんだが、十数年経って出たときは喜んだ。
      (出版社変わったんでカバーイラストが残念な感じになったが)

  30. 小池一夫センセイの漫画と楳図かずおセンセイの漫画は
    とりあえず全巻買いしかしない

  31. むむむ
    横山光輝の三国志がないだと。

  32. 20巻以上になると集める気が無くなるんだよなぁ
    ドラゴンボールぐらいかな?

  33. 意外とミスター味っ子とかの食い物系とかやらも持っていたりするよね。まあランキングにははいらないんだろうけれどw
    やっぱりランキングはジャンプ系とかは強い感じがするな。

  34. のだめカンタービレとスケバン刑事(大人買い)

  35. ハガレンとガッシュとグルグルはいまでもたまに読み返す

  36. こち亀・・
    いやなんでもないです

  37. 「○○が入ってない~」な意見のほとんどは納得いく作品名だが、「彼方から」だけは解せない。あれは日本でもマイナーだろうに(マイナー好きの私は持っているが)。あれも海外行ってたことに驚きだ。台湾ならではなのだろーか。

  38. 中津賢也の作品かな

コメントする