kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が憧れてやまない「10大高級食材」を見た台湾人「日本は本当になんでも美味しい!」

   

72 コメント
クエ

日本人が憧れる高級食材ランキングTOP10が台湾で紹介されていました。日本人が思う高級食材一覧を見て、日本は安くても美味しいものがたくさんある!と話し合う台湾人の反応をまとめました。

日本人の憧れる10大高級食材 一口噛めば旨味が頭の先まで広がる〜

それほど料理に興味がなかったとしても、日本に行って美味しいものを食べようと考える人は多いのではないでしょうか? しかし、日本人自身が本当に美味しいと思っている料理が何か知っている人は少ないのではないですか? 実はこの日本人が「食べたいと思う高級食材ランキング」の中にその答えがあります。今日はその中から上位10位を「日本人が憧れる10大高級食材」として紹介したいと思います。では、皆さん、一緒に見ていくことにしましょう〜。(ヨダレ

10位 フォアグラ

9位 クエ

8位 鯛

7位 フカヒレ

6位 松茸

あっ! 写真を間違えました!

こちらが本当の松茸です…申し訳ありません><

5位 フグ

4位 大トロ

3位 あわび

2位 伊勢海老

1位 松阪牛(ブランド牛)

こちらが年代別のランキングです

このランキングを見る限り、30代から60代で「高級だと思う食材」に大きな差はないんですね。

美味しいものに年齢は関係がないということでしょうか~? ハハハ。

台湾人の反応

  • 最初の写真の女性の身体の曲げ具合がちょっと奇妙だったから、それで見に来ちゃったw
  • 個人的に思うのは日本はなんでも美味しいOrz
    デパ地下の安いお寿司でも台湾の一貫300台湾ドル(1200円)する高級なお寿司より美味しい。

    • 美味しいけど、日本の食べ物って重いものも多いよね(汗
  • いつもライターが設定したサムネイル写真に騙されて見に来てしまうw
  • 日本のご当地料理は本当にすごく食べてみた~い。
  • ハタの料理はマカオでは外せない高級料理。
  • フォアグラは食べたくない! 気持ち悪すぎる…
  • ラグー・ラビットの肉はないの?w
  • 日本は本当に一般的な価格の回転寿司チェーンでもすごく新鮮でおいしい! それを食べてからは台湾の争×なんてクソだと思うようになった…でも台湾にも日本にないグルメがたくさんあるから超幸せだけどね~。
引用元:10大日本人嚮往的高級食材 咬上一口都覺得甜滋滋在心頭

  関連する記事

台風犬
日本で台風の日に「散歩する犬の表情」を見て台湾人「可愛すぎるwww」
ランチパックの変わった味
日本のパン「ランチパック」の味が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
石原さとみ
日本の男性が「可愛いと思う彼女の仕草」に台湾人泣き笑い
野原ひろし
台湾人「クレヨンしんちゃんのパパ野原ひろしがハイスペックすぎるwww」
すべて浜ちゃん
日本の「信じられないかもしれないけどガチでこれ同一人物ですって画像」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
北欧の刑務所
日本のミニマリストの「モノを持たない暮らし」から狂気を感じるwww【台湾人の反応】
大創百貨
日本人が「百均で買って激しく後悔した地雷商品」を見た台湾人の反応
かわいい女の子になりたい
2chの変態紳士「かわいい女の子になりたい」→台湾人「言ってることが理解できないwww」
宮城リョータ
韓国人が「実は日本を大好きなことが分かる答案用紙の落書き」を見た台湾人の反応
アニメージュだからね、仕方ないね
日本の雑誌「アニメージュ」のキャラ人気投票が漫画みたいな結果で台湾人も爆笑www
ドラゴンボール
日本の漫画「ドラゴンボール」がネームの時点で完璧すぎるwww【台湾人の反応】
박선혜(유리사)Yurisa
韓国の美少女「Yurisa」が可愛すぎて違和感を感じる台湾人の反応
恋は雨上がりのように
日本の書店員が選ぶ「いま一番面白いマンガ」を見た台湾人の反応
アメリカの昼食
2ch「日本人で良かったwwwアメリカの会社員の昼食が悲惨すぎwww」【台湾人の反応】

 - グルメ, ランキング, 反応, 台湾

72 件のコメントがあります

  1. 写真を間違えるな管理人。

    • うっかり間違えたのは元サイトの管理人な
      まあうっかりだから仕方がない、許してチョンマゲ

    • 何だこのサイトって年齢制限ありかよ!

    • 娘十八紫アケビ
      下の松茸見て割れる

      って都々逸思い出したw

  2. 右カーブ!一緒だぁ!!!

    • ははぁん!貴様、左利きもしくは左手でやってるな!

  3. 松阪牛や伊勢えびの画像で、もう少しまともな物あると思うんだが・・・

  4. アラは?

    • アラとクエは一緒
      地域による呼び方の違いやで

  5. 鯛なんか見た目が華やかってだけで
    別にそんなに高級でもなんでもないしたいして美味くもないだろ

    • そうでもない。

      刺身で美味しく、煮ても焼いても旨い、骨からも極上の出汁が取れる。
      捨てるところのない魚だから、昔から高級魚の扱いなんだろう。

      値段からしたら金目の方が高いけれど。

      • 大して美味く無いは言い過ぎたかもしれんけど
        鯛は確かに美味いけど美味い鯵や秋刀魚や鯖や鰤やマゴチやハタ類食った時みたいな
        「うお!うめぇ!」っていう感動があまりないんだよなぁ
        値段も実は鯵とかより安いとき有るし
        金目や甘鯛を鯛と考えるのなら別だけどさ

        • 鯛やブリなんかは、養殖されるようになったから、有り難み感じる人が少なくなったんだよ。
          早く鰻やフグの養殖が確立されて広まって、安く食べられる日が来るといいなあ

  6. この手の高級食材は一度腹一杯食べちゃうと満足して、その後別に食べたくなくなるので注意。
    ヤクルトみたいなもんだ。

  7. まあアジアはメシうまいよな
    中華料理も旨いのまかりだしゲテモノは勘弁だけど
    タイやベトナムもうまいよなインドも旨いのがあるしシンガポールは辛すぎて食えなかったが

    • アジアは美味いけど結局甘み・辛み・酸味の関係で
      毎日食べたいかっていうとそうでもないんだよな
      やっぱ生まれた国が一番

  8. キャビアだけはまだ喰ったことないな

  9. アワビは写真間違えなかったんだな。

    • いや、アワビも意味深だぞ

    • 松茸のミス?を見た後だったので、スクロールしながら地味にどきどきしたw

  10. 最後のローストビーフっぽいのは本当に松坂牛なの?

  11. 海産物多いな

  12. 大トロよやウニがいいなあ。ウニをたらふく食べたい。

  13. 寿司は日本がうまい。
    わかってるね~。
    でも台湾料理は台湾で食べるのがうまい。
    某有名小龍包も日本より台湾で食べたほうがうまい。
    なんでだろ?

    胡椒餅はなぜか日本では横浜中華街の1軒を除き見かけない。
    なんでだろ? 臭豆腐はわからないでもないが。

    気候や食材の鮮度の問題かな

  14. 個人的には アワビ<ホタテ 

  15. 松茸の画像チョイスに悪意を感じるwww
    今年もそろそろクエ食べたいなぁ~

  16. フォアグラよりあん肝だろーーが!
    アンコウ(鍋)でもいーと思うが。

  17. すっぽんは美味い

  18. クエの九位ってどうなんよ??
    あれは九州でこそメジャーだが関東より上の地方じゃぜんぜん知名度ないぞw
    どう考えても全国区調査でベストテンへ食い込んでくるとは思えんのだが

  19. 私としましては、

    1位フォワグラ
    2位松阪牛
    3位大トロ(松阪牛は沢山食べられますけど、大トロは一度に沢山食べられません)
    4位アワビ(新鮮なアワビは生の内蔵が美味)
    5位伊勢エビ
    6位フカヒレ(子供の頃は美味しさがわかりませんでした)

    あとは別に高級食材であろうとも別に美味しいとは思いません。
    クエ=まだ食べたことありませんので。
    タイ=明石のタイは確かに美味しいとは思いましたが、私は脂の乗った安い青魚の方が美味しく感じます。
    松茸=子供の頃に実家の裏山で取れたマツタケをすき焼きに入れて食べてましたが、美味しいとは思いませんでしたし、大人になって、たまに少量を食するには美味しく感じる程度です。

    • 5位の伊勢エビですが、これも祝い事などで出されているものはおいしくなく不味いです。

      連投すみませんでした。

  20. なんで写真を間違えたりおっぱいや美女を強調したりするんだ?食べ物のランキングがまったく頭に入ってこなかった。

  21. おっと見落としていた食材がありました。
    フグ=ふぐ刺しや唐揚げなど美味しいのですが、わざわざフグを食べに専門店に行こうとは思わないのです。

    • フグは白子一択だよ!
      サッとお湯にくぐらしてポン酢でどうぞ
      もんのすごく濃厚な玉子豆腐みたいな味
      って例えが貧乏臭くて済まぬorz

  22. おっぱ美味しい。

  23. >でも台湾にも日本にないグルメがたくさんあるから超幸せだけどね~。
    そうそう。こういうノリで話題にしてこそ互いの食文化をリスペクトできるんだよねえ~

  24. 私のアワビも美味しいッス♡

    サユリさん「DL6号事件を忘れるな」

  25. クエをまだ食ったことない若造の俺に教えてほしい
    クエてどんな味なの?
    味を他の魚に例えると、何に一番近いのですか?

  26. 全部好きやけど、フォアグラはあってもなくても良い感じw

    松茸の土瓶蒸し大好き!
    フカヒレは姿煮が最高!
    鮑ご飯もなかなか!
    ステーキなら近江牛!
    すき焼きなら松阪牛!
    大トロも好きやけど、サーモンも好き!
    伊勢海老はお造りも良いけど、味噌汁に入ってるのが好き!
    グラタンはイマイチ。

    寒くなって来たし、フグチリ食べたいなー。

  27. 新鮮だから美味しいわけじゃない
    捕れた時に漁港で下処理をした後に店で下ごしらえを
    するから美味しくなる
    外国では下処理も下ごしらえもしないから違いが出る

    もちろん船の上で釣りたての魚を
    捌いて食うのが一番美味しいけどね
    釣りたてのサバなんて陸で食うのとは別の魚かと思う

  28. 日本は地鶏も美味いと思うんだけどなぁ
    比内地鶏とか名古屋コーチンとか有名ドコロが美味しいのは勿論だけど
    他の地鶏も絶対美味いはずだわ、こんど阿波尾鶏とか食べてみたい

    • 阿波尾鶏は値段の割に・・・
      近所のスーパーで他の鶏と2~3倍の価格差かな
      味はやや濃いし生臭みは無いけど特徴はそれくらい
      いつも水炊きだから焼けば違いが大きいのかな?

  29. 香港が本店の銀座福臨門で食べたフカヒレは
    極太で今まで食べたのとは別物だった
    熊の掌やツバメの巣やら鶏の皮もパリパリで最高だった
    5万のコース二人~となっているの一人で二人前食えばOKなのかな?

    トリフってみじん切りが混ざってるのかオイルくらいしか知らない
    紀伊國屋と成城石井にも生は売っていないしなー
    ネットで注文するしか無いのか・・・

    • フカヒレはサメの種類や部位によって大きく異なる
      あと、中国北部では細いものが好まれるし、南部だと太いものが好まれる

  30. フォアグラもピンからキリまであるんだろうな・・・
    これまで2、3回食べたけど、どれも油気がすごくて気持ち悪さの方が勝ってたw

  31. 以前テレビでやってたけど、フィンランドかどこか北欧の森には松茸がゴロゴロ生えるらしいが
    地元民は「履き古した靴下の匂いがするキノコ」だと見向きもされないんだと
    そこでオラは考えた
    向こうの人達が履いた中古靴下を集めて日本に輸入すれば飛ぶように売れるんでないかい?
    求む!共同出資者

    • いや、言いづらいが、その「見向きもされない松茸」の方を採りに行く案はないのか?w

  32. クエは実際高いけどこの中じゃ知名度はダントツで低いよな
    よくこのランキングに入ったなって感じだわ

  33. タラバガニってそんなに圏外?
    味噌も身もこの世で最もおいしいと思ってるおいらは舌まで貧しいの?

    • 「美味しんぼ」でもあったネタだけど、カニて人によってどれが一番かで争うよなw
      オレは上海蟹がミソも身も一番だと思ってるけど

  34. 全整形の人ですか

  35. マスクメロンが無い!!!

  36. イセエビより車エビのほうが甘みとか旨みが強いいんやで。イセエビはまあ縁起物やけん、ありがたみはあるがの
    フグ刺しは噛んでるとうまみがでてくるが顎が疲れるで、フグチリやから揚げのほうがわかりやすい旨さやの
    フォアグラはニワトリの白キモとそうかわらん。まあ旨いがちゃんと臭み抜きしたアンキモのほうが旨いんちゃう?
    まあ、値段込みのうまさってとこかな

  37. 松茸の件…狙っただろ!チ○コじゃねーか!

  38. http://chosa.nifty.com/cs/catalog/chosa_report/1.htm?theme=A20140912

    グラフの画像でぐぐったら、どうやらニフティがやったアンケートらしいなー

  39. ズワイガニ せこカニ 花咲がに 毛蟹 カワハギと肝 いづれも絶品

  40. ちょっと男子ー
    下品なコメントやめてよねー

  41. 乳に目がいってしまった

  42. 日本の果物は高いから気楽に食べれないって聞いたけど、台湾の美味しい果物達をお腹一杯食べたい~

  43. 女性とアワビ(意味深

  44. カニ食べたいなぁ、今

  45. 10年前の食べ物ランキングは吉野家の牛丼とかだったぞ
    松阪牛なんて日常的に食べてる奴なんていないだろうし
    ランキングに入るなんて不自然極まりない

    • 食べたいと思う高級食材 なんだから何も不思議は・・

  46. 台湾はフランチャイズ激戦区と違って安くて美味しい料理食べられる店たくさんあるもんな。
    日本の商店街も変わらず頑張って欲しい。

  47. 全体的に写真のチョイスがおかしい

  48. 松茸はまだ手に入りやすい方。食ってみたい幻の高級食材って言うなら松露だな。もちろん福岡の地方銘菓の松露饅頭じゃない方な。

コメントする