kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の11月に「いい○○の日」がたくさんあることに台湾人ウホッ!

   

6 コメント
いい男

日本の11月にあるたくさんの記念日のことが台湾で紹介されていました。 日本の11月の「いい記念日」を見た台湾人の反応をまとめました。

「いい男の日」記念日がすごく多い! 11月にはいくつの「いいxxの日」があるんだろう?

pJ6TpKCakKOVp6Q

日本の記念日は申請が簡単なのかなって、思ってしまいます。日本記念日協会のホームページには記念日が目白押しなだけでなく、同じ日に幾つもの記念日が重なっているんですよ〜 もちろん、これらは祝祭日とはまた別のものなのですが! 11月の記念日で、一番印象深いのは、やはり毎年盛大に祝われるポッキーの日でしょう! 実際、「11」の形が記念日に使われやすいだけではなく、日本語の「いい」に通じていることから、11月には「いいxxの日」がたくさんあります。例えば、11月5日は「いい男の日」と「いい酵母の日」など…。ちょっと無理のあるものまでたくさんの記念日の揃った11月、一体いくつの「いい日」があるのでしょうか?

pJ6UoKKXkKOVp6U

11月1日:いい姿勢の日

pJ6VnqaakKOVp6Y

11月3日:いいレザーの日

pJ6Vn52ckKOVp6c

毎年その年の最もレザーが似合う有名人が選出されます。

11月7日:いい女の日、いいおなかの日

pJ6Vn56ekKOVp6g

11月8日:いいバッグの日、いいお肌の日、いい歯並びの日

pJ6Vn6CWkKOVp6k

11月9日:いい靴の日

pJ6Vn6GYkKOVp6o

11月10日:いい頭皮の日、いい友の日、いい音オルゴールの日

pJ6VpJ6WkKOVp6s

11月11日:いい出会いの日

pJ6Wn6SZkKOVp6w

11月13日:いいひざの日

pJ6WoKWekKOVqKM

11月14日:いい石の日

pJ6WoaOXkKOVqKQ

11月16日:いい色の日、いいいろ塗装の日

pJ6Wo6GVkKOVqKU

11月18日:いい家の日、11月19日:いい息の日

pJ6WpaGYkKOVqKY

11月20日:いい乾物の日、11月22日:いい夫婦の日

pJ6XnaSWkKOVqKc

毎年いい夫婦の日には恒例の「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」が投票で選ばれます。もちろん今年も発表されましたよ!

11月26日:いいプルーンの日、いい風呂の日、いいチームの日

pJ6Xn6SYkKOVqKg

11月29日:いい肉の日、いいフグの日、いい服の日

pJ6XoaOakKOVqKk

とても多いですね! 全部で30個近くあります〜。これを見ただけでも、日本人って本当に語呂合わせが好きだってことが分かりますね。それとも純粋に記念日に特別な思い入れがあるのでしょうか?

でも、話を戻すと、私は年一回の「いい男の日」に女性を幸せにするイベントが何もないのが気になります。でないと、この日が無駄になっちゃうじゃないですか(怒っている)

台湾人の反応

  • 注目はいい夫婦の日のところにある写真でしょwww
  • いいオタクの日は?
  • 11月11日はポッキーの日!
  • 私の興味が「いい夫婦の日」に全部持ってかれたよwwwwww
  • いい風呂の日の女の子がとてもかわいいよ…
  • ドーラの食べてる肉が食べたい(重要なところを間違えている
  • 11月23日のいいお兄さんの日がない
  • 今年の11月22日は【蓮】と蛇足は新曲をアップするんだろうかQQ
  • これ、なんてへんてこな日なんだw
  • 山コンビw
    • 山!!!!(いま気付いたw
引用元:《好男人日》節日超多的11月到底有多少「好xx日」呢?

  関連する記事

いるのいないの
台湾人「日本の怪談絵本が怖すぎるwww」「やっぱり『なおみ』が一番怖いwww」
カワウソ
台湾人「日本に超萌えるカワウソがいるんだけどwww」
無彩限のファントム・ワールド
日本のアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の作者のツイートが重すぎる!【台湾人の反応】
バケモノの子
日本のアニメ関係者が選ぶ「東京アニメアワード」ノミネート作品を見た台湾人の反応
エアリス
日本人が「リメイク版FF7に追加して欲しい要素」を見た台湾人の反応
大安森林食堂
日本で「まいどおおきに食堂」台湾支店の店名が壮大すぎると話題にwww【台湾人の反応】
富樫なにやってんの
台湾人「この漫画家の自画像はどれが誰だか分かりますか??」
メメタァ
日本人が「日本の漫画の台湾版で擬音が日本語のままになってること」にビックリ!?【台湾人の反応】
境界の彼方
日本の「メガネの人にしか分からないこと」が共感できるwww【台湾人の反応】
福原遥(まいんちゃん)
日本の料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』終了! 福原遥の4年間の成長写真を見た台湾人の反応
スマホと剣が連動するコスプレ電飾衣装を作ってみた【比那名居天子】
日本の「最先端技術で超進化したコスプレ」を見た台湾人の反応
暗黒料理店
台湾人「暗黒料理www」海外の派手すぎる料理失敗画像を見た台湾の反応
サンゴの箸置き
日本のお土産「サンゴの箸置き」が卑猥なアレにしか見えないwww【台湾人の反応】
学校のストーブ
日本の高校生の「自由すぎる学校ストーブの使い方」に台湾人「危険すぎるwww」

 - 反応, 台湾

6 件のコメントがあります

  1. 井伊直弼の日はないのか

  2. しょうがないからくそみそテクニック読んだけど
    大したことなかった。

  3. 11月19日
    イイ~イク~の日(´・ω・`)
    (何だよ『良い息の日』って?)

    • しかも母音変えてまでこじつけるのはムリがあるよなw

  4. ワンワンワンワンの犬の日じゃないのか?

  5. 11月生まれの人は誕生日を語呂合わせでアピールする
    自分もそうだからwけっこう覚えてもらえて便利

    11月11日はポッキーの日以外にサッカーの日(11人vs11人)
    ベースの日(1111をベースの弦に見立てている)など、いろいろ忙しい

コメントする