kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「海外でする恥ずかしい行動」を見て台湾人「日本人の品格がよく分かる」

   

37 コメント
夜市

日本人が海外で見かける「日本人の恥ずかしい行動」ランキングが台湾で紹介されていました。実際に日本人旅行者も多く、身近に接している台湾人の反応をまとめました。

日本人が選ぶ「日本人による海外での恥ずかしい行為」 海外に行くとみんな開放的になりますよね…

今年の夏、海外旅行をされた方はいますか~? とりあえず、海外で休暇を満喫している写真を貼ってみましたwww 夏休みはとっくに終わってしまいましたが、有吉先生の楽しそうな写真を見ていると、いまから来年の夏が待ち遠しくなってきますね~。さて、台湾の街角では休暇を満喫している様子の日本人観光客をよく見かけます。だから、私自身もある現象を観察しています。それはいわゆる「海外にいる日本人」が日本国内にいるときと比べて、やや開放的になっている、ということです。当然、日本人の目にも同じように見えているようで、その「開放的すぎる行動」を日本人の恥だと思っている人もいるようです。ですから、今日は皆さんに日本人自身が選んだ「日本人が海外でしがちな恥ずかしい行動ランキング」を紹介します。

10位 ホテルのロビーや空港でトランクを開けている

凄く恥ずかしがり屋さんですね。きっと他のお客さんはトランクを開けている旅行者のことをさほど気にしてないと思います。ただ、他の人の邪魔にさえならなければいいのではないでしょうか~?( ̄▽ ̄)

9位 ホテルの自室以外のところをスリッパで歩き回る

8位 チップを一切渡さない

7位 押し売りに負けてぼったくられる

6位 開放的になりすぎて下着のような格好で出歩く

日本と比べてカジュアルすぎる格好だったとしても、私達台湾人の目から見れば、まだ汚らしいというレベルには達していないでしょう~。

5位 写真やビデオばかり撮っていて肝心の「本物」を直に見ていない

これは台湾人も同じですね~。しかし、テーブルの上の料理の写真を撮るのは仕方ないのではないでしょうか~?w

4位 レストランやカフェで音を立てて食事をする

麺類を食べる時に音を立てて食事をするのは日本人にとって美味しさの表現です。しかし、海外の国では失礼になる場合もありますね。

3位 荷物で席取りをする

これは日本人だけでなく台湾人も同じですね~。

2位 ブランド品を大量に買い込む

これはどちらかと言うと別の国の印象のほうが強いです。ただ、それだけお金を持っているということの証明でもありますよね。

1位 公の場で子どもが騒いでも注意しない

以上、日本人が選ぶ「海外でやりがちな恥ずかしい行動ランキング」でした~。

わたしは夜市に行った時に見た、某国の母親が自分の娘の両足をカエルのように開かせて大通りで小便をさせている光景を思い出しました。周囲のお客さん全員の視線がその女の子に注がれていましたよ…。

台湾人の反応

  • ある国と比較したらこんなの序の口だ。(´-ω-`)
    • 質問! それは左の方の国家ですか!
    • それは棒子(韓国・朝鮮人の蔑称)のあの大餅の塊(エラの張った顔のこと?)だ!
  • 子供をほったらかし/自分もほったらかしでどこでも大小便をするあの大餅
  • このランキングの上位の内容を見れば、日本人の品格のレベルが違うことがよく分かるし、それを証明しているな…(ため息)
  • 第1位は本当にそうだよね。小さい子は本当にママのそばでおとなしくしてなければいけない。大声で喧嘩などしてはいけない。そうじゃなきゃ一瞬先にはお尻にお花が咲く…
    • いまそれをやると誰かに写真を撮られてネットで晒され「公共の場所での児童虐待だ」と言われてしまう。╮(╯_╰)╭
  • 開放的なのは罪ではないが、傍若無人なのは殴り飛ばす!
  • 聞くところによると日本人は台湾に来るとわざと台湾人の真似をして食べ歩きをする。
    • 郷に入れば郷に従え、だよ。
    • 日本人も食べ歩きするよ。特にお祭りのとき!
    • 食べ歩きはOK。大事なのは食べ終えた後。台湾人の多くはゴミ箱が見えないようで適当にその辺に捨てる~。
    • それぐらい日本人もするでしょ~?
    • 僕の印象では日本人は台湾よりも規律に対して厳格で、そんな簡単にルールを破ったりしないよ。
  • 強国(中国)の行為は彼らの千倍を優に超える!!
    • 強国(中国)! 俺の中で一番タチが悪い!!!
  • 日本の女の子も台湾にコンサートを見に来ると日本の時とは違ってルールを守らないよ!!
    どこの女の子も同じかもしれないけど、でもJYJのコンサートでの日本の女の子には呆然とした…
  • 台湾は…きっとテンションが上がりすぎて声の音量や写真を撮ることにコントロールが効かなくなってるんでしょ。ビュッフェでもたくさん撮るしね。
引用元:日本人票選《日本人在國外的丟臉行為》到了國外總是會比較放鬆嘛…

  関連する記事

decopic
台湾人「最近の日本のプリクラの修正技術がやりすぎwww」
綾波レイ
日本人「林原めぐみは何が出世作かって言われるとあの頃見たアニメのほとんどに出てて何で出世したのかすらよくわからない」【台湾人の反応】
おおかみこどもの雨と雪
日本の本「人外娘の描き方」がケモナー絵師にツッコまれるwww【台湾人の反応】
このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まってるだろ
日本人オススメの「面白い推理マンガ」を見た台湾人の反応
キラキラセンセーション
日本人の「オタク趣味が母親にバレた結果www」に台湾人「さすが日本!」と絶賛
愛があれば××の差なんて
日本の格差恋愛漫画「愛があれば××の差なんて」が面白いwww【台湾人の反応】
Marc-Allante-Art
海外の芸術家が2歳から20年以上絵を描き続けた結果www【台湾人の反応】
小倉唯@キッチン
日本人が「台所で遭遇した奇妙な光景」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
相川七瀬
日本の歌手「相川七瀬」が星空凛好きの息子をキモメン呼ばわりで酷すぎるwww【台湾人の反応】
20070401170726_542
警察がとんでもないキャラクターを逮捕してる画像を見た台湾人の反応
松村沙友理
日本のアイドル「松村沙友理」の寝るときの体勢がネコみたいでカワイイwww【台湾人の反応】
辱(にく)
日本のWEB漫画「辱〜にく〜」が猟奇的すぎて一瞬で公開中止に!【台湾人の反応】
張立蓁1
【画像あり】「美人すぎるコンピューターゲーマー」が登場。すでに1万人以上のネットユーザのファンがいる模様
松坂桃李
日本のイケメンの激しすぎる「ハグ風船割り」に台湾人も大興奮www

 - ランキング, 反応, 台湾, 海外

37 件のコメントがあります

  1. ニダーはいい年したババアでもスーパーの精算前に袋開けて食いだすらしいが。

  2. 旅の恥はかき捨て、なんて諺もありましたなあ
    でも子供に甘い親は国内でもいるな

    • まあ、その諺は旅先の常識が分からずに恥を掻く事前提なんだけどね。
      どの国行っても嫌悪されるような行いは掻き捨てられないよ。

  3. 大餅の塊(笑)

  4. K-popのファンが海外でルールを守らないのは
    k-popアイドルが嘆いてたね
    日本に来た頃はちゃんとしてて感激したのに
    今ではバラードを歌ってる時もうるさく
    騒いでるって

    • 朱に交わればって奴?それともニダーだらけ?

  5. 日本人は海外でパスタ食べてもスープ飲んでもズルズルやるからなー。

    • 勘弁して欲しいよね
      注意されないだけで恥ずかしい行為なのにね
      あらゆる面で音には気を使って欲しい

    • 日本では恥ずかしい行為じゃないから頭ではわかっていても実際には直せない人も多いんだよな
      特に中年以上の人は難しいみたい…長年体にしみついているからなあ
      鼻をすするのも西洋では本当に嫌われるみたいだけど日本人はついしちゃうんだよな

      反対の例では日本の旅館で食事後に外人さんが「ビィーーム!」ってすごい音をたてて鼻をかんでてまわりの日本人がびっくりして注目してたw
      本当に文化の違いってやつだなーって思ったわ

  6. 空港でスーツケース開けるのがマナーとして恥ずかしいなら
    開けざるを得ない時はどこで開けばいいの?
    誰が教えて。

    • 大抵はラウンジだと思うが、トイレの個室でも良いんじゃない?

    • 荷物検査で開けなきゃいけない事もあるし、時と場合によるよな。
      出す可能性あるものをバッグに移すとか、開けなくてもいいように普段から気をつけるとか?

    • ほら、床に座り込んで行商みたいに辺り一面に広げちゃってるアレの事だよ。

    • 開けざるを得ないような状況に、空港にきてからなるような人ってのが咎められるんじゃない?「段取りが悪い人」を咎めているんだろう。引越しの荷造りで真っ先に生活必需品をまとめちゃうような人だよね。

      じゃないと「YOUは何しに日本へ」はおかしいことしてる事になるじゃん?
      「面倒は承知の上でお願い」して開けて見せてくれる彼らはものすごくフレンドリーでごきげんな人たちだよね。

      やむを得ないような状況って何…?

  7. 人目のつくところでトランク開けるとか、荷物で席取りは防犯上良くないからやめたほうが良い。
    比較的治安が良いところでもね。日本でもやっちゃダメな地域もあるし。

    • 恥ずかしい、というより危ないよな

    • 荷物で席取り→荷物が消える ってのが海外の常識だよね。
      日本と台湾くらいでしか通用しないと思う。

  8. 音を立てるのが美味しさの表現は嘘だろ

  9. 日本でもいる。平気でごみを捨てる、日本人ではないやつが!!! この日本人ではないってのは国岡鐵造が言った意味ね

    • 昨日まさに目撃したわ。ジュースの空き瓶すてる人。よくゴミがある場所で、てっきりバカな学生がやってると思ってたが、70〜80の爺さんだった。マジ呆れ。

      • 電車の中で、ハンバーガーを食い散らかしてる学生がいたよ。その後、カスは車内放置して下車した。

  10. ーある田舎町での出来事ー
    ①歩き疲れて、ようやくベンチを見つけたのに、2歳児と荷物が3つドカッと置いてあった。
     若い夫婦は立ってたけど、こちらを見ても知らないふりしてた。
     こういう場面って、けっこうある。
    ②田んぼに使い古したソファーが転がってた。
     田んぼに限らず、不法投棄が多い。
    ③通り道に自転車が止めてあった。
     横にどけて通ろうとしたら、持ち主が居たけど謝る事もしなかった。
    ④今の時代にもタンを吐く人や、タバコの吸い殻や、食べ物のゴミをそこらへんに捨てる人が居る。

  11. ジャニオタは日本でもルール無視も平然とする異端な存在なので
    迷惑を掛けた台湾には深く謝罪したい

    連中は事前情報?で目当てのタレントが乗ってると予想される車両のドアを塞いで駅員の注意も振り切って車両探索してるし
    新幹線のドアに体当たりして出発遅らせたりやる事がさすがに無茶苦茶過ぎる
    もう数年前の名古屋駅での話だがな

  12. >日本の女の子も台湾にコンサートを見に来ると日本の時とは違ってルールを守らないよ!!

    ちゃうちゃう 日本にもルールを守らない困った人もいるけど絶対数の違いで少ないだけ!!
    その女の子は、日本でも当然ルールを守らないおバカな人なだけで、台湾に行ったから守らなくなったわけじゃないです。 そういう奴らは、どこの国の人でも少しでも少なくするために、お互いの国でドンドン晒してOKにしないと、、、

  13.  
    ■中国のホテルで見た韓国人の醜態

     また中国でもこんな光景を目撃した事があった。

    一九九七年の夏のある日、あまりに暑かったので喉を潤そうと繁華街のホテルのコーヒーショップに入った。
    するとそこは超満員の客でごった返していた。
    ところがいちばん隅のテーブルで、ホテルの警備員と何人かの客が英語を使って口喧嘩をしていた。
    客の姿格好や英語の発音からして韓国人であることは明らかだった。

    おそらくコーヒーショップのウェイトレスをからかったために警備員が駆けつけたようであった。
    警備員が注意すると、赤いポロシャツの男が「アイ・アム・ジャパニーズ!」と英語で喚き、いっしょにいた仲間たちも大声を張り上げては相槌を打った。

    そのうち眼鏡をかけた男が「この中国人野郎、俺達が日本人だってことがわかってるのか?」
    と韓国語のソウル言葉を口にした。
    やはり思った通り、本当は韓国人であった。

     私は一瞬、同じ民族として顔がまっ赤になるほど恥ずかしくていたたまれなかった。

    自分が明らかに過ちを犯しても、その愚かな韓国人は「名分」を守るために、躊躇することなく他の民族だと偽って責任を回避したのである。
    まったく醜悪極まりない行為だとしかいいようがない。

    韓国民に告ぐ!―日本在住の韓国系中国人が痛哭の祖国批判  祥伝社黄金文庫 金 文学 金 明学
     

  14. 世界中の人たちに警告!
    日本人のふりをして犯罪を繰り返す、下劣な朝鮮人に気を付けてください。

    ■また韓国人「タイの百貨店でも指輪盗んだ」 東京・新宿ティファニー強盗の韓国人…台湾では日本人装い犯行[03/09]

    ■韓国人外交官「自分は日本人」交通事故で日本人と偽る!

    韓国の台湾駐在代表部の公用車ナンバー「外0455」を付けた車を運転していたLEE HWA SOOさん(女性・42歳)は12月15日午後、台北市重慶南路と北平西路の交差点で、タクシーと軽い接触事故を起こした。
    お互い相手のせいだと言い張って一歩も譲らなかったため、警察が現場に出向いて事故処理に当たった。警察の問いに対して、LEEさんが自分は日本人だと主張したことから、
    警察が女性の身分を調べたところ、女性は結局「ニセ日本人」で韓国人。
    LEEさんは「台湾の警察はいいかげんだが、自分が日本人だと言ったら、待遇がよくなるのではないかと思った」と弁解した。

  15. JYJのファンは比較的 行儀がいいと聞いた。
    (ただ、本国の人はわからない)そして、K-POPでもジャニーズでも、態度のいい人はいいし、そうじゃない人は そうじゃない。

  16. 旅行ブログをよく読んでるけど、バックパッカーは酷いの多いねw
    ケチケチケチケチケチすぎて吐き気を催すくらい。

  17. 「左の方の国家」に笑ったwww

  18. 4位 レストランやカフェで音を立てて食事をする
    世界は猫舌な方たちも多いのでまだわかられてないことが残念なことなんですよね。
    台湾及び海外の方もこの方法の意味を分かって世界中で普通にこう食べられれば素晴らしいことだと思います。

    音を出すというよりは空気を含んですする方がうまい(口内調味と言って日本人は自分の好みの濃度にしたりして知らず知らずに食べている方法なんです)ということが現在科学的に分っている。
    日本料理だけでなく熱い料理ではこの方法が食べやすいことでもあったりするんです。

    100年後200年後の世界ではこの方法が世界の常識となりこういう食べ方をした方が結果的のはおいしいという事が当たり前で普通に食べられる世界が一日でも早く訪れてほしいですね。

    みんながこの快楽?に早く気付くといいですね。

    • そういうのが日本的感覚の押し付けだと思うわ。

    • 汚らしい言い訳だなw

    • 日本で音をたてて食べて良いのは蕎麦・うどんくらいだけど?
      どこの妄想日本の話をしてるの?

  19. 大餅の塊www

    JYJってw
    それ日本人の女の子じゃありませんからw
    日本語ネイティブで日本名だったとしてもw

  20. 大餅の塊w

    コーヒー吹いた

  21. 日本人が音立てて飲食するのは「美味しさ」の表現とか調理者に対する「敬意の証し」て、どこのバカが言い出した都市伝説なんだか。

コメントする