kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

韓国の学生の「国民性が出すぎた教科書の落書き」を見た台湾人の反応

   

122 コメント
杜甫很忙

韓国の学生の国民性がよく表れた教科書の落書きイラストが台湾で紹介されていました。やや辛口のコメントも多い様子の台湾人の反応をまとめました。

韓国の学生の「教科書の落書き」 適当に描いてもおしゃれ!

qJiTnp6dlaeVp6Q

最近の子供はどうしてしまったでしょう? 授業に出ていても、ちゃんと聞かずに自分の絵の技術を磨いていますwww わたしたちが子供の頃の教科書の落書きはせいぜい人物に髪の毛を加えたり、服に色を塗ったりぐらいでしたよね。こんな風におしゃれに落書きするなんて思ってもみませんでした! 韓国の学生は子供の頃から流行に敏感なので、適当に描いてもおしゃれな人物になってしまうのでしょうか。

もともとダサダサだった子供が一瞬でスタイリッシュに〜

qJiTnqOclaeVp6U

でもダウンジャケットを着て走ったら暑くなりますよwww

どう見ても田舎のおばちゃんだったのに突然エリート男性に!

qJiTnqSdlaeVp6Y

性別さえも逆転できるんですか?w

ダサいのとおしゃれの境界線って髪型だったんですね。

qJiTnqWelaeVp6c

qJiTn52VlaeVp6g

もちろん服装も重要です。

心温まる先生と生徒の授業風景だったはずが、禁断の恋に…

qJiTn56VlaeVp6k

せんせ、1+1っていくつか私わからないんですう。(* ̄・ ̄*)

素朴な少年が萌え萌えな女の子に変身

qJiTn5_WlaeVp6o

流行のアイテムを絵に完全に溶け込ませています

qJiTn6CXlaeVp6s

見てください。目に憂鬱な感じがなくなっています。

qJiTn6GYlaeVp6w

バッグも忘れずに改変しなくては〜。

qJiTn6KalaeVqaM

プロの仕事ですね〜。

整形よりも凄いですね。手術するためにお金なんか必要ありません。

qJiTn6OblaeVqaQ

教科書の人物なら若返らせることだってできます。

qJiTn6SclaeVqaU

qJiTn6WdlaeVqaY

髪型以外似てないですね。この子は絵も習っているんでしょうか?

qJiTn6aelaeVqac

qJiToJ6WlaeVqag

もちろん、外国人だって改造できますw

qJiToJ_XlaeVqak

でも、この最後の一枚より面白いのはありませんよwww

qJiToKCYlaeVqao

qJiToKGZlaeVqas

上が昔の人、下の絵がその子供たちでしょうか?www

台湾人の反応

  • なるほど。化粧はつまり顔の上の落書きだったんだね。
  • ファッションセンスは子供のころから育てなくてはwww
  • 完全に才能の無駄遣い!w
  • やっぱり韓国人は韓国人ですね。
  • 他の国の教科書の落書きはもともとあるベースの上に上手く髪の毛や服、アクセサリーを描き加えるけど、韓国のは顔さえも変えていて、顔の形すら変わってるw
    • 顔が変わるのは韓国では意外なことじゃないから…。
  • 全部消してから描きなおして何が面白いの?
    「忙しい杜甫」のほうがこれより面白い。
    (杜甫という中国の詩人に対する落書き。「杜甫很忙」で画像検索すると見れます。)

    • 杜甫こそが王道!
  • ナルシスト民族…
  • 修正液ってこんなに使えるんだw
  • 整形前&整形後?www
  • 根本から全部消してやり直してるwww
  • 髪型ってやっぱり重要だね。
  • 教科書の落書きも一種の芸術とか!?www
  • 別の授業に出ながら同時に美術の勉強もしてますwww
  • 私の教科書も、先生が見て採点するときに、まず5秒間顔面崩壊してから評価してたw
  • 外国人のあの絵、改造後は韓庚(スーパージュニアの元メンバー)に似てる。
  • 子供の頃から整形の準備。
  • なるほど、だから韓国人は整形が上手なのか。
  • 子供の頃の授業中の楽しみは教科書の落書きだったけど、これは才能ありすぎるw
引用元:韓學生《課本塗鴉》隨便一畫都是時尚來著

  関連する記事

海底世界
日本人が「ここは海の底だ」と言いながら街に飛び出したのを見た台湾人の反応
珍獣ハンター
台湾人「この店って合法なの?」日本の珍獣料理を見た台湾人の反応
b829f76b
台湾人「名前が厨二病過ぎる」「コナンを呼べ!」 冬コミ”黒子のバスケ”脅迫事件に
園田海未
日本のテレビに出演した「ラブライバーの深すぎる作品愛」に台湾人が感動
初恋モンスター
日本のアニメ「初恋モンスター」でイケメン小学生(櫻井孝宏41歳)の父親役が武内駿輔18歳に決定www【台湾人の反応】
BLEACH
台湾人「日本のある漫画家先生の見開きがシンプルすぎて給料泥棒だと話題にwww」
シティ・ハンター冴羽獠
日本のベテラン声優「神谷明」が曖昧な理由の職質に憤慨!【台湾人の反応】
納豆
台湾人「食べ物で遊ぶなんて・・・」日本人の納豆風呂を見て
実写版ウォーリーを探せ
日本や海外で「人気キャラのコスプレ」がかぶりまくってるwww【台湾人の反応】
微笑ましいにゃんこ
日本の「家族の爆笑エピソード」が凄く微笑ましいwww【台湾人の反応】
死んだ目銀さん
日本の女子に「死んだ目男子」が大人気www【台湾人の反応】
SuicideMessage
日本もランクインした『世界10大自殺名所』がどれも美しすぎる【台湾人の反応】
虫バキュームハンター
日本の近接戦闘武器「虫バキュームハンター」が超便利そうwww【台湾人の反応】
京都の「たいやきパフェ」
台湾人「京都のたいやきパフェが残酷すぎるwww」

 - おもしろ, イラスト, 反応, 台湾, 韓国

122 件のコメントがあります

  1. 素直にうめーな。
    ダウンよりマウンパ派だけど。

    • 韓国だとノースフェイスが人気なんだって。
      数年前は、スクールカースト的なモンで着て行けるノースフェイス商品のランクまであったらしい。金持ちとかいじめっ子、クラスの有名人とかと同じ物を着ちゃダメとか、製品の値段がどうとか。
      そういうルール破ると、生意気だって感じの扱いになるそうで。最悪強奪されたりとかされたそうで。

      ま、日本より北にあるから国土全体的に寒い国だし、あったかい上着はうれしいし便利だよね。

  2. 修正液は反則

    • 国民性だよ
      伊達に整形大国じゃないw
      未成年のうちから頭の中は美男美女になることしか考えてない
      だから卒業=美容整形が同義になってる
      日本が文明化させたために成長しない人間が金を持って、浅ましさだけ身につけた成れの果て

  3. 顔とか服を変えるパターンばっかだな。

    ストーリーをつけたり、オチをつけたりとかはやらんのかね。

  4. 丁寧に書いてるのな。
    でも受験でやり直しのきかないお国柄なんだから勉強しろよw

  5. マッシュルームカットやらノースフェイスやらスキニーパンツ
    ほんと日本の10年前くらいを追ってるんだな

  6. なんでみんなノース・フェイス着てんの?
    日本でも20年前ぐらいに流行ったよなw

    • 1つ流行ればみんな同じ格好をするんだよ。
      黒縁メガネ、ジャケット、靴がネタになってた。
      女はキャップ。

    • あれか?高圧送電線や砂防ダム、マイクロ波アンテナの保守員かコイツラ?其れとも林野?測量員?
      山岳作業の野良着だぜ!野良着!ノース・フェイスはよwww

    • 韓国は日本の流行をなぞってるだけなんで、大昔のファッションが韓国で今大流行って事があるんだよ。今流行ってる日本のファッションの真似したら親日罪で逮捕されちまうだろwwwwだからと言って、欧米で流行ってるファッションを真似したらピエロになっちゃうんでできないし、体格的に似てる日本人のファッションを真似るしかないんだよ。

  7. つまんねーな、この落書き

    • 何のひねりも無い単なる塗り絵だ。
      しかもみんなおんなじ。
      気味がわり~よ。

    • ユーモアが無いというか、始点が悪戯心じゃないのかもな
      文化の違いを感じるって意味では面白いw

    • 全く同意見。日本のは笑えるの多いんだけどねぇ。

    • そもそも落書きなんて誰かを笑わせてなんぼだろ?
      ホント、韓国人ってユーモアと余裕がねーなw

  8. 顔と服修正してるだけのものばかりとはアイディアのないパクリ整形大国にふさわしい落書きだ

  9. 韓国人男性のオシャレはもう一発でわかる
    スキニーパンツ・黒か原色のアウター・もっさり重たーい前髪

    不思議なのはもう10年以上これで間違いなく見分けられること
    これ「流行のおしゃれ」じゃなくてスタンダードな「ちゃんとした格好」なのか?

    • 韓国人のおしゃれって、教科書を見ながら「正解」を真似してるみたい
      こういう心理って欠点隠しなんだよね
      おしゃれしたいからするんじゃなくて皆と同じじゃないとダサい、醜い、生きてる価値ないっていう強迫観念があるんじゃないかな

      • そうそう。「弱みを見せられない」って心理だよね。

  10. 杜甫先生も弄りすぎだろw

  11. 元が驚くほど、朝鮮人の特長を捉えた教科書の挿絵だな。みんな目が小さく細く、頬骨が発達している。服も見すぼらしい

  12. なんか整形と同じでワンパターンだなw
    オチも無いし・・・つまんね

    • 全て同じ人が描いたように見えるね
      韓国人って日本の何かが話題になると
      すぐ同じネタ被せてきて本当ウザイわ

    • うーん、この〜。

  13. 韓国人が描いたってすぐ分かるね
    原型全くとどめてなくて面白味に欠ける

  14. 得意の無いものねだり炸裂だねwwwww

  15. 外見に対するコンプレックスの表れだな、
    見た目がすべての韓国人らしい。

    • 全く同じ事を考えました。
      いかに理想と現実にギャップがあるか、実は理解しているのだろう。

  16. 原型を残しつつ面白味を加えるのが落書きの魅力なのに。

    • おそらく求めているものが違うんだろう
      他人と共有できる面白さを追求しようとするのが日本
      嘘や虚偽での優越感を追及しようとするのが韓国だ

  17. 元の絵が全然生きてないからつまらん
    単に見た目をキレイに見えるように取り繕っただけで中身無しっていう国民性のよく出た作品群だね
    忙しい杜甫は杜甫の表情とのミスマッチが面白い

  18. 全部書き換えたら意味ないだろ

    • つ【トレス】wwwwwwwwwwww奴らの真骨頂だろ

  19. 韓国人のノースフェイス率は異常

  20. 落書きまで整形に通じるものがあるね

  21. 着替えさせただけじゃねーか、発想力が皆無過ぎる

  22. 韓国とか右見ても左見てもダウンジャケットとスキニージーンズらしいしな

  23. 落書きの髪型までチン○カット

  24. 日本の落書きにはストーリー性があるけど 韓国の落書きには無いね

  25. これなに? 整形自慢? 過去の貧乏臭さの補正?
    つまらん、もっと笑わせろよ...

  26. 気に入らないものは全部消して、妄想ファンタジーを描く。

    いつもの韓国

  27. 顔が同じなら性格も同じ、
    そして考えることも皆同じ韓国人。
    彼らには見る聞く話すしかない。
    想像や発想と言うものが欠如した民族。

  28. つまらん。
    センスがなさすぎる。

    普通こういうのって、山ほどの駄作の中から面白いのだけピックアップしてくるものだろ?

  29. 時間かけて書いてるだろうに、
    なんの感想も浮かばないという。
    面白くない落書きに意味はない。

  30. 落書きのセンスもないのか…

  31. なんつーか
    教科書落書きを判ってないなぁとしか…

    • 教科書の落書きってタイトルに食いついて、有名な魔方陣みたいなあんなの期待してたのに、どれも人物を「今風」にしただけでがっかりしてたところ、文頭に韓国のって書いてあるのに気づいて、なるほどと思ったw 

  32. 絵が下手な俺は吹き出し書いて面白台詞書いてたな
    今見るとすごく寒い事かいてて恥ずかしくなったわ

  33. センスねーーーーwwwwwwwwwwww

    さすがマンファの国だわ 日本民族とは違いすぎる・・・・・・・

  34. ルソーのは髪型は別にしても、エラ~アゴのライン修正という整形のお手本みたいな作品だな

  35. つまんねえ落書きだな
    センスのかけらもない
    日本の落書きの方がずっといいな

  36. みんな同じ髪型で気持ち悪い

  37. えらく古い画風の教科書だなw

  38. 服装と髪型変えてるのばっかりだな
    ここまでつまらない落書きも中々ない

  39. ふーんって感じで何気なくスクロールして、お前らのコメ読んでもう一回落書き眺めたら、
    ホント外見を良くすることしか興味がないってことに気づいたわ。
    最後のノースフェイスダウンは被り率高いことへの皮肉で書いてるのかと思ったが、
    ただ色とりどりのノースフェイスを書きたかっただけなのかもしれんw

  40. 教科書の落書きは、韓国が起源ニダ!

  41. 苦笑いっすわ

  42. 外見を取り繕うだけで、皮肉も自虐もギャグも無い。
    元絵をまったく生かしてない落書きだね。

    国民性の違いというだけじゃなく、これだけ同じだと、
    少し異常なんじゃないのか?

  43. 元絵が無いと何もできないのかw

  44. なんでみんなダウンジャケットなんだろうな
    韓国人だけじゃなく中国人(台湾人も?)もそうなんだけど
    この季節の札幌の中韓の観光客って高確率で色の派手目のダウンジャケット着てるからすぐに分かる

  45. さすが整形大国! 人間も整形 教科書の絵も整形 歴史も整形 素晴らしい

  46. 笑えるのが無いね。

  47. > 顔が変わるのは韓国では意外なことじゃないから…。
    笑ったw

    見ていて整形ばかりだなと思っていたが、矢張りそのネタが話題になってて安心したわw

  48. さすが朝鮮。
    整形ばかりじゃねえかw

  49. ダウンばっかだな
    だっせぇ

  50. ユーモアは皆無だけど、絵のクオリティ高すぎ
    現実世界でもこのくらい大改造してるんだもんなぁ…
    すげー国だわw

    つか、あいつらほんと原色好きだよなー

  51. 落書きも整形するんだwwwww

  52. 韓国人、どんだけノースフェイスが好きなんだよ?
    特に赤黒のなんてもはや恥ずかしいじゃねえかよ
    やはりモンベルの俺には死角がなかったな

  53. ただの塗り絵じゃん。

  54. あとNIKE好き
    みんながみんな履いてた
    そしてNIKE買って帰る
    元靴屋で10年前ぐらいの話しだが・・
    あと、女はみんなオンザ

  55. 確かに元の素材を生かさないのはどうかと思うけど
    国民性といえばそれっぽい。

  56. ありのままの姿から作りなさいよ

  57. 意外性薄い、気合の入ったただの落書きだな

  58. おまえらってほんと韓国人好きなんだなww

  59. 韓国ってどこまで言っても劣化日本人だなぁ、すげぇだせえよ。

  60. 落書きでもエラを削るんですね

  61. どれも目は大きく見えるように書き直しているのが笑える。
    現実が悲惨すぎて受け入れられないのだろうけど、
    糸目ミンジョクの悲哀を感じる。

  62. うまいけど…
    なんか落書き特有の面白さがあんまりないね
    これ描いたの女の子なんじゃない?
    なんかセンスが女子っぽい

  63. 良く描けてるけど、笑いどころは無いね。

  64. 落書きって言うか、元絵を塗りつぶして書き直してるだけ。
    頑張っている努力は認めるけど、だから何?って感じ。
    教科書の落書きは、上手さよりも面白さが大事なんであって、
    上手いではなくて、下手うま。そういう意味で何の面白味もない。

  65. 上手いけど面白味は0だな。
    改変後より元絵の方が面白いってどうよ。

  66. 大喜利にしても「ふ~ん」で終了

  67. 必死に日本人の真似WWWWW

  68. 素材の味を活かす気ないならチラシの裏にでもどうぞ

  69. 歴史の教科書を粉飾、整形か
    らしいよな

  70. さすが整形国。ラクガキすら・・・これか。。。

    台湾さん達のするどいツッコミで爆笑w

  71. コレを見る限り、別にヘタクソとは言わんよ。

    しかしながら、多くのコメントの通り、もはや落書きでは無い。
    ただ単に教科書の絵をキャンバスにしたスケッチだな。

  72. ビフォア・アフター逆の方が面白いのに
    これに気付かないのか…

  73. 落書きですら整形かよ・・・あいつらの思考はどうなってんだ?
    見せて楽しむもんだろwwコレ見てどこに笑いの要素が?

  74. 元絵の要素を消しちゃあかんよ
    落書きの意味が無い

  75. 単なる落書きで済んでいれば良いが、次第に落書きの絵が歴史上の絵となったり
    説明文に手が加わり、別の歴史に変遷して捏造では無くこれが本当の史実だって
    言い出すのかもな?

  76. 完全に書き直してるだけで何も面白く無いな
    ファッションセンス酷いしw

  77. ダサいのが別のダサいのに変わっただけだな
    センス無さすぎ

  78. >ダウンジャケット
    韓国人のノースフェイス好きは異常

  79. 期待以下だった。ツマンネ

  80. ユーモアと言う概念が無い。何も生み出せない。パクルだけ。

  81. 顔も服も同じだったら

    どうやって見分けたら良いの?

  82. 心の成長を捨てた醜い民族だから↓

    ローマ法王「韓国民、倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」

  83. 日本人なら面白おかしくするのに
    韓国人にとって外見はすべてなんでしょうね

  84. 全く韓国人はしばき隊のことが大好きなんだな
    あっ野間易通が韓国人なのか

  85. なんか・・・韓国の教科書の絵ってぼやけてない??

  86. 日本人は「コレすごいだろ!」大会を内輪でしていくうちにどんどん外に広まって
    とんでもない魔改造に発展するのが面白いんですよね~。
    国民性の違いって凄いわ

  87. 紹介されてるほとんどが美形への整形……やっぱり外見コンプレックスが酷いのかな?

  88. やっぱり容姿に相当こんぷれっくすあるのかね韓国人は

  89. ねつ造とか改変が得意なわけだ。

  90. 面白さを出すにも、元々の絵が古臭さすぎるよ
    今風に直したいっていう優先順位は分かるわ

    最後のは、良いと思うよ

  91. 創造力の欠如

  92. 驚くほど面白味は無いが画力はあるな。

    それにしても確かに流行が古いな
    国際空港関係の電車内でも中国人と韓国人は分かり易い
    大群の全員がダサいのが中国人で
    痛々しい程に頑張ってるから目立つのに、古臭くて残念な感じになってるのが韓国人

  93. ことごとく顔面お直しとヘルメットヘアーって現実とリンクさせてるだけだなw

  94. 絵が上手いわw

  95. 変化パターンがぜんぶいっしょで型押しなとこに一番民族性を感じるわ
    想像力貧困

  96. なんでみんな同じダウンジャケット着てんの?アウターまで学校指定か何かなの?笑

  97. 朝鮮人のセンスのなさは特筆もの!

  98. 修正液を使ったものは邪道

  99. >もともとダサダサだった子供が一瞬でスタイリッシュに〜

    え?どこが?

  100. 巧いとは思うが笑いが足りない

  101. 俺よりファッションセンスあるな

  102. そもそも韓国人は落書きに面白さを求めてないんだろ
    元の絵と比べてどれだけ変化したかってのが重要なわけでストーリーも糞もない

  103. 髪型より重要なのは顔ですw
    顔が良ければ丸坊主でもカッコよく見える

  104. 坊ちゃん刈りが流行っているんだね

  105. 上手に書いたニダ

コメントする