kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の創造力が爆発した結果「外国人には奇抜に見えるお菓子」を見た台湾人の反応

   

19 コメント
すいか

外国人が選んだ日本の奇想天外なお菓子11選が台湾で紹介されていました。海外と違い、台湾人にとっては今更驚くほどでもない様子の奇抜なお菓子の写真と説明をまとめました。

外国人が選ぶ「日本の奇想天外なお菓子」一覧

日本の製品の創造性の高さに外国人はいつも驚かされているようです。それはもちろん日本のお菓子にも言えることで、とても創造性に溢れるものから、中にはやりすぎて奇抜になってしまったものまで…様々なお菓子があるのですw 日本のお菓子はとっても美味しいのですが、少し値段がお高いですよね。また、日本のお菓子にはとても魅力的な…そう! 「期間限定」商品もあります! この言葉を聞くと「早く買わなきゃ!」って気持ちになりませんか? なりますよね? 絶対になっちゃいますよねっ? …さて、そんな日本のお菓子に関して、今日紹介するのは「外国人の目から見た日本の奇想天外なお菓子」です。いったいどのようなお菓子なのでしょうか?

1. ハッピーキッチン・ハンバーガー

これは自分で作るお菓子です。箱の中の器具を使い、説明書の手順通りに作ると、最後にはファーストフード店で出てくるようなセットメニューの見た目をしたお菓子が完成します。ただし、電子レンジを使う必要があります。ハンバーガーやフライドポテトを粉から作れるなんて、とても面白そうですね~。

完成品

happy kitchen #4 – Mini Burger and French fries kit

2. どうぶつドーナツ

これは本当に凄く可愛い~! 海外ではあまりこんな風に手の込んだドーナツを作ることはないようです。

3. キットカット

日本のキットカットは種類が多く、すべて把握しきれないほどです。普通のチョコレート味だけでなく、抹茶、あずき、ブルーベリーチーズ、スイートポテトなどなど。その中でも驚く味のひとつが「わさび味」でしょう! 試したいと思っているのですが、まだ食べたことはありません。

驚くほど種類の多いキットカットを見たタイ人の反応はこちら
タイ人「日本のキットカットの種類が多すぎるwwwどれも美味しそうwww」

4. もこもこモコレット

これも自分で作るタイプのお菓子です。自分でトイレの模型を作り、自分でモコモコする泡を作り、自分でトイレの中からその泡をすすります…。(おえ~

完成品

Moko Moko Mokolet (Candy in a toilet shaped cup)

このお菓子を見たタイ人の反応はこちら
タイ人「日本のトイレのお菓子がクレイジーすぎるwww」

5. ペプシ

日本では飲み物も不思議な味が販売されています。ペプシのように国際的な企業でもそれは同じなのです。外国人の飲みなれたペプシも、日本で期間限定「塩スイカ」味という奇抜な味を販売。なぜ塩スイカなのか? なぜならスイカに塩をかけて食べると美味しいからです。(台湾でも「スイカに塩」は通じます)

6. フリトレー(FritoLay) コーンスナック マウンテンデュー味

皆さんならマウンテンデューを知っていますよね。甘酸っぱい炭酸飲料です。しかし、甘酸っぱい味のコーンスナック…? 味を想像するのが難しいですね。

7. エブリバーガー

外国人は常にハンバーガーを食べていますよね。だから、この凄く可愛いチョコレートビスケットのハンバーガーが目に止まったのでしょう。真ん中には肉ではなくチョコが、チーズの代わりにホワイトチョコレートが入っています。

8. うなぎソーダ

これはちょっと驚きです! わたしには飲む勇気がありません! うなぎの味がするのか、それともタレの味がするのでしょうか? 実際の飲んだ外国人によると焼いたウナギのような味がするそうです~。(想像できません)

9. かにっ子

このお菓子は本物のカニをまるごとサクサクに揚げたものに甘辛い味付けがされています。このお菓子が外国人に選ばれたのは、カニがまだ子供で、食べられる大きさに育っていないからだそうです。(でも、彼らも仔牛や仔羊を食べますよね?)

10. クリームコロン

外国人にこれが選ばれたことに少し驚きました。どこが奇抜なのでしょうか? 理由はその名前にありました。英語には「collon」という文字はなく、近い名前の「colon」には結腸という意味があるからです。

11. 馬刺アイス

これは本当に馬刺しを使ったアイスクリームです! 外国人は怖くて食べたくないそうですw

いろんな日本のアイスを見たタイ人の反応はこちら
日本の変わった味のアイスクリームを見たタイ人の反応

以上、外国人が選ぶ「日本の変わったお菓子」でした。

皆さんは食べてみたいと思いましたか~?

台湾人の反応

  • コロン大好き~。
  • 便器の水、飲んでみたいwww
  • こないだテレビで見たけど日本のレストランがキットカットを使ったピザを販売してるって。凄く食べてみたいwww
  • 奇妙な味の食べ物だね。きっと変な調味料とか香料をいっぱい使ってるのあるよ…。一口食べればそれで十分orz たくさん食べないほうがいいかも…
  • 外国ってどこの国を指してるの? アメリカ?
  • 動物ドーナッツは食べてみたい!!!
    でもトイレのキャンディは…。メインはキャンディじゃなくて、あの便器じゃないのwww 最後のも遠慮しておくよwww
  • 便器の水とあの馬肉アイスはほんとに…ちょっと…
  • 何味?
  • 自分で作るお菓子で遊んでみたい~
  • スイカに塩って普通だよね。塩を加えたら甘みが増して美味しい。
引用元:《日本勁爆零食排行榜》在外國人眼中的排名

  関連する記事

テルマエ・ロマエ
日本のマンガ家が「出版社との契約書をチェックしないことが信頼関係?」と問題提起!!【台湾人の反応】
%e9%a3%9f%e6%88%9f%e3%81%ae%e3%82%bd%e3%83%bc%e3%83%9e
日本のテレビで「グルメ漫画のマンガ飯」を実際に作って食べてみた結果www【台湾人の反応】
オルチャン
韓国のかわいい15歳女子中学生、化粧が進化しすぎてついに真っ白に【台湾の反応】
A9BZ1iFCYAAuZ0C
日本人の「理想女子・理想男子はどれ?」な画像を見た台湾人の反応
眠る柴犬が可愛い
日本の「柴犬 VS めっちゃ強そうなネコ」が面白すぎた結果www【台湾人の反応】
#イケメン描けるかな
台湾人「日本人が描くイケメンや男前が面白すぎるwww」
『マクロスΔ』ワルキューレ
日本のアニメ「マクロスΔ」のOP&ED発売記念ミニライブが大盛況!【台湾人の反応】
霧雨魔理沙
日本の同人誌即売会で「コスプレイヤーがルール違反」を犯した結果www【台湾人の反応】
うまい棒
日本人が「ドアを開けた瞬間に起こったサプライズ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾マクドナルドの店員
日本のマクドナルド店員が「ラジコンカーでドライブスルー」に神対応www【台湾人の反応】
おのののか
日本女性から嫌われている「女性タレント」が男性には大人気!?【台湾人の反応】
花より男子
日本人が選ぶ「男性が読んでも面白い少女漫画」を見た台湾人の反応
日本の美
日本人が「日本人で良かったと思う理由」を見て台湾人「日本人の礼儀正しさは本当に尊敬する」
読者モデルのメイク技術
台湾人「日本の読者モデルのメイクテクニックが凄すぎるwww」

 - グルメ, 反応, 台湾, 海外

19 件のコメントがあります

  1. カニはあれでも成体だろ。
    子供はゾエアとかメガロパとかだ。

    • 沢蟹って知らないだろうしねぇ

      • いや、沢蟹じゃないだろ
        どう見てもガザミ系の海に居るカニ

  2. 蟹のやつおいしいけど口の中で刺さるよね。

  3. 見た事も聞いたこともないようなお菓子がゴロゴロある。
    もこもこモコレットって、受け狙いだな。面白そうだけどw

    • 子供はシモの単語が大好きだしねぇw
      ウンチ、オナラ、オシッコ…何がそんなに面白いのか?

  4. エブリバーガー子供の頃よく食べたな~
    バンズの部分がちょっとかわった食感だった覚えがある
    今でも売ってるのか、探してみよう

  5. かにっ子は同じ名前で何メーカーも蟹揚げを出してて、
    商標登録がどうなってんだか謎なんだが、
    そのかにっ子はアカイシガニの子蟹みたいやね。
    成体ではない。
    成体は甲羅が10cm前後まで大きくなる種類。
    人工孵化テクの応用??

  6. 日本人の英語の発音は正しくないと言いながら誤字、聞き間違いで非難してくる外国人。

    • 日本にとって海外は、英語圏だけじゃないんだけどね。
      どんだけ視野の狭いヤツが指摘してるんだか・・・w

    • お前笑える。パラノイアだなw

  7. ウナギソーダは、3~4年前に見た事あるけど、怖くて買えなかったw
    ここ最近は見てないけど、製造中止になったのかな?

    ペプシは、スイカと緑茶(カテキン?)は飲んだことが有るな。

  8. かにっ子画像の右下の大きなカニの口の中、
    左上にニャンコが交ざってるように見えるw

  9. おかし1つでも観光目的になる国ではあるね。
    世代や地域によるものなのかたまたま知らないだけなのかかにっ子は知らなかったな。九州に売ってるのかな?

  10. 珍妙な味の食品に手を出しハマっても十中八九販売中止になり痛い目を見るので手を出さないことにしている

  11. トイレの知育菓子ってどんな感覚の企業だよと思ってチェキってみたら、、、ヤッパリだったww

  12. ペプシ入れるんなら、エスプレッソーダも入れてくれw
    1回飲んで後悔したわ。
    あれ、まだ売ってんのかな?

  13. >英語には「collon」という文字はなく、近い名前の「colon」には結腸という意味があるからです。

     大概の国じゃ、腸に肉をつめてソーセージにして食うってのに。どこが奇抜なんだ?

    • それが甘いお菓子の名前だからかな?
      関係ないけどどっちかというとソーセージよりも
      神奈川のB級グルメのシロコロホルモンに似てる
      (名前も)

コメントする