kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人がハロウィンで「奇抜なコスプレ」を楽しむ様子に台湾人「面白そうwww」

   

21 コメント
渋谷ハロウィン2014

今年2014年も盛り上がった渋谷のハロウィンの写真が台湾で紹介されていました。気合いの入った日本人の仮装写真を見た台湾人の反応をまとめました。

日本のハロウィンの奇抜なコスプレ

qqCZoKadlqCVp6Q

10月31日はハロウィンです。渋谷はユニークで面白いコスプレをした人々で賑わいました。中でも怪盗キッドに扮したあるTwitter住民。彼は前日に「渋谷の皆様、明日皆様の笑顔と写真を頂戴したいと思います」という予告状を投稿しました。用意周到すぎて笑ってしまいますよねw この日の渋谷は本当に異世界のような特別な雰囲気を持った空間になっていたんですよ〜。

qqCZoaGclqCVp6U

この日の渋谷駅前は本当に人が多くて身動きができないほどでした

q5eSoZ_blqCVqKc

怪盗キッドが2階に登場!!

qqCao6GdlqCVp6Y

今回はハングライダーを持って来てないようですねwww

キッドの人気か、路上にはたくさんの人が〜。

qqCao6KelqCVp6c

キッドは飴を撒き始めたのですが、最後には警察に怒られて終了となってしまいましたw

qqCapqSZlqCVqKQ

q5eRoaGWlqCVqKU

コナンと犯人w

q5eSpaaclqCVqKk

手にはそれぞれ異なる凶器をもっていますw

のび太の集団w

q5eTnqGYlqCVqKo

ゼルダの伝説

q5eTo6GVlqCVqKs

駅のホームにピッコロが立ってましたw

q5eUnaKZlqCVqKw

完成度が高すぎる午後の紅茶w

q5eUnqKdlqCVqaM

q5eUn6KYlqCVqaQ

NMB48の山本彩さんも渋谷に来ていました〜。

q5eSpKOVlqCVqKg

これはゴンさんwww

q5eUoKOZlqCVqaU

同日に山口組も神戸本部の前で小学生に飴を配っていました。

q5eRpaKZlqCVqKY

微笑ましい光景ですが、少し怖いですね。((((;゚Д゚))))

台湾人の反応

  • 午後の紅茶ワロタwww
  • ゴンの髪型はダメでしょwww
    さや姉可愛い~。
  • 飴の中に何か変な薬物含まれてないよね?w
  • 山口組の飴の中に誤って小指とか含まれてないよね?
  • 午後の紅茶www
  • 行きたい!
  • めっちゃおもしろそうwww
  • 午後の紅茶すごいwww
  • リンクがイケメンw
  • 午後の紅茶とゴンさんwやりすぎでしょwww
  • コナンとても可愛い
引用元:《萬聖節》奇妙的cosplay

  関連する記事

モスの看板
日本の「モスバーガーの店外看板」を見て台湾人「自由すぎるwww」
永沢君
日本の漫画『永沢君』の実写ドラマの完成度が高すぎるwww【台湾人の反応】
擬人萌化大陸省
台湾人の描いた中国31省を擬人化したキャラクターがかわいい!【台湾の反応】
デイリーチコ
日本の女の子が二人で「超巨大なソフトクリーム」を食べ合う姿を見た台湾人の反応
Free!
日本人が選ぶ「アニメ史上もっともセクシーな男性キャラ」にある共通点を発見www【台湾人の反応】
東京五輪エンブレム
日本人が勝手に作った「東京五輪エンブレム」のほうがレベル高いwww【台湾人の反応】
おじいちゃん勇者
日本の「おじいちゃんがくれたもの」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
シュガーバターサンドの木
台湾人「日本人にも大人気の東京土産がやっぱり美味しいwww」
如月千早
日本人が選ぶ「貧乳が魅力のアニメキャラ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
レロレロ花京院
日本の「国士舘大学の入試問題」にジョジョネタが登場www【台湾人の反応】
泣く赤ちゃん
『ジョジョの主題歌を聴かせると赤ちゃんが一瞬で泣きやむwww』台湾人の反応
寿司キャラ
日本の専門家が暴露する「回転寿司の秘密」に台湾人驚愕
猛暑
日本が猛暑すぎて「あらゆるものが溶けまくりの大惨事」にwww【台湾人の反応】
昭和元禄落語心中
日本の声優「石田彰」が雑誌の表紙に! 台湾人も「神降臨か」とザワつくwww

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

21 件のコメントがあります

  1. てか、山口組ってそーゆー感じの団体だっけか?wwwwwwww

    • 阪神淡路大震災の時には、市役所や消防・警察よりも早くに炊き出しを開始した。
      道路は寸断されていたが組長の命令なので「行けない」とは言われない(来なきゃ指詰め)から、物資は続々と集まったらしい。
      さすが全国組織(笑)

  2. 台湾人のツッコミ容赦ないww

  3. 午後の紅茶
    こけたら起き上がれないんじゃ..

  4. 山口組はご近所さんにはいい人で通ってるらしいよ
    ご近所さんと敵対したら何で通報されるかわかったもんじゃないしな

    • 騒音激しい改造バイクに乗ってる人が、自宅近所までさしかかるとエンジン切って牽引して帰るって奴がいた

      自分の近所以外には騒音で迷惑かけても平気だけど、近所では白い目で見られたくないって勝手な奴だな
      近所以外にも迷惑かけるなと思ってしまう

    • 事務所周辺地域は逆に粋がったチンピラとかコンビニ前のヤンキーとかいなくて平和なんだよな
      そういう部分に関してだけは必要悪もありかなと思ってしまう

  5. 台湾の記事って、本当にこんな可愛いらしい書き方なん?

    コメントも荒れてないし、いつ見てもいいな~と思う

    誰か分かる人いるかな?

    • 向こうの翻訳スレ追ったことあるけど、日本語堪能な人が多いせいか投稿者の文に各自補足や訂正を加えながらちゃんと内容を追いかけて感想や雑談はそれからって感じの雰囲気だった。
      こっちの海外ニュースや翻訳スレみたいに、ちょっとした弾みで早とちりや思い込みした厨房が心当りのあるユーザーの訂正コメント聞かないで有る事無い事煽るって流れにはなりそうにない感じ。

  6. なんでハロウィンではコスプレがオッケーみたいなことになったんだ。
    他では嫌がるくせにって、いつも不思議に思ってる。

    横文字、カタカナの祭りは金儲け目的で流行らせた祭りだろ。
    大概のはどうでもいいし、関心がないが、
    ハロウィンだけは駄目だ。日本にはいらない。

    • >金儲け
      消費が喚起されるんだからいいじゃない

    • 日本でも節分の夜には仮装する風習があった。今でも京都や大阪の花柳界では残っている(ググッテくれ)。
      節分の夜にやってくる鬼に見つからないよう他人に化けるというもので、関西ではこれを「お化け」と言う。
      ハロウィンの仮装の趣旨もこれと同じらしい。だから受け入れる素地はあったんじゃね。

  7. 経済まわしてるんだから いらねー とかうぜーよ
    アホが金つかってるんだから文句ねーだろ

  8. のび太の左後ろにいる2人何だろw
    あとハロウィン後のごみ写して拡散した奴いたけどあれはハロウィンのせいじゃなくて、センター周辺の横道にある飲食店並びの更に裏の勝手口が並ぶ路地はいつもあんな感じだ。
    ハロウィン前後は朝方も人出が増える前にコスプレして道の清掃する集団がいたわ。

  9. 午後の紅茶は、ミルクティーの色合いをよく出しているな!

  10. 小指www

  11. 午後の紅茶が乗ってる電車って京阪電車かな?
    京阪やったら生で見たかったなーw

  12. 午後の紅茶ハマったwww
    あの格好で電車乗るんだぁ~wwwwwwwwwww
    何か動きにくそうだけど大丈夫だったの…かな?

  13. 台湾人の方のコメントって癒されるよね。まあ変な奴も居るんだろうけど、それは日本もだからとやかく言えないけどね。

  14. 来年はよりいっそう
    ハロウィン目的の外国人の観光客が増えそう…

  15. こんな事しても善良な市民から金巻き上げてる時点で評価に値しない。
    あるだけで印象マイナスだから少しでも印象上げないと排斥運動始まるからやってるだけだろ。
    今の暴力団に昔のヤクザのような任侠はない。あくどい手口で金集めてるだけの組織だ。

コメントする