kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の可愛すぎる「鳥系女子のイラスト」に台湾人共感!

   

45 コメント
猛禽ちゃん

日本のTwitterで少し話題になっていたという「鳥類を擬人化したイラスト」が台湾で紹介されていました。鳥を飼っていたり、鳥を好きな人が多いことが分かる台湾人の反応をまとめました。

最新型の「鳥系女子」 だったら歩く時も首を振りながら?www (違

wwwwww 女の子がハトのように首を前後に振りながら歩いている姿を想像すると超笑えますよね~~~。ファッションはきっとシーハー(ヒップホップ)系に違いありませんw さて、以前にも日本のTwitterで流行している「××系女子」のことを紹介したことがありました。「破れパンツ女子」「アニオタ女子 VS ジャニオタ女子」「マシュマロ女子」「キノコ女子」などなど~。彼女の特徴を動物に例えた「犬のように忠実な犬系女子」というのもありましたが、最近Twitterで再び登場したのは女の子を犬ではなく鳥に例えた最新型の「鳥系女子」! Twitter住人の「かり(@k_kari)」さんが様々な鳥類を擬人化し「鳥系女子」の特徴を紹介! 男性たちの最も理想とする女子はその中にいるのでしょうか~?

ハト女子

首をふって歩く。ビートを刻む。方向感覚が凄い。監視されている気がする。

ウロインコ女子

いたずら好き。テンション高め。仰向けで寝る。ひょうきん。

セキセイインコ女子

いいにおい。おしゃべり。が、急に黙る。一緒が好き。

オカメインコ女子

甘えん坊。オカメパニック。楽しいと脇を見せてくる。下手だけど歌が好き。

文鳥女子

綺麗。すぐ怒る。甘えてくる。やっぱりすぐ怒る。

文鳥女子2

大人しい。クール。やっぱりキレる。

ラブバード女子

一途。愛が凄い。愛が凄い。嫉妬が凄い。

スズメ女子

一定距離以上近づけない。朝起こしてくれる。冬になると太る。なんとなく幼馴染系。

さて、たくさんの「鳥系女子」の中で男性の皆さんが気に入ったのはどの「鳥系女子」でしたか~?

台湾人の反応

  • これはうちで飼ってる鳥たちを擬人化したのと同じだwwww
  • 日本には鳥を擬人化した漫画があるよ~。裏サンデーで連載中。女の子の主役はフクロウ。
    • 「猛禽ちゃん」? あれ可愛いよね~。
    • 首が270度回転できるw その上、あの鮮やかな微笑み~~でも、夜には…

  • 甘えるのが好きで、でもすぐに怒る文鳥がほしいwww
  • 猛禽ちゃん?
  • うちの家の娘と同じだぁ
  • オカメインコにはもうひとつ重要なポイントがある。肝っ玉が小さくてすぐに驚く。
  • これは鳥類擬人化でしょw
    鳥フェチのあたしは全部包んで持って帰りたいよ。文鳥欲しいなぁ////
  • 自分はすごくラブバードに似ていると思うwww
  • 甘えるのが好きだけどすぐ怒る…アイヤーうちの二匹もこんな感じだ。でも、超カワイイ>///<
  • オカメインコは本当にこんな感じだよw うちのは脇は見せないけど、でも可愛いアホ毛はあるw
  • 脇を出すのが好きなのはボタンインコの習性じゃないの?
    • うちのオカメはするよ。時々だけど~。嬉しい時に翼を広げて踊ってる。
    • そういうことか~。それならホトトギスもよくブルブルしながら翼を広げて奇妙な曲を歌ってるよw
  • 冬は太ってしまうのがすごく可愛いwwww
  • 鳥はすごく癒される。全部うちの家においで~。
  • 文鳥は本当にすぐ怒るwwww(うちで飼ってるのは文鳥)
引用元:最新型《鳥系女子》所以走路脖子也要前後擺動?www(誤)

  関連する記事

深田恭子
日本で整形疑惑の「深田恭子」が誰だか分からないけど可愛いwww【台湾人の反応】
日本の武士
台湾人「日本の武士の写真を見て涙が出た」「みんなが武士道のファンになるのも頷ける」
女子高生に殺されたい
日本の病的すぎる漫画「女子高生に殺されたい」を見た台湾人の反応
akb006
【台湾の反応】2012年Yahoo!年間検索ランキング(日本のタレント・グループ)
恋する!Brotherくん
台湾人「日本にプリンターと恋愛するゲームwwwSAN値がヤバイwww」(恋する! Brotherくん)
新井ひとみ
日本人が「女性のワキで脇おにぎりを握る実験」にブチギレwww【台湾人の反応】
台湾腿模王郁文 jellyfish
日本人が「脚が長くなりすぎるアプリで遊んでる」のを見た台湾人の反応
蔵馬
日本の女性が「初恋相手だったアニメキャラ」を見た台湾人の反応
桐谷美玲のお生きなさい
日本人の選ぶ「容姿が完璧な女性芸能人」が美しすぎるwww【台湾人の反応】
瞳がキラキラ
日本のエロマンガ家が「女子小学生の純真な眼差し」に心をやられ死にたくなるwww【台湾人の反応】
電車では居眠りしないとクビになる
日本の社長「電車で漫画を読むのは自由だが、こちらは君をクビにする自由がある」【台湾人の反応】
珍百景
日本の街中にある「笑うに笑えない設計ミス」を見た台湾人の反応
吉田爽葉香
日本のアイドル「吉田爽葉香」が橋本環奈の1000倍可愛いwww【台湾人の反応】
新世界より
日本人が選ぶ「終盤になるほど盛り上がるアニメ」を見た台湾人の反応

 - Twitter, イラスト, 動物, 反応, 台湾

45 件のコメントがあります

  1. ビートを刻むに草不可避

    • ハトが一番面白い、っていうか印象に残るなw

  2. これは可愛いv
    鳥好きにはたまらない~

  3. 顔色を気にしたり
    ビビったり
    テンション低かったり
    そういうおどおど系とかいないの?

    • 顔色をうかがうほどかしこい鳥、とか、
      おどおどした鳥、とかというのが思いつかない…

    • オカメインコは気弱なビビリちゃんだよ
      絵にも描いてあるけどオカメパニックってヤツを時々起こす
      体の小さいセキセイ相手にも勝てないヘタレw

      ヨウムも一見さん相手にはテンション低い
      本当はひょうきんで驚くほどに賢い生き物なんだけどね

  4. で、ヒクイドリ女子が無いようだが?

  5. ただのキモオタが妄想してるアニメキャラの分類じゃねえかww

  6. セキレイ系とかいないのか。しっぽふりふりしながらトテトテ走るのに。

    • 水のあるところにいる、走るのが早いヤツか…
      人はくると物凄い勢いで逃げまくるのなんでだろ

  7. 鳥ネタというとインコみたいなペットばかりで、野鳥なかなか見ないから悲しい

    • そうなんだよね
      とりおっちってゲームが野鳥ネタで割りとよかった

  8. フクロウ系女子
    着膨れしてる

  9. 楽しいと脇を見せてくるって

    • ごきげんのサインだよ
      通称アジの開き
      家の子は朝毛布をはがした瞬間、すでにアジの開き状態になっているw
      大体、音痴な口笛を吹いている(鳴いてる)時にセットでワキワキしている事が多いね
      ヘタレで甘えん坊で口笛好きなオカメは可愛いよ

  10. 3歩、歩くと忘れる女子がいない。やりなおしw。

  11. さっぱり、わからんw

  12. 冬になると太るの好き

  13. はとがなんかかわいい

  14. 全部、癇癪持ちなんだね(´・ω・`)

  15. 結構かわいい

  16. ダチョウ女子とかハシビロコウ女子とか

  17. これ、女子分類じゃないでしょ。
    台湾人は鋭い(翻訳したブログ主もか)。単なる”鳥類の>擬人化”だと見破っている。
    主客逆転しちゃってるから訳解んなくなってる。

  18. 擬人化あまり好きじゃないけれどこれは良くかけてると思う。
    まんまだわ。

    • 鳥好き的にはあるあるネタだねw
      ウロコインコの寝方を初めて見た時に度肝をぬかれたのを思い出したわ

  19. カンチョーされた瞬間描いてあくしろよ

  20. は?ハシビロコウさんいないとかディスってんの?

    • 小鳥の括りとったら蛇食いワシでもハゲタカでも連想できるやつ際限なくなるわw
      ハシビロさん女子に例えるにはちょっと渋いし

  21. 鳥を飼った事ないから鳩と雀しかわからん。
    文鳥ってそんなに怒りっぽいのかw

  22. 腐女子は雷鳥の様な気がする。

  23. ※ただしフンを垂れ流す

  24. スズメ、保護した事があるが結構甘えん坊だぞ。
    それと体臭は意外にも結構キツい。

  25. 文鳥とコザクラインコは見た目可憐かつちょっとキツめだけど性格は普通にキツいというかプライド高そうな感じ。

    • ラブバードの嫉妬はすごいよ
      ラブバお気に入りの人間(母)と話をしていると、
      怒ってギャーギャー喚きながら噛み付きに来るからね
      喋るくらい許してくれw

  26. ハシビロ系女子がいない…だと…!?あまり私を怒らせない方がいい---

  27. セキセイインコは雄雌によって、かなり性格が違う。
    雌は気が強いし、お喋り少ないよ。
    雄は喋る喋る。(笑)
    まあ、どちらもビビリの癖に好奇心旺盛で寂しがり屋。
    鳥は本当に可愛い。(っ´ω`c)

  28. ひさびさに良い●●女子イラストを見た気がする
    ただ単に特徴も無く人間にする奴とか多いからな

  29. やっぱり原型が一番だと思うけど、結構当たってて擬人化のなかでは好感持てる
    白文鳥♀はマジで女王様だよ・・・そこがいいんだけど

  30. ラブバードの特徴『よく噛みつく』がない。

  31. 共通
    どこでも見境なくウンコをする

    これさえなければ鳥飼いたいけど

  32. 文鳥もイイ匂いするんだよな。よくスハスハしてた。
    羽も滑らかで、頬ずりすると気持ちイイんだ^^

  33. 文鳥様のもう一つの特徴「ケンカ上等」

コメントする