kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本最大の刑務所の祭典「府中刑務所文化祭」を見た台湾人の反応

   

37 コメント
府中刑務所文化祭

日本の府中刑務所で毎年行われている「府中刑務所文化祭」の様子が台湾で紹介されていました。日本のちょっと変わった催し物を見た台湾人の反応をまとめました。

「日本刑務所文化祭」大人気の刑務所グルメ

p5qVn6WclqCVp6Q

3000人を収容できる、日本最大の刑務所である東京都府中刑務所は、11月3日の文化の日に文化祭を行います。長い歴史のある府中刑務所文化祭は、1975年から始まり、この地域ではちょっと有名な恒例行事となっています。刑務所に入ったことのない一般市民も年に一度、この行事の時だけは刑務所グルメを味わうことができるんですよ。日本の刑務所の特徴的な麦飯はいったいどれぐらい美味しんでしょうか〜? 毎年、たくさんの人々が参加していますよ〜。

まだ時間が来ていないのに長蛇の列です。

p5qVpaGclqCVqKU

一番人気の「府中麦飯食堂メニュー」

p5qUpKaZlqCVp6U

チキンカレー、牛すき煮の2種類の定食は全部でわずか900食の販売です。すぐに完売してしまいますよ〜(泣

牛すき煮定食

p5qWpKCYlqCVqKc

麦飯チキンカレー

p5qXo6GVlqCVqKk

特製パンはたったの100円

p5qUpZ2ZlqCVp6Y

今年はコッペパンとレーズンパン(相良軍曹が一番好きなコッペパン)で、約1時間で1500個のパンが売り切れました。

今年の一日所長は、元AKB48の篠田麻里子です。

p5qVoKCVlqCVqKQ

每年、有名人に一日所長を依頼しています。数年前の一日所長は歌手の島谷ひとみと女優の国仲涼子でした。

今年の宣伝ポスター

p5qXnqKYlqCVqKg

文化祭には、刑務所職員によるバンド演奏や、受刑者作業区の見学などの充実した催し物があります。その他にも、食べ物の屋台がたくさんあって、非常ににぎわっていました。消防隊によるはしご車体験もありましたよ。何より素晴らしいのは入場料無料であることです!

監獄内の部屋の展示

Exif_JPEG_PICTURE

普通の家とほとんど同じで、生活感がありますね。

函館刑務所のスマホポーチは特徴的です。

p5qXpKOblqCVqKo

全国各地の刑務所の受刑者が制作した物品の販売もあり、家具や靴、醤油や味噌までありました。

特徴的な買い物袋もいいですね!

台湾人の反応

  • 刑務所でもこんなに豊富な商売を思いつくなんて、尊敬する。
  • 女王様が刑務所を鎮圧w
  • スマホを入れる袋は欲しいwww
  • 台湾の刑務所は日本式なんだけど、5~7人が一部屋で、寝床がない設計で、直接床の上で寝る。日本の刑務所もすべて畳があるわけではなく、多くは木の板や石でできていて、この写真のような部屋はかなり豪華な方だ。
  • 麻里子さま!!!
  • 私……日本に行ってちょっと犯罪したいw
    • そしたら強制送還されるぞw
    • そうだね!!! 忘れてた!! Σ(●゚д゚●)
引用元:《日本監獄文化祭》讓人趨之若鶩的監獄美食

  関連する記事

速水オリーブ
台湾腐女子「MOCO’Sキッチンのもこみち密着シーンが最高すぎるwww」「興奮しすぎて校庭を3周したwww」
女の子の黙らせ方
台湾腐女子「BL版が見たいのぉおお!」日本人の考える『こんなカップル可愛い』画像2
カプセルガンダム
日本人「第1話からガンダム対ガンダムがないと子供は見ない」→台湾人「ガンダムはおじさんのロマンだから・・・」
スタバの店員
日本のスタバの「店員さんのメッセージ」が親切すぎて恥ずかしいwww【台湾人の反応】
りぼん
台湾人「日本の小学生が描いた漫画が凄すぎるwwwさすが漫画帝国www」
シャワーが止まらない
日本の商店街の「爆笑ポスター」が面白すぎて台湾人が大阪を絶賛w
ユッケ
韓国の「本当の意味での肉食系女子」はレベルが違いすぎるwww【台湾人の反応】
Funny Chinese Man with Angel Wings from China by epSos.de
台湾人「創価学会でぐぐれば分かるよ」日本男性の『嫌いな女性タレント』を見て
くまみこ
日本のアニメ『くまみこ』が視聴者アンケートで前代未聞の低評価を記録www【台湾人の反応】
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀
【台湾の反応】日本と台湾の合作「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」が期待大! 虚淵玄総監修の武侠ファンタジー人形劇!
服を着るならこんなふうに
日本の「妹にオシャレを教えてもらう漫画」が面白い!【台湾人の反応】
日本刀
日本で「日本刀」関連書籍が売り切れ続出してるのを見た台湾人の反応
伏見稲荷大社のお守り
日本の「神社のお守りの中身」を開けてみた結果www【台湾人の反応】
ナリト
日本の「低予算テーマパーク」がいろいろヤバすぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内, 社会

37 件のコメントがあります

  1. まーた、AKBは何処でもしゃしゃり出てくるなぁ~

    • こんなもん使ってまで人集めたいのかねえほんと
      人(オタク)は集まるかもしれんがそいつらに知ってもらいたいことが伝わるのかどうか

  2. 府中は軽犯や初犯ほとんどだし、かなり施設も良いって聞いてるから行けた奴は運がいい糞野郎ばっかだろ

  3. >私……日本に行ってちょっと犯罪したいw

    お前はシナチョンかw

  4. 麦は米より高い

  5. 「貧乏人は麦を食え」
    こんな発言は誰もしていない。

    マスコミが都合の良い部分を切り取り歪曲して広めた言葉。
    日本のマスコミがどれだけ醜悪なのかを永遠に伝える言葉。

    • 麦飯も玄米もおいしいのにね、マスコミひどい

      • 麦とろくいたい

        • 麦とろ大好き!
          食事しに行って、麦飯あったらちょっとテンション上がる!

  6. 食べ物・買い物以外に、府中刑務所の中を冒険出来ますよ
    一般の見学者20名に刑務官2名が付いて、刑務所の工場とか風呂場とか案内してくれます
    府中街道側の門から入り、護送車に乗り工場まで連れて行かれ、自分が囚人に成ったようで面白い

  7. 今では麦の方がコメより高価だけど、栄養面を考えて麦を混ぜてるらしいね
    値は張るが、まずくなって栄養価が高いという刑務所向きな食材

    • え、麦ごはんまずくないよ?
      混ぜる割合とかにもよるんじゃない?
      まずいって人はもしかして標準(麦の袋に書いてある食べ方・混ぜる割合のレシピ)より多めに入れちゃったりとかで麦の味が勝っちゃって、銀シャリに比べて「まずい」っていう評価になるのかもしれないけど。

  8. ポスターシュール

  9. 府中の食事は美味いらしい
    あと、府中の受刑者はやくざ・薬物関係と外国人が多いらしい
    ソース・受刑者たちのインタビュー

    • そうか。物理的には、いわゆる「くさいメシ」なんかじゃないんだな。
      むしろ3食きちんと食べられる点では、独居自炊で手を抜いた食生活より良さそうだな。

      • 酒たばこドラッグなし、ジャンクフード高カロリースイーツ袋菓子ドカ食い無し、夜遊び無し早寝早起き、毎日は無理だろうけど定期的に入浴、健康に関しては難点は歩行距離が短そうなくらいかな?運動時間って十分あるんだろうか。

  10. 最後のコメがなんか可愛いw

  11. 牛すき煮がショボイ( ´゚д゚`)
    そして誰からも相手にされてないw

  12. まぁ 商品も品質は良いし安いから 盛況になるのは
    分かるんだが なんだかな~

  13. 漫画家の花輪さんが入った所だな。
    関心が食べ物中心になるので漫画の描写も飯は相当美味い感じがした

  14. 刑務所で作った物をよくデパートなんかで販売してるけど
    マジで職人が作ったものと変わらないくらい出来がいいよね。

  15. 刑務所の待遇は、きちんと事細かに決められてるからな。
    戦後直後の食糧難の時にも、刑務所はきちんとした食事が取れたそうだ。
    刑務官がやせ衰えてるのに、受刑者は血色良好だった。
    こんなところも日本らしいというか・・・

    • メシ食わせずに囚人が暴動でも起こしたらその鎮圧の方がリスク大きいからな

  16. 台湾も囚人が作った醤油、チョコ、ロールクッキーが人気あるんでしょ?
    あとは変身写真も有名なんだからいっそのこと
    展示用の独房でも造って囚人服で写真撮影とかやったら面白いかも。

  17. 刑務所運営で培ったノウハウを使って刑務所スタイルのゲストハウスでもやれば?

    清掃&メンテの労働力はほぼタダで確保できるし、受刑者の増減によって一般宿泊客用⇔受刑者用の棟を振り替えたら良いし(笑)

    安く泊まれてイベント性があって、民業圧迫と言われない程度に頑張って欲しいわ

  18. 刑務所の主食は法令で麦の配合率まで規定されてるはず
    オレも焼肉屋でメニューにあれば白飯より麦飯をたのむよ
    臭くないし焼肉には最高に合うよ

    • 牛タン屋って何で決まって麦飯にトロロなんだろう

  19. んーで 1枚目の真ん中の人はなんで呼ばれてんの
    祖国の収監者が外国人犯罪者で一番多いから慰問に呼ばれたのか?

  20. 網走刑務所って毎日サンマの塩焼きなのかな?

    • サンマも高くなってきたから無理じゃないの?

  21. 更生の為には健康的な飯も欠かせんよね

  22. なつかしぃ。ここの道路はさんだ向かいの小学校が母校でした。塀沿いを半周して通ってたな。

  23. 飯うまそう、食いたい、、、

  24. こうゆう場所を祭り事と同じ感覚で考えてい
    るようで、頭がおかしいと思うわ。まりこを呼んでテープカットとか… 投獄人の部屋だって必要最低限生きれるだけの物で良いのに…
    日本の国の借金が伸び続ける訳だわ

    • 社会復帰させなきゃ意味ないんだぞ、延々タダ飯食わせるわけにはいかないんだから
      罰として不自由なのは当然だけど、社会と隔絶したままでは意味が無い

  25. 突然のフルメタネタ…

  26. スマホポーチの柄が泥棒柄(唐草模様)なのは
    さすがにあざとすぎるぜ!?

コメントする