kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が擬人化したイケメン「ミドリムシ」を見て台湾腐女子歓喜

   

53 コメント
ミドリムシは植物ですか--虫ですか-

ミドリムシを擬人化した漫画「ミドリムシは植物ですか? 虫ですか?」が台湾でも紹介されていました。微生物すら容赦なく擬人化する日本人を見た台湾人の反応をまとめました。

ミドリムシは植物ですか? 虫ですか? そう、実は彼は…

qpqSnaCckaeVp6Q

もう誰も日本人を止めることはできません! 最近、日本のちょっと変わった微生物漫画「ミドリムシは植物ですか? 虫ですか?」がネット上で話題を集めています。いわゆる「単細胞生物」ですら瞬時に擬人化してしまう。これこそ生物界の奇跡といえるのではないでしょうか〜?

qpqSnaGdkaeVp6U

わたしは生物学科ではありません。ミドリムシについてはwiki上で理解した程度です。ミドリムシは長い梭形の単細胞の藻体で、体内に葉緑体を持ち光合成を行うため植物とも動物ともいえるそうです。有機物質が豊富な淡水で多くみられ、近年では生物燃料や医療の分野で研究され、重厚合体プラスチックの生成にも成功している、とか…

qpqSnaKXkaeVp6Y

つ、つまりミドリムシは高い潜在能力をもった生物なんです! そして、このミドリムシ君は植物でもなく虫でもない、そう彼は…

.

.

.

美♥男♥子♥

qpqSnaKakaeVp6c

この噴飯設定は、羽鳥まりえ先生の「B’s-LOG COMIC」連載中の最新作品「ミドリムシは植物ですか? 虫ですか?」のもの。昨年、第一巻も発売されました。おバカな内容ですが、読むだけで中学レベルの微生物知識を学べるんですよ〜。

ミドリムシは植物ですか? 虫ですか? I (B's-LOG COMICS)

ミドリムシの研究に完全に没頭する微生物研究者松江留架。彼のミドリムシに対する情熱はまわりから一切理解されず学校では変わり者教授とみなされていました。ある日、彼の前に自称「Euglena王子」(←ミドリムシの学名…)という全裸のイケメン外人が現れて…。

qpqSnaOXkaeVp6k

おいおい、誰かが培養槽で入浴して…

qpqSnaOakaeVp6o

ミドリムシには鞭毛があるので王子にもアホ毛がw

qpqSnaSWkaeVp6s

初対面でいきなり警察にひき渡されそうにwww

qpqSnaSakaeVp6w

光合成で変身!?

qpqSnaSdkaeVqKM

首にスカーフだけの全裸www本当に警察に連れてかれますよwww

qpqSnaWXkaeVqKQ

そして、水の熊虫を俗称する地上でもっとも強い微小生物は、この美少女…

qpqSnaWbkaeVqKU

本物はこんな感じ(閱覽注意)

.

.

qpqSnaaVkaeVqKY

ほんとやばい….(全身鳥肌)

でも本当は教授が好き(?)  外見はチャライが実は一途な 助手なんですよ。

qpqSnaaZkaeVqKc

凄く面白い~生物学科の生徒は必読!?www

台湾人の反応

  • これは…日本人凄すぎるwww(チーン)
  • もう誰も日本人を止められない!!!
  • ミドリムシは火星でも生存できるって聞いたw
  • 微生物までBL化できる日本人! 筆舌に尽くしがたいwww
    • 腐女子なら無機物でも萌えにできるのさwww
    • まだ読み終わってないのに自分も腐ってきたw
    • よし、みんな腐ってしまえ。
  • 読みた〜〜〜〜〜っ〜いwww
  • ミドリムシめちゃくちゃ可愛い!!
  • この漫画マジで読みたいwww
  • 光合成変身シーンで、なぜか美少女戦士セーラームーンを思い出したw
  • ミドリムシ~凄すぎる簡単に死なないwww
  • あれはただの細胞なのに、ちきしょう〜。
  • ゾウリムシももっと研究してwww
  • A__________A
  • …………….さすが、腐女子は無敵= =
引用元:眼蟲到底是植物還是蟲呢?NONONO~其實他是…

  関連する記事

宮野真守
日本女性に大人気NO.1イケメン声優「宮野真守(マモ)」の変顔が面白すぎるwww【台湾人の反応】
トミカミニカー
信じられないほど値上がりした『日本の懐かしのおもちゃ』に台湾人も興奮
AKB48
日本のマスコミの「悪意がありすぎる偏向報道」を見た台湾人の反応
郭富城(アーロン・クォック)
【衣装画像】藤原紀香とも熱愛報道のあった香港四天王アーロン・クオック、台湾のカウントダウンコンサートに出演決定!
膝上短パン
日本人の短パンがどんどん短く、どんどんセクシーに!【台湾人の反応】
爾乃美家累
日本の「性別を超越した男性声優」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
大久保サービスエリア
日本の「好きな相手と必ず付き合えるコーヒー告白法」が爆笑www【台湾人の反応】
きのこいぬ
台湾人「かわいいものを探し出す日本人の目は凄い!」癒し系生物『きのこいぬ』が人気に
あおくび大根
台湾人「日本に大根を散歩させてる男がいるwww」
無人島といえばTOKIO
日本の若者が「無人島に持って行きたいもの」が現代的すぎるwww【台湾人の反応】
無邪気の楽園
日本人の選ぶ「ムラムラしたときに読みたいちょっとエッチな一般漫画」を見た台湾人の反応
Fotolia_16004913_Subscription_XXL
【台湾の反応】東京ディズニーランドに「おでん」登場 形はもちろんミッキー!
アヘ顔ウッディ
笑える画像『アヘ顔ウッディと他作品キャラクターの共演』を見た台湾人の反応www
ヨスガノソラ
台湾人「日本のアニメは不健全図書事件の後も禁断の兄妹愛だらけwww」

 - アニメ漫画, イケメン, イラスト, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. >誰も日本人を止められない!

    いや、誰か止めてw

  2. もう無理、日本人でも理解できん…

  3. アホだろ

  4. なんでも有りなんやな…
    無限の可能性とポジティブに思っとくわ。

  5. バナナとか、腐ってる方がうまいっていうし、女も腐ってた方がいいのかもよ。

    • 腐りかけ と 腐りきっている のとでは違うから・・・

      • 腐りかけってなんぞ。
        興味あるけど一歩踏み出せない女子か?

  6. 最近の漫画にはついていけん。
    しかしこれ読むと微生物の勉強になるかも?

  7. BLならネタは何でもいいんじゃねw

  8. 萌豚も大して変わらんだろw

  9. >95878

    ―――イエス!

  10. 駐車禁止を取り締まるオッサンのイケメン化じゃないのか。

    • どちらかと言えば、土方の・・・w

  11. ミドリムシである必要がないな。
    ガチサイエンスでいくなら許せる。
    論文級の漫画ならね。

  12. …日本人ってほんとおバカだな…

  13. いやいやいや!
    日本人もついて行けない奴の方が多数だと思いますよ!?

  14. 世界を腐らせる日本(A__A)b

  15. 本物のミドリムシとして画像出してるけどクマムシの画像じゃないの?

    • この漫画家、クマムシの漫画も描いているんだよ。
      クマムシ写真の上の画像がクマムシちゃん。

  16. やるな日本人…

  17. でもネタはいいのに全然面白くなかったわこの漫画
    変にシリアスで面白いとこがない

  18. ミドリムシは食品です

  19. テレ東さんで取り上げられたばかりだよね、ユーグレナ。
    ミドリムシ愛に溢れすぎた設立者を思い出したわ

  20. 擬人化ってより、もう名前だけ借りた別物だろ?
    擬人化ってのは元が分かる特徴を最低外見に備えてないと意味ないと思う
    単に萌え絵描いて後から、これ◯◯とか言うだけのただの絵になっとる
    最初の頃はちゃんと特徴捉えてたの多かったんだけどな

    • 擬人化じゃなくて設定だな(´・ω・`)
      一枚の絵で完結する擬人化と違うから、特徴が曖昧でも説明は出来る・・・と。
      (まぁ一枚絵の擬人化でも、説明されないと分からないものばかりだけど)

  21. うっ、クマムシの手が意外に可愛い。これは反則だ。

    • グソク、カブトガニとかとおなじ様にクマムシも普通にファンがいるよ。

  22. 既に「やったもん勝ち」な状況だな。
    もう信号機でも昆虫でも台所用品でも擬人化した奴が「勝ち」だな。…流行っているし、次は妖怪の擬人化はどうだ?もう有るかも知らんが。

    • そもそも妖怪自体が怪現象の擬人化だったのではないだろうか・・・

    • 真空状態で皮膚が切れる現象を「かまいたち」って
      モッフモフのイタチさんに擬獣化したりな

  23. そんなミドリムシは栄養価が高いため
    ビスケットになって発展途上国で配られてる
    やってるのは日本のベンチャー一社だけだけど

  24. クマムシさんかわいいよクマムシさん

  25. クマムシまで擬人化か
    あの少女が高温で焼かれてもマイナス200度でも耐えるのはちょっとホラーだな

    • 過酷環境に耐えるにはまず
      体を乾燥させて休眠状態に…

  26. こういう、擬人化する意味のない作品って
    「誰も未だ擬人化してないから先に手を付けとこー♪」
    ぐらいの理由で選ばれてるだけのような気がする

    手段が目的になってる感じ

  27. も、もう・・・日本のライフはゼロなのよ・・・(嗚咽

  28. 買って読もうと思います。

  29. もうニュートリノ王子とか白色矮星王子とか出てきても驚かない気構えはできてる

  30. 腐女子ばかりにツッコミをいれている諸君、
    男性向けの漫画、「聖痕のクエイサー」というものがあってだな・・・

    • クエイサーは糞。ミドリムシのこの設定は嫌いじゃない。(男)

  31. ここの記事を見てると台湾が嫌いになる。

  32. >>95938
    湾ちゃんも君を嫌いだから全く問題無いよw

  33. 面白そうだがBLは嫌だな

  34. ビズログかぁ…
    ニアホモ系の人って微妙に巧くて微妙に古臭い画を描くよね。線はもはや流麗ともいえるのに、まったくワラエンのが共通してる。
    だからって原作付きになってもコマワリとか大ゴマつかった演出がまた変…セオリー踏み過ぎてたり、ちょいちょい入れてくるデフォルメが人様のギャグ絵を渾身で模倣…コラで漫画つくっちゃったみたい。

    そしてオチが大体へん。

  35. あいつら三角定規でさえBL化してしまうほどの妄想力、いや発想力?があるからな‥‥

  36. 擬人化は素人が萌えるもんだ
    プロの腐女子はそのまま萌える

  37. >ミドリムシ~凄すぎる簡単に死なないwww

    いや、簡単に死ぬからwww
    実験室の培養液ではきちんと増殖するけど、屋外に出したら雑菌やバクテリアなどがミドリムシの栄養素で増殖して3日で死滅するんだよ。
    死なないんじゃなくて死なないような環境で育ててるというのが正解。

  38. ミドリムシは分類上藻類なんだけど、実際は植物ではなく動物・・・。
    (葉緑体のないミドリムシもいる)

コメントする