kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

アメリカ人が推薦する「日本のチェーンレストランTOP3」を見た台湾人の反応

   

69 コメント
牛タン

アメリカ人が選んだ日本の魅力的なレストランチェーンTOP3が台湾でも紹介されていました。日本人だけでなく海外からも人気の高い飲食店を見た台湾人の反応をまとめました。

アメリカ人が推薦する「日本のチェーンレストランTOP3」 よだれに注意!

qJmao52ak6KVp6Q

最近は日本の人気チェーン店が積極的に海外出店してますよね。台湾にも日本のチェーン店がたくさんあって、どの店に行くべきかいつも悩んでしまいます。そこで今日は外国人の視点で選んだ日本の人気レストランをご紹介。あなたがお気に入りの店を見つけるときに、是非参考にしてくださいね〜。ではでは、これから紹介する『アメリカ人が絶対に好きになる日本のチェーンレストランTOP3』 あなたはもう食べたことがありますか〜?

第3位 ロイヤルホスト

qJmao56Yk6KVp6k

選ばれたメニューはとろとろのオムライス。アメリカにはないこの料理、オムライスを口に入れた時の驚きの食感に感動を覚えるそうです。

qJmao56ek6KVp6s

個人的にはステーキも美味しいと思います〜。

qJmao56ak6KVp6o

第2位 新宿ねぎし(牛たん専門店)

qJmao5_Wk6KVqKY

qJmao5_Yk6KVqKg

「新宿ねぎし」は炭焼牛タン専門店です。アメリカでは牛タンを食べたことのない人が多いそうですが、それでもここの牛肉と鶏肉は彼らの舌をうらなせたそうです。この店の白米はボリューム満点とのこと。

qJmao5_ck6KVqKs

わたしもこの店の牛タンの大ファン! 思い出すだけでよだれが出てきそう〜。

qJmao5_ak6KVqKo

第1位 CoCo壱番屋(カレーショップ)

qJmao6CWk6KVqKw

食欲をそそるカレーの香りはもちろん、自分で様々なトッピング、チーズ、カツ、からあげなどを選べること。また辛さまで自由に調整できるサービスがアメリカ人の心をつかんだようです。

qJmao6CYk6KVqaM

qJmao6Cak6KVqaQ

qJmao6Cck6KVqaU

それにしても、アメリカ人の推薦するお店がどれもこれも自分の好みと一致w もしかして私ってアメリカ人だったの!!?www

台湾人の反応

  • すき屋も美味しいよ!
    • 台湾にも支店つくってほしい〜。
  • ねぎし美味しいよね~。
    この店の麦飯にとろろをかけて食べると毎回おかわりしちゃうよ。だから食後はいつも罪悪感w
  • アジアの食べ物は欧米の食べ物より断然おいしい!!!
    だからアジアの学生が欧米に留学していると食べるものがなくて困る。(猛者の友達は辣菜圃、皮蛋、芒果青まで全部自家製で作ってたw)。逆に欧米の学生がアジアに来ると料理のファンになる。何でも美味しいから!! だから太っちゃうよ~~。
  • チェーン店限定? あとアメリカだけに限定しないほうがもっと良かった〜。
  • ロイヤルホストは好きじゃない。
    CoCo壱番屋はいくら食べても飽きないよ~。
  • 何故か、やよい軒がない。
  • 実は台湾にも全部支店あるんじゃない?
    • ロイヤルホストとココイチはあるよ。
    • 場所も教えて〜?
    • 「台中高鐵烏日站」だよ〜。
  • 第1位だけ食べたことある。美味しかった。
  • CoCo壱番屋は確かに美味しい。
引用元:美國人推薦《日本連鎖餐廳TOP3》要流口水啦

  関連する記事

19575C454FFD7EF5022DA8
18歳韓国少年が告白のためにイメチェン! 仕上げはもちろんいつものアレで。【台湾の反応】
ヤドン
日本人の自由すぎる「ぬりえ」に台湾人「悪夢レベルだ」と爆笑www
僕のヒーローアカデミア
日本人が選ぶ「2016年春アニメの人気投票」を見た台湾人の反応
だがしかし・ラムネ
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
%e3%82%b3%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%81%ae%e5%a5%b3%e8%a3%85
日本の黒ギャル男子も絶賛! ロケット団「コジロウ」の女装がクオリティ高すぎるwww【台湾人の反応】
Thunderbolt Fantasy
日本の人形劇「プリンプリン物語」と日台合作布袋劇「Thunderbolt Fantasy」が違いすぎるwww【台湾人の反応】
焼け焦げ料理
台湾人「日本で焦げた料理が大人気らしいwww」
おと★娘
台湾人「日本が先に進みすぎてるw」「この国は凄すぎるw」男の娘専用の化粧品、スク水、下着が販売
このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まってるだろ
日本人オススメの「面白い推理マンガ」を見た台湾人の反応
新木優子ちゃん
日本の女性がデートで「この男、器小さいな」と思う瞬間を見た台湾人の反応
台湾の唐揚げ弁当1
【画像】台湾の旨そうな唐揚げ弁当写真。これを毎日食べれば一年で33kg太れます!
青薔薇
日本人が作った見た目がヤバすぎる「青いたこ焼き」に台湾人絶句
御伽ねこむ
日本の漫画家「藤島康介」とコスプレイヤー「御伽ねこむ」がデキ婚!【台湾人の反応】
費沁源(フェイ・チンユェン)
日本で「二人目の4000年に1人の美少女・SNH48費沁源」が激可愛いと話題に!【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾, 日本国内, 海外

69 件のコメントがあります

  1. いや待て、CoCo壱はないだろう

    • 海外に進出してる日本のカレーチェーン店は少ないから、他のカレーチェーン店を知らないために日本に来てもCoCo壱で食べておいしいと言ってるんじゃないかな

    • なんというか、当たり障りのない味なんじゃないの?
      日本のカレーの入門にはちょうどいいとか

    • 国内最大のカレーチェーンにそれはないんじゃないかw
      あなたの説では、とっくに潰れて消えてるはずなんだがな

    • CoCo壱はカレールーが美味いんじゃなくてトッピングが優秀だから。
      トッピングなしの素カレーで食ったらお察しの通り。

  2. ココイチ糞まずい

    • マズイとまでは言わないが、あの味であの値段は無いとは思う。

      • ごもっとも
        コストパフォーマンスがやや悪いのは事実だが、
        不味いと言う奴は味音痴としか言えない

        • 味音痴はお前のほうだろw
          味覚が死んでるんじゃないのか

          • 味覚が死んでるのは間違いなくお前
            何だかんだで不特定多数の平均に沿ってなきゃ
            チェーン店広げることも外国人のランキング入りも
            出来やしねえんだよ

  3. アメリカ人とイギリス人の味覚と金融格付けは信用出来ないからな

    • おっしゃる通りww
      味覚と金融格付けの並びにツボった〜w

    • 出来ない出来ない。信じない。

    • 味覚と金融格付けを並べられると、この話も市場操作の話題に見えてくるなw

    • 確かにw

  4. 二位に突然ねぎしは違和感バリバリ

  5. CoCo壱のカレーこんなに具入ってたかぁ?w
    アメリカ人のCoCo壱の高評価にはいつも首を傾げるな
    思うに、単にカレーライスというものを食べたことがないから驚いてるだけでないか

  6. ココイチのカレーなんかより
    そこらの蕎麦屋や定食屋のカレーの方がうまい

    ココイチはカレーの味で勝負してない
    トッピングでの儲けしか考えてない利益第一だから嫌い

  7. ココイチ嫌いって言えば通になるのが今のトレンド

  8. ココイチ嫌いのトレンドはもう終わった感じよ。
    いま騒いでる連中はトレンド読めないバカか真正の馬鹿舌。

    • 以前、かっぱ寿司が海外翻訳記事で人気になった時も「本物の寿司屋の
      方が美味い」なんて、かっぱをディスるコメントが躍ったこともありましたw
      すきやばし次郎に毎日気軽に通える日本人がどれだけいるんだとw

      • かっぱとスシローの「大評判コメント」は
        社員・バイト動員した「工作員のお仕事」で当時から有名じゃないかw

  9. 日本だけどカレー屋も牛丼屋も無いお…(´・ω・`)

  10. あれ?韓国焼肉は? なぜ牛タン屋に負けたの?

  11. アメリカの場合は肉の部位に対する偏食が酷く牛舌やサガリや頬肉やハツやテールやスジ等の部位は貧困層の中国人出稼ぎ労働者が食べる部位で普通のアメリカ人が食べない部位としてドッグフードやキャットフードに使ってきた歴史がある。
    日本でも「ペットフードには人間が食べられない肉が使われている」と騒ぐ人もいるけど、実際は日本人なら一度は食べたことがあるような肉の部位でもアメリカでは「人間が食べられない肉の部位」だったというオチだったりする。

  12. ロイヤルホストとか、冷凍食品出してるだけなのに2千円とかのボッタクリ店なのにダマされる奴居るんだな

    • いや、むしろアメリカの店で出る料理が冷凍食品以下ってことじゃないのか

    • へぇ、あのステーキは「冷凍肉」でなく「冷凍食品」なんだ。
      「工場で焼いたのを冷凍して持ってきて、店では解凍するだけ」とでも
      主張したいのかな、このお方は?

  13. インデアンカレーの方が美味しい。阪急3番街のインデアンカレーにいつも行く。

  14. ※10167
    そんな風に考えてファミレス行かないのおまえと貧乏人ぐらいだろ

  15. 日本人でもねぎしのタンは少ないと感じるのに
    アメリカじゃ食ったうちに入らないだろう

  16. 30年前、新宿の根岸で麦飯3杯おかわりしたら呆れられたわ。
    新宿だと東海苑も懐かしい、当時から朝鮮人観光客がいっぱい居た。
    牛たんは、四谷の忍も美味しかった。
    仙台だと利休だね、仙台駅から北に行った店が良い。

  17. ココイチってw
    まぁアメリカ人だしいいけどさ

  18. チェーン店の皆さん地方の方に進出頼みます

  19. アルカニダアメリカ人じゃないとねぎしは入らない。
    東京のウェイトレスはアルカニダばかりだからねぎしの客もアルカニダばかり、美味いけどね。

  20. サイゼリヤのパスタが安くて無難。

    • 安いなりに美味いな、パルマ風スパゲティとか好き

  21. アメリカ人にはデニーズが人気と聞いたんだが。。

  22. ココイチたけえよ

  23. ねぎしもロイヤルホストも恐らくうちの県にはないから今日初めて知った

  24. ココイチとかファストフード店をレストランと言うのは抵抗あるなあ

  25. ロイホそんなにいいかぁ?
    普通のファミレスだよなぁ

    • 貧乏人とクソガキ率が低いのがいいんだろうw

  26. ココイチがそれなりのトッピングで牛丼並の値段なら食いに行くんだけどな

  27. ねぎしは居酒屋風の本店?がいい

  28. 別にココイチも普通に美味しいじゃん
    カレー専門のライバルチェーン店が全国展開したらココイチも値段下がるぞ
    真っ向から対抗するライバル店がない現状ではどうしようもないが
    どこかが本気出したらココイチレベルでは潰れそうではある

    • あのカレーが秀逸なのは、トッピングいろいろ入れてもさほど破綻しない所だわな。
      単品で食ったら普通のカレーなんだけど。

  29. ねぎしって白米か麦飯だったような・・・

  30. ココイチ>イマイチ

  31. マズイってのはタダでも食いたくないということだ
    ココイチをマズイと言っちゃう奴は値段で味覚が変わっちゃう騙されやすいタイプなんだな

  32. ココイチ美味くねぇけどな ココイチよりダーバンカレーのほうがいいな
    ココイチなら自分で作ったカレーのほうが美味い

  33. ココイチってトッピングなしだと絶妙においしくないレベルをキープしてる。
    カレー自体のうまさではレトルトのLEEとか銀座カリーに負けてる

    • 流石にそれはない
      LEEは無駄に辛いだけだし、銀座カリーは変なエグみがある

  34. ねぎしの牛たんって肉が薄く感じたが気のせいか?

  35. ココイチ大嫌い。
    ロイホは好き

  36. ココイチは嫌いなヤツ結構いるよな
    俺は嫌いじゃないがメッチャ ルーが美味いとは思わんな
    まぁ最近のいや以前からカレーのメインストリームはインド店で
    ラッシーからチャパティと メインのチキンカリーと合わせてプレーンのナン
    そしてラストにチャイだよ

  37. まぁ普通のカレーだよな。
    というか全国的にチェーン展開してるカレーショップなんてココイチしか無いんだから、
    不戦勝のようなもんだろ。

    • チャンピオンカレーの方が旨いというアンチココイチの書き込みを
      信じてわざわざ行ってみたら大嘘だったよ。
      あれこそ、百円レトルトの方がマシな味だった。
      おまけに、きったねぇ朝鮮式傷まみれ金属食器で食わされたし。

  38. ココイチのカレーはレトルトみたいで
    美味くはないのだけど
    ついつい食べてしまう
    やはりトッピングの魅力か

    • トッピングも中国産韓国産のオンパレードだけどな
      韓国産牡蠣や中国産チキンを頑なに使い続けてる辺り謎の信念を感じるわ

  39. ココイチ、オクラ豆腐カレーが素晴らしかったんだけど、
    なんでメニューから消したかな……残念

  40. よくも悪くもサイトで店舗名を勝手に使ったらいかんわけで
    つまり

            ステマ

    です

  41. アメリカ人って辛いのが好きなイメージがあるから辛さ指定できるのが受けてるんじゃないのかねえ。変な外国人が動画であげてるのも大きいし認知度が高い。うまい店があるのなら布教活動すればいいだけ。他のカレー屋もタバスコとか置けば外国人にうけるんじゃない?w

  42. 変だな、台湾には沢山の屋台があるのに…

  43. ねぎしといえばタンと麦トロ飯だけどアメ公とろろ食えるのが意外だな。
    鼻水みたいでヤダとか納豆やすき焼きの生卵と並んで嫌われる類なのに

  44. 学生時代、ココイチに行きまくってた反動で今はもう看板みただけで拒否感があるw

コメントする