kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「魔法のキャベツ」の作り方が「まるで奇跡の瞬間!」と台湾人驚愕

   

17 コメント
食品サンプル

日本の食品サンプルの製作過程の動画が台湾で紹介されていました。液体がまるで魔法のように野菜のキャベツになる動画を見て驚く台湾人の反応をまとめました。

日本の魔法のキャベツ 次にあなたは奇跡の瞬間を目の当たりにする

qJ6ZnqCYkZ6VqA

「次にあなたは奇跡の瞬間を目の当たりにする」ということば、誰が言ったか分かりますか? そうです、あのスーパーマジシャン劉謙(リュー・チェン、台湾出身のマジシャン)です。しかし、今日はマジックのネタばらしではなく、私が最近見かけた興味深いもの、日本の「魔法のキャベツ」と「海老の天ぷら」のYouTube動画を皆さんにご紹介したいと思います。

qJ6ZnqKWkZ6VqQ

この魔法のキャベツは畑で栽培したものではないんです…

なんと人工的に作ったものなんですよ。

これはある観光客が岐阜県に遊びに行った時に撮影したもので、

途中、誰かが写っているわけではなく、

ただ「魔法のキャベツ」の制作風景を撮影しただけの動画です。

動画の内容があまりにも不思議だったので、

ネット住民の間で大きな話題になりました。

qJ6ZnqKbkZ6Vqg

私もこの動画は不思議だと思っています

液体を別の液体に入れたらどうして固体になるのでしょう?

qJ6ZnqOWkZ6Vqw

私は学生時代、あまり熱心に勉強しなかったので、

どうしてこうなるのかを正確にお伝えすることができませんw

ネットのコメントでは、きっとある種の蝋(トランス脂肪酸)だろうとのこと。

熱い状態のものを冷水につけると、固体になる速度が速まるので、

おそらくこの原理を利用して作られているんです…よね?

qJ6ZnqOckZ6VrA

日本の魔法のキャベツ

この2つに切った瞬間が本当にリアルで凄い〜。

qJ6ZnqSYkZ6VrQ

私は別のことをしながら動画を見ることもあるのですが、

この動画は、目を離せずに最後まで見てしまいましたw

最後に元ネタの動画をお送りします。前半は海老の天ぷらの製作過程ですよ。

うーん、これを見て、お腹が空くのは正常なことなのでしょうか〜?

台湾人の反応

  • でも、これを食べたらお腹が正常でなくなるよw
  • 数年前にTVチャンピオンの食品サンプル職人選手権でやってたね。
    他にも面白い食品サンプルの製造過程を紹介してたよ〜。
  • 食べられるの?
  • たしかある番組で食品サンプルの店長が実演したものだと思うんだけど
  • あの子供、ちょっとやんちゃだね〜。押し潰しちゃったよ = A =
    • あれは大将が潰してごらんって言ったからじゃない?
      大将が子供にやらせたような感じがしたけど。
    • そうだね。でも、押しただけで、完全に潰したわけじゃない。
      それに、2つ目は潰れなかったね。
    • 大将はまだ温かくて形が変えられるから子供に潰してみさせたんだよ。
      そして、2つ目はもう冷たく固まってたから、押し潰せなかったんだ。
  • すごい!!!
  • (目をこすりながら)
    おじさんの声がとても優しくて心地いい〜(←そこじゃない
  • おもしろい!
  • あれは合成樹脂のようなもので、昔は蝋を使ってた。
  • TVチャンピオンを見てくださいA_A
  • 大将は蝋って言ってたよ❤
  • 食品サンプル…….本当に不思議…………..
引用元:日本魔法高麗菜 接下來就是見證奇蹟的時刻

  関連する記事

おうり
台湾人「日本人絵師が10年以上絵を描き続けた結果www」「本当に努力したのが分かる」「凄すぎて感動した」
刀削麺
日本に完全に不眠不休で働く「中国出身の最強店員」がいたwww【台湾人の反応】
荻野可鈴
日本の都道府県別「最強アイドル」で島根県がまたやらかすwww【台湾人の反応】
コナン
台湾人「名探偵コナンの犯人の殺人動機がいくらなんでも適当すぎるwww」
自動販売機
台湾人「日本の自動販売機の奇妙な光景が面白すぎるwww」
やよい食堂
日本のデカ盛りの聖地「やよい食堂」の料理がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
めぐみん
日本のアニメ製作会社「スタジオディーン」が同時に3作品も手がけた結果www【台湾人の反応】
京都のローソン
日本の街並みに溶け込んだ「和風なコンビニ」が美しいと台湾人も絶賛
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科・杉浦一徳准教授
日本の「慶應義塾大学のコスプレ教授」がユニークすぎるwww【台湾人の反応】
電車では居眠りしないとクビになる
日本の社長「電車で漫画を読むのは自由だが、こちらは君をクビにする自由がある」【台湾人の反応】
有野課長「思ってたやつと違う」
日本人が「開けてみたら想像と違ったもの」に台湾人も大笑いwww
ユフィ・キサラギ
日本人に人気の「ファイナルファンタジーの女性キャラ」を見た台湾人の反応
ハイスコアガール
台湾人「日本のAmazonの売れ筋ナンバーワンが謎すぎるwww」
ジゼル・ブンチェン
日本の「エッチ漫画とヘンタイ漫画」がブラジルでバカ売れwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

17 件のコメントがあります

  1. れたす…

  2. レタスだねww

  3. そうだよな、レタスだよなw

  4. れたすどす

  5. この動画は何度見ても癒される
    技術は勿論の事、男性の優しい声が良い

  6. これはキャベツやのうてレタスや
    台湾人はあんまり野菜を割って見たことがないんかねー

  7. 岐阜と言えば下呂温泉か食品サンプル

  8. キャベツもUぷして~w

  9. あんたのとこにも、白菜と角煮あるじゃん

  10. ついつい、動画を全て見てしまったわ(´>ω)ノ

  11. なんか他のスレでもキャベツっていってたよな?外国人てキャベツも白菜(チャイニーズキャベッジ)もレタスも一緒くたにする程関心無い位喰わないのかな?

    • 玉野菜は全部キャベツ的なものって捉え方なのかもね

    • 少なくとも、ラーメンの醤油味も塩味も味噌もトンコツも
      全部「しょっぱい」でくくってたアメリカ人なら見たことある

    • 白菜の Chinese cabbage を Korean cabbage に呼び替える運動があったような。
      ちなみにキャベツは中国語で高麗菜だ。

  12. よあけな より良く出来てるw

  13. 店前でサンプル眺めてワクワクしながら注文。
    そして出てきた料理がサンプルと似てなかったことに驚愕してた子供時代。

コメントする