kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

台湾人「日本の三陸鉄道の社員キャラクターがイケメンすぎるwww」

   

30 コメント
鉄道ダンシ

日本の三陸鉄道でイケメン看板キャラクターを題材としたライトノベルが公開募集されていることが台湾で紹介されていました。イケメンには目がない台湾人の反応をまとめました。

日本の鉄道で小説募集 主人公はイケメン、その他の設定はお好きにどうぞ!?

qJean6GelqCVp6Q

ここ数年、日本の企業や行政機関はよくアニメ風の宣伝イラストを使って若者たちにアピールをしています。しかし、今回、岩手県にある三陸鉄道が公開募集するのはライトノベルなんです。三陸鉄道公式の社員キャラクター「鉄道ダンシ」のライトノベル化です。読者層として10~29歲をターゲットとし、小説のジャンルは恋愛物から推理小説、SFまで自由に決定することができます。参加資格は年齢性別不問、日本語で書かれた未発表の小説でさえあればOKです。最優秀賞作品は出版の機会と賞金10万円および印税収入が獲得できます。うーん、鉄道の物語と言えばオリエント急行殺人事件ぐらいしか浮かびませんね (´∀`)

三陸鉄道のレトロな気動車

qJeXoqCZlqCVp6Q

三陸鉄道のイメージキャラクター 鉄道ダンシ

qJeXoqSclqCVp6U

この見慣れたイラストから、すぐに乙女ゲームでよく見る原画家のカズキヨネ(薄桜鬼、緋色の欠片、神々の悪戯)だと分かります。

恋し浜レン(こいしはま れん) CV.鈴村健一

qJeaoqOXlqCVp6g

声優までいますよwww

実家が漁師で、趣味は釣り。高校卒業後家業の漁業を継ぐが、養殖作業の最中に3.11東日本大震災が発生する。復興のため、復興の象徴である三陸鉄道に入社する。(恋し浜駅は有名な恋愛の名所)

田野畑ユウ(たのはた ゆう) CV.櫻井孝宏

qJeaoqSXlqCVp6k

実家は酪農家で、乳製品とワインが好き。もともとイオンで乳製品のバイヤーを担当していたが、3.11東日本大震災の後、故郷へ帰り復興を進める。地元復興とこの地域の将来の発展を考え、三陸鉄道への入社を決める。

恋ヶ窪ジュン(こいがくぼ じゅん) 声優は未発表。

qJeaoqWXlqCVp6o

西武鉄道の社員で、3.11大地震の復興支援の関係で三陸鉄道の社員のレンとユウと知り合う。

三陸鉄道名産

qJeYpaaWlqCVp6c

鉄道ダンシのイラストが印刷してある海産物は、アニメや漫画に親しんでいない人には少し買い辛いかもしれないですねwwwまた、三陸鉄道はイオンと提携しているようなので、キャラクター設定にイオンがでてくることも不思議ではないですwww

この三人のキャラクター設定は非常に細かく、ページいっぱいに書かれています。学歴から好きなものまで記載があります。キャラクター設定画を見れば、すぐに女性向けラブストーリーやBLが連想できます。どうもユーザー層として女性を狙っているようですwww声優も頼んだのであれば、今後面白い宣伝広告が出現するかもしれませんね。

東京都営地下鉄大江戸線

qJiRpaadlqCVp6s

KENN、杉田智和、置鮎龍太郎、小野大輔、梶裕貴、森田成一などの男性声優が出演しています。

鉄道企画と言えば、何年か前の大江戸線の擬人化を思い出しました。擬人化を用いて駅の周囲の情報や地域の宣伝をしていて、とても印象に残りましたよねwww

台湾人の反応

  • かっこいいかっこいい!!! BL希望〜〜!!!
  • 設定を痴漢にしたら、イケメンでも無意味w
    • こんなイケメンの痴漢なら、私いいかも…. w
    • いま痴漢設定も受けているのを知らないのか?
    • イケメン痴漢ってギャップ萌えw
    • イケメンすごくいいwww
  • うっ(>艸<)!! これは凶悪すぎる!!!!
  • これ異世界の話か?
  • 上から順番に…
    受-攻-受(勝手に認定)
  • こんな櫻井&鈴村ならOKだよ!!!!!
    ドラマCD求むよおおお!!
  • 去年のものだ……ドラマCDはなしで、朗読CD出してる。
  • こんなこと許していいのか!!!!
    女の子のお金を搾り取ったりして!!!!
    時には男の子のお金まで!!!!(財布を探りながら)
引用元:《日本鐵道公司徵文》男主角是帥哥,其他設定隨便你!?

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

30 件のコメントがあります

  1. 単純にキモい

  2. 現実は

  3. どっかで見た絵だなと思ったら
    3Dモデルトレスしてたとかで騒がれてた人か

  4. なんで三文字名字がデフォなんだろ

  5. 女が喜んでるのは昭和の時代からだ、いちいち男が評価したり分析しても無駄。
    それこそキモい。ダマって働け。

  6. 腐女子狙いかー

    女が鉄道に興味もつかね?

    • これはどっちかっていうと乙女ゲーマー狙いだと思う
      まあ恐らく腐女子層も釣れる美味しいとこどりの設定だけどねw
      女性が鉄道に興味持つかは分からないけど、「まず『三陸鉄道』に関心を抱いてもらう・存在を認知してもらう」という意味ではこういう企画もありだと思うよ

  7. どの業界もヲタに媚びてる現実
    情けねぇの一言だわ

  8. じぇじぇじぇ!!

  9. レールウォーズで間に合ってる

  10. オタ女だけど自分はこれちょっとダメだわ
    狙いすぎて逆に引く

    • でも好きな声優が声当ててたら支持するんでしょう?

    • 四本足生えてるけど同意見
      あからさますぎて嫌
      絵柄がもろに乙女ゲーっぽいし
      乙女ゲーは笑いネタとしては好きなんだけどね
      BLも含めいろいろ狙いすぎて寒い
      まあそれは個人的に趣味じゃないって話になってしまうけど

  11. 地元の駅が出ててワロタww
    こんなことになってるなんて知らなかったよ

  12. この中では恋ヶ窪ジュンくんが好みです

  13. この人のイラスト無駄に美麗で女より美しくてなんか二次元男に嫉妬してしまう自分…www

  14. 女一人、男五人な物語に出てくる男三人って感じだ(´・ω・`)

    大江戸線の方は、右から三番目が余計なキャラって感じw
    (駅ごとのキャラだったりするのかな?)

  15. 2人目、悪魔で執事な奴を思いだした

  16. 男向けは鉄道むすめが既にあるしな

    • 三陸鉄道には『久慈ありす』と『釜石まな』がおりまして。
      ついでに『灯みやこ』なるご当地萌えキャラもおりまして。
      実は震災関連のネタで自衛隊のこと調べていた時に岩手地本を覗いたんだけど、ここのHPがまたなんか変な方向にカッとんでるし、(ただし他の地域も五十歩百歩)
      岩手は一体どこに向かっているんだろう。地元ながらいろいろ謎。

    • うちの田舎のほうは沿岸バスの縄張りなので萌えっ子が。

  17. 薄桜鬼は乙女ゲーですので

  18. 女性向けにありがちな無駄にハイスペックじゃないところがよろしい
    みんなイケメンだけど仕事ぶりも恋愛経験も普通そう

  19. 地元だけどその秋刀魚は売れ残って値引きシールが付いてるのをよく見かける

  20. どう考えてもその絵に惹かれてる人が秋刀魚を求めてるとは思えぬ…
    私ヨネさんの絵柄好きだけど秋刀魚とセットにされても…と思った
    秋刀魚美味しいけど欲しがる層は買いにくくなるだけかな

コメントする