kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本女性が付き合いたい「戦国武将」を見て台湾女子も興奮

   

65 コメント
戦国BASARA

日本の女性が選んだ「付き合いたい戦国武将ランキング」が台湾でも紹介されていました。ドラマやゲームの影響で知っている戦国武将も多い様子の台湾人の反応をまとめました。

最も付き合いたい戦国武将 日本の女性ネットユーザーが選んだ一位は誰?

qpuXnqaYkZ6VqA

現実の世界は時にリアルすぎるので、たまには妄想の世界で心のストレスを発散する必要があります。どうせ考えるだけで実現はしませんし、それに僕がいつも女の子との恋愛を空想しているように、素敵な白昼夢を見るのもなかなかいいものですよw ただ、僕の想像はリアリティがなさすぎるので、ここで紹介する度胸はありませんw さて、ちょっとした妄想といえば、最近、日本のサイトで22-34歳の働く女性を対象に「一番付き合いたい戦国武将は誰か?」というアンケートが行われました。この時空を超えた人気投票ランキング、トップ10には誰がランクインしたのでしょうか〜? さっそく一緒に見ていくことにしましょう〜。

この画像と最初の画像は興味深いのでアップしてみました。内容とは一切関係ありませんよwww

qpuXn52WkZ6VqQ

最近の日本の大河ドラマでは、イケメン俳優が重要なキャラクターを演じることが多いようです。さらにアニメや漫画、ゲームの影響で、日本では戦国武将を好きな人がどんどん増えているんですね〜。

第10位「直江兼続」……3.5%

qpuXn52bkZ6Vqg

同8位「明智光秀」……4.4%

qpuXn52ekZ6Vqw

第8位「豊臣秀吉」……4.4%

qpuXn56WkZ6VrA

第7位「真田幸村」……6.1%

qpuXn56ZkZ6VrQ

第6位「前田利家」……7.0%

qpuXn56bkZ6Vrg

同4位「黒田官兵衛」……7.4%

qpuXn56ekZ6Vrw

ある25歳女性のコメント:今の大河ドラマを追いかけているのでこのキャラが好きになりました❤

第4位「上杉謙信」……7.4%

qpuXn5_VkZ6VsA

28歲女性のコメント:謙信公の顔がイケメン過ぎ❤

第3位「伊達政宗」……10.0%

qpuXn5_YkZ6Wpw

ある22歲女性のコメント:ゲームの戦国BASARAのから政宗が好きになりました。かっこいい彼と付き合いたいです❤

第2位「徳川家康」……10.9%

qpuXn5_akZ6WqA

ある31歲女性のコメント:彼の知恵やもたらした約300年の平和の印象がいい

第1位「織田信長」……15.3%

qpuXn5_ckZ6WqQ

ある24歲女性のコメント:ちょっと怖いけど、夢中にさせてくれそう❤

全てのランキング

qpuXn6CVkZ6Wqg

以上が今回の日本の女性ネットユーザーが選んだ一番付き合いたい戦国武将でした。

女性の皆さんのお気に入りがランクインしていましたでしょうか?

ひょっとして卡卡洛普らへんで人気投票をしたら、政宗が一位になってしまうかもしれません(笑)

台湾人の反応

  • 謙信様、ずっとあなたについていきます〜。
  • 知名度とかを差し引くと...名古屋山三郎という人が「イケメン」として有名みたいだね...
  • 謙信様についていきますO///口///O!!!!
  • \謙信姬/
    \ 謙信姬/
    \ 謙信姬/(殴
  • 信長って女じゃなかったけ(ドラマ中毒がひどい)
  • 渡辺謙のおかげで正宗が好きになったんだよ!!!
  • Gacktの謙信がやっぱりランクインしている。有名なんだ〜。
  • 謙信公最高!!!\ (//∇//)\
  • 私も上杉謙信がお気に入り。
    小学校の頃『天と地と』という本を読んだから、上杉謙信をホントにかなり美化してた。
    後でBASARAをプレイしたけど、ゲーム自体は好きだし、上杉の技もカッコ良かったけど、子供のころ読んだイメージと全然違ってた〜。
    (でもBASARAってパロディ作品だよね)
  • 信長公…私は魔王の継承者になりたい。
  • BASARAで伊達政宗が好きになった? 毎日のマヨネーズにご用心。
  • どうして三成様がいないの・゜・(PД`q。)・゜・
  • でも現実とフィクションには差があるし、身長や現実の顔とかも考慮しないとwww
  • \元就公/\元就公/\元就公/\元就公/
  • なんでサルもいるの?w
  • 信長ラブううううぅぅぅ〜〜〜〜
  • GACKTだ~♥
引用元:最想要交往的戰國武將 日本女性網友選出的第一名是?

  関連する記事

 - アニメ漫画, ゲーム, ランキング, 反応, 台湾

65 件のコメントがあります

  1. \元就公/
    水野勝成とかも女受けしそうなDQNだと思う。

  2. この時代の男の平均身長って150cmちょいだっけ
    武将ででかいのもいたらしいけど、このへんの武将の身長ってどんくらいだったんやろな

    • その平均身長は江戸期でしょ。戦国時代は別だよ。

      • でも戦国時代でも大差ないよ。
        170の徳川秀忠が巨漢の大男だから。

        • 体重的には「巨漢」だろうけど身長はまあ高いというくらいだな。
          信長だって170くらいだし、
          前田利家や加藤清正あたりの180~190あればさすがにでかいけど。

    • 伊達政宗 158cm 本人の遺骨からの計測

      • 当時150後半なら普通からちょっと高いくらいなんだってな
        どっかの博物館に書いてあった気がする

  3. スクウェアのCGみたいなのがいると思ったらガクトだったのかw

  4. 生き方は、精鋭部隊こと赤鬼の赤備えこと武田家、井伊家、真田家は凄まじいよな
    けど、地元の武将が好きかな

    • 鹿児島の薩摩地方出身のくせにマイナーな?宇喜多直家の生き様に惹かれます。

  5. ランキングもそうだが、台湾人も相当バサラや無双に毒されてるな
    まあ美化されてようが興味を持ってもらえるだけマシか・・・

  6. とにかくマウスパッド本当にひどいな…

    • ゲーム画像かBLゲー画像か、て覚悟して開いたらコレだよw;
      本文が大河からの画像だったのが救いか

  7. 渡辺謙若いなあ~。懐かしい。

    • >渡辺謙のおかげで正宗が好きになったんだよ!!!

      有能

    • 史実関係無いけど謙さんなら御家人斬九郎が好き(小声)

  8. 秀吉はないだろww
    ブサイクな猿顔なのに自分より身分がはるかに上なねねと結婚出来たにも関わらず度々ねねを裏切って不倫をし、不貞にも信長ぬ信長の妹のお市にぞっこんだったが徹底的に拒否されたので、お市の娘で母似の茶々(淀殿)を娶り、その後も気に入った女はことごとく側室にいれ、その数は前代未聞の300人ww
    どう考えても女の敵だろww
    かといって女ぬ優しかったエピソードもない
    厳し意、エピソードは山ほどあるが。

  9. 直江兼続:実はすっごい性格悪い
    明智光秀:詳しい話は知らん
    羽柴秀吉:メッチャ浮気性
    真田信繁:貧乏暮らしが長い
    前田利家:守銭奴
    黒田如水:障害持ち
    上杉謙信:生涯独身
    伊達政宗:超絶人間不信
    徳川家康:側室は実は秀吉並
    織田信長:無能に興味無し

    • それ言うなら
      伊達政宗:DQN
      徳川家康:後家専
      明智光秀:嫁に一途’(ただし仕事一筋で子供が中々出来ない)
      真田信繁:貧乏と言うよりNEET
      織田信長:怠ける主婦は焼き殺します
      だな

    • そうそう。当時の武将などの性格を知らない女性が多いんだろうなw 

      勉強すれば分かるのにw 「人物像を理解する」って作業が疎かになって

      ゲーム・アニメの幻想・想像・妄想が先行しているんじゃないのかな?
       

      • アンケートに答えてるやつもそこまで真面目に考えてるわけじゃないだろ…
        そもそも武将に興味ある女限定のアンケートじゃないんだし歴史に興味ない人間からしたらよくわからなくて当然
        こんなところでまで女下げして楽しいのかねぇ
        というか女はバカって言いたいがためにこの記事読んだんじゃないかと邪推してしまうな

      • 想像妄想先行で良いじゃないw
        真面目なアンケートじゃないんだしw

    • 亡くなった後の民達からの供養のそれ等を見ると光秀は人当りは悪くなかった模様 個人的には文官のイメージが強い

      謙信さんは可愛いグッズを集めるのが趣味だった様な

      そうは言うけど信長は戦国でも5本の指に入る位面倒見が良い 乱暴な所もあるけどw

    • 伊達政宗の人間不信は仕方がないよね
      実の母に毒殺されそうになったんだから
      カワイソス

      個人的には明智さんが好きかも

  10. やはり身内に甘い信長公だな

  11. なぜパーフェクト超人・立花宗茂がいない

    • ベッドでの会話を部下に事細かに話す旦那は嫌だろうて

  12. 秀吉はないな
    信長いったく

  13. 百地三太夫と藤林長門守と服部半蔵がないいいい

  14. ♪い~つか、政宗~ 君と会~え~たら~

  15. 現代人に萌え対象にされて、戦国武将形無しwwwww

    • 「無礼者!!」と切られ、現代人死亡だなwww

  16. ○○はないわーと言っている女のスペックが気になる。

  17. 主人が石田光成が好きなんですがそれは。。。
    かなり真面目に心配しております。

    • あ、変換間違い三成様ですた

    • 昔から三成好きは一定数いるっしょw
      小説とかにも良く使われるし。
      むしろ最近の女性人気の方が意外なブームだと思って見てるw

  18. 会ったことないから分からんよ…

  19. 鬼嫁エピソード(?)あるのに一途な真田信之さん一択で。

  20. 武田信玄がいないとか、ダメじゃん。やり直して。

    • だよねぇ~(´>ω)ノ

    • 渋すぎて腐女子受けしないんだろう。
      それにしても腐った女子ってどんな匂いがするんだろうね。

    • ですよね~。ちょっとビックリしたわwwww
      風林火山が出てこないなんてね。あんま知名度ないのかな?

  21. 戦国無双とかいうバカみたいなゲームをやって戦国史語ってる奴、お前らは公園でチャンバラごっこでもしてろ。

  22. おっぱいマウスパットにも引いたが
    漢の股間マウスパットにもドン引きや…
    てか何で股間おっきしてるんですかねぇ

  23. 最上義光さんで

  24. ほんとにサル選んだ女性の理由が聞いてみたいw

    • 晩年に限るけど、尋常じゃない量のお金持ってるからだよ
      現代に換算すると国家予算規模には軽くいくんじゃない?

  25. 猿渡信光だな

  26. 演じてた俳優と付き合いたいってこと?

  27. え?なんで、マジでわかんないの?不思議~

    ????サルって言いたいだけ?なんてキャッチーなフレーズなんだろうね…

  28. 戦国一のヤンデレ、細川忠興がいないなんて!
    …まあ当然ですね、はい。

  29. ※100241
    戦国武将を女性化してブヒブヒ言ってるお前らが言っても説得力がな・・・

  30. 上司にしたい有名人みたいな軽いアンケートでしょ
    ムキになって史実を持ち出さんでいいよ

  31. 壺の逸話スレとか信じてるヤツも大概だな

  32. 秀吉は最低だろ。
    自分の父親を殺した男の子供を産む事になっ茶々 に関しては哀れでしかない。

    • 真実はともかく公式には明智光秀が殺した(自害に追い込んだ)ことになってるわけだが…。
      秀吉黒幕説をとるなら、同時に、秀頼託卵説(秀吉とは血が繋がっていない)説も同時に取った方がおもしろい思うぞ。

      • うおっ勘違いした、すまん

      • 茶々の父の浅井長政は、信長やサルが自害に追い込んだんだろ
        なんで本能寺の変が出てくる?
        少なくとも茶々の義母は、サルが直々に拷問にかけて殺してるぞ

    • 武田家もそうだったよね
      征服した土地の姫を娶って統治するのが
      やり方だから仕方ないとはいえ∵

  33. ぶしょう髭って「戦国武将みたいな立派なおひげ」のことだと思ってたよ~ん

  34. みんな地方便使ってただろうし実際の印象は今だと
    田舎モンと感じるだろうなw

  35. 戦国時代無関係でしたねw

  36. 京生まれで文化に明るく、武芸にも秀でていて
    身分も確かな足利義輝が一番だと思う
    まあ最後は悲惨だけど

  37. 女性に優しく一途でイケメンでヤンチャでスイーツに詳しい信長一択

コメントする