kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の地下通路の「とんでもない暴言」を見て台湾人が日本のサラリーマンを心配

   

87 コメント
メトロPLAYLAND-ZOO

日本でもその毒舌っぷりが話題になった神戸市のゲーセンのポスターが台湾で紹介されていました。かわいい美少女のとんでもない暴言を見て、日本のサラリーマンを心配する台湾人の反応をまとめました。

超毒舌な「ゲームセンターのポスター」が人の心の一番痛いところを突いてくる…(立ち直れない)

もしこんなポスターを見せられても、まだこのゲーセンに遊びに行こうなんて考える人はきっと救いようのないドドドドドドドMなのではないでしょうか(?) …ハハ、ちょっと言いすぎました。( ̄▽ ̄) しかし、このポスターの二次元実少女は毒舌ではありますが、有吉先生と同じで的を射ています~。以前、大阪阿倍野区の文の里商店街のポスターがネット上で話題になっていることを紹介したことがありましたよね。同様に、今度は神戸市のゲームセンター「メトロPLAYLAND ZOO」のポスターの内容があまりにも毒舌すぎて注目を集めています。関西人の天性のユーモアセンスが爆発したこのお店のプロモーション、こんなに話題になるなんて大成功ではないでしょうか?www

これは神戸市新開地の商業施設「メトロこうべ」にあるゲームセンター「メトロPLAYLAND ZOO」のポスターです。

遠目には二次元美少女の可愛いポスターですよね。

しかし、このポスターの美少女たちは平日昼間からゲーセンで遊ぶお客さんに対して「とんでもない毒舌」を浴びせているのですwww どうして宣伝ポスターなのにこんなに刺々しい毒舌ばかりなのでしょう?www

「知ってるぞ。お前のフォロワー、母ちゃん一人」

「おにいさん、お金なくなっちゃったの? じゃあ魔法の呪文おしえてあげるね。ハローワーク♥」

「へ〜、45歳でフリーターなんだぁ…」

「あーいたんだ。存在感もうすいけど頭もうすいね」

「30年間窓際って、ある意味メンタル強すぎやろ」

「意味のない会議と意味のない飲み会ばかりで会社つぶれないって凄いですね」

「会社の悪口いえるのはリストラされるまで!」

「お前がいなくても会社はまわるし地球もまわる」

「奥さん、しばらく留守にしますって、それ旅行ちゃうで!」

「娘さんのツイートみてみ、あんた死んだことになっとるで」

日々、忙しい仕事に追われる日本のサラリーマンが、このポスターを見て泣いてしまわないか心配です〜…

台湾人の反応

  • 短い言葉でずばりと的を射ているな~。薄い髪www(笑いがこみ上げる)
  • 人によっては本当に心臓をえぐられる…。
  • わぁ…これはきっとたくさんの人が壁に八つ当たりしたくなるな…
  • このポスターを破りたい衝動にかられるwww
  • 会社で責められ、家に帰る道の途中で更に罵倒される…
  • きっと多くの人が大きなストレスを抱えて生きているのに…こんなポスターを見たら心が壊れてしまうのでは…
  • 待って待って。このポスターの目的が本当に何なのか分からないんだけど?w
    • 犯罪率や自殺率を増加させること。それから警察への警鐘などが理由にあげられる。(適当
  • ただ通り過ぎるだけのサラリーマンをいじめないであげて〜。
  • 娘に死んだことにされたお父さんが本当に死んでしまったらどうするの。
  • こういう毒舌はウェルカム(私はドMだからw
  • 向上心のない人を風刺している。向上心のある人が見たら笑うだけでしょ。
  • 真のドS向けのポスターだwww
  • あ~女王様なめて下さい(興奮
  • なかなかの毒を吐くなぁあああああ
引用元:超毒舌《遊樂場海報》句句刺中人家心底的最痛處…(倒地不起

  関連する記事

久遠の絆
日本人が衝撃を受けた「伏線回収が凄いゲーム」を見た台湾人の反応
生まれたてのホモォ
台湾腐女子「日本の腐女子の自虐ネタ『腐女子の生態』がホモ面白すぎるwww」
うさぎたん
日本のサイトの「ピーターラビットのお父さんの紹介」が残酷すぎる!【台湾人の反応】
韓国化粧
うわあああ…韓国で彼女が彼氏のクリスマスに送ったプレゼントが話題に【台湾人の反応】
黒タイツ
日本人の大好きな「黒タイツ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
義美小泡芙
台湾人「日本人がいろんなお菓子を振り続けた結果www」
鉄拳7ラッキークロエ
日本人「格闘ゲームの男性キャラに女性用下着を着せてくれませんか?」【台湾人の反応】
境界のRINNE
日本の「京まふPR用の痛電車」を見に来たファンが残酷すぎるwww【台湾人の反応】
冴えない彼女の育て方
外国人に人気の「日本のハーレムアニメ」がちょっと違うwww【台湾人の反応】
BALDR FORCE EXE
日本の雑誌の「やりこんだ美少女ゲームTOP10」が読者の年齢層高すぎと話題にwww【台湾人の反応】
ドナルド
台湾人「日本人が賞味期限が切れてても食べてしまいがちな食べ物ランキングwww」
高雄國際機場
台湾の税関職員が韓国人に暴言「韓国人は文化の剽窃者だ」→台湾人「本当のこと言っちゃダメwww」
電車が遅れています
日本の電車の「遅れる理由」がユニークで笑うしかないwww【台湾人の反応】
魔神英雄伝ワタル
日本の「魔神英雄伝ワタル」龍神丸コスプレの再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

87 件のコメントがあります

  1. さすが男尊女卑の国、日本!!

    • この場合男尊女卑とか女尊男卑じゃなくてセリフ考えた奴の頭が問題だろwww
      完全に疲れた労働者を殺しにかかってるw

      • まあ、之が女性向けにイケメンキャラで

        30歳に成っても結婚すら出来無いなんて、キミって行き遅れだよね^^

        卵子の残弾0って女として終ってるよね^^

        キミって外見ばかりで女磨いてないから空っぽだね^^

        イライラしてるけど生理?^^

        キミって男みたいな女で色気無いよね^^

        20歳超えて女子とか頭可笑しいよね^^

        etcで書いたら間違い無く苦情所か会社潰されるんじゃねw

        • コメ、変態? 取りあえず息荒いから落ち着け

        • 女が掲示したわけでもないのに女叩きか。
          おまえ頭おかしいんじゃね?

      • まぁ、該当するヤツらが居なくなっても社会は回るけどな!www

  2. 間違いなく電車が止まる

  3. これ企画したの誰なんだろうねぇ

  4. 考えたのも書(描)いたのもキモいおっさんなんだろな

  5. 某所では「このポスターは在日が作ったんだ!!」とかいう話になってて笑ったわ

  6. ヒデェ…

    けど面白いw

  7. 「意味のない会議と意味のない飲み会ばかりで会社つぶれないって凄いですね」
    なかなか良い皮肉も混じってるw

    • 同意
      これと、お前がいなくても会社はまわるし地球もまわるってのもいいな
      平だけでなくて、管理職にもいえることだもんな(笑)

    • これ、皮肉に気がつかない人もいそうだよな。

  8. ネットで見る分にはまだアレだけど、
    仕事やなんかの行き帰りには
    笑い飛ばせる精神状態じゃない人もたくさんいるだろうな

  9. このポスターが最後のひと押しになって自殺する人でちゃったりして

  10. (゚A゚;)ゴクリ
    まあ変に甘えて「今日もお仕事お疲れさま(ハート」
    とか書かれるとキモイと言われるだろうから
    これでいいんだと思うが・・・イイノカ?

    • 同意。なかなか面白いよね。娘にこういうこと言われたら笑っちゃう。和むわー。一種のギャグをギャグとして取れないって悲しいことだ。しかしながら、自分はゴミだって自虐的な心の弱い人間にはこたえるのかもしれん。
      微妙なラインとも言える

  11. これに苦情だしたら、そういう内容に心当たりのある人って思われるんだろうなw

  12. 内容的に批判的なものが多いので、こんなんだったら出さないほうがいいんじゃないかとは思う

    途中送信してしまったw

  13. 不快感の塊
    これ対象が女性だったらどうなってた?
    「30過ぎてもまだ未婚?クリスマスケーキ腐ってますね♪」
    なんてポスターがあったらさ
    女だけどこんなポスター見て笑いなんか出てこない
    真面目に頑張ってる人にまで無差別に嫌な気分にさせるような糞ポスター
    こんな悪意に満ちたポスター考える方も企画通す方も頭がおかしいわ

    • それは、男性にもいえるよww

    • 確かに。
      ただ、それをやったら社会問題化する傍らで、「あらあら、大変ねぇ」と他人ごとの感想をつぶやく奥様もいそう。

    • ホモキャラ使って言わせたら、速攻で意識の高い差別に熱心な女性団体からクレームあるんでしょうね
      30過ぎて女子会
      その服よく着てくるけど、お気に入りなんだね
      ブーツは脱がないほうがよいと思うよ
      35歳のお母さん、子供が来年中学生だって
      今度の派遣さん23歳
      自分へのご褒美がデパ地下のケーキ1つ

      • キモヲタ向けポスターなんだから、一般女性攻撃しても無意味。

    • 別の視点から見れば、これらの言葉にムカつく、傷つくってことは自覚している部分があるからだよね。これの面白いところは架空のキャラクターでポスターという形式なところだと思う。つまり、架空のキャラクターを使うことで言葉自体に現実味がなく、ポスターを観た人自身がその文言を言う(心のなかで)こと。鏡を見ながらお前はこのままでいいのかと自問自答しているのに近い感じ。

      もしこれが実際の人物が面と向かって言うなら、ムカつく、落ち込むだけだわな。

  14. 元々オタク文化ってのは自虐ネタ大好きでさ。
    二次キャラこういった心をエグる言葉を吐かせるのはひとつのジャンルとして確立されてる。
    オタが見れば「ありがとうございます」「ご褒美です」の一言で終わる話なんだけど、
    一般人にも見える場所に貼ったのは問題だったかもね。

    本心では「これに文句言うとかずいぶんメンタル弱い奴らだなあ」と思っちゃうけど。

    • いや~。。。
      今は自分は何も無い状態だからダメージないけど、
      へこんでるときに更に追い詰められた挙句、とどめにこれ見たら結構ダメージあると思うわ。
      どうあっても自分は自殺まではいかなけどさ。
      で、この広報の目指すものはなんだったの?
      話題性?
      ちゃんとした人はこんなこと他人に言われなくても理解していると思うんだけどね。

      • >で、この広報の目指すものはなんだったの?
        >話題性?

        いや、そんな裏があるようなものでもなくて。
        単純にドMホイホイ的なエンターテイメントだと思う。

  15. 自分でも薄々気づいてるんだから、いっそ誰かに言ってもらったほうがいい。
    そしてどうせならかわいい娘に言ってもらいたい。

  16. まぁポスターの言葉はありきたりというか
    普通というか当たり前のネタだな
    ただリアルで一般の道で二次元文化を知らない一般の人に対してどうか?という事だろうな

  17. 本当にやばい人はポスターすら視野に入ってないんだろうな

  18. 【イケメンの台詞で】

    「知ってるぞ。お前のフォロワー、母ちゃん一人」
    「おねぇさん、お金なくなっちゃったの? じゃあ魔法の呪文おしえてあげるよ。ハ・ロー・ワー・ク♥」
    「あーいたんだ。存在感もうすいけど胸もうすいね」
    「30年間お局って、ある意味メンタル強すぎやろ」
    「意味のない会議と意味のない女子会ばかりで会社つぶれないって凄いですね」
    「会社の悪口いえるのはリストラされるまで!」
    「お前がいなくても会社はまわるし地球もまわる」
    「旦那さん、しばらく留守にしますって、それ旅行ちゃうで!」
    「娘さんのツイートみてみ、あんた死んだことになっとるで」

    やっぱり嫌だなぁ・・・

  19. 魔法の呪文が生活保護だったら何処かから抗議の電話かかってたろうな

  20. 毎日、鍛えて、鋼の精神力を身につけよう。

    いざ行け~♪強者~♪日本男児~♪ 帝国軍人が小娘ごときに負けるか!

  21. これはあれでしょ、
    物事の深刻さをそのままに、ネタ化して自嘲するという意図なんじゃないの?
    ルーツの歌劇版みたいな
    勘だが企画したのは男だと思う

  22. こんな企画を出した連中も、会社も日本には要らないね
    恥知らずで常識無し、他人をいたぶってヘラヘラ笑うような落ちた会社とその社員なんだろう
    この国から出て行って欲しい

  23. 娘は絶対に要らない

  24. 言葉の前後が逆っていうか違和感

    頭も薄いけど存在感も薄いな
    地球もまわるし会社もまわる

    じゃないのか?

  25. オタク同士のノリで作ったんだろう
    ネットの限定された狭い範囲の付き合いしてると
    こういうのでも悪く考えずに楽しんで笑い合える
    それが普通のことのように思えてしまう
    それを自覚して公共には出さずに似たもの同士で楽しんでるうちはいいが
    現実に出すといきなり見せられた一般人は違和感や嫌悪感しかなく引かれることになる

    • 言えてる
      このポスターから感じるギ違和感や嫌悪はは男と女の溝や勝ち組負け組の溝から生まれるもんじゃなくて
      オタクと一般人の溝から生まれてる

      そもそも、35を越えてるのに10代や20代前半?の可愛い女から声をかけられるというシチュエーションを想定してる時点で
      これを企画した人間も現実を分かってるつもりで分かってない

  26. 最近毒舌芸能人が流行ってるから、それに乗っただけだろ

  27. 社会の底辺で生きてるつもりだけど、これを楽しめる自分は幸せな性格(笑)してるんだな。
    米欄の連中見てると自分が能天気とか楽観的って言われる理由が何となく理解できたよ
    通常底辺の人間はこれを見て心を痛めるものなんだね。

  28. 俺としては「お前はどうしようもないクソ野郎だなw!よし、俺と一緒にゲームでもしようぜ!」
    みたいな悪口を言われつつも情を感じるイギリス式が良いなw
    これは嫌悪感しか沸いてこない。

  29. これ女性版作ったらめちゃくちゃ叩かれるんだろうな
    場合によっちゃ訴えられたりバカな女議員の槍玉に上げられるんだろうな

  30. ※95604
    成る程、フォローがあれば少しは和らぐな。
    「知ってるぞ。お前のフォロワー、母ちゃん一人。でも今から二人な。」

  31. このポスター作ってるのっておっさんでしょ?セリフの内容もおっさんが受け狙いで考えたであろう自虐ネタだし。
    女版があったら〜とか言ってる奴は叩く人間間違ってない?

  32. これ見て笑える自分でよかった。
    でも実際に落ち込んでる人がみたら、逆に落ち込んでるのがバカらしく
    なってプラス効果になるかも、って作った人は考えたのかもしれない(適当)

    • 2~3個かぶる人が居るのかもしれないが、大半は他人ごとのコメントだし、自分に当てはまる内容も同時に笑い飛ばせるよな・・・と考えたんだが、案外、メンタルの弱い人が多くて驚いてるw

  33. 弱い者達が夕暮れ さらに弱い者を叩く〜
    これじゃ芸がない
    どうも力の向かう方向が下のほうへ下のほうへなんだよね
    時代の流れなのかなあ

  34. >会社の悪口いえるのはリストラされるまで!

    これは良い台詞だな
    会社の悪口を言えるって実は幸せなことなのか
    それに色んな事に当てはまる
    家族や恋人に少しくらい不満があっても
    1人きりになることを考えればマシだもんな

  35. 公式にこんな使い方していいのかな?キャライメージ壊さない?

    • そもそもこのキャラ達は何者なのか
      こういうイメージのキャラなのかもしれない

      …こんな広告で客が来るのか?

  36. むしろ、こうスッパリ言ってくれると平気なんだよなあ。
    悪口とかで精神的に来るのって、
    隠してるつもりで隠せてないやつとか、
    隠してる風を装ってるけど隠す気がないやつとか
    じゃない?
    正面切って言われるとムッとはするけど、それまでって感じ?

    自分だけかねえ?

  37. 皮肉が効いてて良いと思います。
    人目を引くに凄く良いんじゃないかな。

  38. 流石に引くわぁ~・・・

    これ見てギャーギャー騒いでるお前らのメンタルの弱さに

  39. 皮肉がわからない奴とかいわれそうだけど、皮肉だったらもうひとひねり欲しいかなとは思う。
    2chとかニコ動でハゲ、ニート、ぼっちって書いたら何でも笑えるみたいなノリ
    それを萌えキャラに言わせてみようという、何かネット上のネタそのままって感じ。

    • 皮肉でもなんでもなく、普通に罵ってるやつもあるから怒る人が出ても当然としか思わんけどなw
      萌え絵に親しんでる人間なら可愛い娘のほうを優先してみて、可愛い娘に何言われても平気かもしれんけど
      単なる擬人化の絵としか見ない人が、文のほう優先して見ると普通の罵りに無礼と思ってもおかしくないw

    • わからんもクソもそりゃ、半分以上皮肉になってないからだろ
      ターゲットが被実在なだけで、イジメ楽しいねって発想から来てる
      精神的スラム街みたいなもんだね

      我々日本人は暴力衝動を実現せず、表現に昇華できる超一流の優れた人種ってわけだ?

  40. TPOってあるよね
    公共の場に出すレベルに達してない店内に貼るべき
    絵があまりにも下手

  41. 台湾のコメントでは理解されてない様だな。台湾の人達も
    美少女(美女・美幼女)に暴言を吐かれる悦びに目覚めて欲しいなー

  42. 男は笑って流せるけど、逆だったら発狂する女多いんだろうなあ
    ハゲいじりが許されるなら、腐った羊水も許してくれないと

  43. 私などフォロワーの意味すらよく知りませんけど。w
    何か意味深な言葉なのでしょうか?

  44. で、これ何が目的のポスターなん?

  45. きめえwww

  46. >>>向上心のない人を風刺している。向上心のある人が見たら笑うだけでしょ

    向上心と薄毛は何の関係も無いだろ!いい加減にしろ!

  47. センスも無いが

    これを作ったやつには殺意を覚える。

    世間を舐めるな。

  48. 神戸人は頭おかしいかと・・・
    作った意味、意図がわからん。
    笑かそうと思ったんなら大成功だけど絶対馬鹿にされているから。

    こんなもん日本人の意思とちがう。

  49. 公共の場で、罵倒するような辛辣な物は嫌だな。
    自分に当てはまらなくても不快になるし、当てはまってたら泣く。
    豆腐メンタルだから。。゜(´⊃ω⊂`)゜。

  50. 中年のおっさんにとっては美少女に暴言吐かれる(かまわれる)だけでもご褒美なのです!
    同じことを男や婆あに言われたら殺意を覚えるが。

  51. これ見て怒るおっさんは思い当たる節があるからや
    擁護できん

  52. 人類全滅しても、社会は崩壊するが、地球は回ってますから。君がいなくなっても回るのは当たり前だし、大統領がいなくなろうが誰がいなくなろうが回り続けるんだよ。皆等しく無価値なんだよ。何が起ころうが、それでも地球は回っている。

  53. まあ正しい作法としては「ありがとうございます!」とか「我々の業界ではご褒美です!」と息荒げてドMに返すのが正しいのだが。属性無い人から文句出るのもまあ当たり前だわな。

    しかしアイキャッチ・話題性としては大成功だなこの広告。

  54. アメリカに攻撃されたら日本を攻撃する韓国みたいなコメント欄だな

  55. 日本が無くなっても世界は困らないのよ
    嫌ならやめたら?お前の代わりはいくらでもいるよ?
    世の中の人間はお前に興味ないから
    自分が世の中変えられると何勘違いしてるの?
    あなたの遺伝子、誰にも需要無いから

    この辺りを追加して欲しいな

  56. キモヲタがキモヲタ向けに作ったものに対し、「女だったら~」と見当違いなコメント。
    余裕もなけりゃ理解力も無いのか。

    • これが女向けだったら、対象の連中以外が烈火の如く激情して即撤廃されるという話
      女性に不都合なCMが山程の苦情を送り込まれて放送を自粛させられてきた様にな
      こんなものが容認され社会に存在出来ているという時点で、男と女の差の証明になっている訳だ
      お前は理解力以前に、仮定を展開するだけの脳内メモリすら無いんじゃないか?

      これで首を括る決意をする程追い込まれてる奴は、どのみち別の何かで決断する
      軽度の奴はジョーク程度に扱われる方がかえって気が楽になる
      世の自虐ネタは在るべくしてある

  57. こういうのは突き放すってより改善を促すって意図があるとか
    ハゲはどうしようもないが…

  58. >「お前がいなくても会社はまわるし地球もまわる」

    この言葉はある意味、度重なる責任感から辞めたくても辞められず
    今にも自○しそうな人にとっては救済の言葉にもなりうる

  59. このポスター、よく見ると、右下に小さく「人生に、息抜きを」って書いてあります。
    そんなにムキにならなくても。

  60. もう日本と特亜は海の底にでも沈んでしまえばいい

コメントする