kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の商店街の「爆笑ポスター」が面白すぎて台湾人が大阪を絶賛w

   

43 コメント
シャワーが止まらない

日本でもTwitterやまとめサイトで話題になっていた大阪の文の里商店街のポスターが台湾でも紹介されていました。大阪ならではのユニークなポスターを見て、大阪の人を絶賛する台湾人の反応をまとめました。

爆笑「商店街ポスター」早くポスター作ってくれないと死んじゃうよ。…(-∀-`; )

pZ_Vn6ackKOVp6Q

「ポスター? はよ作ってや。死ぬで。」……あまりこういう冗談は好きじゃないんですが、でもこのポスターを見たら笑いを堪えることができませんでしたwww こういうユーモアを受け入れられるのは大阪の人だけなんだろうな、と思います! 以前、日本のバラエティ番組で紹介された「【地方別】日本人が言われるとムッとしてしまうこと」の中でも、大阪の人が聞き飽きて、絶対にムッとしてしまう言葉として「面白いこと言って!」が挙げられていました。しかし、この言葉は県民性という枠を超えて、いまや大阪の人の天性の才能とさえ思われているようです〜。そして、大阪人のユーモアはこんな風に商店街の宣伝ポスターにまで活かされているんですよwww

「やっと気付いた。この仕事、しんどい。」

pZ_WoJ2XkKOVp6U

www おっちゃん、気づくの遅すぎだよ~~~~~。

現在、日本の商店街の多くでは後継者不足と大規模店舗の進出でその存続自体が危ぶまれています。大阪市阿倍野区にある文の里商店街もそのひとつです。昨年、商店街は日本の大手広告代理店「電通」の協力の下、商店街ポスター総選挙を開催しました。そして、当時の電通の社員がデザインした商店街のポスターが、面白すぎるということで、最近、日本のネット住民たちの間で話題になっているのです。

「遊ぶで、これから。」

pZ_Wpp2akKOVp6Y

そして、大嶋漬物店が昨年7月に閉店することを発表したポスターが、投票で見事に優勝したのです。リタイヤするおっちゃんがこれから遊ぶぞ〜って、この見ただけで笑ってしまうキャッチコピー、下の「おつかれさまでした」の漢字に同じ読みの「漬」をあてたこのポスター。獲得投票数が最も多かったのも納得ですね。また、このかわいいおっちゃんの「リタイヤ宣言ポスター」以外にも、日本のネット住民の間では面白いと評判になったポスターがありました。さっそく見ていくことにしましょう〜。

鶏肉店~「いいムネあります。」

pZ_Wpp2dkKOVp6c

鶏肉店~「いいモモあります。」

pZ_Wpp6YkKOVp6g

普通は魚拓なのですが、これは店のご主人の「人拓」www釣ったのは奥さんですねwww

pZ_Wpp6bkKOVp6k

薬局~「アホにつける薬はあれへん。」

pZ_Wpp_WkKOVp6o

pZ_Wpp_akKOVp6s

これは明らかにアホとかいう次元を超えてるでしょwww

pZ_Wpp_ekKOVp6w

また、別の漬物店は、野菜を処罰する雰囲気に仕上げました。

「一ヶ月暗闇に監禁した」

pZ_WpqCYkKOVqKM

「切り口に大量の塩を塗りこんでやった」

pZ_WpqCckKOVqKQ

「何度も何度も、氷水に沈めた」

pZ_WpqGXkKOVqKU

くそ〜、こんなの見たら可哀想で漬物が食べられなくなるじゃないか〜〜〜。

でも、私はやっぱりあのリタイヤするおっちゃんのやつのほうが面白いと思うなw(おい

台湾人の反応

  • おもしろいwww
  • 伝統的な業種に後継者がいないという問題は、本当に深刻だ。
    若者たちは、本当にいいの?
    話を記事に戻すと、大阪は本当にいいところ!

    • 大阪はいいよね!!
      大阪の人は豪快でさばさばしてるし、
      食べ物は美味しいし、安い!
  • 大阪はいいよ〜。
    • 「いいね」を押しておこうw
  • いい広告だね。
  • ハハハ、面白い!!
  • 大阪の人って本当に面白いwww
  • ハハハ…ほんと面白い!!
  • あの人拓面白すぎwww
  • わたしは手羽先が好きなんだけど……
  • “切口”は”傷口”って訳すべきなんじゃないの?
  • 面白すぎ! これって何なんだw
    どれも特色があって、全部写真に撮りたくなるよ。
  • おじさん、ゆっくり休んでください〜。
  • 大阪大好き! 美味しいものも楽しいところも揃ったいいところ!
    それにしても、漬物屋のおじさん、すごく可愛いよwww
    伝統的な職業に後継者がいないのは、台湾も同じだよ。どこも同じようなもので、若者たちが嫌がっていることだけが問題じゃない。待遇や自分の生活を考えれば現実的にならざるを得ないからね。何かを犠牲にして、そういう仕事を選べる若者もいるだろうけど、そうでない人がやっぱり多いからね。
  • 人拓を作っている光景を見てみたいwww
引用元:爆笑《商店街海報》再不趕快把海報作好我就要死了…(-∀-`; )

  関連する記事

ReLIFE
日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応
添い寝
台湾腐女子の添い寝への情熱が半端ないwww
暴走族
日本の中学生暴走族「夜狂」が可愛すぎて台湾人も大笑いwww
みかんの剥き方
日本で話題の創造性溢れる「みかんの剥き方」を見た台湾人の反応
カゲロウ
台湾人「日本の2014年上半期ライトノベル売り上げランキングw アニメ化作品が無双すぎるwww」
hongowalled7
台湾女性「優しい顔とのギャップが萌える」ドSキャラが似合いそうな日本の若手俳優
ルナルナいちごミルクまん
【閲覧注意】日本の「経血ゼリー」や「検尿ドリンク」に台湾人騒然
飛び出し坊や
日本各地にいる「飛び出し坊や」に衝撃の事実発覚www【台湾人の反応】
女性主人公シキ
日本人に「ゲームの主人公は男女どちらのキャラを選ぶか」聞いた結果www【台湾人の反応】
仏男子
日本の女性誌「もう草食系男子は古い。いまは僧職系の『仏男子』!」→台湾人「自分も仏男子だったw」
rJeWpKCdkKOVqKc
「笑っていいとも!」の出会い企画で放送事故wwwを見た台湾人の反応
整形級メイク
日本のおじさん「整形級メイクで美人ギャルに変身したw」→台湾人「爆笑して胃がおかしくなりそうwww」
ヘッドホン
日本人「鼻の穴にイヤホンを入れて大音量でAV流してみろwww」→台湾人「超笑えるwww」
地毛コスプレで暁美ほむら
日本の「コスプレイヤーの天然黒髪ロング」が美しすぎる!!【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

43 件のコメントがあります

  1. 人拓は初めて見たわ面白い!

    CMにしても広告にしても芸能人ばっか使うんじゃなくてユーモアあるものがもっと増えてほしい

  2. いいセンスだなw嫌いじゃないw

  3. 関東人が行くと居心地が悪いところ

  4. 関東人じゃなくてお前がだろ

  5. いいねぇ
    なんだか笑いと言うよりやられたぁーって感じで面白いね

  6. 「何や、われ~!糠漬けにしたろか~!!!」

  7. 狙ってます感が伝わりすぎる

  8. goサインを出せちゃう風土が
    今後益々貴重になるのかもね

  9. ここで見ると今一だけど実際に発見したら面白いと思う

  10. ワロタ

  11. こういうの好きw

  12. バブルの頃の広告はこんなのが多かったけど。広告で遊べた時代が懐かしい。

  13. 大阪人は遠くから眺めて笑ってる分には面白いんだけどな

    • あんたは遠くで見ても近くで見てもつまらん人間みたいね

  14. 大嶋漬物、いい味出してるなぁw

  15. じいちゃん長生きしてや!!

  16. 駅で見て、吹いてから「閉店」の字に気づいてしんみりしたよ

  17. ムネとモモをみて
    顔がオチかとおもった俺は画像掲示板脳

  18. 漬物のポスターは本当に上手いなw

  19. チカン
    あかん

  20. 猫を虐待する系かー
    アメさんなら苦情が来そうなのがあるねw

  21. 大阪人ておもしろいなー。
    あの子供らは幸せそうだね。

  22. 大阪に住んでる日本人は好きだよ

  23. サッスガ~!やっぱ大阪最高だは
    そーゆー俺はムネよりモモ派

  24. 大嶋漬け物店のは面白いw
    そしてちょっぴり寂しい…

  25. これは笑うw

  26. 大阪は昔住んでたことあって好きだったわ
    大阪へ帰って暮らしたいなあ
    嫌な思いしたのは桃谷とか鶴橋のあたりだけだったのでw
    それ系以外の所に住みたいけどね

    どんなに大人しい人でも「どうにかして笑いをとりたい」という欲求を捨てきれない習性の大阪人
    嫌いじゃないよw

  27. 大阪に住んでみな
    台湾人も 一人突っ込み 自虐突っ込み 泣き突っ込みの
    高等技術を覚えられるでぇー

  28. 大阪人の俺は関東人好きだよ。
    関東の女性は清楚で、男は質実剛健なイメージ。

  29. 死ぬでってやつと、やっと気づいたやつ
    ふふってなったよー1分くらい
    にやにやしてる

  30. 大阪はおっちゃんとおばちゃんが異常にやさしい

  31. ポスターを見て一瞬笑うことはあっても、その商店街に通いたいとは思えないな。
    なんか寒々しい。
    店主やその仕事への尊敬をこめつつ、もっと温かい笑いにもっていくことだってできるだろうに。

  32. モモ肉はいくらですか?

  33. 人拓が好きwww関東でもこの手のはウケると思うよww

  34. 他地区だと見当外れの方向からクレームきそうw

  35. こういうセンスにはなかなか出会えないなw

  36. この商店街がコンテストみたいな感じでやってるから狙い過ぎっていう評価は的外れもいいとこなんだよね、だっておもしろさを競ってるんだから

  37. 元祖漬もんやの拷問3連発は卑怯だwww

  38. むかーしあったウルティマオンラインの広告思い出した…w

  39. こういうの好き

  40. 大阪って、他県とは違い過ぎるよね。怖い人いっぱいいるし。

コメントする