kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の小学校の「ジブリ給食」を見て台湾人「日本人に生まれ変わりたい!」

   

39 コメント
ラピュタパン

日本の小学校で提供されていた「ジブリ給食」のメニューや写真が台湾でも紹介されていました。日本でも話題になったジブリ給食を見た台湾人の反応をまとめました。

日本の小学校で「ジブリ給食」が食べられる!? …小学生の頃に戻ることはできないの〜?

qpmVo6OakKOVp6Q

「弟と同じ学校なのに私の頃にはジブリ給食なんてなかった! 不公平だ!」 もしこんな風にお姉ちゃんに言われたら本当に困っちゃいますよね…。罪の無い弟に文句を言われても〜。給食を食べているときにもなんだか罪悪感を感じてしまいそうですw 最近、日本のネットでとても話題になっているのが「ジブリ給食」です! ジブリアニメに出てくる凄く美味しそうな料理は「ジブリ飯」とも呼ばれていて、「アニメで出てきた食べたい料理ランキング」にランクインしたり、「美味しそうなジブリ飯を実際に再現」する人も出てくるほど。この記事を見て自分でも真似してみたいって思った人もいるんじゃないでしょうか〜? でも、小学校の給食で「ジブリ飯」が食べられるなんて考えたことありますか!?

最近、日本のTwitter住民がツイートした「弟の学校の給食献立」画像。10月27日〜31日までの一週間が「ジブリ給食」週間なんです!

qpmVpJ6akKOVp6U

この素晴らしい企画はもちろん大きな話題に! 皆さんもいったいどこの学校なのか気になりますよね?

この「ジブリ給食」の企画を考えたのは静岡県三島市にある中郷西中学校です

qpmVpJ_ckKOVp6Y

小学校の読書週間に合わせて、生徒達に文学に関心を持ってもらうために企画したものだそうです。

では、ジブリ作品のどんな料理が、どのように再現されたのか見ていくことにしましょう!

10月27日 「紅の豚」の「フィオのトマトスパゲッティ」と…

qpmVpKCekKOVp6c

「ホテルアドリアーノのさけのクリームソース」

qpmVpKKXkKOVp6g

10月27日の「ジブリ給食」の写真

qpmVpKOYkKOVp6k

10月28日「となりのトトロ」の「サツキのお弁当」と…

qpmWnaKckKOVp6o

「おばあちゃんのおはぎ」

qpmVpKWdkKOVp6s

10月28日の「ジブリ給食」の写真

qpmVpKaZkKOVp6w

10月29日「崖の上のポニョ」の「ポニョの五目ラーメン」と…

qpmVpZ2bkKOVqKM

「カリオストロの城」でルパンが飲んでいたワインを「ワインゼリー」にアレンジ

qpmVpZ6dkKOVqKQ

10月29日の「ジブリ給食」の写真

qpmVpaCWkKOVqKU

10月30日「天空の城ラピュタ」の「パズーの目玉焼き」と…

qpmVpaGakKOVqKY

「シータのミートボールシチュー」

qpmVpaKckKOVqKc

10月30日の「ジブリ給食」の写真

qpmVpaOekKOVqKg

10月31日「魔女の宅急便」の「ニシンのパイ」

qpmVpaWXkKOVqKk

あ〜、やっぱり羨ましい〜。それに次はどんな企画があるのかも気になりますよね!

台湾人の反応

  • 超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい超食べたい
  • なんか量が少なくない? /_\
  • 日本人に生まれ変わりたい!
    あぁ〜、お腹減った〜w
  • これはなんだか美味しくなさそう・・・。
    小学校の給食ってほんと地獄だった・・・
    1階から5階まで給食を運ばないといけなかったし・・・。
    でも日本の学生はいろいろ美味しそうなものを食べれていいな〜。
  • 私たちの学校の給食なんて比べ物にならないわ・・・そもそも美味しくないし!
  • 台湾の夜市でもジブリ飯をメニューで出してみたらいいのに!w
  • 絶対お腹いっぱいにならないわ・・・
  • トトロの弁当はさすがに無理があるんじゃない? アニメのまま再現したらいいのに〜。全然原型がないよ〜。
  • 千尋のパパが食べてた謎の料理も再現希望!!
  • なんだか物足りない感じ。
  • ラピュタのパンを食べたら口の中の水分が全部なくなっちゃいそうw
引用元:日本學校推《吉卜力營養午餐》現在回去上課還來得及嗎?

  関連する記事

ヤムチャ
日本人が選ぶ「最初は強いのに雑魚になってしまうアニメキャラ」を見た台湾人の反応
ニャンコ先生
台湾人「ニャンコ先生の栗入あんまんカワイすぎる~食べたい~」
バレンタインチョコ
日本のマンガ「絶対に男の子を落とせるチョコの渡し方」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
アトランティド
日本の「少年漫画にありがちな設定」を見た台湾人の反応
サイレント・サイレン
日本人が面白半分で「お婆ちゃんにコスプレ」させた結果www再現度が高すぎるwww【台湾人の反応】
国鉄時代
台湾人「日本人が満員電車で経験しがちな出来事が面白いwww」「日本の電車は恐怖www」
クラッシュデニム
日本の若い女の子の「クラッシュジーンズ」がダメージを受けすぎwww【台湾人の反応】
南笙姑娘
韓国の女子中学生が化粧で美少女に大変身!→台湾人「もうキムチの記事はやめようよ・・・」
ラブライブ!The School Idol Movie
日本の映画業界が「世界から完全に孤立してる!」に台湾人も反論!!
天元突破グレンラガン
台湾人「日本人が選ぶ最強のロボットランキングTOP10に納得www」
【卵の黄身と白身を分ける道具】可愛いけど吐いてますね・・
台湾人「日本のTwitterで思わず吹き出してしまう爆笑画像を集めたwww」
シャープさんとタニタくん@
台湾腐女子「日本の漫画『シャープさんとタニタくん@』が超萌えるwww」
愛知県竹島橋
竹島を訪れた「日本の女子高生に起こったこと」がヤバすぎる!【台湾人の反応】
梅ねり
台湾人「ギネス記録に挑戦する日本の女子高生がかわいいwww」

 - アニメ漫画, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

39 件のコメントがあります

  1. まぁ、名前だけだよねw

    • これ出された側の残念感ははんぱないだろうな

  2. 量が少ないように見えてもこれで700kcalはあるからね

    • 低学年児童の給食は本当にカロリー制御が難しい。みんなコッテリしたもの程大好きだし腹持ちに関わらずあればあるだけ食べたがる。

  3. 理想と現実のギャップ感がすごいな。
    俺はジブリじゃなくてハイジのチーズとろっとろのパンが食べたい。

    • 夢を壊すようで申し訳ないが、ヤギのチーズは癖があるよ
      自分もハイジに憧れて,パンにヤギのチーズを乗せてみた事があるorz

      つーかここ、隣町にある中学だわ
      台湾スレで地元ネタを知るとかワロタw

    • ラクリットチーズは本当に臭くてやばいからお勧めしない。夢で終わらせるんだ!

  4. 日本のスレだと再現性が低いってあれまくりだったけどね。そのまんまを出せるかよとは考えない低能スレを見たよ。

  5. 見た目とか全然違くね?
    最後のパンはあってるけど、弁当は一切あってないよね?w

  6. 日本人から見ても明らかに量が少ない

  7. 他のはともかく、さつきの弁当は何なんだよw
    うめぼしとごはんしか共通点が無いじゃねーかw
    ししゃもと桜田麩どこいった…

  8. 写真の撮り方次第ではもうちょっと良く見えるはず

  9. 他の外国人からものすごく酷評されてたよね・・・

  10. 詐欺わら

  11. 全然再現できない

  12. 再現できないなら最初からやらなきゃいいのに、ってちょっと思ったけど
    でもこれ、料理担当してる先生の発案なんだね
    子供によろこんでもらおうと、やれるなかで工夫したんだろうなって
    そう考えてみると、これはこれでなんだか微笑ましい気もするね

  13. 読書週間で本に興味を持ってもらうのに
    なぜアニメなんだよ

  14. 酷い…
    普段の給食の方が絶対良いでしょ

  15. 台湾なら出来るでしょ。

  16. ごはん少なくね?

  17. 想像と違うwww

  18. そらそうだ・・
    以外と誰でも知ってるネタだから美味しそうに見えるんだよね。
    だけどチーズなんて、出来立てじゃないからトローリなんて出来るわけもなく・・・

    出す方はラクだったと思うよ、「え?こんだけでいいの?」って感じ。
    ベーコンだってアニメで見たらジュージューいって美味しそうだけど、冷めて小さくなったベーコンが貧相なのは想像できる・・

    • 給食は基本的に冷めているのが前提だからな。
      目玉焼き一つでも焼きたてと冷めたのでは味に雲泥の差が有る。...この企画、最初から無理が無いか?

  19. 次はMr. 味っ子給食はどうだろうか?
    栄養価ガン無視に成るけど。

  20. 炭水化物多いから見た目よりお腹膨れるんだよね

  21. 盛り付けは大事やね

  22. 生まれ変わるよりもむしろ、台湾人としての誇りを強く維持するべきだよ。

  23. 白米があるのにスパゲッティを出す意味がわからない
    おかずのことと栄養バランスを考えようよ栄養士

  24. 限られた食材や食費のなかで、頑張って給食を考えてくれたり、作ってくれる栄養士さんや料理のおばちゃんにはいつも感謝してました。
     食育の一環で小学低学年の時に調理風景を見学する授業があったおかげで、6年間感謝しておいしく食べられたなあ。
     自分にはおいしそうに見える。食べたい。

  25. おい 何か違うぞ
    大体 湯気も出でねぇーじゃん

  26. 再現率ェ・・・

    なんでカリオストロでミートボールパスタじゃないんだよ。そしてシータのシチューってミートボールだったっけ?それはパズーが冒頭に炭鉱の夜食で買ってた缶入りシチューじゃね?
    あとなんでトトロの弁当が壊滅状態なんだろ。目刺しはわかるけど桜デンブもそんなに値上がりしてたっけ?

  27. 台湾のみんな作って投稿しようぜ。

  28. なんでおまえらは難癖つけないと済まないんだかw

    と言いたいけど給食には酷い目にあわされて来ましたからね
    毎日給食の味が悪かったら食べるの嫌なるよね

  29. がっかり感がパナイな、俺が給食食べてた頃はもっとかさあったと思うんだが最近は少ないのか?

  30. 給食って元の量でお腹いっぱいよりも残ったものみんなで争奪して腹満たすのが楽しかったな

  31. だな
    俺は漏れなく参加した
    負けもしたが楽しかった 今は物価が高いから少なくなるのは仕方がない(消費税分損)

  32. 小学校でしょ?6年生の男子なら足りないかもしれないけど、1年生ならこれくらいで足りるかもよ。

コメントする