kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメキャラの「意外すぎる年齢」ランキングを見て台湾人ショック

   

95 コメント
アナゴさん

年齢を聞いたら驚くアニメキャラのランキングが台湾で紹介されていました。もっと老けているとばかり思っていたあのアニメキャラがとても若いことに驚く台湾人の反応をまとめました。

絶対にこのアニメキャラの年齢を聞かないで! だってもし知ってしまったら絶対に飛びあがってビックリするからwww

皆さんは初めて会った人の年齢を聞いて驚いた経験はありませんか? こんな風に想像していた年齢と実際の年齢に差があるのは何も三次元に限った話ではありません。しっかり者の蘭姉ちゃんが実際は妹のような年齢であることからも分かるように、アニメのキャラクターの年齢というのは本当に謎なのです。もし詳しく知ってしまうとあなたの心を傷つけてしまうかもしれませんよ(?) さて、本日紹介するのは日本のネット住民が選んだ「年齢を聞いたら驚いてしまうアニメキャラクター」です。どれぐらい衝撃をうけるのか、そのレベルでランキングされていますよ。

第10位 サトシ 10歳(ポケットモンスター)

第9位 ブライト・ノア 19歳(機動戦士ガンダム)

第8位 ラオウ 30歳(北斗の拳)

第7位 マリオ 24~25歳(スーパーマリオブラザーズ)

第6位 則巻千兵衛 28歳(Dr.スランプ)

第5位 デューク東郷 28歳(ゴルゴ13)

第4位 星一徹 33歳(巨人の星)

第3位 アナゴさん 27歳(サザエさん)

第2位 銭形警部 29歳(ルパン三世)

第1位 サザエさん 24歳(アニメ版) (サザエさん)

そもそも漫画のキャラクターの年齢を比較するなんてナンセンスですよね。(日向翔陽 高1&手塚国光 中3)

台湾人の反応

  • 新テニスの王子様では高校生
    • 手塚はどう見ても社会人でしょw
  • マリオが24歳!? 信じられない…
    • きっと髭のせいじゃない?
      それにルイージと双子だって考えれば、やっぱりこれぐらいの年齢でしょ。
  • 誇大広告な年齢は大きな罪だ。
  • 2次元では2年で1歳年をとるw
    • 二次元では18歳で登場すれば永遠に18歳なのでは?
  • なぜなら時間が凍結しているから…
  • サトシもピカチュウと大冒険してから、これほど年月が経っているのにまだ10歳…
  • サトシちゃんは最新では11歳(やっと…
    • ついに成長したのか!?
      私が10歳の時、サトシも10歳。私が24になっても…まだ10歳。
  • 克人…
  • 最後の一枚に笑ったwww
  • 手塚は明らかにホワイトカラーのエリートw
  • これは完全に詐欺でしょおおお!!
  • 八雲紫は(永遠の)17歳少女!(スキマ送り)
引用元:千萬別問這些動漫人物的年齡!因為知道了絕對嚇你一大跳ww

  関連する記事

範馬勇次郎
台湾人「範馬勇次郎は何位??」日本人が宇宙最強だと思うアニメキャラクター
cape_town
『歯抜けファション』が流行の最先端すぎるwww南アフリカwww【台湾の反応】
亀梨女装
台湾人「日本の男性タレントの女装が可愛すぎるwww女性が恥ずかしくなるレベルwww」
日本の女子大生
台湾人「韓国には敵わないねw」日本の女子大生がみんな似すぎていると話題
残響のテロル
日本で話題の「テロ対策」が必見! どうすれば生き延びる確率が上がるか?【台湾人の反応】
パンデモニウムさん
日本のアニメで「同じ声優が演じるギャップのあるキャラ」に萌える台湾人の反応
ベルセルク
日本人が「いいかげん完結して欲しいと願う漫画」ランキング【台湾人の反応】
まな板のスゴさ
日本で話題の「貧乳女性にしか分からない残酷な事実」を見た台湾貧乳女子の叫び
フルーツカービング
日本人の「食べ物で遊ぶ」が芸術的すぎるwww【台湾人の反応】
IKEMEN-Cafe&Bar-AJITO
台湾人「日本のイケメンの方がかっこいい!」イケメンだらけのカフェ&バー AJITO【台湾人の反応】
マンガ家さんとアシスタントさんと
日本の漫画「つまさきおとしと私」の作者が欲しいインク瓶をつぶやいた結果www【台湾人の反応】
厳島神社
【台湾の反応】外国人なら絶対訪れたい日本の観光地トップ5
明治大学
日本の明治大学の「魅力的すぎる授業」に台湾人興奮
『STAND-BY-ME-ドラえもん』
台湾人「3D映画『STAND BY ME ドラえもん』が泣けそう〜」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

95 件のコメントがあります

  1. 星一徹 33歳って、第1話の時点でということか。銭形警部 29歳だけど、ルパンがよく銭形に「さすが昭和1桁」って言ってるのはそれだけ年を食ってるってことで。

    • 銭形警部には「としこ」と言う娘が居る

      • ルパン対複製人間の銭形は「幸一」じゃなくて「平次」なんだよなあ。

  2. アナゴに驚いた

    • 27であの貫禄は今の若いもんには無理だろうなw
      当時の社会人は皆あんなだよ!参ったか!ゆとり共

  3. アニメ版サザエさんで成長したのはイクラちゃんだけだな(´・ω・`)

    銭形警部の29歳って設定はどこから来てるんだ?
    (昭和一桁ってのしか覚えがないw)

    • 放送開始時の年齢だとしても昭和ひとけた生まれで29歳はないよなw

      • 原作モンキーパンチの設定じゃないの?

        • 最初期の原作ルパンが1967(昭和42)年連載開始だから
          その当事から考えても昭和初期なら20代って事はないなw
          時代背景がそれくらいって事だと考えた方が無難なんじゃないかね。

          • ルパンが銭形をからかってるだけ(見た目老けている)
            がアニメから見始めたニワカが勝手に勘違いした。

            と思わないか?

          • >ルパンが銭形をからかってるだけ(見た目老けている)

            結局これが正解ですな

          • それにあのセリフはあくまで『カリオストロ』だからね。原作にはなかったと思う。ちなみに、モンキー・パンチ自身もギリギリ昭和ヒトケタではない(昭和12年生まれ)

  4. ラオウが30って何がそんなに意外なんだ?
    今はじめて年齢知ったけど「ああ、そんなもんか」としか思わなかったが

    • ユリアって幾つだったっけ
      18歳のケンシロウとお似合いの年頃だったと考えると、
      ラオウって、ひょっとしてとんだロリコン野郎・・・?

    • ラオウ30よりケンシロウ18の方が意外だよね

  5. サザエさんのロン毛初めて見たけどきもいなw

    • 自分もだサザエさんの実年齢を知った時よりなんか衝撃的だ

  6. 東郷って年齢判明してたんだなぁ。小学生の時から読んでて、全巻持ってるけど知らんかった

  7. 悟飯がセルを倒して地球を救ったのが10歳という事が抜けてるな

    • セル編は悟飯も生まれてるから20代のはず
      初めて地球を救ったのは初代ピッコロ編で15歳くらい?
      第一話の時点では12歳

  8. ラオウ享年30歳ならケンシロウは20代前半?

  9. エヴァ勢が入っていないだと…?

  10. 実際にサザエさんが連載中だった時代の二十代半ば~後半は結構ふけてたんじゃないかな?
    現代の24の娘はまだまだ子供っぽさが残って若者という感じだけど当事は主婦や母親として独り立ちした落ち着いた女性に見えてたんじゃないかと思う(サザエは実家パラサイトだし落ち着いてないけど)。
    今うちの親戚の嫁さんが三十代半ばでタラちゃんくらいの子がいるけど、そんなイメージ。
    サザエの時代よりずっと後になる自分が子供の頃でも引退時のスポーツ選手の三十代後半~四十ってもう完璧「オヤジ」って感じだったけど、今その年代の人まだ現役でやってる人が多いしそれほどオヤジくさくない。

    • 当時の空気と言えば、マスオさんも復員兵だった気がする。波平さんだったかな?
      そんな時代の話だったから、中学卒業で上京して、すぐさま働き出す若い子とかの「金の卵世代」の話も混じってるだろうし、アナゴさんも納得。
      今ほど学歴尊重が強くなかったから、高校卒業して入社、前線エリートとしてバリバリなんて人も多かったし。

      最近はでは「クレヨンしんちゃん」のお父さんが若いって驚かれるな。
      会社の肩書は確かに昇進早いけど、何より「持家」を持っているってのがね。
      数十年ローンとはいえ、今の風潮からすれば若くして二人の子持ちで嫁は専業主婦、そして持家ってのが昔風に見えてくるから、それなりの年齢に見られちゃうんだろうね。

      • 野原ひろしの稼ぎについては、バブル時代の設定だからって考察があったな。
        怖ろしいことに「稼ぎが少ないから」って公務員が見合い話で不利と言われた、とんでもない景気だったんだよな。

    • よく現代人は昔の人より8掛けで見ろって聞く。
      詰まり、アナゴさん27才に2割足して32.3才だと思えば納得がいく。
      尤も最近の子供は昔より成長が早いけどね。

      • 最近の子供といえば今の20代も「最近の子供」だったんだぜ
        成長は早くても、そのあとなかなか老けないんだよ

  11. ルパンが銭形警部に変装していたときの身分証だと
    銭形警部は1938年(昭和13年)12月25日生まれ
    実は昭和一桁生まれじゃなかったりする

  12. 最近ではベッキー先生!

  13. バカボンのパパ41歳。
    さすがにバカボンのパパより年上になったときのショックは今も忘れられない。

  14. ガンダムで言えば、セイラさんやミライさんが16歳という
    女子高生というのも衝撃。キシリアも24歳だしなぁ。

  15. キュアアクア
    は一話でも見れば分かるからな
    でもマリアさんじゅうななさいは制服姿に違和感がある

  16. 城戸紗織がないだと…

  17. ゴルゴは年齢不詳だろ
    プロフィール不明の中で年齢だけ判明とか不自然過ぎし

  18. ゴルゴは時々やる出生の謎ネタから考えると、
    80~90才でもおかしくないだろ。

  19. ぬ~べ~の先生は24才

  20. エンダーのゲーム、小説の主人公設定が10歳で、サトシと同い年w
    映画のPV映像見て、中学生じゃん!と思ったの自分だけじゃないと思うw

  21. カリオストロのルパンの台詞で銭形について「さすが昭和一桁」と言及されている

  22. あー、この人たちより年上になっちまったなぁ…

  23. 学生が主人公の作品は見た目と実年齢が違っても致し方無いけど、
    成人キャラはどう見ても設定がおかしいな

  24. サザエさんの 髪の毛の長さに驚いたw
    24歳だったのかぁ 30代くらいかなって思ってた

    テニスの王子様と イナズマイレブンがまさか同じ中学生だとは思えないな…。

  25. ガンダムならラルさんだなあ

    • ランバ・ラル 35歳
      パトリック・コーラサワー(劇場版) 35歳 

  26. サザエさんは大正11年生まれの設定だから本当は90過ぎの婆さんだったりする。

  27. 俺らの時は止まらない

  28. 昔のアニメキャラって実年齢よりフケて見えるな

  29. 緋村剣心の年齢も当初は30代前半を想定してたんだけど
    担当編集に「30歳超えはちょっと…もう少し若くならない?」みたいな事を言われ、
    でも若くし過ぎると幕末の人斬り時代が幼くなっちゃうから
    そのギリギリの兼ね合いで28歳って事になったとか

    • ま、少年誌だからねw
      小中学生からすると30はおっさん以外のなにものでもなくなるからなw

  30. 出てるものに意外な年齢キャラが一人もいなかったわ

  31. アナゴさんに追いついてしまったとはね…

  32. 昔の人は今に比べて老けるのが早かったんやろな

  33. 全員17歳
     ↓
    井上喜久子
    田村ゆかり
    野川さくら
    佐藤利奈
    堀江由衣
    石田燿子
    松澤由美
    こやまきみこ
    岩男潤子
    石黒千尋
    池澤春菜

  34. アナゴさんにいたっては40代だと思ってたしな。昔からマスオさんが君呼びしてるのが何故なのか不思議だった

  35. 見た目を考えると老けてるよな。普通は見た目より若いッてのが作品の持ち味だと思ってたけど。

  36. 一応カリオストロの城は1966年設定(アニメージュ文庫による)
    ゴルゴ13の開始もそれ位

    どっちもいわゆるサザエさん時空作品だからなぁ

  37. サザエあんなシーン初めて見たわ!女装したカツオかと思ったわ。

  38. 星一徹 33歳、銭形警部 29歳 にはかなり驚いたw
    特に星一徹、明子ねーちゃんの年齢いくつか知らないけど整合性合うんかいな?

    • 一徹が18の時に『出来ちゃった結婚』して
      1話の時点で姉ちゃん15歳ってとこかな?

    • 星一徹はさすがに40にしておくべきだったと思うw

  39. リヴァイがはいってると思ったのに

    • リヴァイ最初見た頃は『クソ生意気な天才肌お子ちゃま(中学生ぐらい)』キャラだと思ってたわw

  40. ど根性ガエルのヒロシのかあちゃん33歳

  41. 昔の人は早熟だからね

    特に戦国時代頃なんて
    より老けるの早かっただろうってのは想像に難くない
    15歳前後で成人ってのもあるし

    • 15歳で成人はあの当時では遅いくらいですが・・・(元服15歳は江戸時代じゃなかったかなー)

      敦盛の「人生30年」の時代ですぜ

      • 敦盛は人生50年じゃなかったっけ

        戦国時代も15歳前後の元服で間違いないよ
        13歳で嫁をめとったら「ちと早い」と言われてたし

  42. 星一徹が33はさすがにねーよwwww

    • 一徹トーチャンは逆にそれ位の年にしとかんと
      設定と矛盾が生じちゃうじゃんかw

      戦争末期に新人選手だったんだからw

      • 監督である川上哲治との絡みでややこしいことになってんだよな・・
        川上哲治が現実世界で監督に就任したのは40歳ぐらいだしw

  43. ゴルゴ13は年齢設定無きに等しいだろw
    うっかり調べたら全員死ぬんだからw

    銭型警部も作品によってころころ変わるからなー
    ルパンの先輩で1才上ってのもあるし。

  44. まあ、サザエさんは
    戦後の闇市でニセ警官に闇米取られたりしてるからな・・

    • そんな話はないw
      「サザエさんうちあけ話」と混同しちょるな?w

      (サザエさんが「やみいち」に行く話自体はある)

  45. 手塚は年齢以前にフォアハンドイメージだけで白亜紀を消滅させる事が既に驚異的

  46. 年齢に関しては覚えていないけど、昔のカツオが今のワカメ、ワカメがタラちゃんくらいだった(タラちゃんは生まれていない)
    よくカツオがワカメをいじめてナミヘイさんに怒鳴られてたっけw
    ワカメも今みたいにしっかり者じゃなくて始終泣いてたしね

    • 2巻までの話なんだろうけど
      カツオがワカメをいじめる話なんてないぞw

      それからワカメは3巻以降(つまりサザエ結婚以降)も
      始終泣いてる甘ったれ。

      しっかりものなのはアニメだけの設定だw

      どこかで聞きかじった知識をご披露しちゃあいけないねえw

  47. 銭形29歳はカンベンしてくれwww

    昭和一桁じゃねえのかよw
    旧ルパンの時代ですら若すぎるぞ29はw

  48. キシリア様24歳設定がショックだったな
    わりと最近になって30台半ばに変更されたとは聞いたが

    • キシリア閣下 24歳
      シャア大佐 20歳
      「幼いころのキャスバル坊やと遊んであげた」というけれど、そのころ閣下もまだ子供でいらしたのでは?

  49. しかし銭形が29だとすると
    その年で警視庁の警部ってバリバリのエリート、キャリア組じゃねえかw
    東大の法学部でもでてんのか?

    • ICPO出向だからエリート組なのは間違いないな

  50. 聖闘士星矢勢はかなりの人数に上る
    なんとあのカシオスが15歳

  51. トライガンのウルフウッドはマキシマムの時点で二十歳
    無印のときは17,8歳

  52. カレイドスターのレイラさん18歳……

    サザエさんについては、波平とフネの年齢も要チェックや

  53. いや、サトシはまだ10歳のままだ
    外見は大人っぽいデザインに変更されて精神年齢もだいぶ成長してるけどな
    旅立ってから1年経ったって公式で放送されたけど、そのあと「サトシ10歳」って放送された

  54. ランバラルの年齢を抜いたときは結構ショックだった。

  55. やはり
    サザエさんや巨人の星、ゴルゴネタは、
    たとえ台湾人でも外国人にはハードルが高いみたいねw

  56. アニメじゃないけど、維新の志士とか新撰組なんて、死んだとき三十台前半なんてのが多い。あの近藤勇でさえ・・

コメントする